2011/05/17 - 2011/05/21
28609位(同エリア30227件中)
みさとちゃんさん
- みさとちゃんさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 431アクセス
- フォロワー0人
40代と50代の姉妹で 格安台北4泊5日の旅に行って来ましたー!
福岡空港から台北まで飛行時間2時間30分。お楽しみの機内食を楽しんでいると。。。もう台北に着いたって感じでした。
足裏マッサージ体験しましたが、痛かったー!妹は痛気持ちよかったらしい。
占い横丁は人気で、日本の芸能人もよく訪れるらしく写真が飾ってありました。うわさではよく当たるらしいです。日本語okなので安心です。
有名な台北101に、地下鉄MRTに乗って行って来ました。台北はタクシーが日本に比べると かなり安いので移動にはタクシーがおすすめと添乗員さんが教えてくれましたが、あえて地元の人みたいにMRTを利用してみました。綺麗だし快適でしたよ。台北101は高くそびえてましたー。夜は連日夜市へ行きました。すごい人でびっくり!!
異文化体験でした。楽しかった。有名な故宮博物院、龍山寺、中正記念堂、ジョンリエスーで衛兵交代式見ました。
台北人気NO1のショウロンポウのお店に行って味わってきました。さすがに30分位お店の前に並びました。チャーハンも美味しかった。テインタイフォンていうお店でした。
又 学生がよく出入りしているお店でマンゴウやたくさんのフルーツがトッピングされたかき氷や、アジアンスイーツは安くて美味しいのでやみつきでした。牛肉麺も味はなかなかよかった。市場で食べたカキやえびが入ったお好み焼きのようなものもおいしかった。火鍋も食べたー。
オプショナルツアーで九ふんに行きました。千と千尋の神隠しの舞台になった所らしく、ノスタルジックで どこで写真を撮っても素敵でした。茶芸館でお茶とお菓子をいただきましたが、レトロモダンで雰囲気満点でしたよ。
変身写真を写真館で撮影したかったけど今回出来なかったので、次回のお楽しみにしまーす!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0