モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリから車で4時間。現地での自由時間は3時間くらい。それでもいきたいモンサンミシェル。

モンサンミシェル

2009/08/08 - 2009/08/08

ch8

ch8さん

もう車に乗ってるのも飽きた・・・という頃突然見えてきます。みんなバスの窓に群がってその遠景を激写。

有名店の看板。とりあえず激写。
    でも、ここで商品を買ってはいけません!!

スーパーで安く、種類も豊富に売っているので、いろいろ買って、試してみてください。

この商店郡から教会内部にたどりつくのも一苦労なほど、道は混んでいます。犬連れやバギーを運ぶ外人、アイス食べながら歩く外人、いてびっくり。

もと修道院だからか、窓のステンドグラスの色がとても繊細です。

ただの窓なのに、沢山写真をとってしまいました。

小さなお御堂が内部に沢山あります。

こういう人里はなれたところで修行して、お御堂で祈りを捧げていた、当時の敬虔な方々に思いをはせます。

ガイドさんに、かなりしつこく、潮の満ち干が激しいので海に近づくなといわれました。

外人はざくざく入っていましたが、私はまじめに岸から離れています。

でも、ついた頃には海の上にあった船が、砂の上に。

そして、ここでもムール貝、いっちゃいました。

この辺の名産は、いわずとしれたふわふわのタマゴのオムレツ。とりたてておいしいわけではないけれど、お約束で注文。シードルも大好きなので喜んで一瓶注文。素焼きのカップに入れていただきます。
    羊も有名ということで、もちろん注文。フライドポテトが必ずついてくるんですよね。