ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週末はイースター休暇の四連休でした。初日のGood Fridayに久しぶりにのんびりと休日を楽しむことができたので、その様子をレポートします。<br /><br />最高気温は25度に達するほど、暖かい一日で、天気は快晴!<br /> <br />まず、地下鉄ボンドストリート近くSt. Christopher’s Placeにあるフレンチ・クレープの店、Cafe Creperieでランチ。青を基調にした可愛らしい外観です。<br /> <br />St. Christopher’s Placeはボンドストリート駅に面する賑やかなショッピングストリートから一本入ったジェームス・ストリートに面して位置する小さな広場で、レストランが密集しています。ジェームス・ストリートにも、各国の料理屋が並びます。<br /> <br />Cafe Creperieで私がオーダーしたのは、卵・ほうれん草・チーズのクレープ。柔らかい生地で、具材を中に包んでいます。上は、かいわれ。少し珍しい外見ですが、どのおかずクレープも同じようでした。<br /> <br />フランスのクレープはそば粉のガレットが有名ですが、このクレープの皮は柔らかくて、すごく美味しかったです。<br /> <br />それから、クリームチーズとふんだんの苺を包んだクレープにバニラアイスがのったデザートクレープも頂きました。<br /> <br />写真がないのが残念ですが、これもまた美味しかった。<br /> <br />このお店、お薦めできます!おかずクレープは、野菜から肉、シーフードまで、バラエティ豊富な具材から選べ、デザートもシンプルなクレープからフルーツがたくさん入った豪華なクレープまで。<br /> <br />ドリンクもカフェ、アルコール、ノンアルコールドリンクの取り揃え。<br /> <br />料理のクオリティですが、イギリス発祥料理でなくても、高いクオリティの世界各国料理が味わえるのがロンドンの魅力。現地からの移住者が多いからでしょうか。<br /> <br />ロンドンにいると、旅行をせずとも、世界の本場の味が楽しめます!<br /> <br />美味しいランチの後は、バスに乗って、グリーンパークまで向かいました。<br /> <br />リージェントストリート沿いは、ロイヤルウェディングの祝賀モード一色で、イギリス国旗が並んでいました。<br /> <br />そして、こちらがグリーンパーク。その名の通り、緑の美しい公園で、芝生の上では、たくさんのロンドンっ子が日光浴を楽しんでいました。<br />

ロンドンの休日- Good Friday

2011/04/26 - 2011/04/26

ukrealtime

ukrealtimeさん

最高気温は25度に達するほど、暖かい一日で、天気は快晴!

写真がないのが残念ですが、これもまた美味しかった。