2011/05/01 - 2011/05/04
170位(同エリア27568件中)
Kokorozashiさん
- KokorozashiさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 85,191アクセス
- フォロワー42人
大韓航空 SKYPASS のマイルが貯まったのでGWに行ってきました。
宿泊:ロイヤルホテル(ホテルへ直接電話して予約)
何度も利用しているので自動的にメンバーとなり、日本にてネットで予約するより安いです。
1日目:セントレア9:35〜仁川〜ホテル無料シャトルバスにてホテル着13:30頃
チェックイン後、南大門市場へ
2日目:広蔵市場〜ソウル駅 ロッテマート
3日目:明洞(マッサージ・買い物)ナンタ鑑賞
4日目:ホテル無料シャトルバスに仁川空港へ 12:35発〜セントレア14:00着
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月1日 GWの朝の出国ラッシュ時だというのに、セキュリティーチェックはガラガラ。
震災の影響なのですね。 -
お決まりの機内食
ビールはスーパードライでした。 -
機内では映画「ガリバー旅行記」を観ていましたが、2時間足らずのフライトのため最後まで観られず到着となりました。
-
入国審査もスムーズに済み、仁川空港12:00初のホテル無料シャトルバスに乗ることが出来ました。
-
まだ2時前なのにチェックインすることが出来ました。
-
早速、明洞スンドゥブで昼食
http://www.seoulnavi.com/food/782/ -
ホテルから歩いて南大門市場へ
-
屋台の準備ができ、美味しそうです。
-
タラの芽もあります。
-
豚足も美味しそうです。
-
南大門はまだまだ工事中
いつ完成するのかな? -
こんなところを歩いていると我慢できなくなります。
-
有名なムジン屋・・・?
怪しいけど入りました。 -
太刀魚の辛煮です。
魚好き+激辛料理好きの人にピッタリの料理で、とにかく辛いです。
表面は太刀魚が並んでいますが、下は大根です。
太刀魚が小ぶりで骨が多く、食べるのが大変でした。 -
新しいバージョンのOBビールです。
-
焼酎も頂き、完食〜。
-
その後歩いて明洞からホテルへ
-
晩御飯の時間が早かったため、夜中にお腹が空き
明洞の屋台で海鮮チジミとビール。 -
2日目の朝7時半頃朝食はホテルの目の前のシンソンソルロンタンへ。
お決まりのビール付^^
この店は過去に10回近く来ていますが、味が濃厚な時もあれば薄い時もありバラつきがあるような気がします。
今回は早い時間であるためなのか濃厚でした。
以前に混雑を避け、午後2時頃行ったら味が薄かったような気がします。 -
店内はガラガラです。
1時間後には入口に行列が出来ていました。 -
明洞教会へ
キリスト像の表情ががユニークです。 -
教会の中に入りました。
-
その後、広蔵市場へ来ました。
-
美味しそうな屋台が沢山あります。
-
薬の箱を高い壇に並べるのに火ばさみを使っています。
-
この屋台も準備万端です。
-
ケジャンも美味しそうです。
ここで美味しいものを買ってホテルへ持ち帰り、一人静かに飲むのもいいかな・・・なんて思いました。 -
刺身の屋台もあります。
-
レバ刺しを切っています。
-
我慢できず、ユッケの店に入りました。
-
チャメチッという店です。
http://www.seoulnavi.com/food/2010/ -
メインメニューは「ユッケ」と「生レバーとセンマイのセット」です。
ユッケと生レバーが食べたかったので「ユッケと生レバーのセットは出来ないか?」と聞くとやってくれました。
これで各皿一人前の半分の量です。
レバーが甘くて美味しかった・・・! -
完食〜。
次の目的があるので、これだけにしておきます。 -
店のご主人です。
-
次なる目的はココ
-
ビビンバです。
野菜たっぷりの超ヘルシーなビビンバです。
アジュンマにキムチの追加をお願いすると入れてくれました。 -
完食〜。
-
地下鉄で移動です。
-
ソウル駅のロッテマートに来ました。
-
