箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「箱根の日帰り温泉でさ、いいプランをみつけたよ。」<br />金曜の夜にわくわくしながらオットは言った。<br /><br />「どうせ安いのは平日でしょ。土日は高いでしょ。」<br />全然乗り気じゃない私は冷たくあしらった。<br /><br />オ「それが、土日でもランチ付きでふたりで一万円。」<br />私「どうせ休憩は大広間で雑魚寝でしょ。」<br />オ「それがさー、食事は仕切られた個室で、そこで休憩できるみたい。」<br />私「それでも気を使うからいやだなー。」<br /><br />なかなか気分の乗らない私と、我が家の財政難。<br />オットが越えようとする二つの壁は高い。<br /><br />オ「0泊2食付きで客室休憩、21時チェックアウト、ひとり9800円ってのは?」<br />かなり私の心が揺れ動く・・・<br />私「よっしゃ、それのった!!」<br /><br />オットが提案した予算案は、なんとかホヌ子を通過した。<br /><br />1万円近くなら宿泊すれば?と言われそうだが、それでも日帰りにこだわるにはワケがある。<br />そのワケとは・・・一番最後に。<br /><br /><br />

0泊2食 日帰りでどこまで楽しめる? @ 箱根湯本

61いいね!

2011/04/03 - 2011/04/03

46位(同エリア700件中)

20

48

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん

「箱根の日帰り温泉でさ、いいプランをみつけたよ。」
金曜の夜にわくわくしながらオットは言った。

「どうせ安いのは平日でしょ。土日は高いでしょ。」
全然乗り気じゃない私は冷たくあしらった。

オ「それが、土日でもランチ付きでふたりで一万円。」
私「どうせ休憩は大広間で雑魚寝でしょ。」
オ「それがさー、食事は仕切られた個室で、そこで休憩できるみたい。」
私「それでも気を使うからいやだなー。」

なかなか気分の乗らない私と、我が家の財政難。
オットが越えようとする二つの壁は高い。

オ「0泊2食付きで客室休憩、21時チェックアウト、ひとり9800円ってのは?」
かなり私の心が揺れ動く・・・
私「よっしゃ、それのった!!」

オットが提案した予算案は、なんとかホヌ子を通過した。

1万円近くなら宿泊すれば?と言われそうだが、それでも日帰りにこだわるにはワケがある。
そのワケとは・・・一番最後に。


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • 東日本大震災の影響で、関東では電力需給がひっ迫。<br />小田急線では、特急ロマンスカーが終日運休となっていました。<br />(2011.4.3情報)<br /><br />では、どうやって箱根へ行こうか?<br /><br />車で?No,No<br />ガソリンがもったいない。<br /><br />普通に小田急線、急行小田原行き乗って<br />「小田原」で箱根登山鉄道に乗り換え「箱根湯本」へ

    東日本大震災の影響で、関東では電力需給がひっ迫。
    小田急線では、特急ロマンスカーが終日運休となっていました。
    (2011.4.3情報)

    では、どうやって箱根へ行こうか?

    車で?No,No
    ガソリンがもったいない。

    普通に小田急線、急行小田原行き乗って
    「小田原」で箱根登山鉄道に乗り換え「箱根湯本」へ

  • 新しくなった箱根湯本駅舎を出ると<br /><br />目の前にそびえる『まんじゅう屋 菜の花』<br /><br />いつもお客様で賑わっている人気の和菓子店です。

    新しくなった箱根湯本駅舎を出ると

    目の前にそびえる『まんじゅう屋 菜の花』

    いつもお客様で賑わっている人気の和菓子店です。

  • 店舗の2階が茶房。<br /><br />puyoちゃん情報で気になっていたので、早速お茶してみることに・・・<br /><br />さすがに朝の10時にお茶を飲もうなんて輩は誰もいない。<br /><br /><br /><br /><br />参考にしたpuyomushiさんの旅行ブログはこちら<br />  ↓<br />冬眠してまいりました@Hyatt Regency Hakone Resort And SPA<br /><br />http://4travel.jp/traveler/rm6tb5xr/album/10531251/<br />

    店舗の2階が茶房。

    puyoちゃん情報で気になっていたので、早速お茶してみることに・・・

    さすがに朝の10時にお茶を飲もうなんて輩は誰もいない。




    参考にしたpuyomushiさんの旅行ブログはこちら
      ↓
    冬眠してまいりました@Hyatt Regency Hakone Resort And SPA

    http://4travel.jp/traveler/rm6tb5xr/album/10531251/

  • メニューを見てみる。<br /><br />どれもこれも観光地値段だなー。箱根だからしょうがない。<br /><br />抹茶と和菓子のセット800円をオーダー。<br /><br />

    メニューを見てみる。

    どれもこれも観光地値段だなー。箱根だからしょうがない。

    抹茶と和菓子のセット800円をオーダー。

  • 大河ドラマ「江」で千利休がたてるお茶を観るたび、飲みたいと思っていた。<br /><br />私、<br /><br />桜まんじゅうと抹茶

    大河ドラマ「江」で千利休がたてるお茶を観るたび、飲みたいと思っていた。

    私、

    桜まんじゅうと抹茶

  • オット、<br /><br />道明寺さくら餅と抹茶<br /><br /><br />「とてもおいしゅうございます。」<br />

    オット、

    道明寺さくら餅と抹茶


    「とてもおいしゅうございます。」

  • 1階、和菓子売り場。<br /><br />ここ『まんじゅう屋 菜の花』のおすすめは<br /><br />◆温泉まんじゅう 箱根のお月さま<br /><br />◆栗まんじゅう 月のうさぎ<br /><br />などなど・・・・いろいろあるけど<br />

    1階、和菓子売り場。

    ここ『まんじゅう屋 菜の花』のおすすめは

    ◆温泉まんじゅう 箱根のお月さま

    ◆栗まんじゅう 月のうさぎ

    などなど・・・・いろいろあるけど

  • ホヌ子いちばんのおすすめは<br /><br />◆ご黒うさん<br /><br />新月にみたてた黒黒まんじゅう。<br /><br />中身も真っ黒なごまあんでチョーチョーうまい!<br /><br />偶然だけど、この日は新月でした。<br /><br />新月パワーで願いが叶うといいなー。

    ホヌ子いちばんのおすすめは

    ◆ご黒うさん

    新月にみたてた黒黒まんじゅう。

    中身も真っ黒なごまあんでチョーチョーうまい!

