プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1.5
レンタカー 飛行機
エアアジアX

格安飛行機エアアジアを利用。
    オーストラリアからマレーシアそしてプーケットまで。
    機内やサービスには特に問題はなく快適に過ごせましたが、、、
    マレーシアの入国でかなりの行列(というか人ごみ)
    2時間以上待っての入国。(子連れにはつらかった)
    たまたま運が悪かったのかなと思いきや、帰りも似たような状況。
    エアアジアを利用する際は、時間に余裕をもって行きましょう。
    あと、入国カウンターは奥の方がすいてるので、人ごみをかきわけて奥に進みましょう!

• Banthai Beach Resort &amp; Spa<br />夜の到着でしたが、日本人の従業員の方にとてもよくしていただきました。<br />部屋も清潔で新しくとても快適。<br />パトンの中心にあるにもかかわらず、ホテルのエリア内はとても静か。<br />プールには小さな滑り台。子供にはちょっとしたアトラクションかな。<br />通りから奥にはいった場所にあるので、探すのに苦労しました。

Banthai Beach Resort & Spa
    部屋も清潔で新しくとても快適。
    通りから奥にはいった場所にあるので、探すのに苦労しました。

タイの正月、水掛祭り。
    ちょっと歩いただけでも、水浸しに。。。
    容赦ないです。

消防車のホースみたいなものでも水掛。
    やられた人、笑ってます。
    やってる人、顔がまじです。

• ル メリディアン カオラックビーチ&スパリゾート <br />車ではいる時は、金属探知機(?)で車をチェックしてはいります。<br />セキュリティ万全

ル メリディアン カオラックビーチ&スパリゾート
    セキュリティ万全

ホテルの入り口の横にあるお店(コンビニ、レストラン、レンタルなど)
    ホテルのランドリーはすごく高かったので、
    私たちは洗濯をお願いしました。
    レストランで食事をするにはかなり勇気が必要

• 朝食ビュッフェのレストランにある子供のコーナー。<br />写真右側には、子供が好きそうなビュッフェあり。<br />この近くに席をとれば、子供は勝手に遊びながら親はゆっくり朝食がとれる。<br /><br />ビュッフェには作りたてのスイカジュースが毎日あり、<br />とってもおいしく<br />毎日がぶがぶ飲んじゃいました。<br />

朝食ビュッフェのレストランにある子供のコーナー。
    写真右側には、子供が好きそうなビュッフェあり。

ビュッフェには作りたてのスイカジュースが毎日あり、
    とってもおいしく
    毎日がぶがぶ飲んじゃいました。

他の子供とも仲良くなり、おとなしく(?)朝食。

朝食ビュッフェのレストランの外側にも、子供用の遊戯。
    この近くには一つテーブルがあったけど、
    私たちが滞在してる時は3人の子連れファミリーが毎日座ってました。

ここはペンギンクラブ。
    清潔でとても快適な子供用の遊び場。
    おもちゃもたくさん。
    大きなテディベアはここのシンボルです
    とってもかわいい

ここはペンギンクラブ外側。
    砂遊びもあり、うちの子は大喜び

ホテルから車で5分くらいの場所にあるレストラン(屋台)
    地元色がかなり強く、ドキドキしながらはいりました。
    衛生面は。。。
    シーフードが新鮮でとってもおいしかった!

ホテルのビーチをしばらく歩いていくと小さなレストランあります。
    私たちはほぼ毎日行きました。

ここは、レストランに併設するマッサージ屋さん。
    ホテルよりもリーズナブル

食事もおいしかったです。
    シーフードはフィシャーマンから直接買ってるみたいで
    新鮮でした。
    夜は蚊がすごく、私たちは持ち帰りにしてもらい
    お部屋で食べました。

食事中はちっともおちつかない2歳児。
    レストランにおいてあるおもちゃで一人で楽しく遊んでます。
    親はゆっくりランチ。
    ここ最高です!

毎日行くので、ここにいる子供たちにも遊んでもらえるようになりました。

カオラックタウンです。
    シーズンオフに近かったためか人通りすくない。

小さなタウンだけど、パブ、レストラン、ツアー屋さん、お土産屋さんあります。

タウンから近くにある滝に行ってみました。
    ここが、入り口、料金を払ってゲートをあけてもらいます。

駐車場から歩いてしばらくすると滝です。

そしてさらに石の上を歩いて奥に行くと、メインの滝です。
    滝壺には小さな小魚がいて、身体をつついてきます。

ゾウ乗りしてきました。
    1時間のツアーだったけど、乗ってる時間は30分くらいでした。

ゾウ乗りツアーの途中で寄る滝です。

プーケットパトンビーチのホリデーイン
    子供用のプールには、自由につかっていい浮き輪や、
    大きなボールにはいって遊ぶサービスあり。

ホリデーインのプール
    とても広く、混雑してなくてですよかった。