香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中環(セントラル)で、高級なお店ばっかり集まっていると噂のデパート、「ザ・ランドマーク」行って来ました。<br />確かに高級でした。<br />私のような庶民には、手が届かないお店ばかり。<br />やはり高級店ばかりだからか、それとも時間帯の問題なのか、お客さんの数も少なかった。<br /><br />香港のナイトスポット、ランカイフォンをのぞき、金鐘にある「ZEN」という広東料理のお店で夕食を楽しみました。

中環ザ・ランドマークとランカイフォン 夕飯は金鐘の広東料理ZENへ

2009/12/30 - 2009/12/30

14144位(同エリア19739件中)

のこ

のこさん

確かに高級でした。
私のような庶民には、手が届かないお店ばかり。

鉄道

今日もトラムに乗って、お出かけ。
    今日はセントラルに向かいます。
    トラムがかなり気に入った私です。
    地下鉄よりも、風景が楽しめるのが良いです。

トラムは夜遅い時間になると、段々すいてきます。

これからセントラルで、ちょっとだけ買い物して、ランカイフォンに遊びに行きます。

中環の駅直結の、ショッピングセンター「ザ・ランドマーク」です。
    ここは高級ブランド店が揃っているそうです。
    香港にブランド物を買いにくることが目的の方は、オススメです。
    日本未入荷のお品なんかもあります。

クリスマスイルミネーションが、まだ残っていました。
    こちらのは、雰囲気はゴージャスで、大人っぽいです。

私もちょっとブランドショップを、何軒か見せてもらいました。
    ディオール。

こちらのブランドは知らない。
    日本にもお店あるのかな?

マダムっぽい雰囲気でした。

トッズ。

私の注目しているブランド、マークジェイコブス!

日本よりも品揃えが良かったように思います。

ザ・ランドマーク ショッピングセンターの全体の雰囲気も落ち着いています。
    ただ、お客さんの数は、コーズウェイベイなどのショッピングセンターに比べると少ないです。
    コーズウェイベイのほうが活気があり、人の数も多いです。

これから、ランカイフォンに向かいます。

ここら辺からが、ランカイフォン。
    香港のナイトスポットです。
    お客さん層は、地元の人半分、外国人半分かな。
    バーやレストランなどが密集してるエリアです。
    路上にまで飲み物が飲めるように、テーブルが広げられています。
    ここら辺は多国籍で、いろんな方がいます。
    レストランは西洋料理を出すお店が多いですが、探すとアジアンな料理店(タイ料理とかインド料理)もあります。
    ランカイフォン自体の面積は、それほど広いエリアではないです。

観光客の姿も多く、記念撮影してる人も見かけます。

イルミネーションも飾られていて、賑やかな所です。
    香港で夜、遊びたいときは、ここのランカイフォンか、sohoなどが有名です。

遊び場だけど、おしゃれ感もあります。
    人通りはけっこうありますが、女性の一人っていうのは、あまりオススメしません。
    酔っている人に声とかかけられちゃうかも・・・
    複数なら、安心でしょう。

ランカイフォンの多くのお店は、ハッピーアワーをやってるお店が結構あるので、安く飲みたい人は早い時間に行くのがオススメです。

蘭桂坊でした。

軽く飲んだ後は、ちゃんとご飯を・・とやってきたのが、金鐘にある「ZEN」。
    正式名称は、Zenchinesecuisine
    金鐘パシフィックプレイスの中にあります。
    前回香港を訪れた際に行きたいと思っていたんですが、貸し切りの日に当たってしまい、いけなかったお店。

住所は、LG Shop3, The Mall Pacific Place, 88 Queensway, Hong Kong

ここのお店になぜ行きたかったかというと、このお店、一番最初にオープンした場所は、ロンドン。ロンドンで人気の中華料理店が逆輸入のような形で、香港に出来たからなんです。
    今では、香港でもなかなか人気のお店だそうです。
    成り立ちがちょっと変わっています。だから来たかった。

店内のインテリアも中華風ではなく、洗練された洋風。
    サービスも良いです。英語も通じました。

お料理は広東料理がメインです。
    まず出されたのが、おつまみのナッツ類。
    アルコールを頼んだからかもしれませんが、何にも言わずでてきました。

お店のオススメだという、キュウリの和え物。
    ピリ辛でちょっと酸っぱい。
    ビールなどに合います。

ビールを飲みつつ、メイン料理を待っています。
    ビールもキンキンに冷えてて、日本の銘柄がありました。
    連れはマンゴージュースを飲んでいましたが、それも濃くて美味しいそうです。

メインは広東料理なのでローストのポーク。
    皮がパリッパリ!!
    中はジューシー。
    厚みもすごいです。

どれもこれも食が進みます。

レンコンとセロリの炒め。
    キノコと干した豆腐が入ってます。
    これはあっさりした味。肉を使っていないので、精進料理に近いです。

ここのレストランどれも美味しいです。
    来て良かった〜!

絶対オススメです。
    予算はひとり250ドルくらい〜。

広東料理だけど、インテリアやサービスは洋風。