    偶然だけど、この日は新月でした。

    新月パワーで願いが叶うといいなー。

  • 箱根湯本駅の東海道(国道1号)沿いの商店街。<br /><br />絶対はずせないのが『村上二郎商店』<br /><br />

    箱根湯本駅の東海道(国道1号)沿いの商店街。

    絶対はずせないのが『村上二郎商店』

  • 紀州・和歌山の契約農家の梅でつくった梅干。<br /><br />

    紀州・和歌山の契約農家の梅でつくった梅干。

  • ホヌ子のおすすめ<br /><br />◆梅太子(うめたいこ) 1390円<br /><br />唐辛子を加えてみましたと紹介されていましたが<br />辛さはまったく感じません。<br />むしろフルーティーな梅ジャムのようなさわやかな味です。<br />朝は、白いごはんに<br />夜はお茶漬けに<br />日本人でよかったなーと思える瞬間です。

    ホヌ子のおすすめ

    ◆梅太子(うめたいこ) 1390円

    唐辛子を加えてみましたと紹介されていましたが
    辛さはまったく感じません。
    むしろフルーティーな梅ジャムのようなさわやかな味です。
    朝は、白いごはんに
    夜はお茶漬けに
    日本人でよかったなーと思える瞬間です。

  • ホヌ子のおすすめ<br /><br />◆種ぬき 甘ずっぱいやわらか梅  525円<br /><br />これは村上商店オリジナルではありませんが、小田原産です。<br />文字通り種ぬきのやわらかい梅です。<br />お茶うけに<br />おにぎりに<br />いろいろ使えてしかもおいしい♪<br />

    ホヌ子のおすすめ

    ◆種ぬき 甘ずっぱいやわらか梅  525円

    これは村上商店オリジナルではありませんが、小田原産です。
    文字通り種ぬきのやわらかい梅です。
    お茶うけに
    おにぎりに
    いろいろ使えてしかもおいしい♪

  • 『村上二郎商店』横の細い路地を入っていくと<br /><br />ちょうど『村上二郎商店』の裏に<br /><br />湯葉丼で有名な『直吉』があります。<br /><br />人力車もやっています。<br /><br />高級な湯葉丼はまた次の機会に・・・<br /><br />

    『村上二郎商店』横の細い路地を入っていくと

    ちょうど『村上二郎商店』の裏に

    湯葉丼で有名な『直吉』があります。

    人力車もやっています。

    高級な湯葉丼はまた次の機会に・・・

  • 東海道に戻ってしばらく行くと<br /><br /> お魚を焼くいいにおい〜<br /><br /> ねこまっしぐらだね〜

    東海道に戻ってしばらく行くと

     お魚を焼くいいにおい〜

     ねこまっしぐらだね〜

  • 『山安』というお店の前に人だかり。<br /><br />試食用の干物がおいてあって<br /><br />それをみなさん焼いて食べていたのね。

    『山安』というお店の前に人だかり。

    試食用の干物がおいてあって

    それをみなさん焼いて食べていたのね。

  • 小さくカットされた干物が何種類かあって<br /><br />好きなものを選んで七輪で焼きます。<br /><br />箱根の4月はまだまだ寒いから、<br /><br />こうして炙りながら待つのも、あったくなっていいね。<br /><br />もちろん、焼きたてはとてもおいしゅうございます。<br /><br />試食した人が次々に店内で買い物をしていきます。<br /><br />うまい商売だ。

    小さくカットされた干物が何種類かあって

    好きなものを選んで七輪で焼きます。

    箱根の4月はまだまだ寒いから、

    こうして炙りながら待つのも、あったくなっていいね。

    もちろん、焼きたてはとてもおいしゅうございます。

    試食した人が次々に店内で買い物をしていきます。

    うまい商売だ。

  • こうして東海道でショッピングを楽しんだら<br /><br />「滝通り温泉郷入り口」で左に曲がり<br /><br />湯本橋を渡ります。

    こうして東海道でショッピングを楽しんだら

    「滝通り温泉郷入り口」で左に曲がり

    湯本橋を渡ります。

  • 昔の宿場町のような通りを行きます。

    昔の宿場町のような通りを行きます。

  • 味のある旅館。<br /><br />外国人にうけそうだ。<br /><br />そういえば・・・外国人はひとりも見かけなかった。<br />(いつもなら、中国、韓国、欧米、たくさんの外国人観光客を見るのに)<br /><br />今は日本に観光に来ないんだろうね。

    味のある旅館。

    外国人にうけそうだ。

    そういえば・・・外国人はひとりも見かけなかった。
    (いつもなら、中国、韓国、欧米、たくさんの外国人観光客を見るのに)

    今は日本に観光に来ないんだろうね。

  • 須雲川を渡った滝通りにあった案内マップ。<br /><br />目指すは『箱根 パークス吉野』というホテル。<br /><br />

    須雲川を渡った滝通りにあった案内マップ。

    目指すは『箱根 パークス吉野』というホテル。

  • お天気がちょっと残念ですが、<br /><br />須雲川沿いに歩きます。

    お天気がちょっと残念ですが、

    須雲川沿いに歩きます。

  • 段々になってた<br /><br />須雲川の風景

    段々になってた

    須雲川の風景

  • 枝垂れ桜のある風景

    枝垂れ桜のある風景

  • 着きました。<br /><br />今日お世話になる『箱根 パークス吉野』<br /><br />今日はお世話になるけど<br /><br />明日はお世話にならない。<br /><br />今日じゅうに帰ります。

    着きました。

    今日お世話になる『箱根 パークス吉野』

    今日はお世話になるけど

    明日はお世話にならない。

    今日じゅうに帰ります。

  • 想像していたよりも広いロビー。<br /><br />節電のため、フロントもロビーも照明は控えめにしていました。<br /><br />団体客やファミリーでもじゅうぶん対応できます。

    想像していたよりも広いロビー。

    節電のため、フロントもロビーも照明は控えめにしていました。

    団体客やファミリーでもじゅうぶん対応できます。

  • 客室は3階の10畳の和室。<br /><br />ここも広ーーい。<br /><br />残念ながら駐車場ビューでしたが、障子をしめれば問題なし。<br /><br />宿泊客は須雲川ビューのお部屋のようです。

    客室は3階の10畳の和室。

    ここも広ーーい。

    残念ながら駐車場ビューでしたが、障子をしめれば問題なし。

    宿泊客は須雲川ビューのお部屋のようです。

  • 日帰りでも、部屋に温泉まんじゅうが置かれているとうれしい。<br /><br />

    日帰りでも、部屋に温泉まんじゅうが置かれているとうれしい。

  • 食事は1階、<br /><br />「料亭個室 四季亭」<br /><br />ふすまで仕切られているのでゆっくり食事できます。<br /><br />日帰りランチつき5000円プランでは、ここで休憩もします。<br /><br />そのプランだとチェックアウトは15:00となります。<br />(浴衣付き)

    食事は1階、

    「料亭個室 四季亭」

    ふすまで仕切られているのでゆっくり食事できます。

    日帰りランチつき5000円プランでは、ここで休憩もします。

    そのプランだとチェックアウトは15:00となります。
    (浴衣付き)

  • 1食め。<br /><br />オットがセレクトしたのは「海鮮ちらし弁当」<br /><br />オットは海鮮丼が好きでいろんな所で海鮮丼を食べまくっていますけど、<br /><br />今まで食べた海鮮丼のなかで一番おいしかったそうです。

    1食め。

    オットがセレクトしたのは「海鮮ちらし弁当」

    オットは海鮮丼が好きでいろんな所で海鮮丼を食べまくっていますけど、

    今まで食べた海鮮丼のなかで一番おいしかったそうです。

  • 「海鮮ちらし弁当」にはお吸い物がつきます。<br /><br />さっき茶房で食べた道明寺みたいなものが入っていました。<br /><br />桜の香りがします。

    「海鮮ちらし弁当」にはお吸い物がつきます。

    さっき茶房で食べた道明寺みたいなものが入っていました。

    桜の香りがします。

  • 私のセレクトは「そば弁当」<br /><br />箱根そばは、素朴なそばの味がしてとてもおいしかった。<br /><br />そば好き女 ホヌ子推薦です。

    私のセレクトは「そば弁当」

    箱根そばは、素朴なそばの味がしてとてもおいしかった。

    そば好き女 ホヌ子推薦です。

  • 客室には冷蔵庫がありますが、<br /><br />当然のことながらホテル料金の飲み物が入っています。<br /><br />どうしてもビールが飲みたくて、ホテル近くに商店があるのを思い出しビールを買いに走りました。<br /><br />そこで見つけたビールです。<br /><br />わざわざ箱根に来たのに、自宅エリアの地ビール<br /><br />『さがみビール』の スタウト<br /><br />ホテルで売っているものではありません。<br />

    客室には冷蔵庫がありますが、

    当然のことながらホテル料金の飲み物が入っています。

    どうしてもビールが飲みたくて、ホテル近くに商店があるのを思い出しビールを買いに走りました。

    そこで見つけたビールです。

    わざわざ箱根に来たのに、自宅エリアの地ビール

    『さがみビール』の スタウト

    ホテルで売っているものではありません。

  • 温泉の質はとてもいいです。<br /><br />アルカリ性単純温泉。<br /><br />個人的にはにごり湯よりも、この透明なアルカリ性単純温泉が体に合っているみたいです。<br /><br />体じゅうが温まる、心が温まる<br /><br />川のせせらぎを聞きながらお湯につかって<br /><br />ゆったりと癒されました。

    温泉の質はとてもいいです。

    アルカリ性単純温泉。

    個人的にはにごり湯よりも、この透明なアルカリ性単純温泉が体に合っているみたいです。

    体じゅうが温まる、心が温まる

    川のせせらぎを聞きながらお湯につかって

    ゆったりと癒されました。

  • 2食め。<br /><br />前菜

    2食め。

    前菜

  • アスパラのベーコン巻き

    アスパラのベーコン巻き

  • 国産牛と春野菜のセイロ蒸し<br /><br />写真は蒸す前。

    国産牛と春野菜のセイロ蒸し

    写真は蒸す前。

  • はい、できあがり写真。<br /><br />やわらかいお肉で<br /><br />お口に入れると ピヨピヨピヨ・・・<br /><br />と、羽がついて飛んでいってしまいそうな幸福感につつまれます。

    はい、できあがり写真。

    やわらかいお肉で

    お口に入れると ピヨピヨピヨ・・・

    と、羽がついて飛んでいってしまいそうな幸福感につつまれます。

  • マスのソテー

    マスのソテー

  • お造り。<br /><br />イカが甘い。<br /><br />マグロがおいいしい。<br /><br />貝がやわらかい。

    お造り。

    イカが甘い。

    マグロがおいいしい。

    貝がやわらかい。

  • 金目鯛の煮付け。

    金目鯛の煮付け。

  • 大根の煮もの。

    大根の煮もの。

  • デザートはブラマンジェ。<br /><br />ブラマンジェのような杏仁豆腐のような・・・<br /><br />でも、おいしい。<br /><br />おなかがいっぱい!!<br /><br />お昼も夕食も、食事がとにかくおいしいです。<br /><br />日帰りでこれだけおいいしい食事がついたら大満足!

    デザートはブラマンジェ。

    ブラマンジェのような杏仁豆腐のような・・・

    でも、おいしい。

    おなかがいっぱい!!

    お昼も夕食も、食事がとにかくおいしいです。

    日帰りでこれだけおいいしい食事がついたら大満足!

  • 20:30頃にチェックアウトするまでに<br /><br />温泉に入ること4回<br /><br />あとは広い客室でごろごろしていました。<br /><br />夜にホテルを出るなんて、ちょっと妙な気分。

    20:30頃にチェックアウトするまでに

    温泉に入ること4回

    あとは広い客室でごろごろしていました。

    夜にホテルを出るなんて、ちょっと妙な気分。

  • ここで注意事項です。<br /><br />箱根は商店街が閉まるのが早いです。<br /><br />夜まで部屋でゆっくりしていると、こんな暗いシャッター商店街を歩かなくてはなりません。<br /><br />おみやげは、必ず日中にお買い求めください。

    ここで注意事項です。

    箱根は商店街が閉まるのが早いです。

    夜まで部屋でゆっくりしていると、こんな暗いシャッター商店街を歩かなくてはなりません。

    おみやげは、必ず日中にお買い求めください。

  • 誰も乗っていない箱根登山鉄道。<br /><br />小田急線 急行新宿行きの中で思わずウトウト・・・・<br /><br />おなかも満腹、体はぽかぽか、夜の電車に揺られて<br /><br />眠くならないわけがない。

    誰も乗っていない箱根登山鉄道。

    小田急線 急行新宿行きの中で思わずウトウト・・・・

    おなかも満腹、体はぽかぽか、夜の電車に揺られて

    眠くならないわけがない。

  • 自宅では<br /><br />「おかえりーー。今日はふたりとも遅かったね。」<br /><br />と、うちの次男坊。<br /><br />いやいや、日帰りで箱根を満喫してきちゃってさ。<br />君たちもペットホテルに行かなくて済んだからよかったでしょー。

    自宅では

    「おかえりーー。今日はふたりとも遅かったね。」

    と、うちの次男坊。

    いやいや、日帰りで箱根を満喫してきちゃってさ。
    君たちもペットホテルに行かなくて済んだからよかったでしょー。

  • 「ふーん、それでその浮いたお金で、僕らにおみやげは?」<br /><br />と、うちの長男。<br /><br />いやいや・・・(汗)<br />君たちが食べられるようなものは何もなかったよ。<br />タジタジ・・・

    「ふーん、それでその浮いたお金で、僕らにおみやげは?」

    と、うちの長男。

    いやいや・・・(汗)
    君たちが食べられるようなものは何もなかったよ。
    タジタジ・・・

  • 「なんだ、つまんね。」<br /><br />コテン、ふて寝する長男。<br /><br />実は ねこまっしぐらな干物があったなんて<br /><br />口がさけても言えない・・・です。<br /><br />こいつらのペットホテル代が痛くて日帰りにこだわったなんて<br /><br />言えないです。

    「なんだ、つまんね。」

    コテン、ふて寝する長男。

    実は ねこまっしぐらな干物があったなんて

    口がさけても言えない・・・です。

    こいつらのペットホテル代が痛くて日帰りにこだわったなんて

    言えないです。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • TaxNaXさん 2011/11/26 09:48:25
    楽しく読ませて頂きました
    こんにちは

    こういうチャレンジネタ大好きです。
    満喫度合いが伝わってきて、楽しく読ませて頂きました。
    ホテルの日帰りプランって利用した経験がないので、参考になりました。

    ところで、先月箱根に行った時に偶然『直吉』を見つけて、何の前情報も無しに雰囲気だけ入ったんですが、湯葉丼は美味しかったですよ。
    千円程度でしたが、十分楽しめました。

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/11/26 10:23:23
    RE: 楽しく読ませて頂きました
    TaxNaxさん、こんにちは

    書き込み&投票ありがとうございます。

    箱根湯本へ日帰りで行けるエリアにお互い住んでいるようですね。
    勝手に親近感わいてきました。

    『直吉』の店内が気になっていたので
    TaxNaxさんの旅行記を早速拝見しました。
    あーーーすっきり!
    これでモヤモヤがとれました。今度は実際に行って湯葉丼を食べてみようと思います。

    『試食一発で既に手に持っていた。』佃煮!!
    わかるわかるよ〜!
    箱根湯本の試食シリーズは誘惑の嵐ですよね。
    私も、梅干と干物とご黒うさんに いまだはまり続けています。

    なんだかんだ言って、私たちは箱根湯本にとっていいお客さんかも・・・です。

       のみホ

  • Yattokame!さん 2011/04/19 02:59:42
    かわいい子供が待っていたのでは・・・
    くまのみホヌ子さん

    こんばんは。

    つい最近までロマンスカーが運休だった箱根、お客激減で出血大サービスプランですね。これは、食事だけでも十分もとがとれていそう。温泉に入ってしまうと、そのまま動きたくなくなりますが、かわいいにゃんちゃんたちが待っているのでは、仕方ないですなあ。

    美味しそうなもの食べてきた臭いがするにゃんとは言われませんでしたか?

    Yattokame!

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/19 21:15:40
    RE: かわいい子供が待っていたのでは・・・
    Yattokameさん、こんばbbはーー

    いつも書き込みありがとうございます!

    > つい最近までロマンスカーが運休だった箱根、お客激減で出血大サービスプランですね。これは、食事だけでも十分もとがとれていそう。温泉に入ってしまうと、そのまま動きたくなくなりますが、かわいいにゃんちゃんたちが待っているのでは、仕方ないですなあ。

    0泊2食という弾丸旅行ですが大満足でした。
    ロマンスカーがなんとか動きだしたので、今後は箱根に観光客が戻りますように。。。
    私みたいに、ペットのいる事情を抱えていなければ
    1泊したほうが、もっとゆったりできます。

    > 美味しそうなもの食べてきた臭いがするにゃんとは言われませんでしたか?
    >

    目がそう言ってました。(汗)

       のみホ

  • ふらっとちょっとさん 2011/04/14 21:02:39
    なるほど、そうでしたか。
    ホヌ子さん、こんばんは〜。

    なるほど、可愛いお子さんたちが、ご自宅でお待ちでしたのですね。
    それで、0泊2食に ^^)

    でも、箱根湯本を満喫されたようですね。
    あの干物屋さん、いつも混んでいますよね
    試食で、煙モクモク〜。

    湯本橋の先左の、はつ花そばの本店も、なんだか懐かしい。

    あと、このお写真のホテルには泊まったことがありますよ〜。
    元東京の職員の保養所だったようですが、今は一般客でも泊まれます。
    湯もちで有名な「ちもと」の製造場所の前あたりからの撮影ですね。←細かすぎ ^^;)

    パークス吉野。
    美味しそうなお食事。
    それに温泉も気持ち良さそうですね〜 ^^)

    でも、箱根をはじめ観光地は、震災の二次的な影響で大変なようですね。

    旅行ができる状況の方は、余震や原発で不安な、こんな時こそ、温泉で癒されるといいと思いま〜す♪

    今後もよろしくお願いいたします。

           ふらっとちょっと

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/16 22:54:46
    RE: なるほど、そうでしたか。
    ふらっとちょっとさん、こんばんはーー

    箱根はふらっとちょっとさんのシマですね。
    そのふらっとちょっとさんからの書き込みにとても感謝しています。
    うれしいです。
    どうもありがとうございます。

    > なるほど、可愛いお子さんたちが、ご自宅でお待ちでしたのですね。
    > それで、0泊2食に ^^)

    いつもは、平気でペットホテルに預けて旅行しています。
    そのたびに、こいつらの宿泊代でポイントがたまればいいのにと思います。
    今回は、けちけち旅行なのでペットホテル代はカットしました。
    仕分けの対象になったわけです。

    > でも、箱根湯本を満喫されたようですね。
    > あの干物屋さん、いつも混んでいますよね
    > 試食で、煙モクモク〜。

    試食コーナーの横にお茶まで用意してあるんですよね。
    なるほど、人気の干物屋さんです。

    > 湯本橋の先左の、はつ花そばの本店も、なんだか懐かしい。

    有名ですよね。何年か前に歩いて行った記憶があります。

    > あと、このお写真のホテルには泊まったことがありますよ〜。
    > 元東京の職員の保養所だったようですが、今は一般客でも泊まれます。
    > 湯もちで有名な「ちもと」の製造場所の前あたりからの撮影ですね。←細かすぎ ^^;)

