滑川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんはじめまして、くータンでーす!<br /><br />いつもくータンパパがお世話になってるんですって!<br /><br />今回はくータンママが最近お疲れになってきたので<br />くータン初めての富山県に行ったんだよぉー<br /><br />お宿はくータンパパとくータンママがいつも行く<br />ドーミーインと云う処に泊ったんだよ!<br /><br />はじめて行った富山ではホタルイカミュージアムという処で、<br />生きたホタルイカを見る事が出来てとっても嬉しかったんだよ!<br /><br />帰りにはいつものお決まりの高山って処に寄るんだってさ!<br /><br />何とか無事に帰ってきたから紹介するね(*^^)v<br /><br />( ^^) _旦~~でも飲んでゆっくりしてってね!

ホタルイカミュージアムに行った富山

93いいね!

2011/03/28 - 2011/03/30

2位(同エリア56件中)

45

83

zzr-c

zzr-cさん

皆さんはじめまして、くータンでーす!

いつもくータンパパがお世話になってるんですって!

今回はくータンママが最近お疲れになってきたので
くータン初めての富山県に行ったんだよぉー

お宿はくータンパパとくータンママがいつも行く
ドーミーインと云う処に泊ったんだよ!

はじめて行った富山ではホタルイカミュージアムという処で、
生きたホタルイカを見る事が出来てとっても嬉しかったんだよ!

帰りにはいつものお決まりの高山って処に寄るんだってさ!

何とか無事に帰ってきたから紹介するね(*^^)v

( ^^) _旦~~でも飲んでゆっくりしてってね!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここのお店は蕎麦正って云うんだよ!<br /><br />興味がある人はこちらを見てね!<br /><br />くータンパパがツーリングで行ったんだって。<br />http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10450387/

    ここのお店は蕎麦正って云うんだよ!

    興味がある人はこちらを見てね!

    くータンパパがツーリングで行ったんだって。
    http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10450387/

  • お店の人がくータンにどうぞって<br />小さな布団を出してくれたんだ!

    お店の人がくータンにどうぞって
    小さな布団を出してくれたんだ!

  • お店には福助さんが居たよぉ!

    お店には福助さんが居たよぉ!

  • ドーミーイン富山ではエレベーターの<br />処にインフルエンザ対策がしてあったんだよ!

    ドーミーイン富山ではエレベーターの
    処にインフルエンザ対策がしてあったんだよ!

  • 初日の夜は新(あらた)っていうお店に<br />行ったんだよ!

    初日の夜は新(あらた)っていうお店に
    行ったんだよ!

  • お店には個室があったんだよ!

    お店には個室があったんだよ!

  • くータンママはいつもフリーを飲むんだよ!

    くータンママはいつもフリーを飲むんだよ!

  • 牛肉サラダを頼んだんだよ!<br /><br />くータンパパに聞いたんだけど<br />お肉が美味しいんだって!

    牛肉サラダを頼んだんだよ!

    くータンパパに聞いたんだけど
    お肉が美味しいんだって!

  • 梅貝って云うんだって!<br /><br />お刺身で食べれるんだよぉー<br /><br />くータンパパに聞いたんだけど<br />日本酒に合うんだって!

    梅貝って云うんだって!

    お刺身で食べれるんだよぉー

    くータンパパに聞いたんだけど
    日本酒に合うんだって!

  • ホタルイカのお造りだよ!<br /><br />今から5月の中旬まで食べれるんだよ!<br /><br />くータンパパに聞いたんだけど<br />日本酒に合うなら少し飲ませてって<br />言ったら、「20年早い」って<br />言われちゃったんだ!てへ(゜レ゜)

    ホタルイカのお造りだよ!

    今から5月の中旬まで食べれるんだよ!

    くータンパパに聞いたんだけど
    日本酒に合うなら少し飲ませてって
    言ったら、「20年早い」って
    言われちゃったんだ!てへ(゜レ゜)

  • くータンママがご飯を頼んだら<br />とっても大きな器で来たんだ!

    くータンママがご飯を頼んだら
    とっても大きな器で来たんだ!

  • カキフライにはたっぷりのタルタルが<br />かかっていて美味しいんだって!

    カキフライにはたっぷりのタルタルが
    かかっていて美味しいんだって!

  • くータンパパがこんなのを頼んだよ!

    くータンパパがこんなのを頼んだよ!

  • 蟹のお刺身を頼んだんだって!<br /><br />一口頂戴ってお願いしたんだけど、<br />くータンママに言わせると1年早いんだって!<br />ちぇ(−−〆)

    蟹のお刺身を頼んだんだって!

    一口頂戴ってお願いしたんだけど、
    くータンママに言わせると1年早いんだって!
    ちぇ(−−〆)

  • 蟹の刺身に出来なかった所は<br />焼いて出してくれたんだぁ〜<br /><br />とっても良心的なお店だね^_^

    蟹の刺身に出来なかった所は
    焼いて出してくれたんだぁ〜

    とっても良心的なお店だね^_^

  • そしてホテルに戻ったらくータンも<br />おっぱい飲んだんだ!

    そしてホテルに戻ったらくータンも
    おっぱい飲んだんだ!

  • そしたらくータンママが夜泣きそば<br />食べるんだった聞かないから、<br />付き合ってあげたんだぁ(笑)

    そしたらくータンママが夜泣きそば
    食べるんだった聞かないから、
    付き合ってあげたんだぁ(笑)

  • 仕方がないから寝る前にくータンパパの<br />相手をしてあげたんだ!<br /><br />おやすみZzzz

    仕方がないから寝る前にくータンパパの
    相手をしてあげたんだ!

    おやすみZzzz

  • くータンママに激写されちゃった^^;<br /><br />2人共口開けて寝てたんだね(笑)

    くータンママに激写されちゃった^^;

    2人共口開けて寝てたんだね(笑)

  • くータンパパ達が朝ごはん食べに行くから<br />仕方なく付き合ってあげたのさ!

    くータンパパ達が朝ごはん食べに行くから
    仕方なく付き合ってあげたのさ!

  • その間くータンはお預けを喰らう訳で、<br />早く食べてよね!

    その間くータンはお預けを喰らう訳で、
    早く食べてよね!

  • そしてやって来たのがホタルイカミュージアム<br />っていう所なんだよ!

    そしてやって来たのがホタルイカミュージアム
    っていう所なんだよ!

  • 外観がかっちょいィーんだぁ!<br /><br />ここ5月の下旬までホタルイカの<br />発光ショーが見られるんだよ!

    外観がかっちょいィーんだぁ!

    ここ5月の下旬までホタルイカの
    発光ショーが見られるんだよ!

  • 料金は大人800円小人400円だって。<br /><br />HPのクーポンを持って行くかJAFの<br />カードで割引になるんだよ!<br /><br />JAFのない人はクーポン忘れちゃ駄目だよ!

    料金は大人800円小人400円だって。

    HPのクーポンを持って行くかJAFの
    カードで割引になるんだよ!

    JAFのない人はクーポン忘れちゃ駄目だよ!

  • 何も無い人は券売機で買うんだけど<br />クーポンは受付のお姉さんの処で<br />提示してお金を払うんだよ!

    何も無い人は券売機で買うんだけど
    クーポンは受付のお姉さんの処で
    提示してお金を払うんだよ!

  • 最初に2階へ上がるんだ!

    最初に2階へ上がるんだ!

  • スタンプラリーって云うのを<br />やってたよ!

    スタンプラリーって云うのを
    やってたよ!

  • ホタルイカってこんなに光るんだね!

    ホタルイカってこんなに光るんだね!

  • 昨日くータンパパママが食べてたやつだ!

    昨日くータンパパママが食べてたやつだ!

  • ホタルイカの身投げって何だろう?

    ホタルイカの身投げって何だろう?

