2011/04/27 - 2011/05/04
108位(同エリア133件中)
うに代さん
2011GWブータンに行ってきました=3
4/26(火)夜:千歳空港出発〜関空へ
4/27(水)午前:関空出発〜タイ
4/28(木)早朝:バンコク出発〜BHUTAN パロ空港へ
4/29(金):終日ティンプー市内観光
4/30(土):プナカ、ウォンディポダンへ日帰観光
5/1(日):ティンプー市内観光→パロへ移動
5/2(月):タクツァン僧院へハイキング=3
5/3(火)朝:さようならBHUTAN〜バンコクへ
5/4(水)朝:関空着〜千歳へ
友人と「行っちゃおうか」と、話が出たのが2011年3月。
とはいえ、行ってみたいと思ってはいたけど、二人とも知識はまったくのゼロ。
そもそも「ブータンってドコにあるの?」なところからスタート^^;
あれこれ調べてるうちに3.11の震災が、、、
一度は「やめ」にしたのだけど、でも「この機会を逃したら、もう二度と行けないかもしれないからやっぱり行こう」と思い直して行ってしまいました。
行って本当に良かった。
太陽が、空気が、風が、雲が、そして、とにかく人が素晴らしかった。
出会った子供達は誰もが目をキラキラさせて人懐っこい。
大人達は本当の意味で「大人」に見えます。
誰もが輪廻転生を信じ、そして、今このときを生きています。
それでいて全然カタくない。陽気で冗談好きで日本人と笑いのツボが同じ。
話し上手で、かつ、ジョークのクォリティが高い(お坊さんまで^^)
ブータンの旅は公定料金制度。
必ずガイドさん、ドライバーさんがついてくれます。
私達についてくれたお二人は敬けんな仏教徒。
それでも、くっだらないネタで私達は道中笑いっぱなし。
日を重ねるうちに、私と友人、そして、ガイドさん、ドライバーさん、まるで昔からの友人4人で旅行してる気分になりました。
もちろんガイドとして説明、案内はきちんとしてくださいましたし、運転の技術も確か。
お二人とも自分の仕事をキッチリこなした上で、くだらない話には笑い、歌い、そして、さりげなく、とても私達に気を使ってくれました。
学生時代の卒業式で一度として泣いたことのないドライな私ですが、BHUTAN最終日、帰りのパロ空港に向かう車の中では別れがつらくて泣きました(友人も号泣)
写真は私達についてくれたガイドさんMr.KINLEYとドライバーさんMr.KARMA。
It is my treasure to have met you.
Kadrinche La BHUTAN
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うに代さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1