加茂・五泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW前半は今日で終わり。<br />ニュースだと遠出は控えて近場の観光が増えていると。<br />私は仕事の関係でGW前半は遠くに行けなかったけど、旅行に行ける環境の人は、どんどん外出して欲しいなぁ・・って、思ってしまいました。<br />でも新潟市内の車は県外ナンバーが増えてきているような気がするんですよね。<br />少しずつ自粛は解除方向に進んでるのかな??と。<br />そんなこんなで今日は仕事終わりに五泉のチューリップ祭に行ってみました。<br />昨年は早過ぎて蕾のチューリップだったけど、今年はキレイに咲いていて満足。<br />会場は五泉市の土手沿いなので、風が強くてふらふら歩いていました。

11/05 チューリップを見に行こう@五泉チューリップ祭@

27いいね!

2011/05/01 - 2011/05/01

22位(同エリア58件中)

4

20

ゆきんこ

ゆきんこさん

GW前半は今日で終わり。
ニュースだと遠出は控えて近場の観光が増えていると。
私は仕事の関係でGW前半は遠くに行けなかったけど、旅行に行ける環境の人は、どんどん外出して欲しいなぁ・・って、思ってしまいました。
でも新潟市内の車は県外ナンバーが増えてきているような気がするんですよね。
少しずつ自粛は解除方向に進んでるのかな??と。
そんなこんなで今日は仕事終わりに五泉のチューリップ祭に行ってみました。
昨年は早過ぎて蕾のチューリップだったけど、今年はキレイに咲いていて満足。
会場は五泉市の土手沿いなので、風が強くてふらふら歩いていました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 色んな品種・色のチューリップが咲いていました。

    色んな品種・色のチューリップが咲いていました。

  • 少し高いところがあれば全体が撮れるんだけど。

    少し高いところがあれば全体が撮れるんだけど。

  • 実際の目で見ると、凄くキレイですよ。

    実際の目で見ると、凄くキレイですよ。

  • 花の色がグラデーションになってたりしてるところもあって。

    花の色がグラデーションになってたりしてるところもあって。

  • 同じような写真ばっかり撮ってました。

    同じような写真ばっかり撮ってました。

  • チューリップ以外の花もありましたよ。

    チューリップ以外の花もありましたよ。

  • チューリップの花びらで「うさぎさん」が描かれてました。

    チューリップの花びらで「うさぎさん」が描かれてました。

  • みなさんチューリップをバックに記念撮影されておりました。<br />チューリップを見ると、なぜか優しい気持ちになれます。

    みなさんチューリップをバックに記念撮影されておりました。
    チューリップを見ると、なぜか優しい気持ちになれます。

  • ちなみに。。<br />新潟ふるさと村の2階に、新潟のB級グルメが食べれるフードコートのようなところがオープンしました。<br />こちら「糸魚川ブラック焼きそば」

    ちなみに。。
    新潟ふるさと村の2階に、新潟のB級グルメが食べれるフードコートのようなところがオープンしました。
    こちら「糸魚川ブラック焼きそば」

  • こちらは「柏崎タイ茶漬け」<br />どちらも美味しかったですよ。<br />B級グルメのコラボもやってました。<br />新潟の米粉で作った麺で、岩手の「じゃじゃ麺」などなど。<br />岩手に数年住んでいましたが、じゃじゃ麺は1回しか食べたことないんです(^^;<br />何回か食べるとクセになる味だそうですよ。

    こちらは「柏崎タイ茶漬け」
    どちらも美味しかったですよ。
    B級グルメのコラボもやってました。
    新潟の米粉で作った麺で、岩手の「じゃじゃ麺」などなど。
    岩手に数年住んでいましたが、じゃじゃ麺は1回しか食べたことないんです(^^;
    何回か食べるとクセになる味だそうですよ。

  • GW後半に向けて仕事ガンバローっと♪

    GW後半に向けて仕事ガンバローっと♪

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nederlandさん 2011/05/08 07:38:26
    はじめまして
    ゆきんこさん。はじめまして。
    五泉市チューリップ祭りの写真楽しく見せていただきました。
    私自身遠いので2度目なんですがいつ行ってもきれいだとおもいます。
    胎内のチューリップはまた別の雰囲気があっていいかもしれませんので、もしも近ければ行くことをお勧めいたします。
    私は高速で220km、一般道で140kmもあるので行けませんけど・・・
    写真きれいなので楽しみにしております。

    ゆきんこ

    ゆきんこさん からの返信 2011/05/08 19:40:48
    RE: はじめまして
    nederlandさん、はじめまして。

    nederlandさんの五泉のチューリップの旅行記を見て、
    そうそう、鉄塔がどうしてもジャマ〜と思っておりました。
    何気に新潟のチューリップは凄いですよね。

    > 胎内のチューリップはまた別の雰囲気があっていいかもしれませんので、もしも近ければ行くことをお勧めいたします。
    胎内のチューリップ。一度は行ってみたいですねぇ〜
    胎内市はまだ通過しただけ、なので、いつかはチャレンジですね。

    > 私は高速で220km、一般道で140kmもあるので行けませんけど・・・
    200kmくらいとなると、ちょっとお出かけ。には遠いですよね。
    また機会がありましたら、是非とも新潟にお越し下さいませ〜

    ゆきんこ
  • くろまめさん 2011/05/06 20:51:49
    色とりどりのチューリップ♪
    ゆきんこさん こんばんは!

    春のお花、たくさん見に行かれましたね♪
    さすが、チューリップ祭りと名がつくだけのことはありますね。私が行った寺尾中央公園とはスケールも色彩も違いすぎる・・・!!

    チューリップはやっぱりピンクが好きだなぁ〜
    さくらもだけど優しいピンク色を見ていると、心がほわほわしてきますね。

    次のお花はどちらに?新発田のあやめでしょうかねぇ?
    他にどこかあったかな?次のお出かけ、楽しみにしています。

    くろまめ

    ゆきんこ

    ゆきんこさん からの返信 2011/05/07 19:11:32
    RE: 色とりどりのチューリップ♪
    くろまめさん、こんにちは〜

    お返事書こうとしていたらPC調子悪くなり、悪戦苦闘してました(汗)

    今年はたくさんのお花を見たような気がします〜
    「花」連続の旅行記だと、どんだけ花好き?って感じですが、
    本人、まったく花の名前を知らないで見ている。と言う感じでして(苦笑)

    くろまめさんの行かれた寺尾中央公園。
    あら、新潟市内にお散歩できる公園があるだなんて!と新発見でした〜

    > さくらもだけど優しいピンク色を見ていると、心がほわほわしてきますね。
    そーなんですよね。
    ピンクって今までなんとも思っていなかったけど、
    妙に優しい気持ちになれる感じで。
    春=ピンク。ってイメージがついてしまいました(^^;

    > 次のお花はどちらに?新発田のあやめでしょうかねぇ?
    > 他にどこかあったかな?次のお出かけ、楽しみにしています。
    おっ!「あやめ」も有名なんですねぇ〜
    せっかくだから色んな花を攻めてみるのも楽しいかもですねぇ♪

    なるべくお子さんのいない公園(笑)を目指して、
    くろまめわんこちゃんに、会えないかなぁ〜って、
    周りをキョロキョロしてみま〜す。

    ゆきんこ

ゆきんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP