ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は13時からワイピオ渓谷ワゴンツアーをアレンジしてあるので、欲張りな私たちは午前中にヒロの街に行くことに。<br /><br />そしてそして、さらに夜中の25時過ぎにはサンライズ&スターゲイジングのツアーのピックアップが来るという<br />詰めに詰めたスケジュールっす(笑)<br />

パワーチャージの旅 ハワイ島 ★2日目~3日目マウナケアツアー★

2011/03/03 - 2011/03/08

フェスタリアン

フェスタリアンさん

詰めに詰めたスケジュールっす(笑)

早朝。
    ラナイからフアラライ山がよーく見えます

朝コーヒー飲んで出発!!

11号から190号に入ってひたすら走ってると変わった雲に遭遇

島って感じがしないくらいのまっすぐ道。

多くの気候帯を持つハワイ島。
    コナコーストからガラッと島の雰囲気が変わったことを実感!

ぼわんっとなってる変な雲ー

大室山みたい(笑)

それよりも、今日の深夜がこの旅のメインイベントなんだけど雲多いぞ。。

パーカーランチも通過して、TEXドライブインでお目当てのマラサダをパクつきます★

ふわふわで美味しい

でもこの後、コーヒーをぶちまけて大惨事に。。

コーヒー臭と一緒に(笑)、ヒロに到着!
    ちょっとオールドハワイな街をぶらぶら。

この日のファーマーズマーケットは盛り上がってませんでした(苦笑)
    時間が悪かったのかな?

時間もあまりなくなってきたのでささっとビックアイランドキャンディーズでお買いもの。
    ってか観光バスに先を越されて、店内大混雑。。
    工場をチラ見することもなく、買いたいものだけ買って早々に退散。
    やっぱり大人気なんですね〜

さらによくばりな私たちは渓谷に行く前にレインボー滝へ。

残念ながら、虹は見れなかったけどマイナスイオンを吸収。
    それにしても、コナとは違って熱帯雨林のような鬱蒼とした緑がいっぱい!

滝とは逆の遊歩道を歩いて行くと。。

こーんなでっかいバニヤンツリーが!!
    妖精が住んでそう!

ひゃっほ〜い★

ちょっと遅刻しちゃったけどワイピオバレーシャトルツアーの集合場所へ到着!
    シャトルツアーは2人からでも大丈夫です!
    (馬車は4人以上集まらないと催行されないツアーがほとんどのようです)
    実際私たちは貸し切り状態でラッキー♪
    ガイドさんがハワイアンで英語ツアーだけど、ゆっくり説明してくれるので結構理解できます。
    とっても、自分たちの代々伝わる土地を大切にしてるのが伝わってきてなんだか、ほっこりできたいいツアーでした★

ツアー出発!!
    ここから先は4WD車しか谷へは降りられません!

助手席からだからブレブレ写真。。

写真じゃあまりわかんないけどとにかく急坂ですっ

ガイドさんがワイピオに関するいろんな話をしてくれます。
    王の話とか、戦争の話とか、ククイオイルの話、タロイモの話とか。。

ノニの実にはびっくり!
    ホントにくっさい!!!

• 絶景!!!<br /><br />タロイモ畑から渓谷を望む。

絶景!!!

タロイモ畑から渓谷を望む。

野生の馬に遭遇!!

渓谷で癒された後は、アカカ滝に行く予定にしてたけど、
    さすがに朝から飛ばしてたので、コナに戻ってスーパー巡り★

ケアウホウショッピングセンターでフライベントやってた。
    運よくケイキちゃん(子供)達のショーでかわいかったぁ

ショッピングセンター内のスポーツバーみたいなところでご飯。
    あんまりよく分かんないまま、オーダーしたら肉on肉になってしまった。。
    しかも、”River”ってレバーなのね。。
    美味しいけど、2枚は食べれまへん。

早めにホテルに戻ってビールを飲んで寝なきゃ!
    10時ごろ寝て0時半には起きなくちゃ。

深夜のロビーでピックアップを待ちます。。

やはり天候が芳しくないようです。。
    でもせっかくなのでツアーに乗ることにしました。

標高が上がれば雲の上に行けるかも。。と密かな期待をしつつオニヅカビジターセンターに到着。
    しかし、ほぼ星は確認できず。
    明るい星はうっすら雲を透かして見れたような見れてないような。。
    ガイドさんがもうちょっと上がってみましょうと車を山頂に向け出発しましたが、すぐにレンジャーから雪が降ってきたから下山しなさいと言われ、あえなく終了。。

この日が晴れていたら新月でパーフェクトな環境だったのに。。
    ちなみに前日は完璧なまでの星空が見えていたそうです。。orz

これはもう一度Big Islandに来なさいということですね★

• クラウザーさん 2011/08/05 10:09:44
    あははは〜
    フェスタリアンさん

いいですね〜

ハワイ♪

思いっきり癒されてパワーチャージですね♪

続いているのに、コメントで申し訳ありませんが〜

大室山に是非! とも1票です〜  あはは。

その通りーー!

クラウザー

カシオのアートショットみたいな写真は?
    なんでしょうか?
    いいですね!

フェスタリアン

フェスタリアンさん からの返信 2011/08/05 12:59:24
    RE: あははは〜
    クラウザーさん

いつも投票&コメントありがとうございます!!

見た瞬間、大室山を思い出しました(笑)

4日目中途半端な日記ですみません。。

今日から、オアフに行ってくるので途中でのUPとなってしまいました。

帰りがデルタのビジネスなので満喫してくるつもりです♪

表紙の写真は自分で撮った写真をカシオのImaging Squareというサイトで
    加工しているんです。
    結構、いろんな風に加工できておもしろいのでお勧めです★