天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三景「天橋立」をビューランドから眺めたあと、ちょうど廻る橋が廻っているところに遭遇しました。ラッキー!!<br /><br /><br /><br />

週末京都2011年2月 ③天橋立ビューランドからの絶景と廻旋橋

4いいね!

2011/02/18 - 2011/02/20

773位(同エリア1039件中)

0

58

空子

空子さん

日本三景「天橋立」をビューランドから眺めたあと、ちょうど廻る橋が廻っているところに遭遇しました。ラッキー!!



同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
  • 文殊荘から歩いて、天橋立ビューランドへ向かいます

    文殊荘から歩いて、天橋立ビューランドへ向かいます

  • リフトに乗って頂上の展望台まで行きます

    リフトに乗って頂上の展望台まで行きます

  • 天橋立全景

    天橋立全景

  • 股のぞき台から失礼します。<br />「空子」デビューです(笑)

    股のぞき台から失礼します。
    「空子」デビューです(笑)

  • こぉんな感じ・・

    こぉんな感じ・・

  • しかし良いお天気で本当に良かった。<br />ここまで来て何にも見えなかったら本当悲しいよね!(^^)!

    イチオシ

    しかし良いお天気で本当に良かった。
    ここまで来て何にも見えなかったら本当悲しいよね!(^^)!

  • ゴンドラもあります

    ゴンドラもあります

  • 遊園地もあります

    遊園地もあります

  • お地蔵さんもひっそり仲良く・・

    お地蔵さんもひっそり仲良く・・

  • リフトで降ります

    リフトで降ります

  • 竹林がありました

    竹林がありました

  • 空子好みの民芸品のお店

    空子好みの民芸品のお店

  • 唐辛子は魔除けにもなるそうです

    唐辛子は魔除けにもなるそうです

  • サイクリングであちら側まで行きたかったね

    サイクリングであちら側まで行きたかったね

  • 砂浜まで来ました

    砂浜まで来ました

  • わたし的には2時間ドラマのラストで真犯人を刑事さんが追い込む感じに<br />ぴったりな感じがしました(笑)

    わたし的には2時間ドラマのラストで真犯人を刑事さんが追い込む感じに
    ぴったりな感じがしました(笑)

  • 夏は海水浴でにぎわうのでしょう!!

    夏は海水浴でにぎわうのでしょう!!

  • ビューランドが見えます

    ビューランドが見えます

  • 廻る橋

    廻る橋

  • すみません。こんな有名な橋も全然知らなかったのですが、ちょうど通りかかったとき、「橋が動くぞ〜」「ねえちゃん、ラッキーだね・・わしは9回目で初めて見れるよ」とおじさんが教えてくれたのです。<br /><br />ありがとう・・おじちゃん!!<br />ねえちゃんと呼んでくれて??いえ動く橋のことを教えてくれて!!

    すみません。こんな有名な橋も全然知らなかったのですが、ちょうど通りかかったとき、「橋が動くぞ〜」「ねえちゃん、ラッキーだね・・わしは9回目で初めて見れるよ」とおじさんが教えてくれたのです。

    ありがとう・・おじちゃん!!
    ねえちゃんと呼んでくれて??いえ動く橋のことを教えてくれて!!

  • さてここからは「デジイチ」連写モードにしてパチパチ・・<br />以下、全部ではありませんが少しは感じが伝わるでしょうか??

    さてここからは「デジイチ」連写モードにしてパチパチ・・
    以下、全部ではありませんが少しは感じが伝わるでしょうか??

  • 船①が通ります

    船①が通ります

  • 船②が来ました

    船②が来ました

  • 船②が通りすぎました

    船②が通りすぎました

  • かもめと去る船

    かもめと去る船

  • さて橋が元に戻ります

    さて橋が元に戻ります

  • 智恩寺へ向かいます・・つづく・・・

    智恩寺へ向かいます・・つづく・・・

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP