その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通い猫ミーのホームページのマッシーです。<br /><br />ソウルと洪川 青春不敗ロケ地の旅 2日目をアップします。<br />こちらにも以前の旅行記を載せています。<br />http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko<br /><br />2011年5月6日(金)<br />羽田(JL091)8:30→金浦10:50<br />着後、金浦空港より6641番の路線バスに乗り金浦壁画村へ。<br />午後はソウル歴史博物館、チョゲ寺など。<br />ソウル・鍾路3街のドロスホテル泊<br /><br />2011年5月7日(土)<br />東ソウルバスターミナル→江原道・洪川バスターミナル(市外バス)<br />洪川市外バスターミナル⇔ユチ里(郡内バス)<br />KBS青春不敗ロケ地散策、洪川バスターミナル周辺散策<br />洪川郡・洪川観光ホテル泊<br /><br />2011年5月8日(日)<br />洪川バスターミナル→東ソウルバスターミナル(市外バス)<br />地下鉄4号線でポムゲ駅へ。バルン生協店舗、安養硫黄温泉など。<br />地下鉄4号線で衿川駅へ。シンボン市場散策。<br />ソウル市内へ戻りソウル広場イベント見学、明洞で買い物。夜はチョゲ寺の提灯パレード見物。<br />ソウル・カラモーテル泊<br /><br />2011年5月9日(月)<br />ソウル駅フードコートで朝食後、空港鉄道で金浦空港駅へ。<br />金浦空港→開花山駅。開花山散策。<br />金浦(JL092)12:10→羽田14:15

ソウルと洪川 青春不敗ロケ地の旅  2日目(洪川・青春不敗ロケ地など)

12いいね!

2011/05/06 - 2011/05/09

234位(同エリア808件中)

3

36

マッシー

マッシーさん

通い猫ミーのホームページのマッシーです。

ソウルと洪川 青春不敗ロケ地の旅 2日目をアップします。
こちらにも以前の旅行記を載せています。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko

2011年5月6日(金)
羽田(JL091)8:30→金浦10:50
着後、金浦空港より6641番の路線バスに乗り金浦壁画村へ。
午後はソウル歴史博物館、チョゲ寺など。
ソウル・鍾路3街のドロスホテル泊

2011年5月7日(土)
東ソウルバスターミナル→江原道・洪川バスターミナル(市外バス)
洪川市外バスターミナル⇔ユチ里(郡内バス)
KBS青春不敗ロケ地散策、洪川バスターミナル周辺散策
洪川郡・洪川観光ホテル泊

2011年5月8日(日)
洪川バスターミナル→東ソウルバスターミナル(市外バス)
地下鉄4号線でポムゲ駅へ。バルン生協店舗、安養硫黄温泉など。
地下鉄4号線で衿川駅へ。シンボン市場散策。
ソウル市内へ戻りソウル広場イベント見学、明洞で買い物。夜はチョゲ寺の提灯パレード見物。
ソウル・カラモーテル泊

2011年5月9日(月)
ソウル駅フードコートで朝食後、空港鉄道で金浦空港駅へ。
金浦空港→開花山駅。開花山散策。
金浦(JL092)12:10→羽田14:15

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • 2日目。<br />今日は東ソウルバスターミナルから市外バスに乗って江原道の洪川へ行く。<br />江原道は久しぶりだ。<br />まずはバスターミナル内で朝ごはん、マンドゥラミョン(餃子入りラーメン)を食べる。朝ラーだ。<br />

    2日目。
    今日は東ソウルバスターミナルから市外バスに乗って江原道の洪川へ行く。
    江原道は久しぶりだ。
    まずはバスターミナル内で朝ごはん、マンドゥラミョン(餃子入りラーメン)を食べる。朝ラーだ。

  • これが洪川行きの市外バス。<br />割合頻繁に出ているようだ。<br />途中、何か所か小さなバス発着所に止まる。<br />

    これが洪川行きの市外バス。
    割合頻繁に出ているようだ。
    途中、何か所か小さなバス発着所に止まる。

  • バスのチケット。<br />洪川まで6200Wだった。所要時間は1時間40分ほど。<br />座席は指定されているが車内はガラガラなので好きな席に座る。<br />

    バスのチケット。
    洪川まで6200Wだった。所要時間は1時間40分ほど。
    座席は指定されているが車内はガラガラなので好きな席に座る。

  • ほぼ時間通りに洪川バスターミナルに着いた。<br />荷物を持っているのでまずは宿に荷物を置きたい。<br />今日の宿は予約していない。<br />バスターミナルから歩いて10分ほどのところにある洪川観光ホテルに行ってみた。<br />フロントには受付のアガッシがいたので日本語で「こんにちは!」と言ったらアガッシの顔が引きつった(^_^;)<br />韓国語に切り替える。<br />アガッシに安堵の表情がはっきりと出ている。<br />まだ午前中だがなんとチェックインできた。<br />1泊60000Wとのこと。<br />立派そうなホテルだったが意外に安い。<br />

    ほぼ時間通りに洪川バスターミナルに着いた。
    荷物を持っているのでまずは宿に荷物を置きたい。
    今日の宿は予約していない。
    バスターミナルから歩いて10分ほどのところにある洪川観光ホテルに行ってみた。
    フロントには受付のアガッシがいたので日本語で「こんにちは!」と言ったらアガッシの顔が引きつった(^_^;)
    韓国語に切り替える。
    アガッシに安堵の表情がはっきりと出ている。
    まだ午前中だがなんとチェックインできた。
    1泊60000Wとのこと。
    立派そうなホテルだったが意外に安い。

  • 部屋はこんな感じ、広々していてきれいだ。

    部屋はこんな感じ、広々していてきれいだ。

  • ホテルの部屋は7階だった。<br />部屋から見える景色がいい。<br />江原道らしい景色だ。<br />

    ホテルの部屋は7階だった。
    部屋から見える景色がいい。
    江原道らしい景色だ。

  • 荷物を置き、さっそく2日目の予定を開始する。<br />メインは青春不敗のロケ地訪問だがその前にホテル〜バスターミナル周辺を歩いてみたい。<br />ここは洪川中央市場。<br />今はちょうど野菜の苗ものを植える時期、なのでサンチュ、トウガラシなど野菜の苗がたくさん売られていた。<br />

    荷物を置き、さっそく2日目の予定を開始する。
    メインは青春不敗のロケ地訪問だがその前にホテル〜バスターミナル周辺を歩いてみたい。
    ここは洪川中央市場。
    今はちょうど野菜の苗ものを植える時期、なのでサンチュ、トウガラシなど野菜の苗がたくさん売られていた。

  • 路地裏に入ったら面白いところを見つけた。<br />このような倉庫??を中心に円形状に商店がある。<br />なんだろう?

    路地裏に入ったら面白いところを見つけた。
    このような倉庫??を中心に円形状に商店がある。
    なんだろう?

  • これは洪川郡のご当地マンホール。

    これは洪川郡のご当地マンホール。

  • ここはカンリョン寺。なんと幼稚園も兼ねているようだ。<br />お釈迦様の誕生日なので派手な飾り付けがなされている。<br />韓国はこんな建物の中にお寺があるパターンをよく見かける。

    ここはカンリョン寺。なんと幼稚園も兼ねているようだ。
    お釈迦様の誕生日なので派手な飾り付けがなされている。
    韓国はこんな建物の中にお寺があるパターンをよく見かける。

  • 地方へ行くと路地裏チェックは欠かさない。<br />これはけっこう印象的。<br />「木を愛しましょう」とある。<br />きっとちびまる子ちゃんに出てくる、佐々木のじいさん(いつも町の木を大事に手入れしている)のような人がここにもいるのだろう。<br />後ろにはキムチか味噌か何か漬けてあると思われる壺が。

    地方へ行くと路地裏チェックは欠かさない。
    これはけっこう印象的。
    「木を愛しましょう」とある。
    きっとちびまる子ちゃんに出てくる、佐々木のじいさん(いつも町の木を大事に手入れしている)のような人がここにもいるのだろう。
    後ろにはキムチか味噌か何か漬けてあると思われる壺が。

  • とりあえず街歩きはこれくらいにして、お目当ての青春不敗のロケ地、ユチ里行きの切符を買わなければならない。<br />ユチ里へはここ、洪川バスターミナルから青い色の郡内バスに乗る。<br />だが、バスターミナル内にユチ里行きの時刻表はない。<br />窓口で聞いてみた。<br />12時ちょうどにあるという。<br />まだ1時間ほどある。<br />切符をとりあえず買い、早めの昼ごはんとする。<br />ユチ里までは2800Wだった。<br />

    とりあえず街歩きはこれくらいにして、お目当ての青春不敗のロケ地、ユチ里行きの切符を買わなければならない。
    ユチ里へはここ、洪川バスターミナルから青い色の郡内バスに乗る。
    だが、バスターミナル内にユチ里行きの時刻表はない。
    窓口で聞いてみた。
    12時ちょうどにあるという。
    まだ1時間ほどある。
    切符をとりあえず買い、早めの昼ごはんとする。
    ユチ里までは2800Wだった。

  • 近くの食堂でソルロンタンを食べる。<br />なかなかおいしかった。<br />5000Wだったか。<br />

    近くの食堂でソルロンタンを食べる。
    なかなかおいしかった。
    5000Wだったか。

  • それでは時間になったのでユチ里行きの郡内バスにのって出発〜

    それでは時間になったのでユチ里行きの郡内バスにのって出発〜

  • 洪川バスターミナルを出発して40分ほど、バスは終点ユチ里に着いた。<br />ここは終点のバス転回場所の空き地。<br />このバスは車内アナウンスがない。<br />車内前方にバス停の名前が次々と表示されるのみ。<br />青春不敗の撮影場所はどこで降りればよいのか、あらかじめバスの運転手さんに聞いておいた。<br />撮影場所はここから歩いて100mほど戻ったところに入り口がある。<br />

    洪川バスターミナルを出発して40分ほど、バスは終点ユチ里に着いた。
    ここは終点のバス転回場所の空き地。
    このバスは車内アナウンスがない。
    車内前方にバス停の名前が次々と表示されるのみ。
    青春不敗の撮影場所はどこで降りればよいのか、あらかじめバスの運転手さんに聞いておいた。
    撮影場所はここから歩いて100mほど戻ったところに入り口がある。

  • これが青春不敗のアイドル村入り口。<br />バスの通りから見える。<br />この辺りはテレビで見た通りの静かな農村になっている。

    これが青春不敗のアイドル村入り口。
    バスの通りから見える。
    この辺りはテレビで見た通りの静かな農村になっている。

  • しばらく細い農道を歩いていくと、テレビで見たあの青春不敗のシンボルが見えてきた。

    しばらく細い農道を歩いていくと、テレビで見たあの青春不敗のシンボルが見えてきた。

  • こちらは青春亭。この東屋でG7のメンバーたちはいろいろなゲームをしていたのを思い出す。<br />意外に小さい。<br />テレビで見た際には周りの畑に白菜や大根が植えられていたが今は何が植えられているのだろうか、まだこの畑は使用されているようだ。

    こちらは青春亭。この東屋でG7のメンバーたちはいろいろなゲームをしていたのを思い出す。
    意外に小さい。
    テレビで見た際には周りの畑に白菜や大根が植えられていたが今は何が植えられているのだろうか、まだこの畑は使用されているようだ。

  • 青春不敗アイドル村へ入るとT-ara のヒョミンがお出迎え。<br />周囲の畑はまだ使用されているようだ。<br />

    青春不敗アイドル村へ入るとT-ara のヒョミンがお出迎え。
    周囲の畑はまだ使用されているようだ。

  • 続いてG7メンバーたちも(笑)<br />

    続いてG7メンバーたちも(笑)

  • これが青春不敗のシンボル。<br />さっそく中へ入ってみる。

    これが青春不敗のシンボル。
    さっそく中へ入ってみる。

  • プルミの小屋の前にある案内板。<br />プルミについての説明がされている。

    プルミの小屋の前にある案内板。
    プルミについての説明がされている。

  • 少女時代のサニーがかわいがっていた牛のプルミがちゃんといた!<br />もうそろそろ子牛が生まれる時期なのだが。<br />(KBSのプロデューサーのツイッターによればなんとこの日に子牛を生んだそうだ。)<br />

    少女時代のサニーがかわいがっていた牛のプルミがちゃんといた!
    もうそろそろ子牛が生まれる時期なのだが。
    (KBSのプロデューサーのツイッターによればなんとこの日に子牛を生んだそうだ。)

  • こちらはチャンラン。<br />テレビで見た通りとても人懐こい。<br />しばらく一緒に遊んでやる。<br />この犬小屋、韓国ドラマ「あんぱん」主演のパククァンヒョンとKARAのハラたちが番組内で実際に作っていたもの。<br />

    こちらはチャンラン。
    テレビで見た通りとても人懐こい。
    しばらく一緒に遊んでやる。
    この犬小屋、韓国ドラマ「あんぱん」主演のパククァンヒョンとKARAのハラたちが番組内で実際に作っていたもの。

  • こちらはワンユチの案内板。

    こちらはワンユチの案内板。

  • こちらは犬のワンユチ。<br />ワンユチには嫌われたようでかなり吠えられてしまった(^_^;)

    こちらは犬のワンユチ。
    ワンユチには嫌われたようでかなり吠えられてしまった(^_^;)

  • 犬小屋はここで作られた。実際に見てみるとかなりせまい。<br />

    犬小屋はここで作られた。実際に見てみるとかなりせまい。

  • これは番組内で何度も出てきた、かまど。<br />

    これは番組内で何度も出てきた、かまど。

  • 青春不敗アイドル村から見たユチ里。<br />いいことろでしょう?<br />

    青春不敗アイドル村から見たユチ里。
    いいことろでしょう?

  • この後は再び郡内バスで洪川バスターミナルへ戻り周辺を街歩き。<br />これは洪川のファーマーズマーケット。<br />地方へ行ってこのような店で地元の特産物を見るのは楽しい。<br />農産物が充実しておりお客さんもたくさん来ていた。<br />

    この後は再び郡内バスで洪川バスターミナルへ戻り周辺を街歩き。
    これは洪川のファーマーズマーケット。
    地方へ行ってこのような店で地元の特産物を見るのは楽しい。
    農産物が充実しておりお客さんもたくさん来ていた。

  • こちらは音楽教室。<br />この看板が面白い。<br />「音楽は教育ではなく生活の一部です」<br />全くその通りだと思う(笑)<br />でも教育熱の高い韓国では音楽も教育の材料となってしまうのかもしれない。

    こちらは音楽教室。
    この看板が面白い。
    「音楽は教育ではなく生活の一部です」
    全くその通りだと思う(笑)
    でも教育熱の高い韓国では音楽も教育の材料となってしまうのかもしれない。

  • これは古そうな集合住宅。<br />よく見ると窓が二重になっている。<br />北海道みたいだ。<br />冬はこの辺りは相当に寒いのだろう。

    これは古そうな集合住宅。
    よく見ると窓が二重になっている。
    北海道みたいだ。
    冬はこの辺りは相当に寒いのだろう。

  • ホテル近くの河原沿いをしばらく歩く。<br />こういう自然のままの川に触れる機会は普段は全くない。

    ホテル近くの河原沿いをしばらく歩く。
    こういう自然のままの川に触れる機会は普段は全くない。

  • 夜はキムパブ天国でビビンバをテイクアウトする。<br />キムパブ天国はどこでもあって助かる。<br />さらにコンビニで缶ビールなども買う。<br />4000Wだったが値段の割にとてもおいしかった。

    夜はキムパブ天国でビビンバをテイクアウトする。
    キムパブ天国はどこでもあって助かる。
    さらにコンビニで缶ビールなども買う。
    4000Wだったが値段の割にとてもおいしかった。

  • 果物が食べたくなり近くの市場へ。<br />おいしそうなイチゴが売られていたので1パック買ってくる。<br />光州産のイチゴだ。<br />これが大粒で甘いのなんの。<br />こんなおいしいイチゴは初めて食べた。<br />2日目の日程はこれでおしまい。<br />3日目へ<br />http://4travel.jp/traveler/flytoseoul/album/10572366

    果物が食べたくなり近くの市場へ。
    おいしそうなイチゴが売られていたので1パック買ってくる。
    光州産のイチゴだ。
    これが大粒で甘いのなんの。
    こんなおいしいイチゴは初めて食べた。
    2日目の日程はこれでおしまい。
    3日目へ
    http://4travel.jp/traveler/flytoseoul/album/10572366

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • shoさん 2011/09/05 02:14:51
    青春不敗ロケ地へ行きたい!
    はじめまして。

    私も青春不敗ロケ地へ行きたいと思い色々検索してて、マッシーさんのブログへ辿り着きました。
    写真がたくさん載っていて楽しいブログでした。

    マッシーさんのブログのおかげでユチ里に行けそうな気がしてきました。
    そして、行きたい気持ちが倍増しました(^^)♪

    韓国語がしゃべれないのでいろいろ不安で…一つ質問いいですか?

    ソウル⇔ユチ里を日帰りしようと考えているのですが、
    ユチ里・洪川の最終バスはどのくらいの時間帯か分かりますか?

    ビックリするほど早い時間帯だとしたら、ソウルに戻れず路頭に迷ってしまう気がします。
    田舎っぽいのであり得るかなと(^_^;)

    アドバイス頂けると助かります<(_ _)>

    sho

    マッシー

    マッシーさん からの返信 2011/09/07 22:09:17
    RE: 青春不敗ロケ地へ行きたい!
    初めまして〜
    この度はありがとうございます。

    青春不敗仲間が増えてうれしい限りです。
    ところでソウルからユチ里まで日帰りで予定されているとのこと、時間的には充分可能だと思います。
    プルミやワンユチたちがいるアイドル村自体は規模が小さいので見るのにそんなに時間はかかりません。
    アイドル村のすぐ近くにはソナがコーヒーやお菓子を買いに行った「終点商会」という個人商店があります。ここはバス停の近くで、ここのおばさんはよくテレビにでていましたね。
    ワングさんの家もこの近くのはずです。
    これらを見てもソウルからの日帰りは可能だと思います。

    ご質問の洪川⇔ユチ里のバス時刻ですが....

    洪川⇔ユチ里のバスは途中、陽徳院を経由する路線とサムマチを経由する路線の2路線があります。
    どちらに乗っても所要時間はあまり変わりません(実際に乗りましたので)
    番組の中で出てきていましたが、ユチ里発のバスは毎時0分にあるようです。

    洪川郡のホームページを見てみました。

    http://www.great.go.kr/_theme/click_cos.asp?sno=261

    洪川からユチ里へ行くバスは最終は夕方6時ごろの便ですね。
    なので逆の便も同様かと思うのですが。
    ご質問のユチ里から洪川行きは残念ながらホームページには掲載されていませんでした。

    万一の場合はタクシーを呼んでもらう手もありますね。

    どうか頑張ってアイドル村を楽しんできてください。
    プルミやワンユチ、チャルランたちが待っていますよ。


    shoさん からの返信 2011/09/21 12:39:37
    RE: RE: 青春不敗ロケ地へ行きたい!
    アドバイスありがとうございます<(_ _)>

    アイドル村の近辺も観光してみようと思います。

    いよいよ来週出発です。

    即席ですが、韓国語の勉強も始めました。

    私の韓国語は通じるのだろうか(?_?)

    どんな珍道中になるか楽しみです。

    sho

マッシーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集