きれいなショーケースみたいなものが目を引くので近づいてみると、
人口光の植物工場でした。 -
外気と完全に遮断して無農薬野菜を作っています。
韓国でもブームなのですね。 -
明洞に戻り、口直しのソフトクリームです。
明洞の至る処で売っていますが、以前より小さくなったような気がします。 -
晩ごはんはカンジャンケジャンが食べたくなりました。
しかし新沙まで行くのは面倒になり明洞のクンサンオジンオにしました。
http://www.seoulnavi.com/food/70/ -
アジュンマがテーブルの近くで処理してくれました。
-
甲羅にはごはんを盛り付けて出してくれました。
-
鱈の海鮮鍋です。
-
日付が変わり、ソウル3日目の朝です。
干し鱈のスープです。
プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルに来ました。
http://www.seoulnavi.com/food/572/
メニューはこれだけです。5500Wなり。
あっさりスープで飲みすぎた翌朝にはお薦めです。 -
完食〜。
-
ロッテでパートをぶらぶらと・・・。
-
キムチの味見をしたりして・・・。
-
昼食は明洞多島海鮮(タドフェッチッ)へ。
http://www.seoulnavi.com/food/604/
ここは過去4回ほど来ています。
牡蠣のジョンです。 -
スンドウブチゲです。
昨年ここで食べたスンドブチゲが美味しかったので注文しました。
しかし今回食べたのは・・・胡麻油が強すぎて、まるで四川料理を食べているようでした。 -
それでも・・・完食〜。
-
久しぶりにナンタが観たくなり、明洞のナンタ劇場に来ました。
GWの日本人だらけの明洞で空席は望めないと・・・ダメモトで聴いてみました。
そしたらなんと5列目の席が1つ空いていました。
一人旅の特権です。 -
本日はイエローチームです。
-
晩ごはんは、一人焼肉のできるチョンウォン(青園)へ。
http://www.seoulnavi.com/food/2333/ -
昨年来た時はサンチュを少なく文句も言い、口コミにも書きましたが、
今年はご覧のようにたっぷりと出ました。
でも、エゴマの葉も欲しいですね。 -
焼酎も飲みました。
以前の韓国焼酎は度数も高く、氷をもらいロックで飲んでいました。
が、数年前から度数も低くなりストレートで飲まないと美味しくありません。 -
完食〜。
ここの店は可もなく不可もありませんが面白みがなく、次からは何処か一人約肉の舞台を探します。
どなたかお薦めの一人焼肉屋を教えてください。 -
明朗会計
帰り際にアジュンマに3回目の来店だと言うと、韓国海苔のお土産をくれました。 -
4日目(最終日)の朝です。
明洞の朝は静かです。 -
昨夜食べた青園の更に奥に
-
ソルロンタンの店がありました。
味成屋(ミソンオク) -
入口の看板です。
-
店内の様子です。
-
メニューはソルロンタンと牛肉の煮物の2種類。
-
陶器にはいったソルロンタン。
おかずは2種類のキムチ、そしてご飯。 -
麺が入っています。
-
完食〜。
-
明洞のはずれの屋台で鯛焼きの小さいバージョンが売られていたので買いました。
カリカリとした生地の中にアンコが入っていて鯛焼きというよりは、日本のお菓子の「おっとっと」という感じです。 -
来た時と同様ホテル無料シャトルバスで仁川空港へ
-
韓国最後の食事は空港レストランで。
アシアナのスッチーたちも食事していて、この後コリアンエアーのスッチーたちも食事に来ました。
ここは韓国だから当然か^^ -
お決まりのビールはギネスで。
-
ビビン冷麺が食べたかったのですが、メニューにはあるのに無いと言われプルコギ定食をオーダー。
-
完食〜。
-
12:35発KE752へ
-
いつものちらし寿司かと思ったら、昼の便なのでサンドイッチでした。
具は別の容器に入っていて、自分で作ります。 -
来た時と同様、機内で映画「ゴーストもういちど抱きしめたい」を観ていましたが、観終わる前にセントレアに到着となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
78