    へぇ!!そうなんですか!
    さすが、箱根はふらっとちょっとさんに聞けですね。
    しかも、「ちもと」前からの撮影だということもお見通しですね。
    大正解です。
    正解したふらっとちょっとさんには、100ホヌポイントさしあげます。
    (勝手に言ってみただけです)

    > でも、箱根をはじめ観光地は、震災の二次的な影響で大変なようですね。

    特に外国人の90%はいなくなったといいます。
    今月から日本人はいくらか客足が戻ってきているそうなので
    これから、徐々に賑やかさを取り戻してほしいと願います。

    > 旅行ができる状況の方は、余震や原発で不安な、こんな時こそ、温泉で癒されるといいと思いま〜す♪

    そうだ!そうだ!
    温泉で癒されよう!
    行ける人は行って日本に元気を取り戻そう!
    いいことを言った!!

       のみホ

  • norinoriさん 2011/04/13 13:01:29
    ニャンコちゃんにはニャイショです〜???
    ホヌちゃん、こんにちは♪

    温泉までの道中記、これだけでも行きたい所がいっぱい!
    “ゴマ”フェチ、なので真っ黒ゴマ餡の“ご黒うさん”は絶対に食べた〜い!

    それにしても0泊2食なのにお料理の豪華さには驚き v(^o^)v
    お昼の海鮮もお蕎麦も美味しそうだけど、夕食も立派ですねー!
    これだけ満腹になって、温泉に4回も入って、お部屋で寛いで、充分に元は取ったね (*^o-)b

    お留守番のニャン子ちゃん達に“干物”の摘みは、バレてなかったのかしら?
    我が家もメイが来て以来、夫婦揃っての長期旅行は行けなくなりました (>_<)

    では、またね。

    PS:ご実家の方は大丈夫でしたか?




    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/13 22:42:29
    RE: ニャンコちゃんにはニャイショです〜???⇒う・ま・い!!
    norinoriさん、こんにちはー♪

    いつも書き込みありがとうございます!!

    > 温泉までの道中記、これだけでも行きたい所がいっぱい!
    > “ゴマ”フェチ、なので真っ黒ゴマ餡の“ご黒うさん”は絶対に食べた〜い!

    ゴマフェチなんですか?
    norinoriさんの若さの秘訣がわかったよ!
    ゴマでその若さと美貌を保っているのね。

    > それにしても0泊2食なのにお料理の豪華さには驚き v(^o^)v
    > お昼の海鮮もお蕎麦も美味しそうだけど、夕食も立派ですねー!
    > これだけ満腹になって、温泉に4回も入って、お部屋で寛いで、充分に元は取ったね (*^o-)b

    はい、充分に元をとりました。
    温泉4回も入ったら、ほんとうは湯あたりしてよくないらしいです。
    でも、貧乏性なもんでめいっぱい楽しんでしまいました。
    食事も日帰りにはありえない豪華さでした。

    > お留守番のニャン子ちゃん達に“干物”の摘みは、バレてなかったのかしら?

    バレているような気がします。(汗)

    > 我が家もメイが来て以来、夫婦揃っての長期旅行は行けなくなりました (>_<)

    ん?メイちゃん?
    あのトトロに出てくるメイちゃんでしょうか?
    じゃないですよね。
    姪ちゃんがいらっしゃったという事ですね。

    こちらからもおじゃましますね。
    ドレス選びとか、気になるタイトルを発見したし。。。

      のみホ

    実家は大丈夫です。
    兄が宮城で被災していますが、生きています。

    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/04/13 23:28:40
    RE: RE: ニャンコちゃんにはニャイショです〜???⇒う・ま・い!!
    ホヌちゃん、再び!

    > ゴマフェチなんですか?
    > norinoriさんの若さの秘訣がわかったよ!
    > ゴマでその若さと美貌を保っているのね。

    若さも美貌もまったく無いです。
    つい最近行った海の写真で思い知らされました。
    いつの間にやら3倍くらいに大きくなってて、マツコ・デラックス以上に醜くなっています (T_T)

    > > 我が家もメイが来て以来、夫婦揃っての長期旅行は行けなくなりました (>_<)
    >
    > ん?メイちゃん?
    > あのトトロに出てくるメイちゃんでしょうか?
    > じゃないですよね。
    > 姪ちゃんがいらっしゃったという事ですね。

    ニャンコちゃんじゃなく、我が家はワンコです。

    > 実家は大丈夫です。
    > 兄が宮城で被災していますが、生きています。

    お兄様は宮城なのですか?
    なんと言っていいものやら、頭悪くて適切な言葉がうかびません。
    阪神大震災の被災者の一人として、どんなにか大変な生活をおくっていらっしゃるのか想像に難くありません。
    ただただ皆さんの一日も早い復興を願い、微力ながらもできる支援をしていきたいと思っています。

    では、またね。

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/16 22:31:50
    RE: RE: RE: ニャンコちゃんにはニャイショです〜???⇒う・ま・い!!
    norinoriさん、こんばんは


    そうかワンコちゃんがメイちゃんでしたね。
    失礼しました。
    メイちゃんに謝っておいてください。
    ごめんなさい、記憶力の弱いホヌ子です。m--m

    だいじょうぶ!!被災地にいる兄は明るいです。
    兄の友人たちは中国人が多いのですが、
    みな帰国してしまいました。
    そのことのほうがショックが大きいようです。
    「帰れる場所がある人は帰ったほうがいい。」と
    自分に言い聞かせて納得しようとしているようです。
    電話口ではいつも笑いながら言います。

       のみホ

  • takemoさん 2011/04/12 22:43:54
    すこ〜し、休めましたか?
    くまのみホヌ子さん、こんばんは〜!!

    久しぶりでっす〜ぅ〜! (←すみません、こんな乗りで・・)

    0泊2食4風呂??本ビールの旅、じっくりと読ませて頂きました。

    箱根はこんな感じで寂しくなっているのですね・・・・
    これでは、秤量攻めですよね。
    体力の無い人から、参って行ってしまうよ・・・

    お金のある人は自粛しないで、使えない人の分もどんどん使って欲しいと思います。
    経済を回してください・・・みんなのために!
    なんて、私の思いは置いといて・・・
    ゴールデンウィークには沢山の観光客が来ることを切に願います!!

    さてさて
    一日を宿でゆっくりなんて、リッチな旅行でしたね。
    宿でのんびりなんて体験がないので、ちょっと想像して「こりゃ、ありじゃの〜」と思いました。
    夜は帰って寝るだけだから、楽ですよね♪
    でも、飲みすぎて泊まったりして・・・(よっ!商売上手!)

    日帰りの訳・・・なるほどなるほど!

    ホヌ子さんちの猫ちゃん達、何だか高貴な雰囲気が漂っていますね〜。
    そして、なんだか美味しい物を食べてきたのを見透かされたような、目ではないですか。(^^)
    洋服に干物の匂いが着いてたのかもね(^^;)
    今度は、干物やさんに連れて行ってあげて好きなだけ焼いて食べさしてあげましょう!

    ただで!(笑)


    「菜の花」の「ご黒うさん」今度試してみます(^^)。

    願いが叶うといいですね。

    では、また〜。

     takemo


    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/13 22:27:26
    RE: すこ〜し、休めましたか?⇒ありがとう!休んでばかりいてスイマセン(汗)
    takemoさん、こんばんはーー♪

    いつも楽しいコメントありがとうございます。
    嬉しいでーーす!

    > 久しぶりでっす〜ぅ〜! (←すみません、こんな乗りで・・)

    ぶりぶりです〜ぅ〜!!

    > 0泊2食4風呂??本ビールの旅、じっくりと読ませて頂きました。

    あ、このタイトルいいですね。(笑)
    それにすればよかった。

    > 箱根はこんな感じで寂しくなっているのですね・・・・

    マジでやばいと思いました。
    そろそろロマンスカーも復活しそうだし、客足が戻るといいですね。
    外国人は90%いなくなってしまったらしいですけど、日本人だけでもGWは箱根に行ってみようではないか!

    > 宿でのんびりなんて体験がないので、ちょっと想像して「こりゃ、ありじゃの〜」と思いました。

    実は私たちも宿でのんびりはあまり体験したことがないんです。
    (野に山に海に出かけて遊ぶことが多いもので)
    箱根は結婚する前から二人とも行き尽くしているのから、
    今回はひたすらのんびりしようというプランにしました。
    風呂に入る以外はすることもなく
    テレビ観ながら、NHKみんなの歌とか歌っていました。
    (家かよっ)

    > 夜は帰って寝るだけだから、楽ですよね♪
    > でも、飲みすぎて泊まったりして・・・(よっ!商売上手!)

    そこなんです。寝たい誘惑を断ち切ってチェックアウト。
    帰りの電車はうっかり寝過ごしそうになりました。
    危ない、あぶない・・・

    > ホヌ子さんちの猫ちゃん達、何だか高貴な雰囲気が漂っていますね〜。

    高貴なんでしょうか。
    一応、アビシニアンという猫種なんですけれども。
    中身は高貴という言葉とは程遠い、やんちゃ坊主です。犬みたいなネコです。

    > そして、なんだか美味しい物を食べてきたのを見透かされたような、目ではないですか。(^^)
    > 洋服に干物の匂いが着いてたのかもね(^^;)
    > 今度は、干物やさんに連れて行ってあげて好きなだけ焼いて食べさしてあげましょう!

    やっぱりばれていますかね。
    特に長男は鼻がいいので(これも犬みたい)、気づいているかもしれません。
    今度、罪ほろぼしにスーパーでアジの干物を買ってきましょう。
    干物やに連れて行ったら、底なしに食べてしまうと思うので・・・

    > ただで!(笑)

    ただより高いものはない。(笑)

    > 「菜の花」の「ご黒うさん」今度試してみます(^^)。

    そうそう、牛乳と一緒に召し上がれ。

    > 願いが叶うといいですね。

    新月の私の願いは
    日本のみんなと、世界のみんなと、同じ。
    ただひとつです。

     のみホ

    takemo

    takemoさん からの返信 2011/04/15 00:18:28
    RE: RE: すこ〜し、休めましたか?⇒ありがとう!休んでばかりいてスイマセン(汗)⇒ゆっくりどうぞ!
    またまたこんばんは〜。

    > 実は私たちも宿でのんびりはあまり体験したことがないんです。
    > (野に山に海に出かけて遊ぶことが多いもので)
    > 箱根は結婚する前から二人とも行き尽くしているのから、
    > 今回はひたすらのんびりしようというプランにしました。
    > 風呂に入る以外はすることもなく
    > テレビ観ながら、NHKみんなの歌とか歌っていました。
    > (家かよっ)

    笑ってしまいました。(^o^)
    家みたいにくつろげたら上級者だと思いますよ。
    布団を出して、爆睡したり・・・・その布団に靴下を間違って挟んだまま片付けたり・・・と・・・


    > > ホヌ子さんちの猫ちゃん達、何だか高貴な雰囲気が漂っていますね〜。
    >
    > 高貴なんでしょうか。
    > 一応、アビシニアンという猫種なんですけれども。
    > 中身は高貴という言葉とは程遠い、やんちゃ坊主です。犬みたいなネコです。

    やはりそうですね♪
    昨日癒しを求めてペットショップに行き、アビシニアンを見てきました。
    エチオピアって書いてありました。
    祖先はそちらなのですね。

    家の奥さんはウサギを抱っこさせてもらって、まったり。
    私は、くまのみの水槽を眺めて、夢の世界へ・・・・

    そんな、子供みたいな行動で癒されるので安上がり!!
    でも、お店は商売上がったりなのだ!(ゴメン・・)

    > > 「菜の花」の「ご黒うさん」今度試してみます(^^)。
    >
    > そうそう、牛乳と一緒に召し上がれ。

    よさそうですね〜。
    メモメモ。


    > > 願いが叶うといいですね。
    >
    > 新月の私の願いは
    > 日本のみんなと、世界のみんなと、同じ。
    > ただひとつです。

    世界中から沢山の応援を頂いて、今まで日本が諸外国にODAなど色々と行っていた事が、今回いろんな形で戻ってきたりしていて、その話しを聞く度に感動で涙が出そうになります。

    他国に援助して、豊かになってもらうのはとても意義のあることだと改めて認識しました。
    幸せになるのは、相手だけではなかったのですね。
    みんなが豊かになれば、より安心できる世界が広がるのですから。
    平和であることがいかに大切か、身にしみます。

    願いが叶いますように!!

     takemo


    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/16 23:34:27
    RE: RE: RE: すこ〜し、休めましたか?⇒ありがとう!休んでばかりいてスイマセン(汗)⇒ゆっくりどうぞ!⇒どうもだニャー♪
    こちらこそ、笑わせていただきました。

    >
    > 笑ってしまいました。(^o^)
    > 家みたいにくつろげたら上級者だと思いますよ。
    > 布団を出して、爆睡したり・・・・その布団に靴下を間違って挟んだまま片付けたり・・・と・・・

    あまりにリアルで、生活感ありすぎです(笑)
    ある、ある、ある・・・・

    > やはりそうですね♪
    > 昨日癒しを求めてペットショップに行き、アビシニアンを見てきました。
    > エチオピアって書いてありました。
    > 祖先はそちらなのですね。

    なんでも、エジプトのネコの神の像はこれではないかという話です。
    ペットショップって癒されますよねー。
    うちにもペットがいるのに、買い物のついでに必ず覗いてきてしまいます。
    (今日も覗きに行きました。笑)
    で、アビシニアンかわいいでしょう!
    ネコの中では一番かわいいと思います。
    好奇心旺盛で人懐こくて、ワンちゃんみたいなネコですよ。

    > 家の奥さんはウサギを抱っこさせてもらって、まったり。
    > 私は、くまのみの水槽を眺めて、夢の世界へ・・・・

    生き物に触れるのはヒーリング効果があるんだと。
    クマノミは触れませんが、見るだけで癒されますよねーーー。
    特に、真正面から見た顔が大好きです。

    > 世界中から沢山の応援を頂いて、今まで日本が諸外国にODAなど色々と行っていた事が、今回いろんな形で戻ってきたりしていて、その話しを聞く度に感動で涙が出そうになります。

    ホントそうですよね。
    こんなに世界中から応援のメッセージが届くなんて思いもしませんでした。
    今もメッセージは届き続けているしね。

    > 他国に援助して、豊かになってもらうのはとても意義のあることだと改めて認識しました。
    > 幸せになるのは、相手だけではなかったのですね。
    > みんなが豊かになれば、より安心できる世界が広がるのですから。
    > 平和であることがいかに大切か、身にしみます。
    >

    そうですね。
    みな、同じ地球人なんですね。
    だから余計に地球を汚す原発事故が起きてしまって
    世界中のみなさんに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
    かわいそうな日本から、エンガチョな日本になってしまいそうで悲しいです。

    もういっかい、新月に「ご黒うさん」を食べようかな。
    次の新月は5月3日です。

       のみホ

  • たらよろさん 2011/04/11 16:31:45
    スマートな猫でうらやましい
    こんにちは〜〜のみホ様♪

    久しぶりのお出かけ、ちょっぴりそんな気分になれたのかな?
    だとしたら嬉しい☆

    だんな様、それにしてもどうしても温泉でゆっくりのんびりしたかたったのね〜〜
    というよりも、のみホ様にゆっくり寛いで欲しかったのかな。

    そして最初のさくらもちで謎が解けた、、、
    というのも、以前私が書いた旅行記で、金沢の桜餅を普段京都で食べるものと違うと思い、
    京都は桜餅といえば、この道明寺粉を使ったものしかないので
    桜餅なのに普通の求肥のような皮のお饅頭になぜ??と思ったんです。
    そうすると、関東などでも桜餅といえば求肥のような側で
    道明寺という名がついたら粒粒感のあるものってmomotaさんに教えてもらって〜〜
    そしてこれで謎が解けたの!
    ほんとだ〜〜道明寺さくら餅っていうのね。

    梅干に白いあつあつご飯、これが最高に美味しいよね〜

    ところで日帰りにこだわった理由。。。それは愛するにゃんこたちだったんですね〜
    うちは、ホテルではなくてシッターさんをお願いするんです。
    というのも、うちの子ペットホテルに行ってくれなくて・・・
    かなり天邪鬼さんに育って、人見知りもするらしく慣れないホテルはストレスだらけになるようで。。。
    でも、シッターさんは(いつも決まった人なんですが)お気に入りの様子でほっです。
    シッターさん以外とお安くて1日2回来てもらって2500円、、、、
    結構重宝いたしております(笑)

      たらよろ

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/11 23:16:54
    RE: スマートな猫でうらやましい
    たらよろさん、こんにちはー♪

    久々のお出かけでこんなにご馳走ばかり食べていいのかしらと
    被災地の兄を思うと心が痛みましたけど。。。
    思い切ってワクワクとお出かけして、元気をチャージしてきました。
    オットの強引な予算案を可決させてよかったと思っています。

    > 京都は桜餅といえば、この道明寺粉を使ったものしかないので
    > 桜餅なのに普通の求肥のような皮のお饅頭になぜ??と思ったんです。
    > そうすると、関東などでも桜餅といえば求肥のような側で
    > 道明寺という名がついたら粒粒感のあるものってmomotaさんに教えてもらって〜〜
    > そしてこれで謎が解けたの!
    > ほんとだ〜〜道明寺さくら餅っていうのね。

    へぇ〜〜そうなんだ。
    食は地方によっていろいろと違いがあるんだね。
    そんな違いが発見できるのも4トラのおもしろさだね。

    > 梅干に白いあつあつご飯、これが最高に美味しいよね〜

    これは日本人共通なのか。
    おいしい梅干は最高のご馳走だわ。

    > うちは、ホテルではなくてシッターさんをお願いするんです。
    > というのも、うちの子ペットホテルに行ってくれなくて・・・
    > かなり天邪鬼さんに育って、人見知りもするらしく慣れないホテルはストレスだらけになるようで。。。
    > でも、シッターさんは(いつも決まった人なんですが)お気に入りの様子でほっです。
    > シッターさん以外とお安くて1日2回来てもらって2500円、、、、
    > 結構重宝いたしております(笑)

    そうかー。シッターさんは安いですね。
    うちは、かかりつけの病院がペットホテルをやってくれるのでそこを利用しています。預かっている間にお腹をこわしても薬を飲ませてくれるので大助かりです。
    ですが、今回はケチりました。
    1泊2500円+診療500円、これが1匹分。
    安いほうかもしれないけれど複数になると痛いよねー。
    うちの次男坊は人見知りだけど、長男は全く人見知りしないので、いつも兄弟を同室にしてもらっています。
    でも、病院で人気があるのは人見知りの次男坊のようです。


       のみホ

  • puyomushiさん 2011/04/10 17:19:42
    ひゃ〜 めんこい(*^_^*)
    ふたたび、こんちわ。

    この子たちがいるんじゃ0泊でも仕方がない、うん。
    このまなざしは、ホヌちゃん達が美味しいものを食べて、いい思いをしてきたことを察知しているよ。

    でもこの子たちを留守番させるほどに、このお食事で、このお値段は
    かなりお得感高いっすよ〜
    さすが〜だんなさん♪♪
    そういえばロマンスカーも止まっていたんだよね。
    箱根の旅館もたいへんだ〜〜

    そして菜の花の2Fを占領して召し上がったお菓子はちょっと高級感
    醸しだしてますね。
    きっといつもだったら午前中でも混んでいそうなのに、寂しいことじゃ。

    それに引き換え、件の干物屋は相変わらず混雑しているようですね。
    あたし、自慢じゃないけど試食だけいただいて
    ちゃっかり何も買わないつわものです(@_@)

    給料日前の懐がさびしいときは、この旅行記の梅太子みれば口の中が
    酸っぱ辛くなってご飯1膳いけるぜ♪ ← セコっ

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/10 23:08:13
    RE: ひゃ〜 めんこい(*^_^*)⇒めんこいべ〜♪
    puyoちゃん、いつもありがとうございます。

    > この子たちがいるんじゃ0泊でも仕方がない、うん。
    > このまなざしは、ホヌちゃん達が美味しいものを食べて、いい思いをしてきたことを察知しているよ。

    やっぱり?
    そんな気がしていた。「いいもの食ってきただろ」目線が痛いのよねーー。
    最近、オットは「オペレーション・ともだち」と題して次男坊やたらと抱っこしまくっています。
    少しずつご機嫌をなおしてもらおう作戦です。

    > でもこの子たちを留守番させるほどに、このお食事で、このお値段は
    > かなりお得感高いっすよ〜
    > さすが〜だんなさん♪♪
    > そういえばロマンスカーも止まっていたんだよね。
    > 箱根の旅館もたいへんだ〜〜

    でしょ。お得でしょ。
    しかも、ペットホテルがいらない・・・んーーこの幸せ。
    こいつらが自分でネコトイレを掃除して、自分で餌を開けて食べられれば楽なんだけど。
    そうなったら、勝手に冷蔵庫からビール出してソファーでテレビ観ていそうで、想像すると恐い・・・・。

    ロマンスカーが運休だと箱根の旅館は辛いよん。
    GWはさすがにロマンスカーを走らせるらしいけどね。

    > そして菜の花の2Fを占領して召し上がったお菓子はちょっと高級感
    > 醸しだしてますね。
    > きっといつもだったら午前中でも混んでいそうなのに、寂しいことじゃ。

    puyoちゃんのブログで賑わっている店内の写真が脳にインプットされていたんで、なんか拍子抜けしちゃった。
    早く、客足が戻るといいですね。
    GWはかしわ餅とか出るのかしら・・・

    > それに引き換え、件の干物屋は相変わらず混雑しているようですね。
    > あたし、自慢じゃないけど試食だけいただいて
    > ちゃっかり何も買わないつわものです(@_@)

    どきっ!!私もです。
    うまい商売だといいながら、何も買わないで試食だけしたの。ばれたか。
    ここで買っていれば、いまごろオットの「オペレーション・ともだち」はもっとスムーズに進んでいただろう。

    > 給料日前の懐がさびしいときは、この旅行記の梅太子みれば口の中が
    > 酸っぱ辛くなってご飯1膳いけるぜ♪ ← セコっ

    ははは(笑)
    いいねー。それいただき!
    そうして節約して、次の旅費をためよう作戦!

       のみホ



  • zzr-cさん 2011/04/10 10:59:08
    なるほど!
    小姑のみホさま こんにちは!

    2人の兄弟がお家で待っていたんですね!
    可愛らしい眼差しは何かを期待しているのでは?

    猫まっしぐら2切れ貰ってこれば良かったですね。

    そうかぁ〜そうだったんですね!

    この子たちが居るから日帰りに拘ったんですか!
    納得です^_^置いてけませんねぇ〜

    昼食と夕食いただき温泉入り放題で9800円。
    予算案が可決され旦那様もほっとされた事でしょう。

    海鮮丼、アジの尾頭付きですねぇ〜

    蕎麦を頂く時、日本酒と一緒に頂きますよぉ〜

    蕎麦を一口食べて日本酒で流すと病みつきになります(*^^)v

    夕食はお泊りと全く変わらない内容で大満足ですね!

    でもこんなに食べちゃうと帰るのが惜しくなってきちゃいませんでしたか?

    とっても楽しめたんじゃないですかぁ〜
    病みつきになったりして^^;

    じぃ〜

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/10 22:40:50
    RE: なるほど!⇒ガッテンしていただけましたでしょうか?
    じぃ〜さん、いつもいつもありがとうございます!!

    じぃ〜さんの楽しい書き込みに本当に感謝しています。

    日帰りにこだわった理由、ガッテンしていただけましたでしょうか?

    > 2人の兄弟がお家で待っていたんですね!
    > 可愛らしい眼差しは何かを期待しているのでは?
    >
    > 猫まっしぐら2切れ貰ってこれば良かったですね。

    そうか!その手があったのか!

    > 昼食と夕食いただき温泉入り放題で9800円。
    > 予算案が可決され旦那様もほっとされた事でしょう。

    そうなんですよ。
    今は日本が元気を取り戻すために野党も協力しなきゃね。
    自粛ばかりで消費が落ち込んでしまったら、前に進めないですからね。


    > 蕎麦を頂く時、日本酒と一緒に頂きますよぉ〜
    >
    > 蕎麦を一口食べて日本酒で流すと病みつきになります(*^^)v

    うまそう・・・ごっくん
    今度試してみます。

    > 夕食はお泊りと全く変わらない内容で大満足ですね!
    >
    > でもこんなに食べちゃうと帰るのが惜しくなってきちゃいませんでしたか?
    >
    > とっても楽しめたんじゃないですかぁ〜
    > 病みつきになったりして^^;

    夕食がそんなにいいと思わなかったので、大大大満足です。
    それで温泉でゆったりしたら、本来ならお布団にキューバタンといきたいところ。
    正直、チェックアウトするのは惜しかったです。
    そこで、家で待っている野郎どもの顔がちらついてきて
    やっとこさ帰る決心がつきましたとさ。

    > とっても楽しめたんじゃないですかぁ〜
    > 病みつきになったりして^^;

    病みつきになりそうです。
    今度は、野郎どもにもおみやげを買ってきます。


       小姑のみホ

くまのみホヌ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP