加西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の冬の寒さで遅い春となったがようやくチューリップやツツジが見頃となった兵庫県立フラワーセンターへ行って来ました。<br />風車前の花壇や噴水と四季の花壇でチューリップが色とりどりに咲き競い、ツツジの小道ではコバノミツバツツジが見事なツツジのトンネルとなっていました。<br />フラワーセンターで春を楽しんだ後、昼食に神河町の「そば処千ヶ峰」へ。千ヶ峰の麓、新田ふるさと村にある「そば処千ヶ峰」は最近地元新聞に掲載され大変な人出。店の人が慣れないせいか待ち時間がすごく長くて12時に着いたものの食べれたのは2時。店の人も謝り通しで気の毒な位。やっと昼食を済ませ近くを散策。<br />近くの林の中はこれまで見たことがないくらいのミツマタの群落。<br />千ヶ峰の名水を買い、春を満喫して帰路に就いた。

兵庫県立フラワーセンターのチューリップと神河町のミツマタ

2011/04/24 - 2011/04/24

ohchan

ohchanさん

千ヶ峰の名水を買い、春を満喫して帰路に就いた。

兵庫県立フラワーセンター入口のチューリップ

風車前花壇

ハナズオウ

モクレン“キサキガケ”

クルシアナ クリサンタ

つつじの小道

コバノミツバツツジ

ドウダンツツジも多い

花をいっぱい付けたドウダンツツジ

つばきの森

明石潟

見驚

神河町 不動の滝

そば処千ヶ峰

ふるさと定食

そばに山菜の天ぷら、山菜おこわ、自家製こんにゃくの刺身などが付く