2011/04/01 - 2011/04/01
180位(同エリア245件中)
キーさんさん
ベトナム滞在3日目は、昨日申し込んだランチ付き9ドルのメコンデルタクルーズ格安ツアーに参加します。午前8時出発の午後4時30分帰着でフルにあります。新車のバスで往復は快適。現地では中型エンジンボート、手漕ぎボート、小型ボートなど乗り継いでのクルーズとなります。マンチェスターから来た2人組、リタイヤした夫婦2組、ロシア系の大男の人4名、オーストラリアやシンガポールからの一人旅の女性。アメリカ人、フランス人など混成グループです。日本人は当人一人。ちょっと肩身が狭い。ガイドのフーさんの英語を注意深く聞いてなんとか着いてゆきました。ランチ後は自転車での自由散策も。結構大変でしたが、面白かったです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 観光バス 船
-
旅行社へ向かうと途中、ベンタイン市場近くのロータリーから見たパリ風の建物と街路樹。
-
オープンバスやツアーバスを待つ人たち。
-
ツアーバスで一路、ミトーへ。サイゴン市内の様子。
-
乗ってきたツアーバス。
-
トイレ休憩をかねて、漆器の製造、販売しているお店へ立ち寄る。押し売りはありません。
-
メコンクルーズの船着き場には大きな遊覧船から、・・・
-
小型のエンジンボートまで、いろいろなタイプの船が待ちかまえています。
-
われわれが乗るのはこのボート。
-
船着き場を離れます
-
川の主流部には、いろんなクルーズ船が走っています。
-
対岸の、最初のイベント会場に着きました。
-
掘立小屋の中へ入っていきます。
-
まずは、はちみつ飲料の試飲です。準備をしてくれています。
-
大蛇と写真も撮れます。
-
場所を移して、いろいろなフルーツの試食をさせてくれます。
-
地元の歌も披露してくれます。要チップ。
-
緑が茂る小径を進みます
-
このゲートを抜けると・・・
-
手漕ぎボートの乗り場があります。
-
ボートの前と後ろの二人の漕ぎ手で幅の狭い水路を進みます。3−4人乗りです。
-
水路を抜けて主流に戻ります
-
ここで、もとのボートに乗り換えます。
-
船内の様子
-
今度は、小型のエンジンボートに乗り換えて、昼食会場へ。
-
昼食会場です。
-
かなりしょぼいランチ。激安ツアーだから、こんなものか。
-
レストラン?を川側から見たところ
-
われわれののせてきた2隻のボートが待機しています。
-
ここで少し時間があったので、自転車で少し走って道端の雑貨屋へ。
-
ここでサトウキビジュースを1パイ。4000d。
-
昼食会場から、小型ボートで主流へ戻ります。
-
2隻目が到着です
-
ここで中型ボートに乗りかえて・・・
-
もとのミトーの船着き場に戻りました。午後の2時半です。帰りのバスでは、疲れで眠ってしまいました。
-
午後4時半ごろ、サイゴンに戻りました。写真は、デタム通りとファングーラオ通りの交差点にある道路標識です。
-
ちょっと早めの夕食。お茶付きで17000d。
-
カンボジアのプノンペンまで200000dの看板。800円でサイゴンから、プノンペンまでいけます。
-
ファングーラオ通りの西端にあるタイビン市場まで足を延ばしました。時間が遅いので閉まっています。明日また来ることにします。
-
タイビン市場の周りにはいろいろな屋台があります。すべて地元価格。ここのバインミーは8000d。夕食が早かったので、これもトライ。充分いけます。
-
3000dの飲み物。これも一緒にいただく。しめて50円もしません。
-
屋台と値段表。カフェ・ダーが7000−9000dであることが分かります。1パイ40円ぐらい。
-
市場近くの古い商店街
-
ブイビエン通りでマンゴージュースを一杯。
-
iPodで現在位置が確認できます。野良電波でメールチェックもできます。iPod大変便利です。
-
帰り道、ライトアップされた国営百貨店を撮影。昼間見るよりいい眺めです。明日のクチトンネルツアーに向けてしっかり休むこことします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45