ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に食べた牡蠣の味が忘れられず<br />3度目のゴールドコーストへ~(^.^)/~~~<br /><br />3時間遅れの出発(*_*;おまけに一時間程機内で待機でした・・・<br />帰りは2時間遅れ((+_+))  <br />もう少し企業努力して欲しいですね・・・

シーフード大好き家族3度目のゴールドコースト~2011春

2011/03/30 - 2011/04/05

keityさん

2年前に食べた牡蠣の味が忘れられず
3度目のゴールドコーストへ~(^.^)/~~~

帰りは2時間遅れ((+_+))
もう少し企業努力して欲しいですね・・・

レンタカー
ジェットスター航空

コンドミニアムのサークルオンカビル泊まりました^^
    5日間10万円ほどでした。

47階の角部屋でした。眺望最高ですっごくテンションあがりましたとにかく、セキュリティがしっかりしていて安心です。
    立地条件も最高で徒歩圏内でいろいろレストラン買い物など回れました^^

使いやすい広いキッチン^^食器 鍋などほとんど揃っていました^^

広ーいリビング(^.^)/~~~ 日本番組は無しです。
    広いラナイもありました。最初は怖かったけど すぐに慣れました
    (47階の風を感じる機会がないので)

1ベッドルームです。
    リビングにはダブルサイズのソファーベッドです。

リバー側でしたが、ボートが見えたり 楽しかったですよ^^

47階 最初は足がすくみました

洗面所 程良い広さでした

サーファーズパラダイス海岸まで散歩
    ソーラーの信号発見

ビール買い出しにコールズにブラブラ
    ホテル地下にもスーパーはありましたが、すぐ近くのコールズに
    行きました^^
    チキンの丸焼き美味しそうだったので、楽しみにしていた
    海老と牡蠣も買い込み部屋で食事にしました(^.^)/~~~

空港からレンタカーチャーターしていたので
    朝からすぐに行動です^^

1時間程のドライブでバイロンベイに到着しました〜
    観光客いっぱいで(日本人は少ない)にぎわってました^^
    ハワイ島やマウイ島を彷彿させる場所でしたね。
    レンタカーあれば 絶対お勧めですね^^

並木みち沿いに いろんなお店が立ち並んでました。
    カフェなどは満員でした。

ランチはサブウェイにしました。我が家はサブウェイ大好きです。
    野菜がいっぱい取れるしハズレないです。どこの国でもあれば
    一度は行きます^^

2日目も考えたあげくに牡蠣2ダースと海老三昧とハムサラダ
    シーフードパスタも作りました^^ 冷やした白ワインと部屋食にしました^^

3日目 土曜日なので朝市にでかけました^^
    地元の人もいっぱいでした 野菜や肉魚もありました。

観光客相手?のお店はバリ雑貨などでした。
    結構いろいろな国に行ってるので、同じパターンのお店で
    新鮮味無しでしたね(^_^;)

盆栽らしきばかり専門店^^

レンタカーで一時間程で ブリスベンに行きました^^
    3回目だけどゴールドコーストとの違いにいつもビックリです。

前回は駐禁きられたので今回はガレージにいれました。
    ガレージ代にビックリ 二時間程で2000円也(*_*;

ここはヨーロッパかしらと思わせる建物ばかりです。

街のメイン道りです。ブティックや靴ブランド店が並んでいます。

デパートやいろんな複合店 地下にはフードコートが必ずあります
    オフィス街でもあるからでしょうか?
    中華総菜の3点チョイスのプレートとケバブ食べました^^

ブリスベンの街を散策とドライブ楽しんで帰ってきました〜

前回入ってとても美味しかったイタリアンに行きました。
    前菜盛り合わせ ぺスカト―レ ピザ などシェアで
    地元の人にも人気店みたいらしく賑わってました^^

サーファーズから車で30分ぐらいでしょぅか
    ロビーナショッピングセンターにいきました^^

トラブル発生です(*_*; 停電です。サイレンも鳴ったので
    焦りました・・着いたばかりだったので様子見で結果小一時間
    停電でしたね(*_*;

息子の服など買い物しました^^オーストラリアは婦人服はとても
    買う気にはならないです。

サーファーズブランドのアウトレットです。
    前回 息子のTシャツなどクイックシルバーで買い物しました。
    今回はかっこいいリュック掘り出し物だと思います。
    ラスト1点 ゲットしました(^.^)/~~~

またまた牡蠣大好きファミリー3ダース買いです^^
    1ダース1200円程です。
    念のためにオープンで軽く火を通して食べましたよ^^

ステーキも焼きました^^肉たたきで叩いて砂糖付けて焼くと
    美味しいです^^ ポン酢で味付けしました。

オーストラリア産のみの果物つかってるオ―ガニックジュース
    700円程します。高いけど美味しい〜

ムービーワールドのプールに行きました〜
    前回はドリームワールドの方に行きましたので、今回はムービーで

ゴールドコーストでの一番面白い楽しめる場所かな(^.^)/~~~

これ最高でした〜  立ったまま回転します(^.^)/~~~
    入り口で体重図られます(^_^;)

このアトラクション ハワイのプールは無料なのにムービー
    では2000円程別にかかりました(^_^;)

入場料 5500円ほどロッカー代800円ほど 結構高く感じました。

最後の食事はタイ料理にしました^^

トムヤンクン サテ 牛肉バジル炒め 春巻き
    などなど 美味しかったです^^

3人で8000円程でした^^

今回のゴールドコーストの感想 かなりのインフレだと感じました(*_*; 2年前と比べるとレートの差はすごくありますが 日本のデフレに慣れてしまってるのでしょうね(^_^;)