バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お世話になっている方たちと一緒にバリ島に行ってきました。<br />久々の南国リゾートでした。

2011年05月 インドネシア バリ島

29いいね!

2011/05/13 - 2011/05/17

2979位(同エリア17459件中)

0

69

シンヤ

シンヤさん

お世話になっている方たちと一緒にバリ島に行ってきました。
久々の南国リゾートでした。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
団体旅行
  • 今回利用したガルーダ・インドネシア航空です。

    今回利用したガルーダ・インドネシア航空です。

  • 機内で出てきた大阪名物たこ焼きです。<br />でも、カスタード饅頭です。

    機内で出てきた大阪名物たこ焼きです。
    でも、カスタード饅頭です。

  • 大阪名物たこ焼きと聞いて頭に浮かぶものとは全く違います。<br />でも、お菓子としてならおいしかったです。

    大阪名物たこ焼きと聞いて頭に浮かぶものとは全く違います。
    でも、お菓子としてならおいしかったです。

  • 1枚目と同じように見えますが、バリ島に到着です。

    1枚目と同じように見えますが、バリ島に到着です。

  • 空港にあった構造物です。<br />門だそうです。

    空港にあった構造物です。
    門だそうです。

  • 空港からホテルまで案内してくれたガイドさんにいただいたものです。<br />歓迎の意味があるそうです。

    空港からホテルまで案内してくれたガイドさんにいただいたものです。
    歓迎の意味があるそうです。

  • ホテルに到着です。

    ホテルに到着です。

  • 部屋のベランダから。<br />南国リゾートです♪

    イチオシ

    部屋のベランダから。
    南国リゾートです♪

  • ホテルについてすぐ、シーブリーズというレストランに歩いて向かいました。<br />そこで食べたミーゴレンです。<br />愛想のいい店員さんばかりで、料理もおいしかったので、オススメです。<br /><br /><br />http://seabreeze.okoshi-yasu.com/

    ホテルについてすぐ、シーブリーズというレストランに歩いて向かいました。
    そこで食べたミーゴレンです。
    愛想のいい店員さんばかりで、料理もおいしかったので、オススメです。


    http://seabreeze.okoshi-yasu.com/

  • ナシゴレンもおいしかったです。

    ナシゴレンもおいしかったです。

  • 今回はビュッフェ形式でした。<br />これは辛かった。

    今回はビュッフェ形式でした。
    これは辛かった。

  • 魚もおいしかったです。

    魚もおいしかったです。

  • サラダもたくさんあります。

    サラダもたくさんあります。

  • で、インドネシアのビンタンビールです。<br />2日目は朝早くからジャワ島に行く予定だったので、この日は早々に寝ました。

    で、インドネシアのビンタンビールです。
    2日目は朝早くからジャワ島に行く予定だったので、この日は早々に寝ました。

  • 3日目は、ビーチに行って、いろいろなアクティビティをしました。<br />学生の子達がたくさん来ていたのですが、日陰に入って話している子がほとんどでした。<br />なぜ、海に来ているのか謎です。

    イチオシ

    3日目は、ビーチに行って、いろいろなアクティビティをしました。
    学生の子達がたくさん来ていたのですが、日陰に入って話している子がほとんどでした。
    なぜ、海に来ているのか謎です。

  • スパにも行きました。<br />ランチ付きでした。

    スパにも行きました。
    ランチ付きでした。

  • なかなか雰囲気がいいと思ったのですが、先に注文を聞きに来ていたにもかかわらず、この後の食事でかなり待つことに。<br />バリ時間ですね…(^_^;)

    なかなか雰囲気がいいと思ったのですが、先に注文を聞きに来ていたにもかかわらず、この後の食事でかなり待つことに。
    バリ時間ですね…(^_^;)

  • プールもあり、もちろん入りました。

    プールもあり、もちろん入りました。

  • 夜は、ナイトマーケットにも行きました。

    夜は、ナイトマーケットにも行きました。

  • おいしそうな匂いと煙を出している屋台を発見。

    おいしそうな匂いと煙を出している屋台を発見。

  • サテを注文しました。<br />おいしかったので、結局全部で16本ほど食べました。

    サテを注文しました。
    おいしかったので、結局全部で16本ほど食べました。

  • コーヒーソーダがありましたが、冒険しなかったので味は分かりません。<br />この後、ドリアンも食べました。<br /><br />僕は大丈夫だったのですが、同じものを食べた人の体調が、次の日にかなり悪くなったそうです…(+_+)

    コーヒーソーダがありましたが、冒険しなかったので味は分かりません。
    この後、ドリアンも食べました。

    僕は大丈夫だったのですが、同じものを食べた人の体調が、次の日にかなり悪くなったそうです…(+_+)

  • 最終日は早朝に起きて、ホテルのプールで泳ぎ、ついでに散歩にも行きました。

    最終日は早朝に起きて、ホテルのプールで泳ぎ、ついでに散歩にも行きました。

  • 誰もいないプールです。<br />独り占めでした。

    誰もいないプールです。
    独り占めでした。

  • 泳いでいると、波の音が聞こえたので行ってみると海でした。

    泳いでいると、波の音が聞こえたので行ってみると海でした。

  • 朝の早くからサーファーがいました。

    朝の早くからサーファーがいました。

  • 僕も一度は波に乗ってみたいです。

    僕も一度は波に乗ってみたいです。

  • 早朝にも拘らず、たくさん人がいました。

    早朝にも拘らず、たくさん人がいました。

  • 親子で散歩している人も。

    イチオシ

    親子で散歩している人も。

  • 朝食の時間が近づいてきたので、部屋に戻ります。

    朝食の時間が近づいてきたので、部屋に戻ります。

  • 外に出かけずに、ホテルステイだけでも充分楽しめそうです。

    外に出かけずに、ホテルステイだけでも充分楽しめそうです。

  • 今度来る時は、ゆっくりだらだらしてみようと思います。

    今度来る時は、ゆっくりだらだらしてみようと思います。

  • いろいろな花も咲いています。

    いろいろな花も咲いています。

  • こんなのも。<br />始めて見ました。

    こんなのも。
    始めて見ました。

  • バリ島でも更紗の工房を見に行きました。

    バリ島でも更紗の工房を見に行きました。

  • すごい織機です。

    すごい織機です。

  • 次は石像屋さんへ。

    次は石像屋さんへ。

  • 何かが違います。

    何かが違います。

  • やんちゃなガイドさんです。<br />どうもバリっ子って、下ネタ好きが多いような気がします(笑)

    やんちゃなガイドさんです。
    どうもバリっ子って、下ネタ好きが多いような気がします(笑)

  • 次に銀細工屋さんにも行きました。<br />銀細工の小さなガムランボールは、ジャワ島で購入済みだったので、ここではラピスラズリのペンダントトップを購入しました。

    次に銀細工屋さんにも行きました。
    銀細工の小さなガムランボールは、ジャワ島で購入済みだったので、ここではラピスラズリのペンダントトップを購入しました。

  • 次はバトゥアン寺院へ。<br />944年に建てられたとても歴史のあるお寺だそうです。<br />ヒンドゥー教寺院では足や肩を出してはいけないので、観光客はサルンという腰布を巻かなければなりませんでした。 <br /><br />

    次はバトゥアン寺院へ。
    944年に建てられたとても歴史のあるお寺だそうです。
    ヒンドゥー教寺院では足や肩を出してはいけないので、観光客はサルンという腰布を巻かなければなりませんでした。

  • バリ寺院らしい割れ門を通って中へ。<br />これは聖なる山を表しているそうです。

    バリ寺院らしい割れ門を通って中へ。
    これは聖なる山を表しているそうです。

  • 割れ門を抜けた先、正面には衝立のような壁がありました。<br />これは門から直接悪霊が入ってこないようにという意味が込められているそうです。

    イチオシ

    割れ門を抜けた先、正面には衝立のような壁がありました。
    これは門から直接悪霊が入ってこないようにという意味が込められているそうです。

  • 衝立のような壁の裏側です。

    衝立のような壁の裏側です。

  • 彫刻がたくさんあります。

    彫刻がたくさんあります。

  • ちょっと不気味ですが、なかなかすごいです。

    ちょっと不気味ですが、なかなかすごいです。

  • 移動して昼食です。<br />最後まで鶏だと思っていましたが、豚だったようです。

    移動して昼食です。
    最後まで鶏だと思っていましたが、豚だったようです。

  • ここでもビンタンビールを。

    ここでもビンタンビールを。

  • ちょっと見えにくいですが、多分鴨です。<br />かるがも農法でしょうか?

    ちょっと見えにくいですが、多分鴨です。
    かるがも農法でしょうか?

  • 食事後は、コピルアクを飲みにコーヒー園に行きました。<br />コピルアクとは、ジャコウネコが食べたコーヒー豆を使う飲み物です。<br />コーヒー豆がそのまま消化されず糞と一緒に出てくるので、その豆を綺麗に洗い、煎って作るコーヒーだそうです。<br />

    イチオシ

    食事後は、コピルアクを飲みにコーヒー園に行きました。
    コピルアクとは、ジャコウネコが食べたコーヒー豆を使う飲み物です。
    コーヒー豆がそのまま消化されず糞と一緒に出てくるので、その豆を綺麗に洗い、煎って作るコーヒーだそうです。

  • そのジャコウネコです。<br />香水のムスクが頭に浮かんだのですが、よく考えるとそれはジャコウジカですね。

    そのジャコウネコです。
    香水のムスクが頭に浮かんだのですが、よく考えるとそれはジャコウジカですね。

  • 緑の中でいろいろなコーヒーを試飲する事ができました。

    緑の中でいろいろなコーヒーを試飲する事ができました。

  • グヌン・カウィという遺跡に向かっている途中で遭遇した集団です。

    グヌン・カウィという遺跡に向かっている途中で遭遇した集団です。

  • お祭りだったようです。

    お祭りだったようです。

  • グヌン・カウィへの入り口の村での風景です。<br />奥に見える木がすごいです。

    グヌン・カウィへの入り口の村での風景です。
    奥に見える木がすごいです。

  • 人工的に川の水が分けられています。

    人工的に川の水が分けられています。

  • 写真では伝わらないかもしれませんが絶景でした。

    イチオシ

    写真では伝わらないかもしれませんが絶景でした。

  • さっきの分けられていた川の水は棚田のためのもののようです。

    さっきの分けられていた川の水は棚田のためのもののようです。

  • グヌン・カウィは11世紀の遺跡の遺跡で、「古代詩の山」という意味があるようです。<br />岩山に彫られた遺跡は、ワルマデワ王朝の6代目のアナック・ウンス王家のお墓として作られたと言われていますが、実際にお墓として使われた事実はないそうです。

    グヌン・カウィは11世紀の遺跡の遺跡で、「古代詩の山」という意味があるようです。
    岩山に彫られた遺跡は、ワルマデワ王朝の6代目のアナック・ウンス王家のお墓として作られたと言われていますが、実際にお墓として使われた事実はないそうです。

  • ここも廃墟マニアだったら興味深い場所だと思います。

    ここも廃墟マニアだったら興味深い場所だと思います。

  • 何かの儀式を行う場所のようです。

    何かの儀式を行う場所のようです。

  • 修行僧の修行庵の外側です。

    修行僧の修行庵の外側です。

  • チャンディ(王家の記念碑)です。

    チャンディ(王家の記念碑)です。

  • これも川を挟んで対岸にあったチャンディです。

    イチオシ

    これも川を挟んで対岸にあったチャンディです。

  • この遺跡ですが、帰りが大変です。<br />かなり長い階段を上らなければなりません。<br />

    この遺跡ですが、帰りが大変です。
    かなり長い階段を上らなければなりません。

  • やっとの思いで、さっき川の水が分かれていたところまで戻ってきました。<br />階段もきついですが、熱帯独特の暑さと湿気に加えて、ここも神聖な場所なので腰布を巻かなければならなかったのがつらかったです。

    やっとの思いで、さっき川の水が分かれていたところまで戻ってきました。
    階段もきついですが、熱帯独特の暑さと湿気に加えて、ここも神聖な場所なので腰布を巻かなければならなかったのがつらかったです。

  • 遺跡の近くの村でお祭りがあるようで、生贄の豚さんが縛られていました。

    遺跡の近くの村でお祭りがあるようで、生贄の豚さんが縛られていました。

  • この鴨?も生贄のようでした。

    この鴨?も生贄のようでした。

  • お土産屋さんの前では、赤ちゃんが遊んでいました。

    お土産屋さんの前では、赤ちゃんが遊んでいました。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP