2011/05/10 - 2011/05/15
1816位(同エリア3912件中)
ひいなさん
去年友人とたまたまセブ島に行ったところ、物価の安さ、フィリピン人のフレンドリーさ、彼らのパワー、そしてマンゴーとバナナのおいしさしハマり、再訪を誓いました。
でも、今年は友人とスケジュール的に日程が合わず、1人でも行ってやる!と思い、初めてのセブ島一人旅を決行しました。
でも、今年はちょっとフィリピン的?なトラブルも発生して、今となってはいいネタとなった出来事もありました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
JTBの一人旅応援ツアーでモーベンピックホテル(旧ヒルトン)に宿泊。
前日まで雨だったそうですが、いい天気になりました。 -
部屋はあまり広いとは言えず、1人だと充分の広さですが、2人だと少し狭い気がします。
-
バスルームは、バスとシャワーは分かれていて、部屋の割には広いように思います。
-
ホテルはオーシャンビューではないので、ベランダの下はセブの生活が垣間見れます。
そして、目覚まし時計はいりませんでした。
なぜか?
朝5時半からコケコッコーと鳴きだすからです。
にわとり界でもおかしな奴がいるのでしょうか?
夜の12時に鳴く変な奴もいました。 -
朝食付だったので、ホテル内のカフェでバフェをいただきました。
まあ、こんなものかと。
目の前でオムレツを焼いてくれるので、それが良かったです。
マンゴーは部屋にサービスで置いてあるからか、バフェにはなかったです。
メニューは変わりなく、毎日だと飽きました。 -
翌日もこんな天気。
午後3時からナイトシティツアーを申し込んでいるので、午前中はプールでのんびり読書とクロスワードパズルとお昼寝。
私にとって、本とパズルは1人旅の必須アイテムです。 -
SMで買ったお土産第1弾!
-
ナイトシティツアーに付いてる夕食は、屋台でのバーベキュー。
チキンと豚肉で少し甘めのたれにつけて焼いてある感じです。
おいしいのですが、肉ばかりで野菜も何もないので、少し飽きます。
ビールは自腹なのですが、サンミゲルの瓶ビールが30ペソでした。
ナイフやフォーク、もちろん箸もなく、バーベキューや一緒に付いてくるチマキも手で食べるので、屋台の真ん中にある水道で順序良く並んで手を洗います。 -
少し分かりづらいですが、夜景スポットとして有名なミスターAです。
高台へ上がる途中、庶民とは違ったセレブな町並が広がり、路駐してある車さえ違って見えました。 -
パンダノン島ツアーへ参加、と言っても1人でです。
ドライバー、ガイド、船には船長やお手伝いの男の子3人もいて、私1人に6人もの人が付いてくれます。
その分代金は払ってるのですが、小市民な私はこういうことに慣れていないので、申し訳なく思ってしまうのです。
でもこの天気、最高でした! -
あずま屋で読書。
直射日光は強烈ですが、日蔭は風が通り涼しい。 -
ランチのバーベキュー。
お手伝いの男の子が手分けして焼いてくれたり、準備をしてくれます。
昨日の屋台のバーベキューとほぼ同じ味付け。
パイナップルとバナナがおいしい! -
JTBでサービスで付いてたディナーバフェ。
このお肉は塩味なのでおいしくいただきました。
デザートは撮ってませんが、やっぱりマンゴーが最高! -
お約束のショータイム。
-
普段はコーヒー党で、ジュース類をあまり飲まないのですが、セブでは毎日のようにマンゴーかバナナのシェイクを飲んでました。
これは、SM内にある、Laquna というレストランのマンゴーシェイク。
どこで飲んでもハズレなし! -
同じレストランで食べた焼きビーフン(PANCIT BIHON)
量は結構多めですが、食べ飽きたら、添えてあるカラマンシーという柑橘類を絞ると味が変わるので、結局全部食べてしまいました。 -
SMとアヤラショッピングセンターで買ったお土産。
ほとんどお菓子ばっかり! -
乗継地であるマニラ空港で、本当なら見るはずのない夕焼け。
セブ空港にマニラから飛んでくるはずの飛行機が来ず、結局3時間遅れて到着。
マニラ発関西空港行きと成田空港行きの2便に乗れず、マニラのホテルで1泊することになりました。
乗客全員で、フィリピン航空が用意したバスでホテルに向かうところです。 -
センチュリーパークホテルのツインルームに1人。
セブ島のモーベンピックホテルより広い! -
もちろん、夕食と朝食のバフェが付いていて、またしてもモーベンピックより豪華なのです。
マンゴーやフルーツもたっぷり!
自腹でビールを飲みましたが、ホテルで飲んだにも関わらずサービス料などを含めても185ペソ。
ハプニングではあったのですが、マニラの夜を堪能しました。 -
一夜明けて、大都会だったマニラ。
-
なかなかクラシカルな内装のホテルでした。
-
日曜日なので蚤の市でも開催されているのでしょうか?
人がいっぱいでした。 -
結局フィリピン航空からは、なぜ到着が遅れたかの説明もなかったのですが、現地の方は黙ってじっと待っていたので、いつものことなのかな?と思いました。
トラブルといっても、自分がけがや事故に遭ったわけではなかったので、今から思うと、ちょっとしたサプライズとなりました。
1人旅は気楽な半面、こういうトラブルがあると不安になったのですが、同じく関西空港に帰る女性2人の方に親切にしていただきました。
この場をお借りして、本当にありがとうございました。
セブ島は、やっぱりおもしろい!
来年もまた行けたらと思っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24