2010/12/20 - 2010/12/20
179位(同エリア195件中)
ぽんずさん
家を暫く空ける必要があったので、大陸に行くことにしました。
-
この時欧州は記録的な大寒波で、特に英国発着の空の便はマヒしていたのですがなんとか飛んでくれました。天気予報を見て覚悟していたとはいえ、私の旅行にはおなじみの天気です。
Plaza EspanyaからFGCで、まずはガウディ作品の一つ、Colonia Güelへ。
駅からずっと足跡がついているので辿っていきます。 -
インフォメーションで入場料を払って、教会に向います。
小さい町はついぶらぶら歩きたくなってしまいます(雨でなければ)が、今日は後に予定が控えているのであまりのんびりは出来ません。 -
内部はこじんまりしていて、可愛らしいです。
-
教会の屋根部分から眺める町の景色。
-
スペインのクリスマスはまだ先ですが、もう三聖人が来ていました。
-
Colonia Güel駅で往復券を購入し、Montserratへ向かいます。雨が降っていて寒かったので、Sant Andreu de la Barca駅でS8線に乗り換え。地下駅で雰囲気が悪いという情報を目にもしましたが、特に危険だとは感じませんでした。
-
Monistrol de Montserrat駅でCremalleraに乗り換えます。私は往復共にCremallera(登山電車)を利用しました。Funicular(ロープウェイ)で行くことも可能です。
所要時間は約20分。 -
車内は暖房が効いていて温かいです。嬉しい。
のんびり電車に揺られていたら…ぎゃーっ、窓の外が白い… -
霧のせいで有名な山肌も何も見えません…
-
Colonia Güel見学を早めに切り上げて移動したのは、13:00からのEscolaníaを聴くためでした。厳かな空気の中、子供たちの無垢な歌声が響きます。
-
外では雨が降っている上に写真のような景色なので、とても散策する気にはなれませんでした…。カフェテリアで休憩した後、早めにバルセロナまで戻ることにします。
-
Pálau de la Música Catalana
以前にも入ったことがあるカタルーニャ音楽堂ですが、内装をもう一度見たくてやってきました。コンサートには参加出来そうにないので、代わりにツアーで。
写真撮影は不可なので記念にポストカードをと思うのですが、写真ではどうしても表現しきれないあの空間の素晴らしさがあるんですよね…。という訳で今回も購入は見送り。 -
ドメネク作品の方が個人的には好みのような気がします。サンパウ病院は写真撮影が出来るはずなのですが、残念なことに、改修工事が続いていて観光に相応しいとは言えない状態でした。
-
サンパウ病院から真っ直ぐ歩いて行くと、サグラダファミリアが見えてきます。
前回は同行者の都合で中に入れなかったので、今回こそ、と楽しみにしていたのですが…チケットを買う直前になって「La torre está cerrada.(塔は閉まってるよ)」と言われてしまいました。そんな…!
それでも入場料は同じだし、入るのをやめようか迷いましたが…でも次にまたいつ来ることが出来るか分からないとあっては…入るしかありません。リベンジならず。 -
予想したよりはがらんとした内部。それでも細部まで凝った作りは流石ガウディ設計です。
-
paella(のようなもの)を食べて、ウィーンへ移動します。
日数が短かったとは言え、また悔いを残してしまいました。機会があればもう一度、と言いたいところですが、もっと他の町にも行きたいし…うーん…どうなることやら。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16