  • うむうむ

    うむうむ

  • 予測が難しいのか

    予測が難しいのか

  • 打ち上げられると綺麗だね!

    打ち上げられると綺麗だね!

  • 中々見られないんだね!

    中々見られないんだね!

  • 室内はこんな感じで展示されてるんだよ!<br />

    室内はこんな感じで展示されてるんだよ!

  • 反対側がこんな感じだよ!<br />2階は展示物しかないんだ!

    反対側がこんな感じだよ!
    2階は展示物しかないんだ!

  • ここには実際に生きているホタルイカが<br />いるんだよぉー<br /><br />下に網があって網を上げるとホタルイカが<br />上がって発光するんだぁー<br /><br />ちなみに撮影禁止なんだけど<br />くータンパパ知らずに撮っちゃったんだって

    ここには実際に生きているホタルイカが
    いるんだよぉー

    下に網があって網を上げるとホタルイカが
    上がって発光するんだぁー

    ちなみに撮影禁止なんだけど
    くータンパパ知らずに撮っちゃったんだって

  • 撮影出来ないから展示してある<br />写真を見せるね。<br /><br />ほら、こんな風に光るんだよ!

    撮影出来ないから展示してある
    写真を見せるね。

    ほら、こんな風に光るんだよ!

  • 1階のメインホールには実際に生き物と<br />触れ合えるコーナーがあるんだよ!

    1階のメインホールには実際に生き物と
    触れ合えるコーナーがあるんだよ!

  • 大きいプールには富山湾に居る生き物が<br />展示されているんだよ!<br /><br />毛ガニも居るんだね。<br />↓0:14<br />http://www.youtube.com/watch?v=SHpUTNFZlxw

    大きいプールには富山湾に居る生き物が
    展示されているんだよ!

    毛ガニも居るんだね。
    ↓0:14
    http://www.youtube.com/watch?v=SHpUTNFZlxw

  • 食べないでね(笑)

    食べないでね(笑)

  • 実際に触る事が出来るんだよ!

    実際に触る事が出来るんだよ!

  • 一番最初にこれを食べようと<br />思った人は勇気があったんだね(笑)

    一番最初にこれを食べようと
    思った人は勇気があったんだね(笑)

  • くータンママ、そういうの好きね(笑)

    くータンママ、そういうの好きね(笑)

  • くータンパパこういうの好きね^^;<br /><br />たまには付き合ってあげなきゃ(笑)

    くータンパパこういうの好きね^^;

    たまには付き合ってあげなきゃ(笑)

  • その他の展示はホタルイカとは<br />関係ないのが多いんだってー

    その他の展示はホタルイカとは
    関係ないのが多いんだってー

  • 後はこんな風にボタンを押すと<br />説明してくれるのがあったんだよ!

    後はこんな風にボタンを押すと
    説明してくれるのがあったんだよ!

  • 全部で4か所にスタンプがあるよ!<br /><br />全部押すと絵になるよ!

    全部で4か所にスタンプがあるよ!

    全部押すと絵になるよ!

  • そうそう、ここのホタルイカを携帯で撮影して<br />応募するコンテストがあったんだって!<br /><br />くータンパパも応募したんだってさ!

    そうそう、ここのホタルイカを携帯で撮影して
    応募するコンテストがあったんだって!

    くータンパパも応募したんだってさ!

  • このポスターのやつなんだけど<br />くータンパパが携帯から送ったら<br />パケ代2500円位掛ったんだって(笑)<br /><br />皆さんは気をつけてね。<br /><br />後、くータンパパがぼやいてたんだぁー<br />HPに写真載せてくれるのは良いんだけど<br />ハンドルネーム希望で送ったのに実名で<br />載っていたんだって(笑)<br />

    このポスターのやつなんだけど
    くータンパパが携帯から送ったら
    パケ代2500円位掛ったんだって(笑)

    皆さんは気をつけてね。

    後、くータンパパがぼやいてたんだぁー
    HPに写真載せてくれるのは良いんだけど
    ハンドルネーム希望で送ったのに実名で
    載っていたんだって(笑)

  • くータンパパがここでも撮るかって<br />言ったけど疲れたからもー良いよって<br />言っちゃったんだ!

    くータンパパがここでも撮るかって
    言ったけど疲れたからもー良いよって
    言っちゃったんだ!

  • 帰る時になってくータンパパが<br />看板撮影してくるって!<br /><br />もー大人なんだから計画的にしてよね(笑)

    帰る時になってくータンパパが
    看板撮影してくるって!

    もー大人なんだから計画的にしてよね(笑)

  • 帰る時立山国立公園って看板があるよって<br />くータンパパが行ってみる?って言ったんだ。<br /><br />仕方がないから付き合ってあげたんだよ!

    帰る時立山国立公園って看板があるよって
    くータンパパが行ってみる?って言ったんだ。

    仕方がないから付き合ってあげたんだよ!

  • そしたらね、途中で通行止めになってて<br />行けなかったの。<br /><br />もぉー大人なんだからちゃんとしてよね(笑)

    そしたらね、途中で通行止めになってて
    行けなかったの。

    もぉー大人なんだからちゃんとしてよね(笑)

  • 仕方がないから立山大橋って云う所から<br />景色を眺めて帰ったんだぁ〜

    仕方がないから立山大橋って云う所から
    景色を眺めて帰ったんだぁ〜

  • 帰る途中で2時過ぎたから<br />くるくる寿司に寄ったんだ。<br /><br />ぶりとろっていうんだ!

    帰る途中で2時過ぎたから
    くるくる寿司に寄ったんだ。

    ぶりとろっていうんだ!

  • 普通のぶりなんだって。<br /><br />富山はぶりが有名なんだぁー<br /><br />

    普通のぶりなんだって。

    富山はぶりが有名なんだぁー

  • これはアナゴの子供なんだよ!

    これはアナゴの子供なんだよ!

  • これはね、のどぐろってやつを<br />炙ったんだって。<br /><br />脂がいっぱいで美味しいんだって!

    これはね、のどぐろってやつを
    炙ったんだって。

    脂がいっぱいで美味しいんだって!

  • くータンパパは夜の街が大好きなの<br /><br />今日も行くんだってぇー<br /><br />仕方がないから付き合ってあげるの。

    くータンパパは夜の街が大好きなの

    今日も行くんだってぇー

    仕方がないから付き合ってあげるの。

  • くータンパパは梅貝が大好きなんだって<br />くータンママは呆れてたんだよ!

    くータンパパは梅貝が大好きなんだって
    くータンママは呆れてたんだよ!

  • くータンパパ、今日も飲むの?

    くータンパパ、今日も飲むの?

  • これはね、ごぼうの素揚げなんだって。<br /><br />美味しいんだって!

    これはね、ごぼうの素揚げなんだって。

    美味しいんだって!

  • これはねサラダなんだけど名前忘れたって。<br /><br />もー大人なんだからしっかりしてよね(笑)

    これはねサラダなんだけど名前忘れたって。

    もー大人なんだからしっかりしてよね(笑)

  • しゃけのハラスって云うんだよ!<br /><br />お腹の部分で脂がいっぱいなんだって!

    しゃけのハラスって云うんだよ!

    お腹の部分で脂がいっぱいなんだって!

  • かんぱちのカマ焼きだって。<br /><br />富山なんだからぶりにしなよって<br />アドバイスしたけど、ぶりは品切れ<br />なんだって。<br /><br />しかたないんだね!

    かんぱちのカマ焼きだって。

    富山なんだからぶりにしなよって
    アドバイスしたけど、ぶりは品切れ
    なんだって。

    しかたないんだね!

  • くータンパパが帰りにお城の写真を<br />撮ってたんだ!<br /><br />帰ったら今日も夜泣きそばに行くんだって(笑)<br /><br />くータン先に寝るねZzzz<br />

    くータンパパが帰りにお城の写真を
    撮ってたんだ!

