竹田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**春の花をさがして** 中~北九州ひとり旅<br /><br />【手記】<br /> 竹田市から九重へやってきました。天気がよければ遠く阿蘇の山々まで望めたのですが、濃霧と小雨でロケーションはいまひとつでした。<br /> しかし、ビオラやパンジー、チューリップや水仙、ポピーや芝桜等々、たくさんのきれいな花と花の香りを楽しむことができました。<br /><br />★くじゅう花公園<br /> 国道442号線沿い、くじゅう南登山口近くにある「くじゅう花公園」。20万平方メートルもある園内には春から秋にかけて約500種類、300万本もの花々が咲き誇ります。<br /> 標高1700m級のくじゅうの山々を背景に広がる斜面のお花畑。一つの花畑を過ぎると次の斜面の花畑と次々に現れてきます。広い園内はゆっくり観賞して約2時間です。<br /><br />

Solitary Journey [896] **春の花をさがして** 中~北九州ひとり旅 <お花の絨毯が満開♪くじゅう花公園>大分県竹田市

29いいね!

2011/04/30 - 2011/04/30

82位(同エリア236件中)

2

43

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

**春の花をさがして** 中~北九州ひとり旅

【手記】
 竹田市から九重へやってきました。天気がよければ遠く阿蘇の山々まで望めたのですが、濃霧と小雨でロケーションはいまひとつでした。
 しかし、ビオラやパンジー、チューリップや水仙、ポピーや芝桜等々、たくさんのきれいな花と花の香りを楽しむことができました。

★くじゅう花公園
 国道442号線沿い、くじゅう南登山口近くにある「くじゅう花公園」。20万平方メートルもある園内には春から秋にかけて約500種類、300万本もの花々が咲き誇ります。
 標高1700m級のくじゅうの山々を背景に広がる斜面のお花畑。一つの花畑を過ぎると次の斜面の花畑と次々に現れてきます。広い園内はゆっくり観賞して約2時間です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Medinaさん 2011/05/12 20:38:14
    新八代駅にいらしたんですか!
    Mecha Godzilla?.T&N様

    こんばんはMedinaです。Mecha Godzilla?.T&Nさん新八代駅付近にいたのですか?もしかして私と遭遇したかもです!

    私は4/30の晩に熊本入りしました。いつも定宿にしているJR九州 熊本駅前ホテル。翌日、新八代経由で人吉に2泊滞在し、昼間に段駅の先に九州新幹線が見える丘で、さくらとみずほを撮影後、鉄道仲間とタクシーで新八代駅付近におりました。その日は九州横断特急で人吉まで戻りましたが、翌日は新山口へ向かうため熊本駅まで肥薩線で戻り、その途中の新八代駅で別の鉄道仲間とホームにしばらくいて、撮影しておりました。

    もしかしたら遭遇したかもしれませんね!今度どこかの場所でカメラバックに三脚背負って、赤い帽子に赤い眼鏡かけていたら私ですので、お声をかけてくださいね。

    宜しくお願い致します。

    Medina

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/05/14 22:56:53
    RE: 新八代駅にいらしたんですか!
    Medinaさん こんばんは。

    > Mecha Godzilla?.T&Nさん新八代駅付近にいたのですか?もしかして私と遭遇したかもです!
    > 私は4/30の晩に熊本入りしました。いつも定宿にしているJR九州 熊本駅前ホテル。翌日、新八代経由で人吉に2泊滞在し、昼間に段駅の先に九州新幹線が見える丘で、さくらとみずほを撮影後、鉄道仲間とタクシーで新八代駅付近におりました。その日は九州横断特急で人吉まで戻りましたが、翌日は新山口へ向かうため熊本駅まで肥薩線で戻り、その途中の新八代駅で別の鉄道仲間とホームにしばらくいて、撮影しておりました。
    > もしかしたら遭遇したかもしれませんね!今度どこかの場所でカメラバックに三脚背負って、赤い帽子に赤い眼鏡かけていたら私ですので、お声をかけてくださいね。

     そうですかー!それはそれは。わたくしは4/30の午後8時過ぎころにホテルへ入りました。高森の月廻り公園で温泉に入って車中泊するつもりだったのですが、あいにくの雨で新八代駅前の東横インに宿をとった次第です。ニアミスしていますね、きっと。

     九州新幹線を写しに行こうかなってちょっと思ったのですが、長距離走で疲れていましてやめにしました。残念でした!
     Medinaさん赤い帽子に赤い眼鏡なんですか。かっこいいですねー!

      Mecha Godzilla?.T&N


MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP