2011/02/19 - 2011/03/23
13399位(同エリア15533件中)
chappyさん
- chappyさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ50件
- Q&A回答0件
- 97,374アクセス
- フォロワー2人
羽田夜発、朝着で現地は2泊!5日間の弾丸ツアーに行ってきました。
シンガポールは15年振りくらいですが、街の様子が全然変わってて驚きました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
市内観光からやっと解放されたのが2時・・
免税店で解散でした。
シンガポールの免税店があるのはオーチャード通りからほど近い所なので、まずはこの辺りでランチを・・と思っていくつか候補を挙げていたのですが、2時じゃラストオーダーまで30分位しかないでしょ!?ホテルランチは無理
・・で、ラストオーダーが少し遅めだと言う事でチェックしていたニーアンシティ(高島屋)の「Crystal Jade Palace」へGO!
ワンタン入りフカヒレスープ。
しっかりフカヒレ入ってます!
薄味でお上品な味ですね。
700円程でこれがいただける幸せ〜! -
ちまき。
これ凄く美味しかったです。
ちまきって全般的に好きなんだけど、何が違うのかな〜?
今まで食べた中でも1,2を争う美味しさでした -
小籠包。
美味しかったけど・・・鼎泰豊の方が上かな? -
湯葉巻肉団子?みたいなメニューだったかな?
パクチーが効いてます。
パクチーは好きなのですが、すり身はあまり好きではないので・・ -
エビ麺ドライ。
麺類はスープ麺とドライ(スープなし)を選べます。
えびワンタンが4つくらい入ってましたが、これがプリプリで美味しかったです。
飲茶を中心にオーダーしてみました。
シンガポールにはクリスタルジェイドグループが形態、価格帯を変えて何店舗も存在しています。
東京だと汐留シティセンターに入っていて、以前伺っており美味しさは知っていたので安心して入れたお店です。
夜のメニューも豊富そう。
時間があったら夜も行ってみたかったな〜!
高島屋の向かい、パラゴンにもCrystal Jade Golden Palaceが入っているようです。
食べ比べっていうのもいいな〜 -
食べ終わったら、地下鉄でホテルに向かいます。
今回のホテルはFairmont Singapore
MRT(地下鉄)シティホール駅直結で立地条件抜群のホテルです。
右側がフェアモントホテル。
左がスイソテルホテル。
スイソテルホテル、昔はウェスティンスタンフォードホテルと言う名前でした。
1週間ほど滞在経験あり。
しっかり喫煙ルームを指定し、チェックイン。
今日は天気も良さそうなので、夜はナイトサファリに行く事に決定!
6:30にホテルを出発するまで、お風呂入って、しばし休憩です。 -
18:30にタクシーでナイトサファリに向かいます。
ところでシンガポールのタクシーですが、車によって初乗り料金が違うようです。
この時乗ったタクシーは古そうな車で、帰りはクライスラーの大型セダンでした。
帰りは5ドル+されていたので、車種によって違うのかな?と思いました。
ナイトサファリは中心部からタクシーで30分程です。
タクシー料金は時間帯によっても変動するので、行く時間にもよりますが、だいたい22ドルが目安になっているとガイドブックに書いてありました。
実際は行き17ドル、帰り22ドルでした。
0時を超えるとタクシー料金は50%増しになるのでご注意を・・ -
アニマルショーを見て、夕飯タイム。
↑カワウソがゴミの分別をするのが可愛かったです。
今や動物ショーが各地で行われているし、そのレベルも凄いので感動する程のものではありません(^^ゞそして、暗くて写真が撮れません(フラッシュ禁止です)
今回の旅行中、何度も食べたかったチキンライス。いろいろなお店を食べ比べたかったチキンライス・・まさかこれが最後になろうとは・・・
食事が済んだら、トラムに乗って出発〜!
フラッシュ撮影は禁止なので、全く画像はございませんが、折角ですので自分の目でしっかりと見てきてくださいね。
動物達のご機嫌?にもよると思いますが、すぐ近くで見れます。
昼間の動物園ではダラダラ寝てばかりいる夜行性動物達ですが、夜は意外と活動的だったりするのが面白いです。
夜も相変わらず寝てばかり??な子もおりましたが(^^ゞ
トラムは日本語トラムと英語トラムがあります。
日本語トラムに乗りたい場合は、入場の際に時間指定し予約します。
ウチは英語トラムに乗りました。
英語トラムの場合、イーストロッジで降りる事が出来ます。
ここで降りるとトラムでは行かれないレオパードトレイルを歩いて見て回れるのです。
このレオパードトレイル、お勧め!です。
特にムササビゾーン。
目の前で食べ、木々を皮膜を広げて飛ぶ姿に感動!です。
昨日夜行でシンガポールに着き、そのまま一日遊びっ放し・・
そろそろ体力の限界です。
23時過ぎ、動物園を後にしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8