那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北地方太平洋沖地震の動向が気になる中、用事があり沖縄に行ってきました。西に行けば行くほど震災の雰囲気が失われて行きます。でも気になって仕方なかったです。相変わらず奇麗な海がありました。<br />写真は真栄田岬から見た海です。この右のずーっと向こうに青の洞窟があります。<br />

用事+遊びで沖縄に行って来ました。

3いいね!

2011/04/05 - 2011/04/09

5976位(同エリア7261件中)

0

9

mizunisakana

mizunisakanaさん

東北地方太平洋沖地震の動向が気になる中、用事があり沖縄に行ってきました。西に行けば行くほど震災の雰囲気が失われて行きます。でも気になって仕方なかったです。相変わらず奇麗な海がありました。
写真は真栄田岬から見た海です。この右のずーっと向こうに青の洞窟があります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー スカイマーク 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • (汚くてもうし分けないです)島ぞうりで真栄田岬をちょっとうろうろしていると足を岩に引っかけこんなになりました。<br />ちょっと引っかけただのに痛くて大変でした。<br />真栄田岬の辺りは岩が切り立っているので気をつけましょう。<br />泳ぐ場合マリンシューズが必要です。

    (汚くてもうし分けないです)島ぞうりで真栄田岬をちょっとうろうろしていると足を岩に引っかけこんなになりました。
    ちょっと引っかけただのに痛くて大変でした。
    真栄田岬の辺りは岩が切り立っているので気をつけましょう。
    泳ぐ場合マリンシューズが必要です。

  • 真栄田岬の裏っ側。<br />トイレの近くから道があります。<br />うろうろした後4月でもシュノーケル出来ました。水温は少し冷たい。

    真栄田岬の裏っ側。
    トイレの近くから道があります。
    うろうろした後4月でもシュノーケル出来ました。水温は少し冷たい。

  • 又又仲泊海産物料理店 (ナカドマリカイサンブツリョウリテン)に行って来ました。何時も何時も焼き魚料理になってしまいます。<br />魚を一匹丸ごと食べるのはとても美味しい。<br /><br />

    又又仲泊海産物料理店 (ナカドマリカイサンブツリョウリテン)に行って来ました。何時も何時も焼き魚料理になってしまいます。
    魚を一匹丸ごと食べるのはとても美味しい。

  • 沖縄に着くとまず近くの”リユボウ”でゆし豆腐を買って朝ご飯に毎日味噌汁の代りに食べます。<br />凄く美味しいです。<br />

    沖縄に着くとまず近くの”リユボウ”でゆし豆腐を買って朝ご飯に毎日味噌汁の代りに食べます。
    凄く美味しいです。

  • モノレールの安里駅の近くに屋台?いえ違う、でもお店とも言えない沖縄ソバ屋があります。なかむら屋<br />ここ結構美味しいです。<br />おばちゃんが一人でやっています。<br />

    モノレールの安里駅の近くに屋台?いえ違う、でもお店とも言えない沖縄ソバ屋があります。なかむら屋
    ここ結構美味しいです。
    おばちゃんが一人でやっています。

  • 安里の”なかむら屋”沖縄ソバです。<br />写真を見ていると食べたくなります。<br />

    安里の”なかむら屋”沖縄ソバです。
    写真を見ていると食べたくなります。

  • モノレール安里駅近くにある。栄町(サカエ)町市場です。<br />今回沖縄に永住して6−7年の方に出会い、たまたまこの栄町市場を紹介したら凄く喜んで頂き、何か僕も嬉しかった。<br />昼に行くとただの市場ですが、夜に行くとディープな沖縄を味わえます。<br />国際通りに無いお店が沢山あります。もしご興味の有る方は”栄町市場”で探してみて下さい。<br />

    モノレール安里駅近くにある。栄町(サカエ)町市場です。
    今回沖縄に永住して6−7年の方に出会い、たまたまこの栄町市場を紹介したら凄く喜んで頂き、何か僕も嬉しかった。
    昼に行くとただの市場ですが、夜に行くとディープな沖縄を味わえます。
    国際通りに無いお店が沢山あります。もしご興味の有る方は”栄町市場”で探してみて下さい。

  • その栄町市場にある”んっ”ってお店です。<br />僕は決してこのお店の回し者ではないです。本当にたまたま見つけたこの”んっ”沖縄に行くと必ず行きます。<br />ライブや三線はありませんが、美味しい食事+お酒が(泡盛)が好きな方は是非どうぞ。<br />

    その栄町市場にある”んっ”ってお店です。
    僕は決してこのお店の回し者ではないです。本当にたまたま見つけたこの”んっ”沖縄に行くと必ず行きます。
    ライブや三線はありませんが、美味しい食事+お酒が(泡盛)が好きな方は是非どうぞ。

  • 栄町市場の近くの町並みです。<br />この写真は昼なのですが、夜になると”え!”って言うほど変わります。<br />すごーく怪しい雰囲気ですよ。夜の写真は? 無理です。撮れません。<br />

    栄町市場の近くの町並みです。
    この写真は昼なのですが、夜になると”え!”って言うほど変わります。
    すごーく怪しい雰囲気ですよ。夜の写真は? 無理です。撮れません。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP