台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンダ大好き♪パイナップルケーキ大好き♪けど台湾には行ったことがない!<br />そんな友のつぶやきで決まりました、台湾旅行☆<br />曇り&雨のあいにくの天気でしたが、楽しんできました♪

☆台湾旅行☆

7いいね!

2011/01/25 - 2011/01/28

23682位(同エリア30254件中)

0

47

シンドバッドゥ

シンドバッドゥさん

パンダ大好き♪パイナップルケーキ大好き♪けど台湾には行ったことがない!
そんな友のつぶやきで決まりました、台湾旅行☆
曇り&雨のあいにくの天気でしたが、楽しんできました♪

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 旅の始めは抹茶ソフトから♪<br />新しくなってから初めての羽田空港国際線ターミナルなのでいろいろ散策してみました。

    旅の始めは抹茶ソフトから♪
    新しくなってから初めての羽田空港国際線ターミナルなのでいろいろ散策してみました。

  • 以前の面影皆無です。

    以前の面影皆無です。

  • 日本は快晴なのに…確か天気予報では台北は曇りとか…

    日本は快晴なのに…確か天気予報では台北は曇りとか…

  • そんなこんなで台湾到着!<br />飛輪海が出迎えてくれました〜<br />我が友のサンちゃん、笑顔で飛輪海とパチリ。

    そんなこんなで台湾到着!
    飛輪海が出迎えてくれました〜
    我が友のサンちゃん、笑顔で飛輪海とパチリ。

  • 天気予報大当たり…。<br />どんよりです。

    天気予報大当たり…。
    どんよりです。

  • 空港からバスに乗ってホテルへと。<br />なんかアイドルちっくなメンズ達がバスにプリントされてます。

    空港からバスに乗ってホテルへと。
    なんかアイドルちっくなメンズ達がバスにプリントされてます。

  • ホテルに荷物を置いたら夕飯へ。<br />訪台暦5回以上の私、久々の士林夜市です♪<br />

    ホテルに荷物を置いたら夕飯へ。
    訪台暦5回以上の私、久々の士林夜市です♪

  • いつもながらとにかく人が多い!<br />そして美味しそうなものがいっぱい!<br />しかし、「臭豆腐」のニオイがどうにも苦手な私。<br />いつも食べる気が全くしなくなるんです…。

    いつもながらとにかく人が多い!
    そして美味しそうなものがいっぱい!
    しかし、「臭豆腐」のニオイがどうにも苦手な私。
    いつも食べる気が全くしなくなるんです…。

  • そんな私がいつもここで食べる物、それはさっきの所から少し歩いた所にある、この店の…

    そんな私がいつもここで食べる物、それはさっきの所から少し歩いた所にある、この店の…

  • これ!!<br />ここのカキ氷は氷がさらっさらっしてて、すごく美味しいんですよー!<br />ちなみにサンちゃんは「この製氷機、日本に持って帰りたい」って言ってました。<br />

    これ!!
    ここのカキ氷は氷がさらっさらっしてて、すごく美味しいんですよー!
    ちなみにサンちゃんは「この製氷機、日本に持って帰りたい」って言ってました。

  • ホテルは「三徳大飯店(サントスホテル)」でした。<br />民権西路駅から歩いて10分くらいですが、階段が結構あるのでちょっと疲れるかも…

    ホテルは「三徳大飯店(サントスホテル)」でした。
    民権西路駅から歩いて10分くらいですが、階段が結構あるのでちょっと疲れるかも…

  • 写真と関係ないのですが、ホテルに戻り、「いや〜夜市はやっぱり臭豆腐のニオイがすごいね!」と話すと、初訪台のサンちゃんが「空港に降り立った時からニオってたよ…何も言わないからこれが臭豆腐のニオイと思わなかったよ…」と。<br />私、何回も来てるせいかニオイに慣れてしまってる様子。<br />それもどうなの…

    写真と関係ないのですが、ホテルに戻り、「いや〜夜市はやっぱり臭豆腐のニオイがすごいね!」と話すと、初訪台のサンちゃんが「空港に降り立った時からニオってたよ…何も言わないからこれが臭豆腐のニオイと思わなかったよ…」と。
    私、何回も来てるせいかニオイに慣れてしまってる様子。
    それもどうなの…

  • ちなみにシャワーはすごく出が良くて、上下に動くし、使いやすかったです。

    ちなみにシャワーはすごく出が良くて、上下に動くし、使いやすかったです。

  • 二日目の朝です。<br />やっぱり曇り…

    二日目の朝です。
    やっぱり曇り…

  • 朝ごはんへ。<br />中山駅から歩いて15分くらいです。

    朝ごはんへ。
    中山駅から歩いて15分くらいです。

  • 魯肉飯。<br />おいしかった〜♪

    魯肉飯。
    おいしかった〜♪

  • 鶏肉飯。<br />やっぱりおいしかった〜♪

    鶏肉飯。
    やっぱりおいしかった〜♪

  • スープのことは全く考えておらず、メニューを見ても漢字ばかりでなんのことやら全くわからず、なんとなくで頼んだのがこれ。<br />肉団子としいたけのスープのよう。<br />味はさっぱりしてて、おいしかったです。

    スープのことは全く考えておらず、メニューを見ても漢字ばかりでなんのことやら全くわからず、なんとなくで頼んだのがこれ。
    肉団子としいたけのスープのよう。
    味はさっぱりしてて、おいしかったです。

  • 台北動物園へパンダを見に行きます。<br />ちなみに今回の旅は悠遊カード(Easy Card)を買ってMRTに乗っていたのですが、このカードで動物園にも入れたのでわざわざチケット売り場で並ぶ必要がなく、すごく便利でしたよ。

    台北動物園へパンダを見に行きます。
    ちなみに今回の旅は悠遊カード(Easy Card)を買ってMRTに乗っていたのですが、このカードで動物園にも入れたのでわざわざチケット売り場で並ぶ必要がなく、すごく便利でしたよ。

  • なぜかウ○コが…

    なぜかウ○コが…

  • いました〜パンダ!<br />サンちゃん、大興奮でバシャバシャ撮りまくりです。

    いました〜パンダ!
    サンちゃん、大興奮でバシャバシャ撮りまくりです。

  • 現地の人もみんな撮りまくりです。

    現地の人もみんな撮りまくりです。

  • サンちゃんもパンダになっちゃいました。

    サンちゃんもパンダになっちゃいました。

  • 動物園から帰ってきてCDや雑誌を見に台湾の原宿、西門町へ行ったのですが、お目当ての店の場所が全くわからず、そのうちお腹も減ってきたということでなんとなくでこの店へ。<br />

    動物園から帰ってきてCDや雑誌を見に台湾の原宿、西門町へ行ったのですが、お目当ての店の場所が全くわからず、そのうちお腹も減ってきたということでなんとなくでこの店へ。

  • 餃子のお店みたいです。<br />焼き餃子。<br />ボリュームがあって、美味しかった〜☆

    餃子のお店みたいです。
    焼き餃子。
    ボリュームがあって、美味しかった〜☆

  • 水餃子。<br />これまた美味☆

    水餃子。
    これまた美味☆

  • 海老がプリッと入ってます☆

    海老がプリッと入ってます☆

  • 店のおばちゃんに薦められたスープ。<br />美味でした。

    店のおばちゃんに薦められたスープ。
    美味でした。

  • 帰りに見た、路上ライブ…??<br />この女の子、歌のCDをかけてドラムを叩きまくるんですが、すごく上手でした。<br />その傍らでパラソルを倒れないようにそっと支えてる女の子もグッジョブ!

    帰りに見た、路上ライブ…??
    この女の子、歌のCDをかけてドラムを叩きまくるんですが、すごく上手でした。
    その傍らでパラソルを倒れないようにそっと支えてる女の子もグッジョブ!

  • 三日目の遅めの朝ごはんは、有名な「ディンタイフォン」で。<br />

    三日目の遅めの朝ごはんは、有名な「ディンタイフォン」で。

  • 私的には、この海老チャーハンがすごく好き☆<br />

    私的には、この海老チャーハンがすごく好き☆

  • でも一番好きなのはこのタロイモの小籠包!<br />本当に美味しいんです♪

    でも一番好きなのはこのタロイモの小籠包!
    本当に美味しいんです♪

  • 食べた後は、雨降る中、九分へ行きます。<br />台北駅から列車に乗って、まずは瑞芳へ。<br />そこからバスで九分へ。

    食べた後は、雨降る中、九分へ行きます。
    台北駅から列車に乗って、まずは瑞芳へ。
    そこからバスで九分へ。

  • 千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてるところ。<br />

    千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてるところ。

  • 晴れてればな〜…

    晴れてればな〜…

  • もっと綺麗な風景なのにな〜…

    もっと綺麗な風景なのにな〜…

  • とりあえずお茶をしに、「阿妹茶酒館」へ。

    とりあえずお茶をしに、「阿妹茶酒館」へ。

  • 何回も九分に来てはいますが、今回初めて本格的なお茶をいただきました。

    何回も九分に来てはいますが、今回初めて本格的なお茶をいただきました。

  • お菓子もおいしかったです。

    お菓子もおいしかったです。

  • 飲み切れなかったお茶は可愛い入れ物にいれてお土産にしてくれます。

    飲み切れなかったお茶は可愛い入れ物にいれてお土産にしてくれます。

  • ちなみにこれが入り口。

    ちなみにこれが入り口。

  • 明日は帰国日…ということで、今夜はホテルでパイナップルケーキパーティー♪<br />いろんな銘柄のパイナップルケーキを買ってきて食べ比べしつつ、酒&タピオカミルクティーを飲みつつ、語りました☆<br />ちなみに私達お気に入りのパイナップルケーキは「李製餅家」です!

    明日は帰国日…ということで、今夜はホテルでパイナップルケーキパーティー♪
    いろんな銘柄のパイナップルケーキを買ってきて食べ比べしつつ、酒&タピオカミルクティーを飲みつつ、語りました☆
    ちなみに私達お気に入りのパイナップルケーキは「李製餅家」です!

  • 帰国日。<br />朝早いフライトなので、ホテルが用意してくれたお弁当を持って空港へ。<br />美味しいんですが、昨夜のパーチーでたらふく食べたため、あまりお腹が空いておらず…もったいなかったな〜<br />

    帰国日。
    朝早いフライトなので、ホテルが用意してくれたお弁当を持って空港へ。
    美味しいんですが、昨夜のパーチーでたらふく食べたため、あまりお腹が空いておらず…もったいなかったな〜

  • ボリュームあっておいしかったのに〜

    ボリュームあっておいしかったのに〜

  • 帰りの機内食。<br />なぜ行きは撮ってないんだ…

    帰りの機内食。
    なぜ行きは撮ってないんだ…

  • コーヒーのクリーム。<br />なんか可愛い☆<br />なぜだか可愛い☆

    コーヒーのクリーム。
    なんか可愛い☆
    なぜだか可愛い☆

  • 日本では嵐が出迎えてくれました☆<br />ただいま〜

    日本では嵐が出迎えてくれました☆
    ただいま〜

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP