2011/03/29 - 2011/04/06
1469位(同エリア11591件中)
パンヂ〜さん
2年前の春休み、久しぶりに訪れたハワイでヒルトンのタイムシェアを購入し、毎年ハワイを楽しむことにした我が家。今年は10年ぶりに家族5人揃ってのハワイのはずが、いろいろあって結局中学生の娘と私2人だけとなってしまいました。でもしっかり楽しんできました。
今回はまずコオリナのマリオットのタイムシェアで3泊、そのあとワイキキのヒルトンに4泊です。
まずはいつものようにタクシー乗り場へ。でも今回はワイキキとは反対、西方向のコオリナへ向かいます。
コオリナへ行くのは今回が初めて。今年の夏ディズニーのホテルとタイムシェアもできるということで今注目のリゾートとか。どんな素敵なところか期待で胸が膨らみます♪
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港のタクシー乗り場
飛行機は定刻どおりに到着し、朝一番に到着する便だったので入国審査もさほど時間がかからず、8時前にはタクシーに乗ることができました。 -
ホノルル空港からワイキキとは反対方向の西に向かいます。
空港より西に行くのは初ハワイでマカハに行った時以来、20数年ぶりです。 -
アロハスタジアムかな?
-
高層マンションを通り過ぎ・・・
-
丘の上の住宅を横目に見て・・・
-
いろんな景色を通り過ぎ・・・
-
結構遠いなあという気がしてきました。
-
やっとカポレイの標識がでてきました。
コオリナまでもうすぐです。 -
高速を降りるとホテルらしき建物が。
-
セキュリティゲートが見えてきました。
ゲートのおじさんにどこのホテルへ行くのか聞かれました。 -
建設中のディズニーのホテルを通り過ぎ・・・
-
タクシーの運転手さん、マリオットのタイムシェアがどこにあるか知らなかったみたいです。
私も初めてなのでどの建物かわかりません。
とりあえずこちらの建物へ・・・ -
運転手さん、フロントへ聞きに行きました。
う〜ん、ここではなかったようです。
こちらは「コオリナビーチヴィラズリゾート」という高級分譲コンドミニアムでした。 -
この時点でタクシー代は72ドル。
-
さらに進んでセキュリティゲートから一番奥にある建物がマリオットのタイムシェアです。
-
マリオットの看板
-
フロントのあるコナタワーに到着です。
結局タクシー代は空港から75ドル(チップ抜き)でした。
昨夏行ったハワイ島のコナ空港からワイコロアビーチリゾートまでのタクシー代が65ドルだったのにそれ以上とは・・・。思っていたより遠かったです。
帰りもワイキキのヒルトンまでタクシーを利用しましたが、メーター料金では95ドルもしました。ただこの時は定額制のタクシーを予約してもらったんで、75ドル+チップでOKでした。
レンタカーの場合はマリオットの駐車場代が1日29ドルとか!ワイキキ並ですね〜
(タイムシェアのオーナーなら駐車場代は無料らしいですが・・・) -
広々したエントランス。
ネイバーのリゾートホテルみたい。 -
-
ロビーもゆったりしていて素敵です。
-
フロントで手続き。
まだ朝の8時半だというのに、お部屋の準備ができていてすぐにチェックインできました。ラッキー♪ -
ロビー横に日本語ゲストサービスがあります。
日本人の方とアメリカ人の方がいらっしゃいましたが、お二人ともフレンドリーでとても親切。
いろいろ相談に乗ってもらえて助かりました。 -
外の景色もリゾートらしさを感じます。
さあ、部屋からはどんな景色が楽しめるのでしょうか〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23