2011/04/11 - 2011/04/18
1387位(同エリア2935件中)
kunpaoさん
- kunpaoさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ4件
- Q&A回答4件
- 115,123アクセス
- フォロワー12人
私にとっては長めの滞在(約1週間)で、のんびりだらだら過ごす予定だったのですが、ソンクランの時期真っ只中、出歩く度に水掛けられまくり。最初はそれも楽しく?思えましたが..........
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー バイク
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4月11日早朝にBKKに到着。
少し前に機内で食べたばかりなのに小腹が空いてたので、1Fのフードコートで再度の朝食。 -
パタヤまではいつものようにベルトラベルのバスで移動。その後、スクーターをレンタルしてミニ灯台のすぐ横で昼飯。
-
景色はいいけど、食事は少し高めで量も少な目でした。写真のカオパッ(ト)で80THB位だったかと思います。
すぐ近くのもう少し立派なレストランの方が良かったかも?カップルで、夕日を見ながら軽く一杯な状況では良いかもです。 -
宿はジョムティエン ビーチのどん突き近くのソイを少し入った場所にあり、
-
部屋は狭いですが大型液晶TV、ミニステレオ、電子レンジなどあり。5F建の建物で最上階の部屋なのに一番安かったのはリフト/エレベータ無しなのと、他の部屋よりも狭いのが理由。
-
目の前の景色は..... 長期改装中?の建物
-
ベランダから海側を見るとこんな感じ
-
陸側。
このソイの突き当たりに高層のホテルがあり、毎日何回もバスが通ります。客層はロシア人7割、中国2割、韓国1割みたいな感じかな? (大雑把な推測です) -
到着日の夕食は、ソイの入り口にあったシーフードレストランへ。実際には店内ではなく、ジョムティエンビーチロードを挟んで海っぷちのテーブルで食事しました。
-
海
実際にはもう少し見えてます。 -
あんまりお腹減ってなかったもので、こんな感じです。
-
翌日朝からパタヤ、ジョムティエンの中間辺りを散策。ミニ灯台からも近い場所です。
-
ここなかなか絶景
-
こんどはナクルア方面へ。
天気はイマイチ。気温は高いのですが曇り気味。 -
それでもビーチベッドでのんびりー
-
しかし数分後、妖しい風が吹いてきて、パラパラと雨、
-
屋根のあるテーブル席に移動したら、集中豪雨!豪雨は30分程度続きました。
その後、彼女の友人夫妻と会うべくパタヤ中心地へ移動。 -
夕方写真の家族と一緒にレンキー(LENG KEE)で食事。奥さんはウドンタニ出身ですがダンナさんと一緒にドイツに8年住んでて、年に一回程度、帰郷するとのこと。(画像は加工してサングラスかけてますが、実際にはこんなに人相悪くないです)
-
こんな写真を撮るのは日本人だけかと思いきや、ドイツ人も一緒でした(笑)この後近くのバーでだらだら話をしーの、虫をつまみーの、夜も更けてきたんで解散。
-
翌日
昼位からホテル近くのビーチへでごろごろ。 -
混んでないところを選んだのでこんな感じですが、全体的には結構混んでましたよ。
-
犬も気持ち良さそう
-
2nd. ロード、ビラマーケットにて
-
ジョムティエン ビーチロード沿いのネットカフェ
-
夕飯を食いにルンサワイ2に行くも、30分程経ってからオーダーしたクンパオを含むシーフード各種が材料が無いので出来ないとの事。結局、この写真のヤムタレーを食べて店を後にしました。この時期のシーフードレストランは大混雑です。
-
で、ホテル近くの食堂へ。
ここボリュームが凄いっす。右手の肉は既に半分近く食べた後。 -
翌朝、ベランダから下を見ると、水掛の準備中?
-
ちょっとバイクで出かけて帰ってきたら服は干さないと....
バイクで走ってて氷水をバケツでかけられるのはちょっと.. あまりにも続くとちょっと外出するのにも走るルートを選んで走ったり、遠回りしてホテルに戻ってきたり、でも結局ホテル前でずぶ濡れだったり (泣) -
対策は水着で出歩くか、合羽を着るか、(どっちも居ます) カメラ、携帯などの防水も考えないと。
-
夕食。また近所の食堂です。
相変わらずのボリューム!店の人が私の唐辛子をかけるのを見て、辛いのは駄目かと思ってたとの返事。そんな訳で彼女の頼んだソムタムは唐辛子が少なかったようで、もらって自分で混ぜてました。 -
下手な海鮮レストランよりも旨いし、具の量が多い!
右奥の海老とアスパラガスの炒め物は海老だらけ、満足でした。 -
お気に入りのショット
ここはスペイン?(笑) -
ねこも気持ち良さげ
-
翌日? リベンジで先日のシーフードレストランへ。
今日も車がいっぱいです。 -
でもちゃんと注文できたし、食べれました。
-
翌朝?
-
斜め向かいに小奇麗なゲストハウスが丁度オープンしたところです。
-
バイクでドライブ数時間。
Tシャツ、半キャップだったので全開で日焼けしました。(野良焼け状態) -
ジョムティエン ビーチ
この時期ビーチが狭い? -
バンサレー付近のビーチでまったり。
-
ビアリオとおつまみ
-
上記ビーチのはじっこはこんな感じ
-
WELCOME TO BANGSARAY BEACH
-
バンサレービーチ
-
お待ちかねの昼食タイム
ピーチャ シーフードレストラン (Preecha Seafood Restaurant)
目の前の砂浜も以前よりきれいに整備されて、屋根とかもきれいになってました。それでも高級店の感じではなく料金もリーズナブル。 -
オースワンもどき?を頼んでみましたが、タイで食べる天ぷらのような衣がついてて、ちょっと失敗した感じ。
-
クンパオもおいしく頂きました。
-
レストラン敷地内
なんかいいなー このセンス。 -
レストラン敷地内
-
つまみ各種。右上はインスタントコーヒー
-
ナクルア、いつものマッサージ店
-
店内
-
帰国日当日
北バスターミナル横 -
右手にバス ステーション
-
ホットコーヒー、アイスコーヒーを飲んで、バスの時間まで時間をつぶしてました。それにしても暑かった。 何故にホットコーヒー?タイ人がタイ語で注文しても違うものが出てきてしまうアメージング タイランドですので。
-
そろそろバスに乗ってBKKに向かいます。
天気が不安定な時期ですが、激しい雨に降られたのは2日目位だけで(水はかけられまくりでしたが)ゆっくりできました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56