    帰ったら今日も夜泣きそばに行くんだって(笑)

    くータン先に寝るねZzzz

  • 今日は帰る日です。<br /><br />ドーミーインの朝食バイキングは<br />美味しいんだって。

    今日は帰る日です。

    ドーミーインの朝食バイキングは
    美味しいんだって。

  • くータンパパったらマンガを読んでばっかり(笑)<br /><br />仕方がないから付き合ってあげたんだ!<br />↓0:44<br />http://www.youtube.com/watch?v=VrPsdRAanLw<br />いないいないばぁー

    くータンパパったらマンガを読んでばっかり(笑)

    仕方がないから付き合ってあげたんだ!
    ↓0:44
    http://www.youtube.com/watch?v=VrPsdRAanLw
    いないいないばぁー

  • 帰る前に記念撮影したんだ!<br />↓1:07<br />http://www.youtube.com/watch?v=GuwKuIMXwag<br />いないいないばぁー

    帰る前に記念撮影したんだ!
    ↓1:07
    http://www.youtube.com/watch?v=GuwKuIMXwag
    いないいないばぁー

  • くータンパパが言ってたんだけど<br />富山はガソリンが安いんだって。<br /><br />この時愛知では150円台だったんだ!<br /><br />富山では141円だったんだよ!

    くータンパパが言ってたんだけど
    富山はガソリンが安いんだって。

    この時愛知では150円台だったんだ!

    富山では141円だったんだよ!

  • 帰りに高山に寄るんだって。<br /><br />去年も来たんじゃないの?って聞いたら<br />去年は去年なんだって!<br /><br />http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10450929/<br />去年の高山

    帰りに高山に寄るんだって。

    去年も来たんじゃないの?って聞いたら
    去年は去年なんだって!

    http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10450929/
    去年の高山

  • ここのお酒を買うんだって。<br /><br />老田酒造っていう店だよ!

    ここのお酒を買うんだって。

    老田酒造っていう店だよ!

  • 着物を着たお酒が置いてあったよ!

    着物を着たお酒が置いてあったよ!

  • 焼酎もあるんだって!<br /><br />カラフルで綺麗だなぁー

    焼酎もあるんだって!

    カラフルで綺麗だなぁー

  • くータンママロース肉食べるんだって。<br />1本500円だったよ!<br /><br />

    くータンママロース肉食べるんだって。
    1本500円だったよ!

  • こっちはただの飛騨牛串だよ。<br /><br />くータンパパママが食べてたよ!<br /><br />1本300円だって。<br /><br />くータンパパがこれで十分って言ってたよ!

    こっちはただの飛騨牛串だよ。

    くータンパパママが食べてたよ!

    1本300円だって。

    くータンパパがこれで十分って言ってたよ!

  • くータンママが食べたコロッケだよ!<br /><br />値段は忘れちゃったんだって^^;<br /><br />もー大人なんだからしっかりしてよ(笑)

    くータンママが食べたコロッケだよ!

    値段は忘れちゃったんだって^^;

    もー大人なんだからしっかりしてよ(笑)

  • これは水路の水を動力に動くからくり人形だよ!<br /><br />とってもゆっくりなんだぁー<br />↓1:23<br />http://www.youtube.com/watch?v=lvyaKDOQkaM

    これは水路の水を動力に動くからくり人形だよ!

    とってもゆっくりなんだぁー
    ↓1:23
    http://www.youtube.com/watch?v=lvyaKDOQkaM

  • そして無事にお家に着いたんだぁー<br /><br />これはじいちゃんばあちゃんへのお土産<br />で買ってきたんだぁー<br /><br />原酒だから18度もあるんだよ!

    そして無事にお家に着いたんだぁー

    これはじいちゃんばあちゃんへのお土産
    で買ってきたんだぁー

    原酒だから18度もあるんだよ!

  • これはねホタルイカミュージアムで<br />くータンパパがくータンにって。<br /><br />ホタルイカミュージアムの方と<br />お土産屋さんの両方に売ってたんだけど、<br />ホタルイカミュージアムの方が50円<br />安かったんだぁー

    これはねホタルイカミュージアムで
    くータンパパがくータンにって。

    ホタルイカミュージアムの方と
    お土産屋さんの両方に売ってたんだけど、
    ホタルイカミュージアムの方が50円
    安かったんだぁー

  • 広げるとこんな風になってるんだよ!<br /><br />ぶりやしろえびがいるんだぁー<br /><br />2枚も買ってくれたんだよ!

    広げるとこんな風になってるんだよ!

    ぶりやしろえびがいるんだぁー

    2枚も買ってくれたんだよ!

  • そして最後にくータンパパが粗相したんだ!<br /><br />くータンの頭に柿の種落したんだぁー<br /><br />ひどいよね(笑)<br /><br />最後までみてくれてありがと!<br />じゃーね!ばいばい(@^^)/~~~<br /><br />お・し・ま・い

    そして最後にくータンパパが粗相したんだ!

    くータンの頭に柿の種落したんだぁー

    ひどいよね(笑)

    最後までみてくれてありがと!
    じゃーね!ばいばい(@^^)/~~~

    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • kawakoさん 2012/02/12 07:07:57
    こんばんは
    親ばか・・・もといご両親の愛情の深さが伝わる微笑ましい旅行記楽しませていただきました(・∀・)

    私は富山出身なのですが今はスイス在住なので、富山の海の幸が懐かしいです。
    じぃ〜さんの旅行記を見ながらよだれが出そうでした〜(^q^)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/13 11:54:16
    RE: こんばんは
    kawakoさま 日本時間でこんにちは!

    訪問&投票に書き込みまでありがとうございます!!

    > 親ばか・・・もといご両親の愛情の深さが伝わる微笑ましい旅行記楽しませていただきました(・∀・)

    ハハハ、親ばかで十分ですよぉ〜しっかり親ばかしてますから(笑)

    > 私は富山出身なのですが今はスイス在住なので、富山の海の幸が懐かしいです。
    > じぃ〜さんの旅行記を見ながらよだれが出そうでした〜(^q^)

    富山出身でスイスにお住まいなんですね^_^

    富山はとっても大好きなところで結婚前から年に何度も行ってました。
    ドーミーインの温泉が良いと云う事と、やはり日本海の海の幸が
    とっても美味しいので何度も訪れてしまうんですよねぇ〜

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2011/09/30 07:24:57
    イカの身投げ。 なんじゃ、そりゃ?!
    zzr-c君

    おつきあいとはいえ、はるばる泳いで、バルセロナまできてくれて、有難うさん。 えっ?途中で、海ぱんの紐が切れたって? もう、おとななんだから、ちゃんとしてよね。 農家にある、藁の綱でしばってきな!

    イカの身投げ、なんじゃ、そりゃ?! 責任者、でてこいやあ〜!
    というたら、いかに墨をかけられ、逃げられたア〜

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/09/30 08:45:01
    RE: イカの身投げ。 なんじゃ、そりゃ?!
    大将先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    富山には何度も行った事があるんですが、ホタルイカミュージアムは
    初めて中に入れました。

    いつも行くと休館日が多かったんです^^;

    そして中に居るホタルイカは毎日海から水揚げされた物を
    運んでくるそうです。

    スタッフは漁師の船に便乗させて貰うそうなんですが、
    ホタルイカを入れた水槽が墨ですぐ黒くなり劣化して
    ホタルイカが死んでしまうので常時ろ過しながら運ぶそうです。

    そんなホタルイカを食べてしまう不届き者が居るのは
    けしからん事ですね(笑)

    イカの身投げは子孫を残す大切な産卵後に力尽きてしまう。
    サケ等もそうですが、生き物の本能って凄いですね。

    じぃ〜
  • ペコラさん 2011/05/22 11:08:11
    こんにちは〜!
    私は長野県在住なんですが、年に1〜2回ほど富山に行きますよ♪
    今年もGWに行ってきました!

    でも、私の家族が行くのはいつも氷見ばかり…笑
    しかも日帰りばかり。笑

    泊まりでのんびり美味しいものを食べる旅がしたくなりました☆

    そして、そう言えばホタルイカミュージアムって行った事ないなぁ〜。
    ということで、ぜひ行ってみたくなりました!!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/22 18:03:05
    RE: こんにちは〜!
    ペコラさま こんにちは!

    書き込みに投票までありがとうございます!!

    > 私は長野県在住なんですが、年に1〜2回ほど富山に行きますよ♪
    > 今年もGWに行ってきました!

    へぇ〜毎年行かれてるんですねぇ〜

    私も初めて富山に行ってからというもの、海の物と日本酒の魅力に
    引きつられて毎年のように行っています。

    > でも、私の家族が行くのはいつも氷見ばかり…笑
    > しかも日帰りばかり。笑

    氷見のブリは美味しいですねぇ〜
    初めて食べた時は脂にやられましたが刺身もしゃぶしゃぶにして
    完食しましたよ(笑)

    長野から富山って近いんですかね?日帰りで行けるなんて。
    いまいち位置関係が分かっていません。

    > 泊まりでのんびり美味しいものを食べる旅がしたくなりました☆

    愛知県からだと中々日帰りで行く気になれないんですよぉ〜
    ちょっと距離もありますからね。

    > そして、そう言えばホタルイカミュージアムって行った事ないなぁ〜。
    > ということで、ぜひ行ってみたくなりました!!

    もうすぐ展示が見れなくなるんじゃないですかね?
    行かれるなら事前に調べられるのをお勧めします^_^

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2011/05/19 23:21:05
    今日はサイトの不具合で写真がちっちゃいけど
    じぃ〜さん、こんばんは。

    今朝、私の旅行記に来ていただいた時は途中から写真見れなかったそうですが、夜は写真が小さ〜いです。

    最後のくうちゃんの写真、おでこに何がついてるのか分からなかったんですが、コメントによると柿の種だったのですね。悪ふざけしましたね(笑)
    家族でお出掛け、楽しそうですね♪

    みらべえ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/20 08:25:52
    RE: 今日はサイトの不具合で写真がちっちゃいけど
    みらべえおねえさま おはようございます!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったよ^_^

    今朝、私の旅行記に来ていただいた時は途中から写真見れなかったそうですが、夜は写真が小さ〜いです。

    くータンパパが写真が見れない!って言ってたけど、
    夜には写真が小さいなんてどうなったんだろう?

    4トラさん、大人なんだからしっかりしてよね(笑)

    > 最後のくうちゃんの写真、おでこに何がついてるのか分からなかったんですが、コメントによると柿の種だったのですね。悪ふざけしましたね(笑)

    くータンパパが悪乗りするとくータンの髪の上に色々落とすんだよ!
    昨日はキャベツの千切りを落とされたんだよ!

    > 家族でお出掛け、楽しそうですね♪

    くータンは仕方がないから付き合ってあげるんだ(笑)

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2011/05/21 06:44:01
    RE: RE: 今日はサイトの不具合で写真がちっちゃいけど
    みらべえさま

    くータン、お話しわすれたことがあるんだよ〜。
    この前、新宿の歌舞伎町って言う所で、れいろんさんっていう人と会ったんだよ。
    みらべえさんとマドリードでお酒を飲んだって言ってたよ??

    それでね、何回もくータンのこと、「高い、高い〜」ってしてくれたんだけど、れいろんさん「乱暴」なので、そのたびにくータンのオムツが丸出しになっちゃったんだ。
    せっかくママが可愛いスカートをはかせてくれたのに!
    くータンはレディなんだから、れいろんさん、ちゃんと気をつけてねっ!

    みらべえさんからも、良く言っておいてね〜。

         くータン(なりすましのれいろん)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/21 11:08:52
    RE: RE: RE: 今日はサイトの不具合で写真がちっちゃいけど
    みらべえさま れいろんさま こんにちは!

    > みらべえさんからも、良く言っておいてね〜。

    まずはみらべえさんから良く言っておいてください(笑)

    じぃ〜
  • くまくまさん 2011/05/06 19:50:57
    じいーさま!
    くまくまです
    こんばんわ

    くーちゃんがお話進行でしたね!
    かわいい!

    ホタルイカミュージアムいったんですね。
    くまくまもずいぶん前にいきました

    ホタルイカを生きたまま宅急便で送れるの
    ありませんでしたか?
    くまくまは桜煮(お湯でゆでる食べ方)が好きで
    新鮮なのを家族にたべさせたくて
    発砲スチロールに富山湾の深層水を入れてホタルイカを
    生きたまま入れて宅配できるのを注文しました
    実家に届いてみんなに
    「ほら光るよ」って見せた記憶があります
    (実は仮死状態なのでそんなには光らないんですけどね)
    ホタルイカ漁の観光船にも乗ってみたいとおもいつつ
    まだのったことがありません

    ではまたね!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/07 09:01:46
    RE: じいーさま!
    くまくまちゃん おはようございます!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > ホタルイカミュージアムいったんですね。
    > くまくまもずいぶん前にいきました

    わぁ〜そうなんだ!
    くータンパパが思っていたより楽しかったって!

    > ホタルイカを生きたまま宅急便で送れるの
    > ありませんでしたか?

    くータンが行った時には無かったかな?

    > くまくまは桜煮(お湯でゆでる食べ方)が好きで
    > 新鮮なのを家族にたべさせたくて
    > 発砲スチロールに富山湾の深層水を入れてホタルイカを
    > 生きたまま入れて宅配できるのを注文しました

    へぇ〜そんなサービスがあるんだったらくータンも
    生きたまま持ち帰りたかったな!

    > 実家に届いてみんなに
    > 「ほら光るよ」って見せた記憶があります
    > (実は仮死状態なのでそんなには光らないんですけどね)

    ふふふ、でも光ってるのには間違いないよね!

    > ホタルイカ漁の観光船にも乗ってみたいとおもいつつ
    > まだのったことがありません

    ホタルイカ漁の観光船まであるんだ!くまくまちゃん物知りだね!

    くータンも機会があったら乗ってみたいなぁ〜
    でも大きくならないと乗せて貰えないんだろうなぁ〜

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • miniさん 2011/05/04 09:53:07
    こんにちは
    以前蓼科の旅行記にコメもらったminiです☆

    昨年お子さんお生まれになったんですね
    べビーと一緒にたくさん旅行行かれていてうらやましいです〜

    実は我が家にも昨年6月にBOYが生れて今10か月です

    お互いベビーと一緒の旅も楽しみましょうね〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/05 10:35:16
    RE: こんにちは
    miniさま こんにちは!

    書き込みありがとうございます!

    > 昨年お子さんお生まれになったんですね
    > べビーと一緒にたくさん旅行行かれていてうらやましいです〜

    子供が小さいという理由で行きたい処に行かないと
    子供が足枷になっているようで^^;

    なので行ける時は行ってしまおうと(笑)

    > 実は我が家にも昨年6月にBOYが生れて今10か月です

    6月でしたら同級生ですね^_^

    > お互いベビーと一緒の旅も楽しみましょうね〜

    はい!楽しみましょう!!

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/05/01 14:17:01
    はい、大人なのでしっかりします! 
    こんにちは、くータン。

    しっかりしてよとパパママに言っているのはわかるのですが
    思わず”はい、しっかりします”と答えていました。
    大人はだめですねえ(>_<)

    でもパパとママに似てきっとビール”ぷは〜っ”とかやっちゃうんでしょうね。
    パパはその日をず〜っと待っているんだって。
    だから今日も多分飲んじゃうと思うけど、許してあげて♪

    ホタルイカミュージアムの水槽にはいっているホテルイカは
    張り紙しておかないと食べられちゃうの!?
    本当に大人はだめですね^m^

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/02 14:55:27
    RE: はい、大人なのでしっかりします! 
    ぷよおねえさま こんにちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったんだよ^_^

    > しっかりしてよとパパママに言っているのはわかるのですが
    > 思わず”はい、しっかりします”と答えていました。
    > 大人はだめですねえ(>_<)

    ぷよおねえちゃんはちゃんと事前に下調べしてるから大丈夫でしょ?

    くータンパパの計画性が、あまりにも行き当たりばったりで
    行ったけど入れなかったり、楽しめなかったりが多いんだ(笑)

    > でもパパとママに似てきっとビール”ぷは〜っ”とかやっちゃうんでしょうね。
    > パパはその日をず〜っと待っているんだって。
    > だから今日も多分飲んじゃうと思うけど、許してあげて♪

    くータンのじいちゃんばあちゃんが20年後が待ち遠しいって!

    > ホタルイカミュージアムの水槽にはいっているホテルイカは
    > 張り紙しておかないと食べられちゃうの!?
    > 本当に大人はだめですね^m^

    ハハハ、水槽に食べないでって張り紙があるのを見て
    笑っちゃったんだぁ〜でも食べたのは大人かな^^;

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • Yattokame!さん 2011/05/01 02:29:19
    くーちゃん成長しましたね(笑)
    じぃ〜さま

    こんばんは。

    いつの間にか、くーちゃんが喋れるようになって成長しましたね(笑)でも、お酒も、カニの刺身もまだまだ早いですよ〜!

    富山はさすがどの季節に行っても美味しそうなお魚が食べられますね。しかもくるくる寿司でも、ぶりとろやアナゴの子供が出てくるなんて、さすがすごいですねえ。

    楽しい解説ありがとう、く〜ちゃん。

    Yattokame!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/02 14:44:11
    RE: くーちゃん成長しましたね(笑)
    Yattokame!おにいちゃん こんにちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったんだよ^_^

    > いつの間にか、くーちゃんが喋れるようになって成長しましたね(笑)でも、お酒も、カニの刺身もまだまだ早いですよ〜!

    蟹のお刺身は1年早くてお酒は20年早いって言われちゃった(笑)

    > 富山はさすがどの季節に行っても美味しそうなお魚が食べられますね。しかもくるくる寿司でも、ぶりとろやアナゴの子供が出てくるなんて、さすがすごいですねえ。

    富山のくるくる寿司、本日のお勧めにあったから、レギュラーでなく
    仕入れがあった特別メニューみたいだよ!

    毎日あんな珍しいネタがあったら凄すぎて
    びっくりだってくータンパパが言ってたよ!

    > 楽しい解説ありがとう、く〜ちゃん。

    うん、頑張ったんだぁ〜
    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • ホーミンさん 2011/04/30 08:57:16
    おっ!
    くータン

    こんにちは!

    サイパンから帰ってきたとたん、くータンがえらくお利口さんになっていたので、ホーミンおばさんはビックリしました!v(@∀@)v

    ホタルイカの身投げなんて知りませんでしたよ。
    くータンは勉強家ですね。

    美味しいものもいっぱい出てきたけど、まだ食べられなくて残念だね。
    アナゴの子供のおすしなんて、美味しそうなのにね。

    「もぉー大人なんだからちゃんとしてよね」には笑っちゃいました〜。
    しっかりもののくータンには、くータンパパもタジタジなのでは?
    次回もしっかりパパをツッこんでね。

    でもまだママには勝てない様子。
    こんな姿も激写されちゃうし。(^―^)



    じぃ〜さま

    これはいいアイデアですね。
    面白いです!!
    いやぁ、愉快愉快。
    これはもう改名するしかありませんね〜。




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/02 14:38:03
    RE: おっ!
    ホーミンおねえさま こんにちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    とっても嬉しかったんだよ^_^

    > サイパンから帰ってきたとたん、くータンがえらくお利口さんになっていたので、ホーミンおばさんはビックリしました!v(@∀@)v
    >
    > ホタルイカの身投げなんて知りませんでしたよ。
    > くータンは勉強家ですね。

    えへへ^^;くータン勘違いしちゃうよ(笑)

    > 美味しいものもいっぱい出てきたけど、まだ食べられなくて残念だね。
    > アナゴの子供のおすしなんて、美味しそうなのにね。

    くータンパパから聞いたんだけど、のどぐろの炙りが最高だったんだって!
    なんでも脂がすごく乗っててとろけたんだって!
    富山ならホーミンお姉さんのお家から高速乗ったら2時間位で
    行けちゃうから行ったら食べてみてね!

    > 「もぉー大人なんだからちゃんとしてよね」には笑っちゃいました〜。
    > しっかりもののくータンには、くータンパパもタジタジなのでは?
    > 次回もしっかりパパをツッこんでね。

    大人なんだから事前に調べるとかして欲しいだぁ〜
    だってくータンまで巻き込まれちゃうんだもん!

    > でもまだママには勝てない様子。
    > こんな姿も激写されちゃうし。(^―^)

    でもね、次の日の朝、仕返ししたんだよぉ(笑)

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン

    > じぃ〜さま

    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    2日間親戚付き合いしていて返信遅れました、すいません^^;

    > これはいいアイデアですね。
    > 面白いです!!
    > いやぁ、愉快愉快。
    > これはもう改名するしかありませんね〜。

    ハハハ、改名ですかぁ〜
    楽しんでいただけたようで良かったです^_^

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/05/02 15:09:51
    RE: RE: おっ!
    > ホーミンおねえさま 

    くータン、良い子すぎるぅ〜〜〜 (T∀T) 感激♪
  • NAMYさん 2011/04/27 23:52:45
    新しい境地開拓ですね(笑)
     こんばんわ〜くーたんぱぱ♪

     久米島から昨夜というか今日帰ってきたばかりで、旅行記を見るのが遅れてしまいました(^_^;)
     まだ旅行記は、な〜んにも手をつけてないです。今日から8日連続で会社に行くことを考えるとブルーで。。。ってか、私が8連勤になってることに誰も気づかないなんて。。。

     くーちゃん、目線の旅行記、楽しかったです(*^。^*)くーちゃん、目鼻だちがより一層くっきりしてきた気がする。可愛くなった♪

     そろそろバカンスの支度で忙しい頃?沖縄、夜は涼しいので、くーちゃん用に暖かいお洋服を持って行ったほうがいいですよ。

     真夏の格好で行って、寒くて凍えそうだったNAMY
     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/28 09:05:47
    RE: 新しい境地開拓ですね(笑)
    NAMYおねえさま おはようございま〜す!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったんだよ^_^

    >  久米島から昨夜というか今日帰ってきたばかりで、旅行記を見るのが遅れてしまいました(^_^;)

    NAMYおねえちゃんお帰りなさい!

    >  まだ旅行記は、な〜んにも手をつけてないです。今日から8日連続で会社に行くことを考えるとブルーで。。。ってか、私が8連勤になってることに誰も気づかないなんて。。。

    NAMYおねえちゃん8日間も働かなくちゃいけないなんて大変だよ!

    >  くーちゃん、目線の旅行記、楽しかったです(*^。^*)くーちゃん、目鼻だちがより一層くっきりしてきた気がする。可愛くなった♪

    くータン可愛くなったかな?嬉しいな^_^

    >  そろそろバカンスの支度で忙しい頃?沖縄、夜は涼しいので、くーちゃん用に暖かいお洋服を持って行ったほうがいいですよ。

    >  真夏の格好で行って、寒くて凍えそうだったNAMY

    NAMYおねえちゃん寒かったの?
    くータンママにお願いしとくね!暖かい服をいくつか頼んどくよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン  
  • S-naoさん 2011/04/27 22:55:22
    改名?
    じぃ〜さま・・・いやくータンパパさまこんばんは!(笑)

    こりゃもう改名するしかないですね!

    それにしてもくータン目線のリポートとは考えましたねぇ。
    楽しませてもらいました。

    くータンとくータンパパが口を開けて寝ている写真なんて爆笑もの
    ですよ。
    その姿を見て冷静にカメラを手に取って撮影した奥様には拍手を送
    ります。

    ただ、これだけおいしそうな料理の数々が目の前にありながら一口
    も食べられなかったくータンの姿には涙が・・・
    将来グレないことを祈ります(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/28 08:58:43
    RE: 改名?
    幹事長のおにいさま おはようございま〜す!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったんだよ^_^

    > それにしてもくータン目線のリポートとは考えましたねぇ。
    > 楽しませてもらいました。

    くータン上手にレポート出来たかな?

    > くータンとくータンパパが口を開けて寝ている写真なんて爆笑もの
    > ですよ。
    > その姿を見て冷静にカメラを手に取って撮影した奥様には拍手を送
    > ります。

    この時は油断しちゃったんだ!
    でも次の日にはくータンパパと仕返ししたんだよ(笑)

    > ただ、これだけおいしそうな料理の数々が目の前にありながら一口
    > も食べられなかったくータンの姿には涙が・・・
    > 将来グレないことを祈ります(笑)

    幹事長のおにいちゃん、大丈夫だよ!
    美味しい物はくータンママを通して食べてるんだよ!

    じゃあね!来月あそんでね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • とわこさん 2011/04/27 21:19:33
    くータン(*^_^*)ナイスレポート♪
    じぃ〜さま

    こんばんは
    くータンがお見事なレポートです(*^_^*)

    本当どれも美味しそうで・・・・
    夕食後でもお腹が空いてくる・・・・
    いいですね
    美味しい食事とお酒

    くータンも若くして各地に行ってますネ

    御飯と比べてるのは携帯?
    でもじぃ〜さまの手が大きいのか携帯も小さく見えます(^^ゞ

    富山いいですネ

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/28 08:52:04
    RE: くータン(*^_^*)ナイスレポート♪
    コナナおねえさま おはようございま〜す!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > くータンがお見事なレポートです(*^_^*)

    くータンパパにやってみるか?って言われちゃったの。
    くータン、ちゃんと出来たかな?

    > 本当どれも美味しそうで・・・・
    > 夕食後でもお腹が空いてくる・・・・
    > いいですね
    > 美味しい食事とお酒

    くータンパパが言ってたけど富山の魚介類は本当に美味しいんだって!
    だからお酒も飲みすぎちゃうって言い訳してたんだよ(笑)

    > くータンも若くして各地に行ってますネ

    くータンパパママに付き合って行くのも大変なんだよ(笑)

    > 御飯と比べてるのは携帯?
    > でもじぃ〜さまの手が大きいのか携帯も小さく見えます(^^ゞ

    くータンパパの携帯だよ!
    くータンママがご飯を頼んだら丼位の器が出たんだ!
    大盛りを頼んだらどんなに大きいので来るんだろうって笑ったんだよ!

    > 富山いいですネ

    くータンも好きになっちゃったよ!

    コナナおねえちゃんも大佐のおにいちゃんと行ったらきっと好きになるよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • たらよろさん 2011/04/27 19:11:21
    やっぱ富山は魚が旨い!!
    こんばんは〜くーたんパパ♪

    富山県のお魚は日本一ですね〜
    って言ったら怒られるかな?

    でも、美味しいの5本の指に入ることは間違いないわ〜
    お魚が美味しい地方の回転寿司は間違いなく美味しいですよね。
    生でいただく獲れたてぴちぴちのお魚さん。
    日本酒と合うんだろうな〜

    そしてホタルイカミュージアム
    見事な青い蛍光が美しい・・・・
    青い光って癒されますね。

      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/28 08:28:50
    RE: やっぱ富山は魚が旨い!!
    たらよろのおねえさま おはようございま〜す!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとうね!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > 富山県のお魚は日本一ですね〜
    > って言ったら怒られるかな?

    くータンパパも富山湾のお魚は全国でも美味しい方だよって!
    なんでも富山湾の沖は急激な深海になっていて、結果色んな
    お魚が沢山居るし、水温が上がりにくいからお魚に脂が乗って
    美味しくなるんだって言ってたよ!

    > でも、美味しいの5本の指に入ることは間違いないわ〜
    > お魚が美味しい地方の回転寿司は間違いなく美味しいですよね。
    > 生でいただく獲れたてぴちぴちのお魚さん。
    > 日本酒と合うんだろうな〜

    たらよろおねえちゃんもそう思う?
    くータンパパも回転寿司でも十分美味しい物があるし、
    ぴちぴちのお魚と日本酒が合って困るって言ってたよ(笑)

    > そしてホタルイカミュージアム
    > 見事な青い蛍光が美しい・・・・
    > 青い光って癒されますね。

    生きたホタルイカの発光ショーは、真っ暗闇の中で行われるんだよ!
    だからちょっとした光でも出しちゃダメなんだよ!

    青い光は人間の精神を落ち着かせる作用があるんだって!
    実際にイギリスの街灯で犯罪多発地域では青色を使用している
    ってくータンパパが言ってたよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • クラウザーさん 2011/04/27 16:10:37
    柿の種がでか〜い!
    じぃ〜さま

    くータンのアフレコ♪ナイスで〜かわいい!です。

    きっとしゃべれたら、そうしゃべっていると思いますが〜

    今は、完全にじぃ〜さまの代弁のような気が・・

    とくに、コロッケの値段忘れて、しっかりしてくれ〜って。


    くーちゃんタオルいいですね!

    それに、グルメは美味しそうな物ばっかりで、

    とくに、魚は美味しそうです〜〜

    日本酒が進みそうです。。。。


    ホタルイカミュージアムは素敵な所ですね!

    行ってみたいというか、富山で食べてみたいです〜


    最後の写真が壺にハマりました〜

    あははは〜

    それししても、大きな柿の種です!

    びっくりしました〜 解説がなかったら解りませんでした〜


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 16:23:01
    RE: 柿の種がでか〜い!
    クラウザーのおにいさま こんに〜ちわ!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > くータンのアフレコ♪ナイスで〜かわいい!です。
    >
    > きっとしゃべれたら、そうしゃべっていると思いますが〜
    >
    > 今は、完全にじぃ〜さまの代弁のような気が・・
    >
    > とくに、コロッケの値段忘れて、しっかりしてくれ〜って。

    くータンパパは大人なのにどこか頼りないの。
    だからくータンが付いててあげないと何処にも行けないんだよ!

    > くーちゃんタオルいいですね!

    このタオルを見つけた時、最初の売店で探してなかったんだよ!
    そしたらくータンパパがね、ホタルイカミュージアムの方にあるのを
    見つけてくれたんだよ!とっても嬉しかったの^_^

    > それに、グルメは美味しそうな物ばっかりで、
    >
    > とくに、魚は美味しそうです〜〜
    >
    > 日本酒が進みそうです。。。。

    くータンパパママは海の幸が好きなんだよ!
    富山にはもう何十回も行ってるんだよ!

    > ホタルイカミュージアムは素敵な所ですね!
    >
    > 行ってみたいというか、富山で食べてみたいです〜

    ホタルイカのお造りは5月の中旬までなら食べれるんだよ!
    クラウザーおにいちゃんも富山に行っておいでよ!
    >
    > 最後の写真が壺にハマりました〜
    >
    > あははは〜
    >
    > それししても、大きな柿の種です!
    >
    > びっくりしました〜 解説がなかったら解りませんでした〜

    もうくータンパパ大人なんだからしっかりしてよ!

    でもね、柿の種が頭に落ちたのにくータン気付かなかったんだよ!
    くータンママが笑ってるのを見て気付いたんだよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • マチャさん 2011/04/27 12:45:51
    クータンの「こどもニュース」
    じぃ〜さん、じゃなかった!クータンこんにちばんは。
    マチャおばちゃんだよ〜♪
    上手にホタルイカの説明ができまちたね〜。
    もうお魚のお勉強してるんでちゅね。
    将来は、さかなくん、いや、さかなちゃんかな?
    それとも CBC テレビのアナウンサー?( ローカルすぎる?)
    いやいや、まなちゃん以上の女優ちゃんかな?
    じぃ〜パパちゃんのお相手も完璧、もうりっぱな大人でちゅ。
    なんてったって、ママのビール入りおっぱい飲んでるんだもんね。
    じぃ〜パパちゃん、クータンのおでこに柿の種こぼさないでね。
    月光仮面みたいに三日月になっちゃうでしょ?( 月光仮面ってなんだ? )

    じゃあね、バイバ〜イ(^^)/~~~

    マチャおばちゃん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 16:12:26
    RE: クータンの「こどもニュース」
    マチャのおねえさま こんに〜ちわ!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > 上手にホタルイカの説明ができまちたね〜。
    > もうお魚のお勉強してるんでちゅね。

    うんとね、お魚さんは種類が沢山居るから中々覚わらないんだ!

    > 将来は、さかなくん、いや、さかなちゃんかな?

    くータンも10歳になったらダイビングしてみたいんだ!

    > それとも CBC テレビのアナウンサー?( ローカルすぎる?)
    > いやいや、まなちゃん以上の女優ちゃんかな?

    マチャおねえちゃんほんとう?
    くータンおだてられるとその気になっちゃうんだよ(笑)

    > じぃ〜パパちゃんのお相手も完璧、もうりっぱな大人でちゅ。

    くータンパパの相手をしてあげないと可哀想なの、
    だから仕方がないけど付いて行ってあげてるんだよ(笑)

    > なんてったって、ママのビール入りおっぱい飲んでるんだもんね。

    これがまたいけるんだよ!お陰で体重も8.4?もあるんだよ!

    > じぃ〜パパちゃん、クータンのおでこに柿の種こぼさないでね。
    > 月光仮面みたいに三日月になっちゃうでしょ?( 月光仮面ってなんだ? )

    ほんとう、くータンパパ大人なんだからしっかりしてよ!
    しばらくはくータンが面倒みてあげないとだらしないんだから(笑)

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • Guavalomilomiさん 2011/04/27 09:28:15
    もうすぐスカウトが!
    じぃ〜〜様、お早うございます!

    おっ、今回はく〜ちゃんがナレーション役なんですね。

    1歳のお誕生日が来る頃には、もうスッカリ有名人。

    今、アメリカで大ブレイクしてるジャスティン・ビーバーも
    youtubeで有名になって、プロにスカウトされたんだけど、
    く〜ちゃんも、その内、スカウトがわんさか押しかけるかも?

    その、く〜ちゃんのタオル、初めから名前が入ってるんですか?
    それとも好きなのを入れてもらえるの?

    ゴボーの素揚げは初めて見ました。
    素朴な味がするのかな〜?

    ぜんぜんく〜ちゃんとは、関係ない話ですが、
    ジャスティンがグラミー、取れなかったのが
    未だに納得できないグアバです(^^)。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 16:02:47
    RE: もうすぐスカウトが!
    グアバのおねえさま 日本時間でこんに〜ちわ!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    とっても嬉しかったよ^_^

    > おっ、今回はく〜ちゃんがナレーション役なんですね。
    >
    > 1歳のお誕生日が来る頃には、もうスッカリ有名人。

    くータン来月ハーフバースディなんだよ!

    > 今、アメリカで大ブレイクしてるジャスティン・ビーバーも
    > youtubeで有名になって、プロにスカウトされたんだけど、
    > く〜ちゃんも、その内、スカウトがわんさか押しかけるかも?

    わぁーくータンにも何か来てくれるかな?
    来たらくータンパパママが許してくれるかな?

    > その、く〜ちゃんのタオル、初めから名前が入ってるんですか?
    > それとも好きなのを入れてもらえるの?

    お土産屋さんに売ってたんだよ!
    最初から名前が入っている奴なんだよ!
    種類は沢山あったけどくーちゃんがあった時はとっても嬉しかったんだよ!

    > ゴボーの素揚げは初めて見ました。
    > 素朴な味がするのかな〜?

    くータンパパに聞いたら素揚げに甘いたれがかかってるって言ってたよ!

    > ぜんぜんく〜ちゃんとは、関係ない話ですが、
    > ジャスティンがグラミー、取れなかったのが
    > 未だに納得できないグアバです(^^)。

    グアバおねえちゃんはジャスティン・ビーバーという人が大好きなんだね!
    今回は駄目だったみたいだけど、今度はきっとグラミー取れるよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • 空さん 2011/04/27 00:19:47
    くーちゃん はじめまして!!!
    今晩は じぃ〜様 く〜ちゃん はじめまして。。

    ホタルイカミュージアム  
    すてきな ひかる いかの ミュージアム 
    いかの水族館みたいなのですか?

    美味しい、美味しい お食事 いか・ぶり・かに・・・
    富山の名産ずらり 食べずくしですね〜〜美味しそう 
    着物を着たお酒 飲むのがもったいないですね〜

    く〜ちゃん パパと二人とも 。・。・。
    お腹満腹で この世の春満喫 ベッド上での寝ている姿
    とっても 幸せそうで 素敵ですね。。。
    富山は、はじめてだったのですね。
    無事にご帰宅 く〜ちゃん お疲れさまでした。

    クーちゃんの 成長旅日記 これからも楽しみです。

    … 空

     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 15:39:11
    RE: くーちゃん はじめまして!!!
    空のおねえちゃん はじめましてこんにちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    とっても嬉しかったよ^_^
    >
    > ホタルイカミュージアム  
    > すてきな ひかる いかの ミュージアム 
    > いかの水族館みたいなのですか?

    ホタルイカミュージアムはね、ホタルイカの事と
    富山の海に関する事を紹介している施設なんだよ!

    その中でも生きたホタルイカを毎日漁師さんから分けて貰い
    生きた状態で展示しているところなんだよ!

    > 美味しい、美味しい お食事 いか・ぶり・かに・・・
    > 富山の名産ずらり 食べずくしですね〜〜美味しそう 
    > 着物を着たお酒 飲むのがもったいないですね〜

    富山はきときと(新鮮)な魚介があってとっても美味しいんだって!
    くータンパパママは大好きでもう何十回も行ってるんだよ!

    > く〜ちゃん パパと二人とも 。・。・。
    > お腹満腹で この世の春満喫 ベッド上での寝ている姿
    > とっても 幸せそうで 素敵ですね。。。

    ちょっと油断した隙にくータンママに撮られちゃったんだ!
    だから次の日にくータンパパとお返しをしたんだよ!

    > 富山は、はじめてだったのですね。
    > 無事にご帰宅 く〜ちゃん お疲れさまでした。

    うん、くータン富山は初めてだったんだ!
    くータンパパママに付き合ってあげたんだよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン  
  • dewaさん 2011/04/26 23:40:29
    なつかしーです。ホタルイカミュージアム
    じぃ〜san

     もう5〜6年前の2月に仕事のついでに行きましたー
     その時期はまだ漁も始まってなく、
     一匹もホタルイカが居ませんでした・・・
     しかし、ミュージアムはやっていて入館料をとられました。。。
     ホタルイカがいる時期だとあんな感じになるんですね〜

     で、ミュージアムの隣?にあったお土産屋さんで
     イカ墨に漬かったホタルイカを食べさせてもらって
     極寒の日本海を見ながら米のアイスを食べた記憶が・・・
     懐かしい旅を思い出しました〜

     くぅ〜たん視線での旅行記も面白いですね!
     次回も是非おねがいしま〜す。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 15:29:58
    RE: なつかしーです。ホタルイカミュージアム
    dewaのおにいさま こんに〜ちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!
    と〜って嬉しかったよ^_^

    >  もう5〜6年前の2月に仕事のついでに行きましたー
    >  その時期はまだ漁も始まってなく、
    >  一匹もホタルイカが居ませんでした・・・

    おにいちゃんが行った時はまだホタルイカが取れる前の時期なんだね!

    3月19日から5月の中旬まではやってるって書いてあったよ!

    >  しかし、ミュージアムはやっていて入館料をとられました。。。
    >  ホタルイカがいる時期だとあんな感じになるんですね〜

    ホタルイカが居る時期と居ない時期で入場料が変わるんだよ!
    ホタルイカが居ない時は少しだけ安いみたいだよ!

    >  で、ミュージアムの隣?にあったお土産屋さんで
    >  イカ墨に漬かったホタルイカを食べさせてもらって
    >  極寒の日本海を見ながら米のアイスを食べた記憶が・・・
    >  懐かしい旅を思い出しました〜

    色んなお土産が売っていたんだよ!
    2月の日本海はとっても荒れてるイメージがあるから
    とっても寒かったでしょ?

    >  くぅ〜たん視線での旅行記も面白いですね!
    >  次回も是非おねがいしま〜す。

    くータンからもくータンパパに頼んでみるよ!
    でもくータンパパにしか解らないんだよ!

    dewaにいちゃん来月会えるの楽しみだね!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • ミンさん 2011/04/26 23:18:54
    夜中なのに、おなかがすいてきた!
    じぃ〜さま、こん○○は。

    おいしそうなものばかり。
    蟹のお刺身、にぎりずし、ぶりとろ、のどくろの炙り、アナゴの子どもの軍艦巻き!食べたい!
    バイガイのお刺身ですか?
    じぃ〜さまの好物なんですね。
    食べたことありません。

    二人とも口をあけて寝ている写真に1票で〜す!
    くータンは、ますますかわいいですね。

    5月末に、1泊バスツアーで一人参加で、白川郷に泊まり、高山にも行きます。
    後で去年の高山の旅行記にもおじゃまします。
    ゴールデンウィークに、雪の大谷に行きたかったけれど、申し込みが遅かった、キャンセル待ちでした。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 15:16:42
    RE: 夜中なのに、おなかがすいてきた!
    ミンのおねえさま こんに〜ちは!

    くータン劇場に遊びに来てくれてありがとう!

    > おいしそうなものばかり。
    > 蟹のお刺身、にぎりずし、ぶりとろ、のどくろの炙り、アナゴの子どもの軍艦巻き!食べたい!

    くータンパパママが2人で1カンずつ食べてたんだよ!

    のどぐろの炙りはとっても脂が乗っていて美味しかったって言ってたよ!

    > バイガイのお刺身ですか?
    > じぃ〜さまの好物なんですね。
    > 食べたことありません。

    くータンパパは貝のお刺身が大好きみたい。
    くータンママが昨日食べたから要らないでしょ!
    って言ったのに勝手に頼んでいたんだよ(笑)

    > 二人とも口をあけて寝ている写真に1票で〜す!
    > くータンは、ますますかわいいですね。

    内緒なんだけど次の日にくータンパパと一緒に早起きして
    ちゃんと仕返しをしたんだよ!(笑)

    > 5月末に、1泊バスツアーで一人参加で、白川郷に泊まり、高山にも行きます。
    > 後で去年の高山の旅行記にもおじゃまします。
    > ゴールデンウィークに、雪の大谷に行きたかったけれど、申し込みが遅かった、キャンセル待ちでした。

    ミンおねえちゃん、雪の大谷に行けなくて残念だったね!
    でも、白川郷と高山に行くんだね!
    とっても楽しみ^_^

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • くまのみホヌ子さん 2011/04/26 21:51:00
    パパとママによろしくね
    くーたん、こんにちは♪

    くーたん、お顔がだんだんしっかりとしてきたね。
    間違いなくパパの子だね。
    将来が楽しみ〜〜♪

    あと20年したら、パパの晩酌につきあってあげてね。
    そのころには、くーたんは乙女だから
    パパと一緒に口あけて寝ちゃダメよ!!

       くーたんのおば のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 08:58:59
    RE: うん!言っておくね!
    のみホのおねえちゃん おはようございま〜す!

    くータン劇場に来てくれてありがとう!

    > くーたん、お顔がだんだんしっかりとしてきたね。
    > 間違いなくパパの子だね。
    > 将来が楽しみ〜〜♪

    くータンは最近手足が動かせるようになったから
    お顔がシャープになってきたんだよ!

    > あと20年したら、パパの晩酌につきあってあげてね。

    でもその頃にくータンパパと仲が良いままで居られるかな?
    たまにだったら付き合ってあげてもいいよ(笑)

    > そのころには、くーたんは乙女だから
    > パパと一緒に口あけて寝ちゃダメよ!!

    くータンママに一瞬の隙を突かれちゃったんだ!
    だから秘密なんだけどくータンパパと次の日に仕返ししたんだ(笑)

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン
  • motoさん 2011/04/26 18:33:17
    くータン目線の旅行記
    こんばんは。。

    くータン目線の旅行記。
    しゃべるとこうなるんでしょうね。
    シリーズ化になるのかな。

    そして勝手知ったるドミーイン!

    富山にはホタルイカのミュージアムがあるんですね。
    やはり撮影禁止なのかぁ〜。
    お子さんの成長にあわせて、これからはお子さん向けの
    お出かけが増えそうですね。

    それにしても、富山のGS安いですね。
    日本海側は高いというイメージが崩れました。

                  moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/27 08:46:47
    RE: くータン目線の旅行記
    motoのおにいさま おはようございま〜す!

    くータン劇場に来てくれてありがとう!

    > くータン目線の旅行記。
    > しゃべるとこうなるんでしょうね。
    > シリーズ化になるのかな。

    くータンが喋るとこうなるんだよ!
    だってくータンなんだもん(笑)

    シリーズ化になるかはくータンパパにしか解らないんだ!

    > そして勝手知ったるドミーイン!

    くータンパパママはここに何十回も来た事あるんだって。
    行き過ぎだよね(笑)

    > 富山にはホタルイカのミュージアムがあるんですね。
    > やはり撮影禁止なのかぁ〜。

    ホタルイカの発光ショーではカメラやビデオの光で
    ホタルイカの発光が見えなくなるから駄目なんだよ!

    だからそれ以外の所は何処でも撮影できるんだよ!

    くータンより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが頑張って
    網を引っ張りホタルイカを光らせてくれたんだよ!

    > お子さんの成長にあわせて、これからはお子さん向けの
    > お出かけが増えそうですね。

    くータンもそれを祈ってるんだけど、くータンパパは
    自分が行きたい所ばかり行っちゃうから判んないんだ(笑)

    > それにしても、富山のGS安いですね。
    > 日本海側は高いというイメージが崩れました。

    くータンパパが去年ツーリングに行った時に知ったんだって
    言ってたよ!
    だから今回は地元でガソリン入れて行かなかったんだよ!

    じゃあね!ばいばい(^.^)/~~~

    くータン

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP