2011/05/01 - 2011/05/07
141位(同エリア229件中)
びんぞうさん
スペインのアンダルシアの旅に出かけてきました。
二か月半前の冬のロンドンで考えたヨーロッパのリゾートの旅はスペインのアンダルシアです。
スペイン旅行の日程を短くして行った2日前のロイヤル・ウエディングは入場制限のためエリアに近づけず残念(涙)でも慌てて家に帰ってみた中継はとても感動的。そんな数日前の出来事を忘れさせるスペインの旅が始まりました。
ロンドン(Gatwick)→マラガ(Malaga)はeasyJet、infantは20ポンド取られますが、自由席なので、満席でない場合は、家族3人で吸われて◎でした。
レンタカーはeasyJetとセットで借りた(ticketとセットだと安かったので)Europcar。到着して借り手から気づいたのですがオートマは無し。そういえば、ヨーロッパはほとんどマニュアルだった。9年ぶりのマニュアル運転(それも9年前もレンタカー)かつ右側通行と格闘するなか、なんとか、いやカクンカクンとリゾートに行く途中のミハスにたどり着くことができました。
マガラ空港からの道は途中は凄く狭い山道も通ります。帰りの反対側に抜ける道は広かったです。
ミハスの街はどこも真っ白で感動。観光地化されてもいるので、どこもきれいにされていてとても◎でした。また、ヨーロッパの田舎町で沢山の日本人旅行客を見かけたのもビックリ。
そんなミハスの昼下がりのひと時、3時間ほどの滞在の旅行記です。
飛行機:easyJet
http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en
レンタカー:Europcar
http://www.europcar.co.uk
宿泊:Marriott's Playa Andaluza
Marriott's Malbella Beach Resort
@表紙:ミハスのSan Sebastian通り
- 旅行の満足度
- 4.5
-
初のeasyJet
座席も日本の国内線と同じシートピッチ。加えて機材も新しく◎。
荷物をドロップする時の長蛇の列と自由席のため早くからGATEで並ばないといけない以外は◎ -
9年ぶりのマニュアル車、さらに右側通行となれないものが2つ重なる中、なんとかミハスに向けてスタート。
車はほとんど新車状態の車でした。 -
自宅から持ってきたTOMTOM(カーナビ)に導かれてミハスに。
ミハスはシティセンターでOKでしたが、英国みたいにポストコードでピンポイントに行けないので不便。
向こうから馬車がいきなり現れミハスに来たと実感。でも坂道、おやこれ止まったら坂道発進。ピーもちろんエンストは何度か。周りに車がいなくてラッキー。
何度かグルグル回り何とか開いている駐車スペースを確保。一段下に降りると有料パーキングがあります。 -
スペインのパトカー
-
街の中心部へ歩いて
-
到着時は晴れ、この後徐々に曇り。
下には観光バスも停められる駐車場。
JTBのバス等も見かけました。団体・個人を問わずこんなに日本人の観光客が多い町には出くわしたことがなく、なんか親近感が感じられました。 -
馬車。20ユーロでぐるっと一周。
これは食事の後にして。 -
Pl.Virgen de la Pena広場沿いのBAR Arcosでちょっと遅い食事
-
ゆっくり観光するつもりなのでスペイン・ビールで乾杯
-
スペイン入り、初パエリア。
米が柔らかいタイプ。今回の旅行で5か所で食べたもののここで食べたのが一番おいしかったかも。 -
食事後は馬車でまずは一回り。20ユーロ。
生粋のミハス人のようなおじさんの馬車で。 -
広場から上の通りに入ると一面白い建物。
-
10分ぐらいで1周。
-
その後は徒歩で観光。ミハスホテル。高級ホテルの雰囲気。
-
日本でよく花屋さんで見ますが、普通に屋外に植えてあるこの花を見たのは初めて
-
裏路地も雰囲気ある。。
-
ちょっと見晴らせるところにでました。
-
ミハスのMがロバ
-
壁も道路も白or白っぽい。空も白いのは残念。
-
白い建物に赤が映えるBAR
-
-
おそらく郷土資料館 Casa Museo
-
馬車がきました。
頻繁に馬車が通りますが、ドイツの街みたいに糞が落ちてないのは◎です。 -
表通り。この郷土博物館があるあたりが一番お店がありました。
-
San Sebastian 通りの一本向かって左の通り。
写真はそんなに感じませんが、真っ白の印象だったので、一枚シャッターを。 -
もっとも日本で有名なSan Sebastian通り、通りの入り口のレストランは凄く混んでました。美味しいんでしょうかね?
-
San Sebastian通り
-
日本語が書いてあるお店。日本語の町の案内もいただけました。
日本人の店員さんもいらっしゃるようですが、私たちが行ったときには不在でした。 -
さらに通りを上に登ると
-
San Sebastian通りの最も上近辺。
-
ガイド本に掲載されていた扉を見つけました。
San Sebastian通りを上り、左に曲がってしばらく進むと右手にあります。 -
この通りもすごく綺麗。
-
ヨーロッパの田舎の雰囲気がとても◎
-
-
道路も周りの花もきれいに整備されてて◎
-
-
靴屋でしょうか。
-
-
街の教会のような建物
-
-
Pl. de la Constitucionから闘牛場手前のお土産物屋さん
-
闘牛場隣の教会
-
教会の中に入ることもできます。
-
教会の前は広場になっていて噴水も。
-
展望台近くにもレストラン
-
展望台。プール付の家が目立ちます。
-
遠くには海も
-
闘牛場。売店で入場料を払って中に入れます。確か2ユーロだったような?
-
1900年につくられた闘牛場で世界最小とも言われているようです。
-
-
闘牛場位置口の展望台。
ここからの景色が白い村を一望できて◎
先ほど歩いた通りも正面に。 -
その向かって右側
-
今度は左側の景色。
ちょっと曇っているのが残念ですがとてもきれいでした。 -
雰囲気ある扉
-
-
ロバに乗って観光もできるようですが、実際に乗っている人は見かけなかったです。
-
ロバに直接乗るのだけでなく、後ろに車を引くタイプもあるようです。
ただし、馬のように糞を受けるものがないので、その時は凄そう。 -
スペインのパトカー。町のあちこちで見かけました。
あっという間にもう18時近く、夏のヨーロッパは時間を忘れていまします◎
安全運転でリゾートへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
びんぞうさんの関連旅行記
ミハス(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58