2011/04/24 - 2011/04/24
79位(同エリア178件中)
ゆきんこさん
桜がいい感じに満開になった辺りから雨が降ったりと天気が悪かった新潟。
新潟市内の桜は前日の雨で散っちゃったかな?と思い、桜を探しに北に向かってみました。
無料化になっている日本海東北自動車道を村上方面へ走行。
聖籠新発田インターを過ぎたら、河川敷に満開の桜がたくさん見えてきた。
しかもたくさんの木があって、すっごくキレイ。
なのでこの日の目的地は、この桜にしました。
次の中条インターを降りてUターン。
地図を頼りに、恐らく「加治川」だろう、と予測し車を走らせ到着。
たくさんの方がお花見に来ておりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
駐車場はほぼ満車。
ちょうど帰る車があり、すぐに停めることができました。 -
どこまで桜の木があるんだろうか。
-
もの凄くたくさんの桜がありました。
-
今日は朝から何も食べていなかったので、お腹すきすき状態。
桜の木の下で、途中のスーパーで買ったお弁当を食べました。 -
お腹も満たしたところで、奥へ進もうと思ったら、目の前の小川に桜の花びらが流れてきました。
-
ピンクの花びらが、ひらひらと流れてました。
-
とっても広い散歩コースの様子(^^;
-
たくさんの方が散歩中。
-
-
広場のようなところに出てきました。
あれれ。ココでお弁当食べれば良かった(^^; -
どんどん奥に進むと土手に出れました。
-
あれれ。8kmもあるし・・
戻ってくるのを考えると往復16km・・
歩くのはツライ。
諦めちゃいました。 -
あの辺りの桜を高速から見てたのかな??
-
近くにいたおじ様が「高速から見る桜がキレイなんだよ」
-
はい。高速から見えた桜も感動しました。
もちろんココで見た桜も感動☆ -
いつまでも桜を見ていたいけど、そろそろ帰ることに。
-
来た道を戻ります。
あーココでお弁当食べれば良かった(しつこい・・) -
お花がたくさん。
-
いや〜、こんなにキレイな桜を見たのは久し振りかも。
秋田の角館に行った時以来かな・・??なんて話しながら。 -
これは少し散っちゃってるのかな・・
-
目的地をココに変更して良かったね。なんて話しながら駐車場方面に。
-
色鮮やかな景色を堪能できた。
-
色んな花も見れたし。
-
すっかり春がやってきました。
-
お気に入りの桜スポットを発見した一日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- yo haiさん 2011/08/06 20:36:05
- いいとこですね
- ゆきんこさん こんにちは
遠野の旅行記に投票ありがとうございます
今回の旅行ではほとんどいけなかったのですが見所満載でいいところです
機会があった是非出かけてみてください
お勧めのできるところです
一年の内約9ヶ月ほど桜の追っかけを初めて早3年です
関東近辺だけでは行き詰ってきてるのでちょと足を伸ばして東北方面や東海地方を探しています
こういうところの桜の情報は助かります
あわせてありがとうございます
yo_hai
- ゆきんこさん からの返信 2011/08/08 22:25:48
- RE: いいとこですね
- yo_haiさん、こんばんは
こちらこそコメントありがとうございます〜
私は数年間、岩手に住んでいたんですよ。
遠野はだいぶ前に一度観光に訪れたことがありました。
(その時の写真が一切残ってなくて・・)
かっぱ渕を懐かしく見ておりました〜
ココ数年は、遠野は通過点になっていて、ただ通っていただけなんです。
改めてyo_haiさんの旅行記を見て、また行きたいなぁ・・って思いました!
yo_haiさんは桜の旅行記が多くて、凄いなぁ〜って、以前から思っておりました。
ちょっと足を伸ばしての桜の追っかけ。
いいですねぇ〜
こちら新潟の加治川の桜はホント、キレイでした!
是非、来年の桜の時期に足を伸ばしてみて下さい〜
ちなみに、、北東北の桜で好きな場所は、ベタですが秋田の角館です。
また旅行記、楽しみにしております〜
ゆきんこ
- yo haiさん からの返信 2011/08/09 00:54:10
- RE: RE: いいとこですね
-
ゆきんこさん こんにちは
秋田にはゴールデンウイークのときにおばあちゃん葬儀や法事で3年連続で出かけてるのですがタイミングまったく合いませんでした
最初の年は遅かった2年目は天気が悪くてちょっと早かった昨年はまったく咲いてなかった
う〜ん いう感じです
桜の追っかけはいつでもいける状態であれば問題ないのですが仕事をしてる時期はどうしてもタイミングよく休みを取るというのが難しいのでいいところにあわせて出かけることを考えてます
10月頃からまた桜の追っかけシリーズの予定でいます
種類は十月桜、冬桜、子福桜、四季桜、不断桜などで春先に比べると華やかさは少ないのですが紅葉とのコラボを狙ってみたいと思います
yo_hai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
25