その他の都市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ、タイなどで展開し、世界中のリゾーターから愛されているシックスセンシズリゾート。<br /><br />ソネバフシ、ソネバギリに続くモルディブで3番目のプロパティとしてオープンしたのがこちらのシックスセンシズ・ラームです。<br /><br />ソネバフシ、ソネバギリよりワンランク下のブランドとなるお値段は抑えめ、かつナチュラル&ゴージャスなテイストはそのままということで、どんなリゾートとして出来あがっているのか、興味深々で視察してきました!

■待望のシックスセンシズ・ラームオープン最新レポート2011.4月

2011/04/14 - 2011/04/18

「シックスセンシズ・ラーム」までは国内線を利用します。
      向かう空港は「Kadhdhoo空港」です。
      たまに「Kaadehahoo空港」(ロビンソンクラブがあるところ)経由にあたってしまうことがあります。

国内線というとスケジュールが決まっているフライトだと思ってしまうのですが、このあたりモルディブは違うのですね〜。

機種はこの上から二番目の2Dash8200シリーズ37人乗り、というものでした。
      往復とも一番前に座らせてもらい快適でした!

ちなみに行きは「Kadhdhoo空港」への直行便約50分、帰りは不運にも「Kaadehahoo空港」経由で1時間20分程かかりました。

そういえば待っている間は国内線ラウンジをご利用いただけます。私の旅行記の「ロビンソンクラブ」編にてご覧ください。

空港にはリゾートスタッフが待っていてくれます。
      チェックインした荷物もスタッフがカートに乗せてボートまで運んでくれます。

ここからスピードボートで22分でリゾートに到着します!

こちらのパビリオンにボートは到着します。
      我々が到着したのは深夜2時!
      にも関わらずたくさんのスタッフの方がお出迎えをしてくれ嬉しかったです!

そういえば、こちらのリゾートはリゾートタイムを採用しておりますので、到着したら時計を1時間戻してください。

素敵な流木の奥に見える建物、こちらの一階部分がレセプションになります。

二階部分はライブラリーです。

チェックアウトは深夜の為お部屋で済ませるようになりますが、帰国日のチェックアウトや清算はここで行うようになります。

ライブラリーには天井から可愛いブランコが下がっていました。
      外に見える景色も最高です。
      とても気持ちの良いスペースなのでぜひ!

コンピューターも2台完備。
      日本語にも対応している(と聞きました。試してないけど)

ざぁ〜、っと見たところおしゃれな本が並んでいましたが、日本語の本はゼロ冊でした。

水上ヴィラにご案内します!
      シックスセンシズ・ラームには70の水上ヴィラがあります。
      島から3本桟橋(ジェッティ)が出ており、それぞれその両側にヴィラがあります。
      どのヴィラも1棟1室です。

こちらが水上ヴィラの外観です。
      私はジェッティAと呼ばれる一番レストランに近い(西側)桟橋に泊まりました。

この桟橋について言えば、左側(西側)がルームNo.1〜18、奥から折り返してきてNo.19〜35となります。

お部屋番号の表示はどこにあるのかと探したところ、ジェッティ曲がり角の足元にありました!

このぼんやり加減がおしゃれです!

お部屋の入口にいました!
      ソネバではお馴染みのこの子!
      はりねずみちゃん!
      みなさんご存じだと思いますが、この子の背中で足の裏の砂をサッ、サッと落してからお部屋に入ります。

• こちらは「Don&#x27;t Disturb」のサインです。<br />裏返すとお目目がパッチリと開いた絵になります。

こちらは「Don't Disturb」のサインです。
      裏返すとお目目がパッチリと開いた絵になります。

各お部屋には自転車が置いてあります。
      ペダルに布が巻いてあって良心的です。
      レストランや、スパなど行くのに活躍しました。

ただサドルの位置が高いのです。
      またハンドルも下の方を持たないとブレーキを握れず危険です。
      私は転びました(><)=

扉を開けるとまず目に飛び込んでくるのが、このこじゃれた洗面台です。
      アンティークの旅行鞄のようです。
      2つあるのももう基本ですね!

そして...なんと閉じることができます!

よく見てもらうとわかるのですが、右面に鍵がついていて閉めることもできるようです。
      思わず持ち上げようとしましたが、それば無理でした(笑)

アメニティ、ここにはシックスセンシズのオリジナルソープ、
      後ろの左にあるのがボディローション、右側がリキッドソープです。

ボディーローションはレモングラスの香りがさわやかで印象的です。
      さわやか?さわやかではないかな...(笑)

私はとても気に入ってお土産に購入しました。
      250mlで25ドルです。

アメニティは木箱に入っています。
      Cotton tip x 2 (綿棒)
      Cotton ball x 2 (ボール状のコットン)
      Cotton pad x 2(パッド状のコットン)
      Shower cap x 2
      Emery board x 2 (爪やすり)
      ソーイングキット x 1
      コットン三昧ですね〜(笑)

おトイレです。
      床がガラスになっていてお魚が泳いで行くのが見えます〜

水つながりで落ち着きます(笑)

• pp12さん 2011/06/01 15:06:22
        こんにちは。
        はじめまして。

ワコちゃんさんの旅行記すばらしいです☆

今回のシックスセンシズラームも情報が少なかったので、
        とても参考になりました。

私も7月にシックスセンシズラームに行こうと思っているのですが、
        ひとつだけ、質問させてください!

シュノーケルは、水上コテージから直接入ってもお魚はいるのでしょうか?
        ハウスリーフはよさそうなのですが、水上コテージの周りで楽しめるのか、
        少し移動しないとハウスリーフがないのでしょうか?

シュノーケルを楽しみにしていて、ロビンソンやヴィルリーフと迷っています。
        ラームとロビンソンでしたら、どちらがおすすめですか?

ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします(^_-)-☆

これからもワコちゃんさんの旅行記楽しみにしてます。

ワコちゃん

ワコちゃんさんからの返信 2011/06/01 15:29:21
        RE: こんにちは。
        pp12さん

初めまして!
        私の旅行記を見ていただきありがとうございました!

ご質問にお答えします。

ラームの水上コテージは、陸から3本出ている桟橋の両側にあるのですが、
        真ん中の桟橋にあるお部屋は、周りがラグーン(砂地)になっているので、お魚は期待できません。
        おすすめは両端の桟橋の外側にあるお部屋です。

お部屋のデッキから海に降りて、ハウスリーフまで泳ぎますが、
        そこに行くまでもちょこちょこサンゴがあって、お魚がいます。

「ラームとロビンソンでしたら、どちらがおすすめですか?」
        両方おすすめなので難しいです。
        特色としては

ロビンソン
         →スタッフが賑やかでカジュアルな雰囲気。
          オールインクルーシブで、食事が美味しくモリモリ食べられる。
          ハウスリーフを比べると、ラームよりロビンソンの方が広い範囲にある  ので長く楽しめます。

ラーム
         →おしゃれ!新しくてキレイ、洗練されている。
          高級感がある。ハウスリーフも1周はないですが、泳ぎやすい。

ハネムーンならラームで、ガンガンお腹がすくまでシュノーケリングして遊びたい場合はロビンソンですかね?!

どちらにしてもハズレはありません。
        楽しく悩んでください。

ワコ

• ジョニーさん 2011/05/25 15:30:36
        素敵な写真紀行で行ってみたくなりました!

ワコちゃん、こんにちは!
        あっりがとうーワコちゃん。

ワコちゃん

ワコちゃんさんからの返信 2011/05/25 18:02:56
        ジョニーさん初めまして!
        この度は私の「シックスセンシズ・ラーム旅行記」をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

ラームは本当に素敵なリゾートでした!
        お天気がよかったので、私のようなものでもキレイな写真が撮れ、ついついたくさん載せてしまいました!

またお暇があれば私の旅行記に遊びに来てくださいね!

ワコ

> ワコちゃん、こんにちは!
        > モルディブのシックス・センシス・ラームのレポート楽しく拝見いたしました!
        > 写真も多くって、細部までレポートされていて行った気になりました!これぞバーチャルトリップですね。これから旅行先を決める方には”モルディブ”→”シックス・センシス・ラーム”→決定!!!となるほど 旬なリゾート なのでしょう。これからも良いリゾートあったらどんどん教えて下さーい。
        > あっりがとうーワコちゃん。

ワコちゃんさんのトラベラーページ

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~