ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークに韓国旅行へ行ってきました。<br />東北の方々が地震で大変な時で、キャンセルも考えましたが・・・<br /><br /><br /><br />予定では地下鉄移動でしたが、ほとんどがタクシーでの移動となり、予定も変更となりました。<br /><br />飛行機は大韓航空で、往路 成田発 9:35、仁川着 11:55 です。<br />復路 仁川発 18:35 成田着 20:55 でした。<br />ホテルは、ノボテルアンバサダー江南です。<br /><br />今回は、前回の旅行で食べられなかったワッフルと、前回の旅行で美味しかったカンジャンケジャンを食べて、盤浦大橋の噴水を見る事が目的です。<br />本当は、ヨイドの漢江公園・弘大へ行って見たかったのですが、なるべく歩かないよう、予定を変更しました。

2011年☆ゴールデンウイーク 韓国旅行 3日目

10いいね!

2011/05/03 - 2011/05/05

14443位(同エリア27526件中)

0

33

ぷ~~~

ぷ~~~さん

ゴールデンウイークに韓国旅行へ行ってきました。
東北の方々が地震で大変な時で、キャンセルも考えましたが・・・



予定では地下鉄移動でしたが、ほとんどがタクシーでの移動となり、予定も変更となりました。

飛行機は大韓航空で、往路 成田発 9:35、仁川着 11:55 です。
復路 仁川発 18:35 成田着 20:55 でした。
ホテルは、ノボテルアンバサダー江南です。

今回は、前回の旅行で食べられなかったワッフルと、前回の旅行で美味しかったカンジャンケジャンを食べて、盤浦大橋の噴水を見る事が目的です。
本当は、ヨイドの漢江公園・弘大へ行って見たかったのですが、なるべく歩かないよう、予定を変更しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • あっという間に最終日です。<br />昨日の夜、チキンをたくさん食べたので朝は軽めにと話していたら、チキンは全て消化されたらしく二人ともお腹がペコペコだったので、昨日と同じホテルのレストランで朝食をとりました。<br />やっぱりパンが美味しかったです。<br /><br />その後、クルミ饅頭を買いに仁寺洞へ。<br /><br />タクシーで8,000w位でした。今日の運転手さんは、スピードを出す方だったので、あっという間に着きました。

    あっという間に最終日です。
    昨日の夜、チキンをたくさん食べたので朝は軽めにと話していたら、チキンは全て消化されたらしく二人ともお腹がペコペコだったので、昨日と同じホテルのレストランで朝食をとりました。
    やっぱりパンが美味しかったです。

    その後、クルミ饅頭を買いに仁寺洞へ。

    タクシーで8,000w位でした。今日の運転手さんは、スピードを出す方だったので、あっという間に着きました。

  • 朝10:00頃だったのでまだあまり人がいませんでした。<br /><br /><br />以前、韓国風のポーチを買い今回は違う形が欲しかったので探していると、印鑑ケースもあったので買いました。<br />別のお店で、ピアスや髪の毛のゴムなどの小物や、華麗なる遺産で出てきた龍のひげも買い、小さい袋が何個にもなってしまい、持参した大きめの袋にまとめました。<br /><br />このまとめた袋をこの後忘れるとは、この時は考えもしませんでしたが・・・<br />この後乗ったタクシーに、買った物すべてわ忘れてしまいました・・・

    朝10:00頃だったのでまだあまり人がいませんでした。


    以前、韓国風のポーチを買い今回は違う形が欲しかったので探していると、印鑑ケースもあったので買いました。
    別のお店で、ピアスや髪の毛のゴムなどの小物や、華麗なる遺産で出てきた龍のひげも買い、小さい袋が何個にもなってしまい、持参した大きめの袋にまとめました。

    このまとめた袋をこの後忘れるとは、この時は考えもしませんでしたが・・・
    この後乗ったタクシーに、買った物すべてわ忘れてしまいました・・・

  • 明洞で昨日食べた、明洞餃子にそっくりなお店がありました。<br />メニューも同じなのでしょうか??

    明洞で昨日食べた、明洞餃子にそっくりなお店がありました。
    メニューも同じなのでしょうか??

  • 友人が、「華麗なる遺産で出てきたお店だ!」と突然言い、撮ってみました。<br /><br />2人がデートで行ったお店です。

    友人が、「華麗なる遺産で出てきたお店だ!」と突然言い、撮ってみました。

    2人がデートで行ったお店です。

  • 入口に貼ってありました。

    入口に貼ってありました。

  • 目的のお店です。<br /><br />以前買って、美味しかったのでリピート買いです。クルミ饅頭が一つずつ包装されているので、お土産にも丁度よかったので、自分の分とお土産用に購入しました。<br /><br />今回は利用しませんでしたが、金額によってホテルまで届けてくれるそうで前回利用した時は届けてもらいました。その時持っている荷物も一緒に届けてくれました。

    目的のお店です。

    以前買って、美味しかったのでリピート買いです。クルミ饅頭が一つずつ包装されているので、お土産にも丁度よかったので、自分の分とお土産用に購入しました。

    今回は利用しませんでしたが、金額によってホテルまで届けてくれるそうで前回利用した時は届けてもらいました。その時持っている荷物も一緒に届けてくれました。

  • 仁寺洞には1時間弱の滞在で、狎鴎亭に移動しました。<br /><br />移動中、わかりずらいですが、キム・ヒョンジュンさんの写真が入ったバスがいました。旅行中、何度も見かけましたがなかなか写真が撮れずにやっと撮れました。

    仁寺洞には1時間弱の滞在で、狎鴎亭に移動しました。

    移動中、わかりずらいですが、キム・ヒョンジュンさんの写真が入ったバスがいました。旅行中、何度も見かけましたがなかなか写真が撮れずにやっと撮れました。

  • 来てみたかった、「GORILLA IN THE KITCHEN」です☆<br /><br />

    来てみたかった、「GORILLA IN THE KITCHEN」です☆

  • 少し時間があったので、お茶してきました☆

    少し時間があったので、お茶してきました☆

  • 中は、こんな感じの白いテーブルと椅子です。<br />みんなランチしていました。<br /><br />トイレを借りましたが、お店の方がとても親切で2階まで案内してくれました。

    中は、こんな感じの白いテーブルと椅子です。
    みんなランチしていました。

    トイレを借りましたが、お店の方がとても親切で2階まで案内してくれました。

  • 席はテラス席にしてもらいました。<br />この紙が一人一人敷いてありました。<br /><br />席に着くと、日本語メニューを持ってきてくれました☆<br /><br /><br />すぐ隣が、「パスタ」のロケ地のお店で入口が見えました。

    席はテラス席にしてもらいました。
    この紙が一人一人敷いてありました。

    席に着くと、日本語メニューを持ってきてくれました☆


    すぐ隣が、「パスタ」のロケ地のお店で入口が見えました。

  • まだ、お腹が空いていなく、お天気が良かったので私は韓国風カキ氷を注文しました。<br />友人はアイスコーヒーを注文したので、カキ氷にはスプーンが二つ付いていました。何も言っていないのに、親切に持ってきてくれました。<br /><br />カキ氷は、あんこの下にバニラアイスが隠れていて、その下にかき氷がありました。とっても美味しかったです☆コーヒーも丁度いい濃さで美味しかったです☆<br /><br /><br />帰り際、友人もトイレを借りましたが私の時と同様にトイレまで案内してくれたそうです。<br /><br />雰囲気も良く、店員さんの感じも良く、美味しかったので今度は食事したいです。今回時間がなかったのでとっても残念でした。<br />「また来ようね」と二人で話していました☆

    まだ、お腹が空いていなく、お天気が良かったので私は韓国風カキ氷を注文しました。
    友人はアイスコーヒーを注文したので、カキ氷にはスプーンが二つ付いていました。何も言っていないのに、親切に持ってきてくれました。

    カキ氷は、あんこの下にバニラアイスが隠れていて、その下にかき氷がありました。とっても美味しかったです☆コーヒーも丁度いい濃さで美味しかったです☆


    帰り際、友人もトイレを借りましたが私の時と同様にトイレまで案内してくれたそうです。

    雰囲気も良く、店員さんの感じも良く、美味しかったので今度は食事したいです。今回時間がなかったのでとっても残念でした。
    「また来ようね」と二人で話していました☆

  • 隣の建物は少し前までテレビで放送されていた、パスタのロケ地です。

    隣の建物は少し前までテレビで放送されていた、パスタのロケ地です。

  • 奥に駐車場が見えました。<br /><br />

    奥に駐車場が見えました。

  • 写真を撮っていたら、日本人の女性が何組か同じように写真を撮り始めました。

    写真を撮っていたら、日本人の女性が何組か同じように写真を撮り始めました。

  • ドラマで何度も出てきた階段です。<br /><br />思っていたよりも段数が少なかったです。<br /><br />時間が丁度お昼頃だったので、次々にお客さんが入って行きました。

    ドラマで何度も出てきた階段です。

    思っていたよりも段数が少なかったです。

    時間が丁度お昼頃だったので、次々にお客さんが入って行きました。

  • 目の前にある鳥山公園の入口です。<br /><br />お天気が良かったので、小さい子達がたくさんいました。

    目の前にある鳥山公園の入口です。

    お天気が良かったので、小さい子達がたくさんいました。

  • 公園の中にもっと入ってみたかったのですが、時間が無かったのでここまでです。

    公園の中にもっと入ってみたかったのですが、時間が無かったのでここまでです。

  • ロデオ通りに向かう途中、やっと見つけました!!☆☆☆

    ロデオ通りに向かう途中、やっと見つけました!!☆☆☆

  • お店がかわいかったので撮ってみました☆

    お店がかわいかったので撮ってみました☆

  • 夏バージョンでした!

    夏バージョンでした!

  • プリンスホテル1FにあるBONNE NOUVELLEです☆<br />前から一度来てみたかったお店です。<br /><br />パンを何種類かと、マカロンを買いました。<br /><br /><br />・・・帰国後食べましたが、パンは思っていた程美味しくなかったです。普通な感じでした。マカロンは、とっても美味しかったです☆<br />

    プリンスホテル1FにあるBONNE NOUVELLEです☆
    前から一度来てみたかったお店です。

    パンを何種類かと、マカロンを買いました。


    ・・・帰国後食べましたが、パンは思っていた程美味しくなかったです。普通な感じでした。マカロンは、とっても美味しかったです☆

  • そのまま歩いて、ティーセラピーへ!<br /><br />テレビで見てからずっと来たかったお店です。<br />本当は足湯もしたかったのですが、今回は時間がなかったので我慢です。

    そのまま歩いて、ティーセラピーへ!

    テレビで見てからずっと来たかったお店です。
    本当は足湯もしたかったのですが、今回は時間がなかったので我慢です。

  • お店の中は、お土産用もありました。<br /><br />日本の芸能人の方も何人か来ているようでした。

    お店の中は、お土産用もありました。

    日本の芸能人の方も何人か来ているようでした。

  • 何種類かの漢方茶からスキな物を選びました。<br /><br />私が選んだのは、疲労回復?だったと思います。<br />味は、後味も良くとっても美味しかったです。<br /><br />他にも、婦人病や花粉症にいいものもありました。

    何種類かの漢方茶からスキな物を選びました。

    私が選んだのは、疲労回復?だったと思います。
    味は、後味も良くとっても美味しかったです。

    他にも、婦人病や花粉症にいいものもありました。

  • こっちは、美肌です。<br />こちらも飲みやすかったです。<br /><br />右下にある二つは、お菓子?です。<br />名前は忘れてしまいましたが、体にいいそうです。お土産に買ってみました。<br /><br />漢方茶の他にも、丁度お昼どきだったせいか、LUNCHの看板が出ていました。

    こっちは、美肌です。
    こちらも飲みやすかったです。

    右下にある二つは、お菓子?です。
    名前は忘れてしまいましたが、体にいいそうです。お土産に買ってみました。

    漢方茶の他にも、丁度お昼どきだったせいか、LUNCHの看板が出ていました。

  • 帰りの飛行機の時間があるので、ホテルへ戻りました。<br />LUNCHを食べたかったのですが、時間が足りず・・・<br /><br />1Fにあるパン屋さんでお土産にパンを買いましたが、個人的には、BONNE NOUVELLEのパンよりもこちらのパンのほうがスキでした☆<br /><br />ホテルから仁川行きのKALリムジンバスが出ているので便利でした。<br />以前買って美味しかったチョコ牛乳と、初バナナ牛乳です。<br /><br />バナナ牛乳は美味しかったですが、どこかで飲んだ事がある味でした。

    帰りの飛行機の時間があるので、ホテルへ戻りました。
    LUNCHを食べたかったのですが、時間が足りず・・・

    1Fにあるパン屋さんでお土産にパンを買いましたが、個人的には、BONNE NOUVELLEのパンよりもこちらのパンのほうがスキでした☆

    ホテルから仁川行きのKALリムジンバスが出ているので便利でした。
    以前買って美味しかったチョコ牛乳と、初バナナ牛乳です。

    バナナ牛乳は美味しかったですが、どこかで飲んだ事がある味でした。

  • 漢江沿いを走って行きます。

    漢江沿いを走って行きます。

  • 63ビルと、以前行ってみたマンションです。

    63ビルと、以前行ってみたマンションです。

  • 以前宿泊した、コートヤード・マリオットホテルだと思います。

    以前宿泊した、コートヤード・マリオットホテルだと思います。

  • 国会議事堂です。

    国会議事堂です。

  • あっと言う間に空港に着きました。<br /><br />ホテルから空港までは、1時間半位で付きました。もっとかかるかと思いました。

    あっと言う間に空港に着きました。

    ホテルから空港までは、1時間半位で付きました。もっとかかるかと思いました。

  • お腹がすいて、空港でソルロンタンを食べました。<br />本当は、お昼にシンソンソルロンタンへ行きたかったのですが、時間がなくて行けなかったので、ココで食べました。<br />味は・・・<br />やはり、シンソンソルロンタンの方が美味しかったです。こちらは麺が入っていました。<br /><br /><br />あっと言う間の3日間でした。<br />タクシーに置き忘れたお土産と、ソルロンタンが心残りです。また、スグにでも韓国へ行きたい気分です☆

    お腹がすいて、空港でソルロンタンを食べました。
    本当は、お昼にシンソンソルロンタンへ行きたかったのですが、時間がなくて行けなかったので、ココで食べました。
    味は・・・
    やはり、シンソンソルロンタンの方が美味しかったです。こちらは麺が入っていました。


    あっと言う間の3日間でした。
    タクシーに置き忘れたお土産と、ソルロンタンが心残りです。また、スグにでも韓国へ行きたい気分です☆

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP