ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで、食わず嫌いだったハワイ。<br />周りの友達がハワイはいい、と言っていても、ふぅーーーん、と思ってました(ごめん)。<br />ハワイのイメージは<br />日本語が通じる、ブランドショッピング、ビーチ、サーフィン<br /><br />私の旅に求めていたものは<br />英語しゃべりたい、現地語ちょっとしゃべりたい、民芸品とか安いお土産ショッピング、ごちゃごちゃの街、寺、遺跡、辛い食べ物<br />とにかくアジアが大好きでした。<br /><br />しかし私も子供をもつオカンになり、子供に今までしていたようなスタイルで連れまわすことができなくなりました。<br /><br />そして今回<br />清潔、安全(比較的)、医療が整ってる(日本人のお医者さまが多い)<br /><br />ということでハワイへ行くことに!<br /><br />そして、下の子が航空券とらないでいいように2歳になるまでに出発!

子連れ海外旅行② ハワイ・ホノルル

15いいね!

2011/03/14 - 2011/03/19

7805位(同エリア15489件中)

0

22

おかっぱねこ

おかっぱねこさん

今まで、食わず嫌いだったハワイ。
周りの友達がハワイはいい、と言っていても、ふぅーーーん、と思ってました(ごめん)。
ハワイのイメージは
日本語が通じる、ブランドショッピング、ビーチ、サーフィン

私の旅に求めていたものは
英語しゃべりたい、現地語ちょっとしゃべりたい、民芸品とか安いお土産ショッピング、ごちゃごちゃの街、寺、遺跡、辛い食べ物
とにかくアジアが大好きでした。

しかし私も子供をもつオカンになり、子供に今までしていたようなスタイルで連れまわすことができなくなりました。

そして今回
清潔、安全(比較的)、医療が整ってる(日本人のお医者さまが多い)

ということでハワイへ行くことに!

そして、下の子が航空券とらないでいいように2歳になるまでに出発!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
2.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回予約したのは、フリーのお安いJTBのツアーでした。<br />航空会社未定のものでしたが、JALかデルタで、安いツアーだからJALじゃないでしょうと覚悟してました。<br /><br />やっぱりJALじゃなかった・・・<br /><br />デルタ・・・<br />CAさん怖かった。<br />そしておばちゃんばっかりだった。<br />歳はいいとして、<br />日本人のCAさんまでアメリカナイズ?<br />めちゃくちゃ怖い。めちゃくちゃ上から目線。アメリカ人ってみんなこうなのか?この先ハワイで思いやられるなぁ・・・

    今回予約したのは、フリーのお安いJTBのツアーでした。
    航空会社未定のものでしたが、JALかデルタで、安いツアーだからJALじゃないでしょうと覚悟してました。

    やっぱりJALじゃなかった・・・

    デルタ・・・
    CAさん怖かった。
    そしておばちゃんばっかりだった。
    歳はいいとして、
    日本人のCAさんまでアメリカナイズ?
    めちゃくちゃ怖い。めちゃくちゃ上から目線。アメリカ人ってみんなこうなのか?この先ハワイで思いやられるなぁ・・・

  • チャイルドミールです。<br /><br />日本からホノルルのチャイルドミールはおいしそう、というかおいしかった(味見済み)のに、ホノルルから日本のはイマイチでした。<br /><br />夜中にこんなの出て、子供たちは大興奮。<br />なかなか寝ない・・・<br />私も寝れない・・・<br /><br />そうこうしているうちにホノルル到着!<br />身体しんどい、ハワイって遠い。<br /><br />でも空港を出たとたん、<br />なんだかお花の甘い甘いニオイが・・・<br />そして暖かい風・・・<br />ああこれがハワイ!<br /><br />と浸ってると、姉妹が「おなかすいたぁー」と怒り出しました。<br />子連れじゃ浸ってる時間もありゃしません。<br />でも、ハワイにいる間ずーっとこのにおいに包まれて、<br />なんだかウットリ。

    チャイルドミールです。

    日本からホノルルのチャイルドミールはおいしそう、というかおいしかった(味見済み)のに、ホノルルから日本のはイマイチでした。

    夜中にこんなの出て、子供たちは大興奮。
    なかなか寝ない・・・
    私も寝れない・・・

    そうこうしているうちにホノルル到着!
    身体しんどい、ハワイって遠い。

    でも空港を出たとたん、
    なんだかお花の甘い甘いニオイが・・・
    そして暖かい風・・・
    ああこれがハワイ!

    と浸ってると、姉妹が「おなかすいたぁー」と怒り出しました。
    子連れじゃ浸ってる時間もありゃしません。
    でも、ハワイにいる間ずーっとこのにおいに包まれて、
    なんだかウットリ。

  • JTBのバスで、アラモアナショッッピングセンターへ。<br /><br />大好きなGIMBOREE(子供服屋)もあるし、いっぱい見たい見たい!<br /><br />その間おねえちゃんはドレス選びに夢中、したの子は、他の子供たちに囲まれて遊んだり、結構楽しそうでした。<br /><br />ただ大人の服のときはテンション↓↓で、暴れだす姉妹。<br /><br />仕方なくヤミーコリアンBBQでテイクアウトしてホテルへ・・・<br /><br />ああアラモアナ・・・<br />もっと居たかった・・・

    JTBのバスで、アラモアナショッッピングセンターへ。

    大好きなGIMBOREE(子供服屋)もあるし、いっぱい見たい見たい!

    その間おねえちゃんはドレス選びに夢中、したの子は、他の子供たちに囲まれて遊んだり、結構楽しそうでした。

    ただ大人の服のときはテンション↓↓で、暴れだす姉妹。

    仕方なくヤミーコリアンBBQでテイクアウトしてホテルへ・・・

    ああアラモアナ・・・
    もっと居たかった・・・

  • 今回泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジ。<br /><br />旅行代理店のお姉さんが<br />お子様連れなら、ここがいい!とオススメしてくれました。<br /><br />アラモアナで寝てしまったしたのお嬢。<br />ほんとはJTBのトロリーはタダなのですが、トロリー乗り場も分からず・・・<br />面倒なのでタクシーに乗りました。<br /><br />さっき買ったヤミーコリアンBBQのお弁当?も、おやつに食べたシナボンも笑っちゃうほどでっかかったけど、なんかタクシーもでかい・・・<br />トランクにベビーカー、折りたたまずにどかんと入った。<br />荷物も入れて、乗り込み、、、さあ出発!<br /><br />と思ったら、「あれ、メーター壊れてるヨ」と<br />運転手さんが言いました。<br /><br />「10ドルでイイヨ」と言うんだけど、そんな遠くないはずなのに、、、でも初めてだから分からないし…「10ドルもかかるのー?」と聞くと、<br />「じゃあ向こうのタクシーに乗り換えナヨ」って言うんですが、<br />荷物いっぱいやし、寝てる子いるしで、<br />泣く泣く10ドル払いました。<br /><br />ぼられてるよね?<br />めっちゃすぐ着いたもんね。<br /><br />タクシーの運転手さんが<br />「ボクはベトナム出身で、ボクのワイフは日本人なんだよ、だからちょっとだけ君たちの話してることは分かるよ」なんて言ってました。たまたまかもだけども、アラモアナで待ってるタクシーの運転手さん、英語じゃない言葉で話してて、ベトナム人が多いのかなぁ・・・?<br />タクシーに乗ることはこのときだけだったので、真相は分からないままです。<br /><br />ていうかぼられてるし、<br />日本人のワイフってほんまかなぁーーーって感じもします。

    今回泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジ。

    旅行代理店のお姉さんが
    お子様連れなら、ここがいい!とオススメしてくれました。

    アラモアナで寝てしまったしたのお嬢。
    ほんとはJTBのトロリーはタダなのですが、トロリー乗り場も分からず・・・
    面倒なのでタクシーに乗りました。

    さっき買ったヤミーコリアンBBQのお弁当?も、おやつに食べたシナボンも笑っちゃうほどでっかかったけど、なんかタクシーもでかい・・・
    トランクにベビーカー、折りたたまずにどかんと入った。
    荷物も入れて、乗り込み、、、さあ出発!

    と思ったら、「あれ、メーター壊れてるヨ」と
    運転手さんが言いました。

    「10ドルでイイヨ」と言うんだけど、そんな遠くないはずなのに、、、でも初めてだから分からないし…「10ドルもかかるのー?」と聞くと、
    「じゃあ向こうのタクシーに乗り換えナヨ」って言うんですが、
    荷物いっぱいやし、寝てる子いるしで、
    泣く泣く10ドル払いました。

    ぼられてるよね?
    めっちゃすぐ着いたもんね。

    タクシーの運転手さんが
    「ボクはベトナム出身で、ボクのワイフは日本人なんだよ、だからちょっとだけ君たちの話してることは分かるよ」なんて言ってました。たまたまかもだけども、アラモアナで待ってるタクシーの運転手さん、英語じゃない言葉で話してて、ベトナム人が多いのかなぁ・・・?
    タクシーに乗ることはこのときだけだったので、真相は分からないままです。

    ていうかぼられてるし、
    日本人のワイフってほんまかなぁーーーって感じもします。

  • 一眠りして、ヒルトン散策。<br /><br />夜はヒルトン敷地内のリーズナブルなピザ屋さんへ。<br />ヒルトンの中だから、全部ホテル料金か、と思ったけど、結構リーズナブルなお店もありました。<br /><br />ここのウエイトレスさん、<br />デルタを思い出させるような、愛想がこれっぽっちもない、女の子でした。<br />オーダーちゃんと通ってないし(私の英語力のせい?!)<br />子供のセットの飲み物も持って来ないし<br />「飲み物付いてますよね?」って聞いたらぶすっとして「あー」って。<br /><br />こんな子にチップやるくらいなら、<br />日本に帰ってからそこらへんのファミレスのバイトの子にあげるほうがよっぽど気分がいいわよっ!!<br /><br />・・・と小心者の私は言えず、日本でプリントアウトして持って行ってたチップ表を参考に、きっちり15%置いてきました。(バカバカ!)<br /><br />味はおいしかったです、姉妹も全部食べてました。<br />写真にないのですが、コブサラダを頼んだら、家にあるハンバーグとかこねるためのボウルみたいなのにドカーーーーーン!!と出てきて、5分の1も食べれず、お持ち帰りしました。

    一眠りして、ヒルトン散策。

    夜はヒルトン敷地内のリーズナブルなピザ屋さんへ。
    ヒルトンの中だから、全部ホテル料金か、と思ったけど、結構リーズナブルなお店もありました。

    ここのウエイトレスさん、
    デルタを思い出させるような、愛想がこれっぽっちもない、女の子でした。
    オーダーちゃんと通ってないし(私の英語力のせい?!)
    子供のセットの飲み物も持って来ないし
    「飲み物付いてますよね?」って聞いたらぶすっとして「あー」って。

    こんな子にチップやるくらいなら、
    日本に帰ってからそこらへんのファミレスのバイトの子にあげるほうがよっぽど気分がいいわよっ!!

    ・・・と小心者の私は言えず、日本でプリントアウトして持って行ってたチップ表を参考に、きっちり15%置いてきました。(バカバカ!)

    味はおいしかったです、姉妹も全部食べてました。
    写真にないのですが、コブサラダを頼んだら、家にあるハンバーグとかこねるためのボウルみたいなのにドカーーーーーン!!と出てきて、5分の1も食べれず、お持ち帰りしました。

  • 二日目<br /><br />午前中はヒルトン散策。<br />ヒルトン内のペンギンやらフラミンゴを見て、<br />プールで泳いで、<br />ラグーンで砂遊びしました。<br /><br />ハワイの3月、結構涼しくてあまり海に入りたい!って感じではなかったです。<br />夕方になれば、長袖が欲しいし、<br />夜は長袖のパジャマにトレーナーくらいでもいいくらい。<br /><br />常夏と思ってたのに!<br />現地で長袖を調達しました。

