ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪<br />5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)<br /><br />2日目はロンドン街歩きっ。<br />ロンドンに居たら、行かずにはいられないあの地に行ってきました!

2011☆イギリス旅行記【2日目 ロンドンうろうろ&エミレーツスタジアム編】

2011/05/07 - 2011/05/07

ayakaさん

今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪
5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)

2日目はロンドン街歩きっ。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

2日目。
    前の日疲れて寝てしまったため、朝からシャワーを浴びようと少し早起きして、洗面用具を探すのに寝ぼけながらスーツケースをごそごそしてると、突如指先に嫌な感触。

にゅるっと……している…。

まさかの感触に('A`)な表情になりながら慎重に上の物をよけていくと、
    一番下に入れてあったシャンプーのフタが開いて、シャンプーが漏れていた…(゚∀゚)

念のため、シャンプーを防水仕様のポーチに入れてきていたのが幸いして、
    周りの物への被害は最小限で済んだのだけれど、まさかフタが開くとは…。
    次回はもっと厳重に袋に入れてこようと固く決心してシャワーを浴びる。

朝食は1階のレストランでイングリッシュ・ブレックファストヾ(*´∀`*)ノ
    フルーツ&オレンジジュースでビタミンしっかり補充して、準備していざ11時頃しゅっぱつー!

とりあえず周りの地理を把握するためにKing's cross駅まで歩いていると、こんな建物(?)を発見。

入口にどーんとこれ。

だ、誰やねん…。

気になるのでとりあえず入ってみる。
    公共の建物っぽい雰囲気だったので。

入ってみたら、図書館でしたヾ(*´∀`*)ノ♪

いろんな展示などもあって、ついつい見入ってしまう(*´д`)
    ビートルズの楽譜とかもあってドキドキ(゚∀゚*)!

世界の印刷物の歴史コーナーには、日本の絵巻物も♪

あとから調べてみたところ、大英図書館という場所だったようです。
    こういうひろーい図書館とか博物館とか大好きなので、たまらんかったです…(*´д`)

• King&#39;s crossの駅の手前に、なんだか素敵な建物がどーん!<br /><br />【追記】<br />St Pancras駅の建物だったようです…!<br />教えてくださった皆様、ありがとうございます(*´ω`*)<br />なんて素敵な駅舎っ!

King's crossの駅の手前に、なんだか素敵な建物がどーん!

【追記】
    St Pancras駅の建物だったようです…!
    教えてくださった皆様、ありがとうございます(*´ω`*)
    なんて素敵な駅舎っ!

• 12時ぴったりぐらいにKing&#39;s cross駅にとうちゃく!<br /><br /><br />……駅の中に入ったら、大量のカスパーズサポーターが/(^o^)\<br /><br />まさかの試合日だったようで、全く予想してなかっただけに「ひいい!」ってなりました(;´д`)<br /><br /><br />幸いにして使う電車は違ったので、急いでPiccadilly Lineのホームにダッシュ!<br /><br />いざ目的地へ向かいますー!

12時ぴったりぐらいにKing's cross駅にとうちゃく!

いざ目的地へ向かいますー!

ガタタンゴトトン

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

"Arsenal station"!!!

等間隔に並ぶ駅名がかわゆい(*´д`)!

ただいまーっ!
    帰ってきたよーっ!!

って叫びながら到着ー!

聖地☆エミレーツスタジアムなのですー!!!

スタジアムの周りをぐるりと一周して、
    オフィシャルストアのThe Armouryへ(*´∀`)ノ

試合は無い日だったので、空いていてゆっくりお買いもの♪
    一面アーセナルグッズの空間で、もう正気じゃいられないぐらい(*´д`)!

新しいユニフォームも展示してあって、なかなかかっこよかったですー!
    (新ユニは背番号に悩んでしまい、結局帰国してから注文しましたw)

125周年記念のビーチタオル(今回展示無し)も楽しみ♪

で、気付けば結局2時間以上ストアに居たようです(゚∀゚)…

念願のガナザウルスのぬいぐるみ&ガナダックもゲットー!

色々買ってしまい、荷物が増えてしまったので一度ホテルに戻るます。

一旦ホテルに荷物を置いて、Victoria Line→Bakerloo Lineと乗り換えて用事があったPiccadilly circus駅へ。

代理店で、月曜日のフラム×リバプールのチケットを受け取ろうと思ったら、
    土曜日だったのでお店は既に営業終了して閉っていた…(゚∀゚)!
    でも明日はアウェイで遠出するので、チケットを受け取るには今日しかない…!

どどどうしようー!ってあわあわしてたら、
    ガラス張りの店内の奥に、人影らしきものを発見( ゚д゚)!

必死で店の奥の人影に向かって、ガラス越しに猛アピールヾ(;´д`)ノ!!!

奥の人、気付いてくれた━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

店のドアを開けてくれた店員の女性が、それはそれは天使に見えましたとも(*´д`)!

事情を説明したら、時間外だったにもかかわらず快く店に入れてくれて、
    なんとかチケットをゲットヾ(*´∀`*)ノ!

た、助かった…。

ホッとしたらお腹が空いてきてしまったので、
    16時過ぎに、近くにあったお店で遅めのランチ(*´∀`)

レバノン料理のお店だったかな…?

大好きなラムが入った、ラップサンドをオーダー♪

ちょっと外が寒くなりかけてたので、温かいサンドが幸せでした(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったところで、
    Regent streetを歩いてOxford circusまで。

おもちゃ屋さんのディスプレイも、まだロイヤルウェディング仕様でした♪
    かわいいーっ(*´∀`*)♪

Picadilly circus周辺では、なぜか仮装している人が多かったです(;・ω・)
    しかも、みんな寒そうな格好…!
    体感温度が違うのかな。。

Oxford streetでこまごまお買いものして、ホテルへ戻る。

旅行に来ると、帰りの荷物を考えずについつい色々買ってしまう(´ω`;)

ホテルに戻ったら、エレベーターでまたもやカスパーズサポに鉢合わせ/(^o^)\

同じホテルに泊ってるなんて、ぐええ…と思いながら試合結果見たら引き分けてたので、気分が良くなって走ってパブに行くε≡≡ヘ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ♪

… パ ブ で も カ ス パ ー ズ サ ポ に 囲 ま れ る/(^o^)\

「でもキミたち今日、引き分けたんだしね!大目に見てやろう(*´∀`*)」
    とか思いながら飲むビールは、いつもより美味しいものでございましたー♪

ビールのお供はフィッシュ&チップス♪(カメラ持っていかなかったので、写メで)

賛否両論あるけれど、私はこれが大好きですヾ(*´∀`*)ノ
    昨日の教訓を生かして、22時までに滑り込んでよかったー!

で、帰りににスーパーで飲み物やら色々買いこんで、宿に戻って再び飲む。

ついでにビタミンのサプリメントもしっかり飲む。

明日はイギリス初の遠出なので早起きなのですー!

本日の教訓:
    土日はお店の営業時間が短い。
    試合のある日は他クラブサポに遭遇することがあるので心構えをしておく。
    18時頃から急に冷えてくる。

• crossさん 2012/01/08 08:59:24
    セント・パンクラス国際駅♪
    ayakaさん、こんにちは♪

フォロー、どうもありがとうございます♪
    もうご存知かもしれませんが、この建物はセント・パンクラス国際駅でユーロスターの発着駅でもあります。
    ayakaさんに遅れること1ヶ月程後の6月にロンドンに行った時に見てきました。
    大英図書館でビートルズの楽譜やニュートンの像も見ましたよ。

ayakaさんは、サッカーが大好きなんですね。
    イギリス人のサッカー熱はテレビでも見た事はありますが、実際はもっと凄いのだと思います。

今年はロンドンオリンピックの年で、ロンドンの街も最高に盛り上がるのでしょう♪

今後とも、よろしくお願い致します。

cross

ayaka

ayakaさん からの返信 2012/01/09 11:09:28
    RE: セント・パンクラス国際駅♪
    crossさま☆

メッセージ有難うございますっヾ(*´∀`*)ノ♪

なんとっ!あの建物からユーロスターが発着していたとは…!!
    ものすごい素敵な建物だったので、歴史的建造物かと思っていました!(笑)
    あんな建物の中で働いている駅の方々がうらやましいです♪

crossさんのロンドン旅行記も拝見させていただきました!
    6月でしたら、私の行った頃よりもさらに気候が良かったでしょうね(*´∀`)ノ♪
    大英博物館も広くて充実してて、良いですよねー!一昨年行った時に訪れたのですが、半日では全部は見切れませんでした;

イギリスのサッカーの試合はほんとにすごい熱気です(゚∀゚)!
    ほぼサッカー観戦が目的で行っているのですが、現地の人の熱狂具合には圧倒されることもしばしばですw

ロンドンオリンピック、楽しみですね☆
    実際に歩いたことのある街でオリンピックが開催されるというのは、
    雰囲気も分かってなんだか楽しいですよねヾ(*´∀`*)ノ!

crossさんはほんとにすごい旅行記の量ですよね…!
    私はまだまだ旅行記が少ないですが、これからどんどん書いていくのでよろしくお願い致します♪

コメントありがとうございました☆