2011/04/15 - 2011/04/20
10721位(同エリア17259件中)
ナチュレルさん
- ナチュレルさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 23,007アクセス
- フォロワー0人
友人の結婚式に招待され、初めてのハワイへ。
暑いのが嫌いな自分には、正直興味がなかったハワイ。なのに見事にハマってしまった。
海から上がり、海パン一丁でメインストリートを歩いても違和感なくとても心地良い、開放的な雰囲気。
みんな親切だし日本語がよく通じるので、英語力は適当で大丈夫。
気候は爽やかで過ごし易い。ほんとストレスフリー。日本人がハワイ大好きな理由がちょっとわかったかも。
今回の旅はHISの航空券&ホテルのツアー。それとハワイ島往復航空券、コナでの宿泊が含まれた、マウナケアのサンセット鑑賞ツアー(ジャックスツアー $440)を申し込んで出発。
15日 ホノルル着
16日 ホノルル(結婚式)
17日 ホノルル~コナ(マウナケアツアー)
18日 コナ~ホノルル
19日 帰国
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
成田を出て7時間、朝ホノルルに到着。ツアーなのでスムーズにバスで市内へ。大きい荷物は勝手に各ホテルに送ってくれる。なんてツアーは楽なんだ!
ロイヤルハワイアンセンターにあるHISで解散。中はドリンクバーにロッカー、無線LANが全て無料で使用可。ホテル(アンバサダー)が外れにあったので、ビーチに行く時ロッカーを使ったり、休憩したりと、かなり便利だった。
結婚式とマウナケアしか予定を立ててない男2人。少し町をうろつき、とりあえずダイヤモンドヘッドへ。 -
無料のワイキキトロリーで登山口へ。
入園料は$1。観光客が結構いて登山道は賑わっていた。
みなさんスニーカー。うちらはビーサン。途中からゴツゴツした道になり、足をくじきながらひたすら登る。 -
頂上。眺め最高。
きれいな海と空、これぞハワイ。
下りはもっと大変。貧弱なビーサンだとたぶん壊れる。
登山口に戻ると、トロリーが出発寸前でそのまま水も買わずに乗り込む。滞在時間1時間弱のスピード観光。 -
ハワイ初の食事はチーズバーガー・イン・パラダイスで。
この後インターナショナルマーケットプレイスで結婚式用にアロハシャツを購入。どの店も大体$15〜だったかな。 -
ホテルに1度戻り、次はサーフィンしにビーチへ。
もう6時近かったのでビーチ沿いのレンタルはみんな店じまい。デューク像近くの店はぎりやってた。1時間借りて戻った時にはすべて片付けてたので恐らく7時まで。初心者の自分がハワイでサーフィンなんて無理と思ってたけど、楽しくできた。
むしろ初心者にオススメかも。ビーチには30m間隔ぐらいでレンタル屋があり、朝は6時とか7時にオープン。何処も1時間$15くらい。みんなロングボード。
友人はショートが欲しかったので、翌日からはハイアットの裏にあるサーフショップで借りる事に。そこは1時間$7(ロングボード)だったかな。 -
夜は前乗りしていたチームと合流。
写真はお邪魔させてもらったマリオットホテルから。部屋も夜景も素晴らしい。
うちらのアンバサダーは…まあ庶民的で落ち着く感じ。隣にローカルでいい感じのコーヒースタンドとコンビニあり。町の中心地から遠いのが難点。 -
翌日、せっかくのリゾートなので朝はのんびりと…ではなく、うちらは日の出と共に行動。
アンバサダーの前にあるフォート・デルッシ公園を抜けてビーチへ。朝は爽やかで歩くだけでも楽しい。
その後みんなと合流して朝食はエッグスン・シングスで。朝から並んでいて、15分程待ち。
お腹を満たして次は結婚式へ。 -
海外ウェディングはなんだかのんびりムード。
コーディネーターさんも良い意味で適当。
今回の旅で1番ゆっくりできたかも。 -
おめでとう。
-
翌日はハワイ島へ。
これだけは絶対行きたい!と、みんなを巻き込んだメインイベント『マウナケアサンセットツアー』。
午前の便でコナに到着。
ツアーのお迎えが来るまで町をぶらぶら。 -
ワイキキの砂浜ビーチとは違い、コナは岩場ばかり。
-
岩と同化してる。
黒い岩場(溶岩なのか?)には黒いカニが。 -
メインストリート。立派な木。
右に見える尖り屋根はモクアイカウア教会。
この日は道路封鎖して露店が出ていた。
こじんまりとした町だけど良い雰囲気。 -
コナの犬。
-
ファーマーズマーケット。
-
-
南国といえば…
-
やっぱこれでしょ。
味はともかく。 -
ロコモコ。
お昼はクレイジーなおばちゃんが客引きしていた、フィッシュ・ホッパーで。 -
いよいよツアー出発。
ひたすら山道を登る。
怪しい雲行きに、奇麗な夕日が見れるか少し不安に。 -
一面溶岩。
途中ビジターセンターで高度慣らしの休憩。 -
雲を抜けてテンションアップ!頂上までもう少し。
-
日本の山しか知らない自分にとって、4000m以上に車で行けるってのがすごい。
ツアーでしか登頂できないイメージがあったが、最近は道も整備されてきて、以前よりも個人で来れるようになったそう。 -
到着。
最高の景色! -
地球ってすごい。
-
あれが頂上。雪も少し残ってる。
ここからは歩きで。 -
空気が薄い!!
歩き始めが遅かった自分はうっかり走ってしまい、すぐに息苦しくなってちょっと焦る。不安な人は水持ってった方が良いかも。 -
4205m!
頂上にはこんなオブジェ?が。 -
東側。
-
月。山の影も映っている。
-
段々オレンジ色に染まっていく。
-
-
-
オレンジからブルーへのグラデーションもキレイ。
-
みんな余韻に浸る。
-
サンセットの次は、頂上から少し下った所で星空観察。
しかしうす雲が出たり引っ込んだりの繰り返し。しかも満月でかなり明るい。なので星に関しては残念ながら見応え無し。日本の田舎の方が格上。 -
幻想的な風景なんだけどな。
-
月虹。
うっすらだけど、珍しい現象に遭遇。 -
オニズカ・ビジターセンター。
トイレ休憩をしてマウナケアとお別れ。
ホテルに着いたのは23時すぎ。コナの町はバー以外全て閉まってるので注意。 -
本日も朝から散歩。
午前中の便でホノルル戻りなので10時には迎えが来てしまう。
コナの海にも入らないと、と思い砂浜のビーチを見つけたので朝から泳ぐ。ワイキキより冷たいけど水はすごい奇麗。シュノーケリングしてる人もいて、沖の方まで出るときれいな魚がいるみたい。しかしレンタルする時間もなく、あきらめてホテルへ。
部屋に戻る前にそのままホテルのプールも制覇しといた。 -
コナ空港。
それにしても今回の旅、移動全てに送迎付きなのでとても楽。でもヨーロッパでの個人旅行はどこ行くにも自力だったので、逆にちょっと物足りなく感じた。 -
開放的で南国ムード全開な空港。
マウナケアのツアーで終日費やし、翌朝には帰りの迎えが来てしまう。1泊じゃ足りない!コナの町は素敵だし、レンタカーでちょっと足を延ばせば、良さそうな所がゴロゴロある。 -
ハワイアン航空でホノルルへ。
さよならハワイ島。 -
ホノルルに戻りまずは昼食。チーズケーキファクトリーへ。
甘いもの大好きの自分には最高の光景。でもガッツリ食事もしたので、食べ切れず残りはお持ち帰り。 -
セント・オーガスチン教会。
オーガスチンってヨーロッパでいうアウグスティーナってこと? -
カピオラニ公園。
木登り&ターザンごっこして、最後はサーフィンしにビーチへ。
そして最後の晩餐はヤードハウスで。
翌朝ホテルに空港へのお迎えが。そして午前の便で帰国。 -
4泊はあっという間に終わってしまった。
メンチーズのフローズンヨーグルト食べるの忘れた。
次は車も借りたい。あと、やっぱ他の島も魅力的。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47