    二日目

    午前中はヒルトン散策。
    ヒルトン内のペンギンやらフラミンゴを見て、
    プールで泳いで、
    ラグーンで砂遊びしました。

    ハワイの3月、結構涼しくてあまり海に入りたい!って感じではなかったです。
    夕方になれば、長袖が欲しいし、
    夜は長袖のパジャマにトレーナーくらいでもいいくらい。

    常夏と思ってたのに!
    現地で長袖を調達しました。

  • ランチはまたヒルトン敷地内のCJ&#39;s NEW YORK STYLEという、カジュアルなお店でランチ。どうカジュアルか、というと、窓が開けっぴろげで、鳥がいっぱいやってきて、テーブルの下の落ちたものを食べにやってくるくらいカジュアルでした。ロコモコ。ハワイに来て、ロコモコ食べずに帰れません。<br /><br />そのお店の冷蔵庫に、一切れずつ切られて、お皿でスタンバイしているチーズケーキが笑っちゃうくらいでっかい。<br /><br />頼んだアイスティーも、日本の3倍くらいでかい。<br />でもグアバジュースは普通サイズ・・・<br /><br />そしてロコモコも、<br />もう冗談はいいから、ね?<br />ってくらいでかかった。<br />味は、うーん、ロコモコってこんなんなんやーて感じでした。<br /><br />もちろんシェアです。<br />子供用のロコモコが、大人一人分でいいくらい。<br /><br />なんでもでかいハワイでした。<br />じゃあグアバジュースもでかくしてー<br /><br />ちなみにここの店員さんはとっても面白い、いい人でした。こういうときにチップはずませないとダメなのでしょうが、もともと高いので、やはり表のとおりに払います。

    ランチはまたヒルトン敷地内のCJ's NEW YORK STYLEという、カジュアルなお店でランチ。どうカジュアルか、というと、窓が開けっぴろげで、鳥がいっぱいやってきて、テーブルの下の落ちたものを食べにやってくるくらいカジュアルでした。ロコモコ。ハワイに来て、ロコモコ食べずに帰れません。

    そのお店の冷蔵庫に、一切れずつ切られて、お皿でスタンバイしているチーズケーキが笑っちゃうくらいでっかい。

    頼んだアイスティーも、日本の3倍くらいでかい。
    でもグアバジュースは普通サイズ・・・

    そしてロコモコも、
    もう冗談はいいから、ね?
    ってくらいでかかった。
    味は、うーん、ロコモコってこんなんなんやーて感じでした。

    もちろんシェアです。
    子供用のロコモコが、大人一人分でいいくらい。

    なんでもでかいハワイでした。
    じゃあグアバジュースもでかくしてー

    ちなみにここの店員さんはとっても面白い、いい人でした。こういうときにチップはずませないとダメなのでしょうが、もともと高いので、やはり表のとおりに払います。

  • 子供たちが昼寝している間、<br />この日は私がロミロミに行くことに。<br /><br />ヒルトンの近くのマッサージ屋さんです。<br /><br />疲れたのもあったけど、<br />始まってすぐ寝てしまい、<br />終わったらスッキリ♪<br /><br />1時間55ドルは、ハワイではかなりお安いほう。<br />ロミロミサイコー!

    子供たちが昼寝している間、
    この日は私がロミロミに行くことに。

    ヒルトンの近くのマッサージ屋さんです。

    疲れたのもあったけど、
    始まってすぐ寝てしまい、
    終わったらスッキリ♪

    1時間55ドルは、ハワイではかなりお安いほう。
    ロミロミサイコー!

  • お昼寝の後はワイキキへ。<br /><br />おおこれがワイキキ!そしてあれがダイアモンドヘッド!!<br />よくテレビなどで見ている、あの有名なワイキキにいるなんて、なんか変な気分。。。<br />(初めて香港に行ったときもこんな気分だったなぁ)<br /><br />うちの子たちは砂遊びに夢中、夕日が落ちてキラキラ輝いてる海を見ようよー<br /><br />ビーチでは寒いのに遊んでる子供がいたり、<br />ただ散歩してる人もいっぱいいるし、<br />ビーチのそばのバーでお酒飲んでる人も。<br /><br />ビーチを出れば、お店がいっぱいあって、<br />みんななんか楽しそうーーー<br />そしてあの甘いニオイと優しい夜風。<br /><br />ハワイはみんなをハッピーにしてくれるんだなぁー<br />だからみんなハワイに行くんだなぁー<br /><br />特にショッピングはしてないけど、<br />なんだか歩いてるだけでハッピーでした。<br /><br />

    お昼寝の後はワイキキへ。

    おおこれがワイキキ!そしてあれがダイアモンドヘッド!!
    よくテレビなどで見ている、あの有名なワイキキにいるなんて、なんか変な気分。。。
    (初めて香港に行ったときもこんな気分だったなぁ)

    うちの子たちは砂遊びに夢中、夕日が落ちてキラキラ輝いてる海を見ようよー

    ビーチでは寒いのに遊んでる子供がいたり、
    ただ散歩してる人もいっぱいいるし、
    ビーチのそばのバーでお酒飲んでる人も。

    ビーチを出れば、お店がいっぱいあって、
    みんななんか楽しそうーーー
    そしてあの甘いニオイと優しい夜風。

    ハワイはみんなをハッピーにしてくれるんだなぁー
    だからみんなハワイに行くんだなぁー

    特にショッピングはしてないけど、
    なんだか歩いてるだけでハッピーでした。

  • 歩きつかれて入ったレストランアトランティックなんとか。<br />客引き?のおそらく日系のおじさんが<br />ちょっとジェントルマン風で、低い声でちょっとだけなまった日本語でメニューの説明してくれました。なんかいい感じでした。<br /><br />オーダー取りに来てくれた人も日本語ぺらぺら。<br />その人に勧められたカクテルですが、<br />他の日本人観光客もみんな頼んでました。<br />白人の観光客は頼んでない。<br />やっぱりノーと言えない日本人?<br /><br />でもおいしかったし、パイナップルがハワイっぽいし、満足。<br /><br />料理はなかなかおいしかった。<br />これはお子様メニューのパスタで、二人ともいっぱい食べてました。<br />大人はステーキとマヒマヒ(魚)のグリル。もちろん一人分を二人でシェアして量はちょうどよし。<br />

    歩きつかれて入ったレストランアトランティックなんとか。
    客引き?のおそらく日系のおじさんが
    ちょっとジェントルマン風で、低い声でちょっとだけなまった日本語でメニューの説明してくれました。なんかいい感じでした。

    オーダー取りに来てくれた人も日本語ぺらぺら。
    その人に勧められたカクテルですが、
    他の日本人観光客もみんな頼んでました。
    白人の観光客は頼んでない。
    やっぱりノーと言えない日本人?

    でもおいしかったし、パイナップルがハワイっぽいし、満足。

    料理はなかなかおいしかった。
    これはお子様メニューのパスタで、二人ともいっぱい食べてました。
    大人はステーキとマヒマヒ(魚)のグリル。もちろん一人分を二人でシェアして量はちょうどよし。

  • 三日目<br /><br />早朝ヒルトンのお部屋から。<br /><br />興奮してか、時差ぼけか、5時くらいに起きてしまったので、ラナイでしばらくぼーっとしていると<br /><br />寒かった・・・<br /><br />ハワイって全然暑くないのですね。3月だからかな?気温は高いかもしれないけど、常に風がびゅんびゅんで、<br />「ああー海に入りたい!プールで泳ぎたい!」って感じではなく、<br />「暑くないけど、きれいだしせっかくやから」って入ってました。でも出たら寒かった。現地でロングTシャツまで買う始末。<br /><br />で、帰ってみんなカゼひきました。<br /><br />

    三日目

    早朝ヒルトンのお部屋から。

    興奮してか、時差ぼけか、5時くらいに起きてしまったので、ラナイでしばらくぼーっとしていると

    寒かった・・・

    ハワイって全然暑くないのですね。3月だからかな?気温は高いかもしれないけど、常に風がびゅんびゅんで、
    「ああー海に入りたい!プールで泳ぎたい!」って感じではなく、
    「暑くないけど、きれいだしせっかくやから」って入ってました。でも出たら寒かった。現地でロングTシャツまで買う始末。

    で、帰ってみんなカゼひきました。

  • 朝ごはんは、ヒルトンから徒歩1分くらいのWAILANA COFFEE SHOPというところでエッグベネディクトを。<br /><br />ハワイの朝食の定番らしいけど、<br />濃い!多い!<br />周りを見ると、おじいちゃんおばあちゃんでもちゃんと一人一皿平らげてました。<br />朝からこんなに食べれるハワイの人々はすごい。<br />おいしいけど、朝からはきつかったです。<br />シェアしたけど、食べられなかった・・・<br /><br />歳を感じる私の胃袋。

    朝ごはんは、ヒルトンから徒歩1分くらいのWAILANA COFFEE SHOPというところでエッグベネディクトを。

    ハワイの朝食の定番らしいけど、
    濃い!多い!
    周りを見ると、おじいちゃんおばあちゃんでもちゃんと一人一皿平らげてました。
    朝からこんなに食べれるハワイの人々はすごい。
    おいしいけど、朝からはきつかったです。
    シェアしたけど、食べられなかった・・・

    歳を感じる私の胃袋。

  • THE BUSに乗ってチャイナタウンへ!<br /><br />満員バスの中でしたのお嬢が機嫌悪くてぎゃあぎゃあ泣いて、大変でした。<br />ハワイリピーターです、って感じの日本人観光客のおばさんに<br />「泣かせないで」といわれたのですが<br />そりゃ泣き止ませられるなら、してます・・・<br />ちょっと心が折れてしまいました。<br />でも現地のおばちゃんにたくさん声をかけられ、<br />その後もいろんな人に話しかけられて、<br /><br />ハワイって子連れに暖かいなぁ・・・と思いました。<br /><br />日本って、子連れに厳しいことがしばしばあって<br />あれしたらダメこれしたらダメ<br />子連れで外食?えーっ他の人に迷惑かからない???<br />旅行?<br />しかも海外?飛行機で迷惑かからない???<br /><br />みたいな空気があり・・・<br />結構窮屈です。<br />いつも他の人の目を気にしてしまう私。<br />だけどハワイは、泣いてる子供を見る目も優しかったです。

    THE BUSに乗ってチャイナタウンへ!

    満員バスの中でしたのお嬢が機嫌悪くてぎゃあぎゃあ泣いて、大変でした。
    ハワイリピーターです、って感じの日本人観光客のおばさんに
    「泣かせないで」といわれたのですが
    そりゃ泣き止ませられるなら、してます・・・
    ちょっと心が折れてしまいました。
    でも現地のおばちゃんにたくさん声をかけられ、
    その後もいろんな人に話しかけられて、

    ハワイって子連れに暖かいなぁ・・・と思いました。

    日本って、子連れに厳しいことがしばしばあって
    あれしたらダメこれしたらダメ
    子連れで外食?えーっ他の人に迷惑かからない???
    旅行?
    しかも海外?飛行機で迷惑かからない???

    みたいな空気があり・・・
    結構窮屈です。
    いつも他の人の目を気にしてしまう私。
    だけどハワイは、泣いてる子供を見る目も優しかったです。

  • チャイナタウン<br /><br />チャイナオタク?としては外せない観光ポイント。<br />でも他のメンバー誰も興味なし。<br /><br />私は満喫しましたが、<br />ホームレスのおうちも、人もいっぱいいたし、<br />目がちょっといっちゃってる人もちらほらいたし、<br />市場の付近とかは活気があるんですが、<br />ちょっと寂しい通りには行けないような雰囲気でした。<br />そもそも観光地じゃないし。<br /><br />サンフランシスコとかのチャイナタウンとは全然違って、<br />結構ひっそりしてるし、<br />ほんとに中華系の住民が買い物しに来るって感じの場所でした。<br /><br />でも漢方のクリニックがあったり、<br />チャーシュー屋さんがあったり、<br />こぎれいなチャイナタウンに大興奮ーーー

    チャイナタウン

    チャイナオタク?としては外せない観光ポイント。
    でも他のメンバー誰も興味なし。

    私は満喫しましたが、
    ホームレスのおうちも、人もいっぱいいたし、
    目がちょっといっちゃってる人もちらほらいたし、
    市場の付近とかは活気があるんですが、
    ちょっと寂しい通りには行けないような雰囲気でした。
    そもそも観光地じゃないし。

    サンフランシスコとかのチャイナタウンとは全然違って、
    結構ひっそりしてるし、
    ほんとに中華系の住民が買い物しに来るって感じの場所でした。

    でも漢方のクリニックがあったり、
    チャーシュー屋さんがあったり、
    こぎれいなチャイナタウンに大興奮ーーー

  • このカルチュラルプラザの斜め向いに、出雲大社があります。<br />写真は載せられるものがないので載せませんが、<br />参拝して、お守り買って、お昼ゴハン。<br /><br />お目当ては飲茶。<br /><br />カルチュラルプラザにある福臨門酒家へ。<br />ネットのクチコミで、私の大好きな小龍包がおいしいとの情報ゲット。<br /><br />他のレストランもよさそうで、めちゃくちゃ悩んだのですが、ここに決めました。<br /><br />平日の昼間ですが、<br />外では中華おやじたちがわんさか集まりゲームに興じ<br />レストランでは中華ファミリーたちがおしゃべりしながら食べまくり<br />なぜだろう?みんな仕事は???自由業?昼休みが長いとか?

    このカルチュラルプラザの斜め向いに、出雲大社があります。
    写真は載せられるものがないので載せませんが、
    参拝して、お守り買って、お昼ゴハン。

    お目当ては飲茶。

    カルチュラルプラザにある福臨門酒家へ。
    ネットのクチコミで、私の大好きな小龍包がおいしいとの情報ゲット。

    他のレストランもよさそうで、めちゃくちゃ悩んだのですが、ここに決めました。

    平日の昼間ですが、
    外では中華おやじたちがわんさか集まりゲームに興じ
    レストランでは中華ファミリーたちがおしゃべりしながら食べまくり
    なぜだろう?みんな仕事は???自由業?昼休みが長いとか?

  • うわさの小龍包とマンゴプリン。<br /><br />小龍包は、まぁまぁでした。<br />やっぱり香港とか上海で食べたやつのほうがおいしかった。<br />点心は全体的にハワイアンというか、大味でした。<br />ここのレストランだけかな???<br /><br />マンゴプリンはー<br />5点(100点満点中)・・・<br /><br />やっぱりだいたいのガイドブックに載ってるお隣のレジェンドシーフードのほうが良かったのかなー

    うわさの小龍包とマンゴプリン。

    小龍包は、まぁまぁでした。
    やっぱり香港とか上海で食べたやつのほうがおいしかった。
    点心は全体的にハワイアンというか、大味でした。
    ここのレストランだけかな???

    マンゴプリンはー
    5点(100点満点中)・・・

    やっぱりだいたいのガイドブックに載ってるお隣のレジェンドシーフードのほうが良かったのかなー

  • 子供たちは満員バスに揺られ、たくさん歩いてかなりお疲れ。<br /><br />こんな光景に私だけが興奮。<br />みんなの帰ろうよオーラに負け、さっさとチャイナタウンを後にしました。<br /><br />

    子供たちは満員バスに揺られ、たくさん歩いてかなりお疲れ。

    こんな光景に私だけが興奮。
    みんなの帰ろうよオーラに負け、さっさとチャイナタウンを後にしました。

  • 四日目<br /><br />あれ、同じような写真がまたある・・・<br /><br />何度ペンギンを見にきたことか。<br /><br />前の日にお姉ちゃんは熱、妹は嘔吐し、<br />この日は落ち着いてめちゃ元気そうだったのですが、<br />あまり動き回らないでいいように、ヒルトンでまったりと過ごしました。<br />ああ最終日なのに。<br />ああショッピングしたい。<br />そんな気持ちを抑えて・・・<br />明日は日本へ帰るんだなぁ。<br />

    四日目

    あれ、同じような写真がまたある・・・

    何度ペンギンを見にきたことか。

    前の日にお姉ちゃんは熱、妹は嘔吐し、
    この日は落ち着いてめちゃ元気そうだったのですが、
    あまり動き回らないでいいように、ヒルトンでまったりと過ごしました。
    ああ最終日なのに。
    ああショッピングしたい。
    そんな気持ちを抑えて・・・
    明日は日本へ帰るんだなぁ。

  • それでもこんなステキなサンセットが見れて、私は幸せでした。<br /><br />ヒルトンハワイビレッジ様、ありがとう。<br />敷地内で、買い物したりゴハン食べたり、子供たちもペンギン見たり、泳いだり、<br />本当に楽しかったです。<br /><br />また来たいです。<br /><br />それまでにどうかどうか<br />コインランドリーを設置してくださいませ!<br /><br />毎日手洗いはきついです。(なので★4つにしました)

    それでもこんなステキなサンセットが見れて、私は幸せでした。

    ヒルトンハワイビレッジ様、ありがとう。
    敷地内で、買い物したりゴハン食べたり、子供たちもペンギン見たり、泳いだり、
    本当に楽しかったです。

    また来たいです。

    それまでにどうかどうか
    コインランドリーを設置してくださいませ!

    毎日手洗いはきついです。(なので★4つにしました)

  • 出発の朝<br /><br />ホテルの近くのIHOPでパンケーキを食べました。<br />隣の席の3歳の女の子と国際交流もし、<br />もう思い残すことは・・・<br /><br />買い物したかったー<br /><br />これだけです。<br /><br />楽しかったなーハワイ。<br />なんでみんな好きなのか、分かりました。<br />食わず嫌いしちゃだめですね。<br />独身の頃に来たかったなー

    出発の朝

    ホテルの近くのIHOPでパンケーキを食べました。
    隣の席の3歳の女の子と国際交流もし、
    もう思い残すことは・・・

    買い物したかったー

    これだけです。

    楽しかったなーハワイ。
    なんでみんな好きなのか、分かりました。
    食わず嫌いしちゃだめですね。
    独身の頃に来たかったなー

  • 最後の最後に<br /><br />ヒルトンの敷地内のお店。<br />このお店大好きでした。<br />子供服も大人の服もカワイイ!<br />お友達のお土産もココで。<br /><br />ただアメリカンデザイン?で、露出度が高くて、<br />私の服は買えませんでした・・・<br /><br />残念。

    最後の最後に

    ヒルトンの敷地内のお店。
    このお店大好きでした。
    子供服も大人の服もカワイイ!
    お友達のお土産もココで。

    ただアメリカンデザイン?で、露出度が高くて、
    私の服は買えませんでした・・・

    残念。

  • ホノルル空港<br /><br />南国っぽい、風の通る、空港じゃないような空港でした。ステキ♪<br /><br />ここのレスポでかわいいハワイ限定バッグを見つけ、是非買いたかったのですが、<br />時間がないことに気づき・・・<br />ひとつの柄でもいろーんな形があるから、そんな5分とかじゃ決めれず、<br />泣く泣く搭乗ゲートまで走りました。<br /><br />帰って忘れられなくて、<br />ネットで買ったおばかな私。<br /><br />ああハワイ<br />子連れじゃ遠いけど<br />また行きたい!!!!<br />うわさ?のハワイ病、<br />まんまとかかってしまいました。<br /><br />次の旅行までしっかり倹約するぞ!!!<br />

    ホノルル空港

    南国っぽい、風の通る、空港じゃないような空港でした。ステキ♪

    ここのレスポでかわいいハワイ限定バッグを見つけ、是非買いたかったのですが、
    時間がないことに気づき・・・
    ひとつの柄でもいろーんな形があるから、そんな5分とかじゃ決めれず、
    泣く泣く搭乗ゲートまで走りました。

    帰って忘れられなくて、
    ネットで買ったおばかな私。

    ああハワイ
    子連れじゃ遠いけど
    また行きたい!!!!
    うわさ?のハワイ病、
    まんまとかかってしまいました。

    次の旅行までしっかり倹約するぞ!!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 537円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集