札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌の新しいエリア通地下歩行空間をちょっとぶらりとした時の画像が・・・今年のゴールデンウイークは実家でゆっくり〜とても寒かった〜<br />

2011札幌駅前通地下歩行空間 大通りビッセ43°STEAKHOUSE 砂川オアシスパーク北菓楼のパイシューセット

2011/05/03 - 2011/05/31

cacahさん

札幌駅地下の駐車場
    平日の駐車場は空き空きでした〜
    今日はお仕事を兼ねて

札幌駅前通地下歩行空間

このような休憩ポイントがいたる所にありますよ〜

地上に出てみました札幌駅を背に大通りに向かって歩いています〜

BISSEビルまでやってきました〜
    ここの1階にはいろいろなスィーツのお店がたくさん入ってます〜

町村農場 月寒あんぱん 等いろいろ

大通りピッセ

43°STEAKHOUSE

札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター ODORI BISSE 3F

TEL:011-231-4329

【営業時間】
    ランチタイム 11:00〜15:00 (L.O.15:00)
    カフェタイム 15:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナータイム 17:30〜22:30 (L.O.22:00

クチコミで詳しいことを書いてます〜

43°STEAKHOUSE
    高級感のある店内は大通りに面していて大きな窓から大通りを見ながらお食事を楽しめます〜

• 43°STEAKHOUSE<br />

43°STEAKHOUSE
    メニューです〜一応メニューに目を通しますがお目当ては今回いただいたのはランチセットです 11時〜15時まで

北海道ロールのテレビ局にここのお店のオープンの時ドライエージングのお肉ステーキが紹介されていたので是非一度行ってみたかったので〜

さてさて肝心なお味の方はお肉は、厳選された北海道産牛の赤身肉を骨付きのまま、
    20日間以上ゆっくりと時間をかけてドライエージング(乾燥熟成)させたビーフを、
    高温のオーブンで一気に焼き上げているのが特徴〜というのをテレビの中継で見ていたので、どんな感じのお肉何だろう興味しんしんな私

43°STEAKHOUSE

• 43°STEAKHOUSE<br />ハーブ風味で北海道北見産の玉ねぎをたっぷり入っているスープ<br />玉ねぎハーブ臭さは一切なく、炒めたことによって甘みが凝縮された美味なるスープでした〜(^^

ハーブ風味で北海道北見産の玉ねぎをたっぷり入っているスープ

だんなさんのチョイスした和風ソースの方和風・・醤油のさっぱりとしたソースに西洋わさびを添えました。

レアで焼いてもらいました〜ライスに合うお味でお肉もやわらかいだけでなく、しっかりしたお肉といった感じでした〜

◆ドライエージングビーフステーキ《130g》 セット料金 2,500円 3〜4週間しっかりとドライエージングしたビーフのステーキにサラダとポテトを添えたワンプレートランチです。
    ソースは和風・洋風の2種類

こちらは私のチョイスした洋風

焼き方きお店の方はレアがお薦めとのことでしたが、私はウェルダンにしましたが・・・う〜んちょっとお肉が固いかな?

洋風・・クルミオイルをベースとした香ばしい味わいです。
    パン又ライス スープ ドリンク付き

ちょっとスパイシーなハーブの香りがするスープ

ダンナ様は和風のソース 私は洋風のソース

2人ともライスをチョイス

和風ソースね少し分けてもらって食してみました・・・私は醤油のさっぱりとしたソースに西洋わさびのピリの方が好みでした〜

札幌駅前通地下歩行空間
    帰りも地下歩行空間を通り戻ります

• 札幌駅前通地下歩行空間<br /><br />北洋銀行旧大通り支店金庫扉 重量15トン 直径2メートル国内最大級の大きさだそうです

札幌駅前通地下歩行空間

• 札幌駅前通地下歩行空間<br />北海道アスリートオールスターズ まなざしの先に<br /><br />2011年4月15日〜4月30日<br /><br />アスリートの直筆 とても迫力がありました

北海道アスリートオールスターズ まなざしの先に

2011年4月15日〜4月30日

アスリートの直筆 とても迫力がありました

舟木選手

ゴールデンウイーク実家の行く途中お昼は札幌の北海道初上陸のお店

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店

今は札幌市内に3店舗ありますよ〜

社長さんが結構社長さんが成功体験番組に出ていて一度行ってみたかったので今回入ってみました〜

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店
    サラダ―パ―で種類がすごいです〜

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店
    控えめににスープとサラダ

• ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店 <br />店内の様子ゴールデンウイークなので家族連 小学生中学生らしき年代の子が多かったです〜

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店

• ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店 <br /><br />国産ヒレステーキ 100グラム  1890円<br /><br />

国産ヒレステーキ 100グラム  1890円

綿あめもありました〜

• ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店 <br /><br />最後は食後のデザート レモンシャーベットがさっぱりして美味しかった<br /><br />カレーも食べ放題で子連れの食べざかりのお子さんのいるお家は良いのではないでしょうか?<br />

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店

お腹いっぱい御馳走様でした〜

伊達市 元祖鶴つる亭

地元方イチオシのお店〜札幌からでも食べにくる方もいるとかで、私達が行った時は待ちのお客さんが3名いましたがお昼時は混んでいるとのことです

北海道旭町7-9

電話0142-22-3323

伊達市 ラーメンのお店   鶴つる亭

醤油ラーメン こってりしているように見えますが、食べると意外とあっさりしています

• 伊達市 ラーメンのお店   鶴つる亭<br /><br /><br />人気の塩ラーメン<br /><br />旦那は塩で私と子供達は全員醤油でした〜<br />

人気の塩ラーメン

旦那は塩で私と子供達は全員醤油でした〜

伊達市 ラーメンのお店   鶴つる亭

名物のチャーシューおにぎり

お店は決してオシャレとか豪華ではありませんが、北海道独特のラーメンとは違いますが、くどくなく美味しいラーメンでした〜
    御馳走さまでした〜♪

道南の実家でゴールデンウイークを過ごしこれから札幌に向かい、札幌でちょっと買い物をして帰ります〜

国道37号線まっすぐ左に行くと函館右に行くと室蘭方面です〜

砂川市のハイウェイオアシス

砂川市は、森の中の公園「北海道子どもの国」や遊水地が広がる「砂川オアシスパーク」など、緑と水の豊かなまちで、市民1人あたりの公園面積は日本一なのだそうです又違う一面町の中にスィーツロードがありお菓子の有名店が多数あります〜

北海道のほぼ中央に位置する砂川市に有り、道立子供の国に隣接しています自然一杯の敷地内はとても広いです

家の子供達も小さい頃はよくここに連れてきました〜
    子供の国がありこども達は夢中で遊びました〜

高速道路、上下線ともに直結しており、札幌から約50分、旭川から約35分

営業時間のご案内

平成23年4月29日〜平成23年11月3日   9:00〜19:00

平成23年11月4日〜平成24年4月28日   9:00〜17:00

TEL 0125-53-3733 FAX 0125-53-3900

道立砂川こどもの国

全国初めて高速道路でUターンが可能となった「砂川ハイウェイオアシス」などの施設があるこの施設は、広大な敷地内に世界七不思議から7つのモチーフを再現し、遊具に利用した「ふしぎの森」や、自然が満喫できるキャンプ場、中空知一帯を見渡せる展望台などがあり、一般道路、高速道路、どちらからでもアクセスが可能です
    施設内にはジャンボすべり台やふわふわドームなど自然の中で思い切り楽しめる遊具が一杯!森の迷宮をさまよってみるのも楽しいですね。
    また、ストーンサークルは本場イギリスのものとそっくりと話題騒然なのだそうです〜
    この日はとても冷え込んで寒かったのですが元気の良い子供達は子供の国に飛んで行きました〜(笑
    その間私達はゆっくりお茶タイムとなりました〜

砂川オアシスパーク
    寒い〜ゴールデンウイーク有名なチョコレートソフトクリームは品切れなので北菓楼へ〜

砂川オアシスパークの中の北菓楼

• 砂川オアシスパークの中の北菓楼<br /><br />ここのお店の名物 ソフトクリーム美味です〜

ここのお店の名物 ソフトクリーム美味です〜

砂川オアシスパークの中の北菓楼

大きなバームクーヘン 焼いている所が見えます〜

砂川オアシスパークの中の北菓楼の休憩スポット

ちょっとお茶タイムにします〜

メニューです

特製ケーキセット700円品切れ残念(@@
    パイシューセット500円にしました〜

砂川オアシスパークの中の北菓楼

北菓楼と言えばシュークリームでしょう〜

パイシューセット シュークリームの皮がパリパリで美味しい〜(^^

作りたてが食べられるのが嬉しいです、セットのソフトクリームも美味しい〜濃厚ですが牛乳の美味しさが詰まったソフトクリーム
    ベーリーのソースも甘くなくさっぱりで私好み〜♪

砂川オアシスパーク 北菓楼

• 砂川オアシスパーク 北菓楼<br /><br /><br />お店の中にグリーンがちょっと癒されますね〜

お店の中にグリーンがちょっと癒されますね〜

砂川オアシスパーク

• 砂川オアシスパーク<br /><br />旭川の旭山動物園のグッツも売られていました〜<br /><br />な〜んか見ているだけで可愛い(^-^/

旭川の旭山動物園のグッツも売られていました〜

な〜んか見ているだけで可愛い(^-^/

砂川オアシスパーク

大きな苺とか野菜も直売されていたので、たくさん買い過ぎちゃいました〜

修学旅行のお土産

函館トラピスト修道院のクッキー

サクサク美味しい〜です♪

• ミンさん 2011/07/25 08:14:53
    43°STEAKHOUSEのステーキ、食べたい♪
    みんさん、おはようございます。

そちらは涼しいんでしょうね。

北海道は、食べ物、おいしそうですものね。

ぜひ機会を作って、行かなければ・・・!

43°STEAKHOUSEのステーキ、おいしそうですね。

北菓楼のパイシューセット、おいしそ!!
    いま食べたい!

またおじゃましますね。

新婚旅行のブログ、見たいで〜す。

ミン

cacah

cacahさん からの返信 2011/07/26 14:19:24
    RE: 43°STEAKHOUSEのステーキ、食べたい♪
    > みんさん、おはようございます。
    > 6月20過ぎから、ずっと暑い日が続いて、辛かったですが、4日ばかり涼しい日が続いて、ほっと一息つけました。
    > 今日から、ずっと30°越えの天気予報ですが、猛暑にならないので、やれやれです。
    > そちらは涼しいんでしょうね。

ミンさんこんにちは〜

千葉の方は結構、涼しい感じがありましたが、やっぱり本州の夏は侮るなかれですね〜
    体調気をつけてくださいね〜

> 北海道は、食べ物、おいしそうですものね。
    > ぜひ機会を作って、行かなければ・・・!
    > 43°STEAKHOUSEのステーキ、おいしそうですね。
    > ランチなら、お値段も手ごろで、満足感いっぱいという感じですね。

是非是非やはり北海道のお薦めのシーズンは夏なので、東京とか本州に比べるとお店やホテルの代金もお安いので是非是非!!!
    > 北菓楼のパイシューセット、おいしそ!!
    > いま食べたい!
    > 函館トラピスト修道院のクッキーは、たまに生協で、注文できるので、時々食べてます。
    > またおじゃましますね。
    > 新婚旅行のブログ、見たいで〜す。
    > ミン

北菓楼は札幌市内デパ地下でも出店していますが、価格もリーズナブルで道民にも人気のあるお店なんですよ〜
    生クリームが美味しいくて、ソフトクリームもお薦めです〜

トラピストクッキー子供の修学旅行のお土産だったのですが、札幌市内のデパ地下でも売っていました〜(笑
    生協でも買えるのですね〜
    それではまた〜
    私もお邪魔させていただきますね〜☆
  • zzr-cさん 2011/07/16 10:06:57
    ステーキが美味しそう
    みんさま おはようございます!

昨日は37度越え、現在実測で34度の愛知県小牧市からです。

こんなに暑い時でも北海道は快適なんですよね?

ここまで暑くて雨が降らないと毎日がゆでダコ状態ですよぉ〜
    早く台風来てって感じです(笑)

ステーキで焼き加減を聞かれた時、少し焼いた感じのレアって

良く考えてみたらその通りですね。

お肉をモリモリ食べて暑い夏を吹き飛ばしたいものです^_^

じぃ〜

cacah

cacahさん からの返信 2011/07/26 14:09:02
    RE: ステーキが美味しそう
    > みんさま おはようございます!

じいさんいつもありがとうこざいます〜

お久しぶりでした〜
    > 昨日は37度越え、現在実測で34度の愛知県小牧市からです。

37度超えって体温より高い!!!(@@

こちらも今日は25〜26度ちよっと気温高めです!!!
    > こんなに暑い時でも北海道は快適なんですよね?

今年の北海道なんか変で快適でもありますがちょっとさびしいような、寒過ぎます〜
    先日家の実家ではスト―プのスイッチを入れたといってましたよ〜!!!(@@

> ここまで暑くて雨が降らないと毎日がゆでダコ状態ですよぉ〜
    > 早く台風来てって感じです(笑)
    > ステーキで焼き加減を聞かれた時、少し焼いた感じのレアって
    > 頼んだら、ウェルダンですねって言われて恥ずかしかったです(笑)
    > 良く考えてみたらその通りですね。
    > ヒレ肉は絶対に美味しいでしょうねぇ〜赤身の柔らかさが違います^_^
    > お肉をモリモリ食べて暑い夏を吹き飛ばしたいものです^_^
    > じぃ〜

焼き加減やはりそのお肉によってやはりお店のお薦めの焼き方で焼いてもらうのが一番なんですね〜〜(^-^;

体力の消耗するこの時期は美味しいものをたらふく食べて乗り切りたいですね〜(((((^-^*

• waadsさん 2011/07/15 19:50:50
    鶴つる亭のラーメン すごく美味しそう!
    みんさん

こんばんは?

伊達市と言いますとかの有名なあっこママのご出身の所ですね
    札幌からわざわざ食べに行くって結構距離があるんですよね

昨日の虎ちゃんの戦いを見るとちょっと弱気になってきました

waads

cacah

cacahさん からの返信 2011/07/16 08:29:32
    RE: 鶴つる亭のラーメン すごく美味しそう!
    > みんさん
    > こんばんは?
    > こちらは連日35度を越す猛暑日が続いていますが、北海道はカラッとしてるんでしょうね。 うらやましいです。
    > 鶴つる亭のラーメン美味しそうですね。 僕だったら塩の方かな?
    > 伊達市と言いますとかの有名なあっこママのご出身の所ですね
    > 札幌からわざわざ食べに行くって結構距離があるんですよね
    waadsさん
    おはようございます〜

気温35度ですか?
    体力消耗しないようにしてくださいね〜〜

今日は町の夏祭りなんですが・・・天気予報が雨で気温21度で寒い位です〜〜子供達が昨日からウキウキしていたのでちょっと心配なんですが・・・

そうです〜ここのお店あっこママの実家の街です〜
    お店は綺麗ではないのですが味が美味しいですよ〜!
    > 10月に北海道に行くと言いましたが、あくまでも ハムさん 対 虎ちゃんの日本シリーズの話です。
    > 昨日の虎ちゃんの戦いを見るとちょっと弱気になってきました
    > そんな訳でもあるので現在9月に計画中です。もちろんゴルフバックを持参で!
    > waads

9月に来られるのですね〜〜ハムさん 対 虎ちゃんの日本シリーズとゴルフ楽しみですね〜♪
    それとやっぱりママの所にも行かれるのかな〜?(^^

それでは良い週末をお過ごしくださいね〜〜       ☆みん