イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saltaを16:40に出発してから2回程、軽食を食べれるレストランに立ち寄ったけどパンで我慢。<br /><br />名前忘れたんだけど、○○というバスターミナルに朝方着いて、<br />バスを乗換るため下車。<br />ここのバスターミナルはサルタよりもでかいかな。というか新しい。<br />乗換えバスが来るまで15分ほどあるので、<br />トイレに行こう。そして、朝食のサンドウィッチを買おうっと。<br /><br />5分位して戻りバスが来るのを待っててもなかなか来ん。<br />予定時刻を過ぎても来ない・・・更に15分程待つが。<br />むむむ、嫌な予感がしてきた。<br /><br />一応と思い、バスチケットを買った『Tigre iguazu』の会社がこのバスターミナルにもあるので聞いてみようっ。<br /><br />なななんとおおお、もうすでに出発してしまったと。<br />マジかよ。えーーーーーマジで!?<br />そんな訳はないと、なんとか伝えてみるが、<br />やはり、行ってしまったとさ。<br />バスが来る予定の場所からたった5分しか離れてないのに!?<br />早業すぎるし、意味不明。<br /><br />でもでも、おおおおおーーー。<br />『Tigre iguazu』のアルゼンチン美女が新しいチケットを用意してくれた♪<br />う〜ん、感謝!<br /><br />

アルゼンチン イグアス

3いいね!

2011/03/05 - 2011/03/08

279位(同エリア389件中)

2

26

Mirror

Mirrorさん

Saltaを16:40に出発してから2回程、軽食を食べれるレストランに立ち寄ったけどパンで我慢。

名前忘れたんだけど、○○というバスターミナルに朝方着いて、
バスを乗換るため下車。
ここのバスターミナルはサルタよりもでかいかな。というか新しい。
乗換えバスが来るまで15分ほどあるので、
トイレに行こう。そして、朝食のサンドウィッチを買おうっと。

5分位して戻りバスが来るのを待っててもなかなか来ん。
予定時刻を過ぎても来ない・・・更に15分程待つが。
むむむ、嫌な予感がしてきた。

一応と思い、バスチケットを買った『Tigre iguazu』の会社がこのバスターミナルにもあるので聞いてみようっ。

なななんとおおお、もうすでに出発してしまったと。
マジかよ。えーーーーーマジで!?
そんな訳はないと、なんとか伝えてみるが、
やはり、行ってしまったとさ。
バスが来る予定の場所からたった5分しか離れてないのに!?
早業すぎるし、意味不明。

でもでも、おおおおおーーー。
『Tigre iguazu』のアルゼンチン美女が新しいチケットを用意してくれた♪
う〜ん、感謝!

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
2.5
グルメ
1.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • lonelyplanetに載っていた『sweet hostel』50ペソ ドミ 朝食付に宿泊。<br />値下げしてもらったので決めちゃったけど、違うHOSTELでも良かったかも。<br /><br />バスターミナルから10分以内の所で静かだけどなにせ部屋が暗い。<br />部屋に付いているシャワーは狭いから、プールサイドにあるシャワー室の方が広めできれいです。<br />安い部屋はベット数も10以上と多めで、男女混合。<br /><br /><br />

    lonelyplanetに載っていた『sweet hostel』50ペソ ドミ 朝食付に宿泊。
    値下げしてもらったので決めちゃったけど、違うHOSTELでも良かったかも。

    バスターミナルから10分以内の所で静かだけどなにせ部屋が暗い。
    部屋に付いているシャワーは狭いから、プールサイドにあるシャワー室の方が広めできれいです。
    安い部屋はベット数も10以上と多めで、男女混合。


  • 毎日BBQの看板が出ているが<br />宿泊中にBBQやっている人を見なかったな。

    毎日BBQの看板が出ているが
    宿泊中にBBQやっている人を見なかったな。

  • ホテルから出た道。<br />赤茶けた土、緑も多くて、うん気持ちいっ。<br /><br />メイン通りに行くと、ちょっと騒がしいな。<br />観光客も多いから、洒落たレストランが立ち並び、お土産やさんも少しあり、ど田舎って訳ではないから物価が高くてうかつにレストランに入れない。 <br /><br />ああ、お金なかったんだ。明日に備えてATM行かなきゃな、ATMはバスターミナルから15分かからないくらいの場所。<br />

    ホテルから出た道。
    赤茶けた土、緑も多くて、うん気持ちいっ。

    メイン通りに行くと、ちょっと騒がしいな。
    観光客も多いから、洒落たレストランが立ち並び、お土産やさんも少しあり、ど田舎って訳ではないから物価が高くてうかつにレストランに入れない。 

    ああ、お金なかったんだ。明日に備えてATM行かなきゃな、ATMはバスターミナルから15分かからないくらいの場所。

  • hostelのプールサイドで朝食を済ませて、近くのスーパーでランチ用のサンドウィッチ、リンゴ、水を買ってバスターミナルへ向かう。<br />往復チケットは確かー5ペソくらいだったかな?!<br /><br />飲み物、食べ物は園内でも買えますが<br />やはり、若干高いので持参した方が賢明です。<br />自分の好きな場所でランチするのは気分があがりますっ♪<br /><br /><br />景色みてウキウキしてたら30〜40分で到着〜。

    hostelのプールサイドで朝食を済ませて、近くのスーパーでランチ用のサンドウィッチ、リンゴ、水を買ってバスターミナルへ向かう。
    往復チケットは確かー5ペソくらいだったかな?!

    飲み物、食べ物は園内でも買えますが
    やはり、若干高いので持参した方が賢明です。
    自分の好きな場所でランチするのは気分があがりますっ♪


    景色みてウキウキしてたら30〜40分で到着〜。

  • これは、園内、動物、先住人等についての展示室。<br />考えさせられる点もあるので個人的におススメ。

    これは、園内、動物、先住人等についての展示室。
    考えさせられる点もあるので個人的におススメ。

  • アマゾンの先住人

    アマゾンの先住人

  • 大切な事が書かれてたよ、小さくて見えないと思うので・・・。<br /><br />『everything in its proper place...and rubbish as well.<br /> just one piece of paper is sufficient to lessen <br /> the enjoyment of other visitors.』<br /><br />『全ての物には適切な場所がある、そしてゴミにも。<br />ただ一枚の紙でも他の人たちの楽しさを軽減するのに十分である』みたいな事かな。。。<br /><br />メッセージ性の強いポスターですよね。<br />イグアスでもウユニ塩湖でもどこでも同じですが、<br />何度も驚く場面に出くわしました。<br /><br />イグアスの滝へ煙草、ゴミを捨てている人が多くいました!<br />残念、悲しい事ですよね・・・。感動しにここまで来てるのになんでゴミを捨てるんだよ。<br />っーか頭にきたから捨てるなって言ったけど。なんなんだろ、理解不能。<br /><br /><br />一人ひとりが無意識の中で実行できるように、<br />ゴミはゴミ箱にもしくは持ち帰ろう。<br />くれぐれも煙草の吸殻とかプラスティックバックとかを<br />自然の中に捨てていかないで。<br />大切な自然に感謝、感謝。

    イチオシ

    大切な事が書かれてたよ、小さくて見えないと思うので・・・。

    『everything in its proper place...and rubbish as well.
     just one piece of paper is sufficient to lessen
     the enjoyment of other visitors.』

    『全ての物には適切な場所がある、そしてゴミにも。
    ただ一枚の紙でも他の人たちの楽しさを軽減するのに十分である』みたいな事かな。。。

    メッセージ性の強いポスターですよね。
    イグアスでもウユニ塩湖でもどこでも同じですが、
    何度も驚く場面に出くわしました。

    イグアスの滝へ煙草、ゴミを捨てている人が多くいました!
    残念、悲しい事ですよね・・・。感動しにここまで来てるのになんでゴミを捨てるんだよ。
    っーか頭にきたから捨てるなって言ったけど。なんなんだろ、理解不能。


    一人ひとりが無意識の中で実行できるように、
    ゴミはゴミ箱にもしくは持ち帰ろう。
    くれぐれも煙草の吸殻とかプラスティックバックとかを
    自然の中に捨てていかないで。
    大切な自然に感謝、感謝。

  • ゆる〜い!!!<br />ゆるすぎます、この傘。<br />爆笑間違いなし<br />

    ゆる〜い!!!
    ゆるすぎます、この傘。
    爆笑間違いなし

  • 広い園内を移動するのに便利なトロッコ電車。<br /><br />central stationの入口にマテ茶専門店があって、<br />オーガニックの種類も多かったから帰りに買う気満々だったのに、<br />帰りには閉まってた、がーん…llllll(-_-;)llllll<br />園内のお店は閉まるの早いので購入する物があればお早めに〜。<br />

    広い園内を移動するのに便利なトロッコ電車。

    central stationの入口にマテ茶専門店があって、
    オーガニックの種類も多かったから帰りに買う気満々だったのに、
    帰りには閉まってた、がーん…llllll(-_-;)llllll
    園内のお店は閉まるの早いので購入する物があればお早めに〜。

  • 蝶、蝶、蝶!!!<br />とんでもない数で最初は何が動いているのか分からなかったな。<br /><br />蝶に囲まれるというのは何ともファンタスティックなんでしょう♪<br />

    蝶、蝶、蝶!!!
    とんでもない数で最初は何が動いているのか分からなかったな。

    蝶に囲まれるというのは何ともファンタスティックなんでしょう♪

  • 3兄弟@@

    3兄弟@@

  • 分別ゴミ箱も可愛いな、<br />カラフルでかなり目立ちます、<br />そして、ゴミ箱の間隔もせまいのですーぐゴミが捨てられちゃう。<br />

    分別ゴミ箱も可愛いな、
    カラフルでかなり目立ちます、
    そして、ゴミ箱の間隔もせまいのですーぐゴミが捨てられちゃう。

  • ◆蛇に注意◆

    ◆蛇に注意◆

  • 女の子の帽子に蝶が羽休み。<br />素敵な一瞬をパチリッ。

    女の子の帽子に蝶が羽休み。
    素敵な一瞬をパチリッ。

  • やば、何この轟音。<br />きてますね、近づいてきた、やばすぎ!

    やば、何この轟音。
    きてますね、近づいてきた、やばすぎ!

  • キャーーーーーーーーーーーーーーーー!<br />水量、半端ないです!<br />人の声がかき消されるほどの轟音、<br />世界の全ての水が溢れ出ているのではと思うほどの勢い。<br />水しぶきがシャワーのようにかかるから、全身びしょぬれ。<br />出る言葉はキャアアーーーーーーー、ヤバーーーーイィ。<br />全部かき消されるけど楽しいいいィ。

    イチオシ

    キャーーーーーーーーーーーーーーーー!
    水量、半端ないです!
    人の声がかき消されるほどの轟音、
    世界の全ての水が溢れ出ているのではと思うほどの勢い。
    水しぶきがシャワーのようにかかるから、全身びしょぬれ。
    出る言葉はキャアアーーーーーーー、ヤバーーーーイィ。
    全部かき消されるけど楽しいいいィ。

  • 園内には色々な動物を目にすることができるけど、<br />その中で、ハナグマと呼ばれるアライグマみたいなキュートな動物が沢山います。この動物は観光客が餌をやるため、人に慣れすぎていてお菓子等を食べている人から奪ったりもしていました。<br /><br />食べ物を見せないようにした方が安全です。<br />そして、人間の食物を食べて死んでしまう事もあるようなので・・・。<br /><br /><br />

    園内には色々な動物を目にすることができるけど、
    その中で、ハナグマと呼ばれるアライグマみたいなキュートな動物が沢山います。この動物は観光客が餌をやるため、人に慣れすぎていてお菓子等を食べている人から奪ったりもしていました。

    食べ物を見せないようにした方が安全です。
    そして、人間の食物を食べて死んでしまう事もあるようなので・・・。


  • 恐竜並み、でかすぎでしょ、このトカゲ!?イグアナ!?

    恐竜並み、でかすぎでしょ、このトカゲ!?イグアナ!?

  • 前日、デジカメの充電したのにすぐ無くなったから<br />あとは自然からパワーをもらうのに専念〜!<br /><br />アルゼンチン側のイグアスは本当に歩いていて楽しいです。<br />広すぎるから自分だけのスポットを見つけるのが簡単っ@@<br />そして、散策コースもうまく作られていて同じ道には戻らないようになってるの!最高でしょーー。<br /><br /><br />今日も自然の中で生かされているんだと実感しちゃいました<br /><br />明日はブラジルだィ!

    前日、デジカメの充電したのにすぐ無くなったから
    あとは自然からパワーをもらうのに専念〜!

    アルゼンチン側のイグアスは本当に歩いていて楽しいです。
    広すぎるから自分だけのスポットを見つけるのが簡単っ@@
    そして、散策コースもうまく作られていて同じ道には戻らないようになってるの!最高でしょーー。


    今日も自然の中で生かされているんだと実感しちゃいました

    明日はブラジルだィ!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2011/08/30 09:05:23
    初めまして、tabinakanotaekoです
    Mirrorさん、
     アルゼンチン側のイグアスで2泊しますので
    大変参考になりました。

     白い帽子の少女の写真、すばらしくて、しばらく
    見とれました。ふっくらした頬の横顔、まっしろの帽子。

     イグアスのホテルは大いに迷った末に、公園内にしました。
    散歩道は同じ道を帰らなくてもいいように、うまく整備されている
    というコメントを見て、ゆっくりハイキングしようと思いました。

     ブラジル側にも行こうと考えているので、この後、
    アナタのブラジル側旅行記に伺います。VISAは最初から
    取っておられたのですか?

     また、質問をすると思いますので、よろしくお願いします。

           tabinakanotaeko

    Mirror

    Mirrorさん からの返信 2011/09/01 04:47:42
    初めまして、Mirrorです。
    tabinakanotaekoさん

    初めまして、ご訪問有難うございます。

    [白い帽子の女の子]写真は自分でもお気に入りの一枚です。
    奇跡的に蝶が帽子にとまり、急いでカメラを取り出しました。

    園内での宿泊は素敵ですね!
    蝶に興味があれば、
    コンパクトな蝶図鑑等があると、散歩もより面白くなると思います(^O^)


    >  ブラジル側にも行こうと考えているので、この後、
    > アナタのブラジル側旅行記に伺います。VISAは最初から
    > 取っておられたのですか?

    VISAは出国ギリギリで東京の五反田で取りました。
    もし、ブラジルに行かれる場合、VISA取得に1週間ほどかかりますが、
    時間に余裕があれば日本で取得した方が安いです。

    現在、モロッコにいて旅行記進みませんが、
    帰国後にブラジル旅行記をどんどんUPしていきますので、
    また、遊びにきて下さいー。

    tabinakanotaekoさんも旅行楽しんできて下さい!

Mirrorさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP