リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年に渡る中国赴任を終えてついに日本に帰任することに。<br />帰国後準備休暇として10日いただけるのですが、年末年始の休暇もあわせると夢の25連休。<br />こんな機会定年までないのでは?ということで、帰国後準備など全くせずに、帰国後3日で再出国どっかいきたいな。<br />こんな機会だからできるだけ遠くに。そう前から一度は行きたかったペルーに行こう。<br />ペルーになぜだかクリスマスのニューヨークとカンクン観光も追加。<br /><br />まずはリマの旅行記です。

どっかいきたいなペルーNYカンクン 1

5いいね!

2010/12/14 - 2010/12/16

332位(同エリア679件中)

0

10

hisit

hisitさん

8年に渡る中国赴任を終えてついに日本に帰任することに。
帰国後準備休暇として10日いただけるのですが、年末年始の休暇もあわせると夢の25連休。
こんな機会定年までないのでは?ということで、帰国後準備など全くせずに、帰国後3日で再出国どっかいきたいな。
こんな機会だからできるだけ遠くに。そう前から一度は行きたかったペルーに行こう。
ペルーになぜだかクリスマスのニューヨークとカンクン観光も追加。

まずはリマの旅行記です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
  • フライトはいろいろ検討したけどコンチネンタル利用、行はヒューストン乗換。ペルーまでは長い道のりでした。フライト中よりも何より疲れるのがアメリカの入国手続き、乗継だけでもアメリカの入国手続きしなくてはならないけど、これがまた長い列。審査中はアメリカンジョークを披露してくれたりとフレンドリーに審査してくれるけど、そんなこと要らんからパパパっと早くやってくれよ。<br />

    フライトはいろいろ検討したけどコンチネンタル利用、行はヒューストン乗換。ペルーまでは長い道のりでした。フライト中よりも何より疲れるのがアメリカの入国手続き、乗継だけでもアメリカの入国手続きしなくてはならないけど、これがまた長い列。審査中はアメリカンジョークを披露してくれたりとフレンドリーに審査してくれるけど、そんなこと要らんからパパパっと早くやってくれよ。

  • ペルーでの手配は西河トラベルさんにお願いしました。<br />日本からの添乗員付きのツアーから比べるとずいぶん安く手配できたかな。<br />基本的には英語の現地ツアーの組み合わせですが、初日の空港出迎えだけ日本語可能な方がついて、内容の説明とかしてくれるとのこと。<br />出迎えに来てくれたのは、たぶん日系人の人なのかな?でもこの人無口。<br />言ってくれたのは『トイレに紙は流せません』くらい。<br />これ日本語できる人つける必要あるのかな?<br />でもいただいたパンフレットで十分わかるので問題なしですが。

    ペルーでの手配は西河トラベルさんにお願いしました。
    日本からの添乗員付きのツアーから比べるとずいぶん安く手配できたかな。
    基本的には英語の現地ツアーの組み合わせですが、初日の空港出迎えだけ日本語可能な方がついて、内容の説明とかしてくれるとのこと。
    出迎えに来てくれたのは、たぶん日系人の人なのかな?でもこの人無口。
    言ってくれたのは『トイレに紙は流せません』くらい。
    これ日本語できる人つける必要あるのかな?
    でもいただいたパンフレットで十分わかるので問題なしですが。

  • 初日はリマの半日観光<br />ペルーといえばインカ文明、それしか知らなかったけど、インカって最後の文明で、インカの前の‘プレ‘インカ文明というのがたくさんあるんですね。あまりの歴史の長さにびっくり。

    初日はリマの半日観光
    ペルーといえばインカ文明、それしか知らなかったけど、インカって最後の文明で、インカの前の‘プレ‘インカ文明というのがたくさんあるんですね。あまりの歴史の長さにびっくり。

  • 金、金<br />金ってどこの文明でも貴重なものになるのはなんでだろう?

    金、金
    金ってどこの文明でも貴重なものになるのはなんでだろう?

  • もうすぐクリスマス。<br />こんなバイク隊がいたので一緒に記念撮影させてもらいましたが、なんだったのだろう?

    もうすぐクリスマス。
    こんなバイク隊がいたので一緒に記念撮影させてもらいましたが、なんだったのだろう?

  • 南米というとどうしても治安が悪いようなイメージがありますが、そんな危険な感じはありませんでした。一時期と比べるとずいぶん治安も良くなっているようです。<br />でも銀行にいるガードマンは防弾チョッキを着てショットガンを手にしていてそれを見るとちょっと怖い。

    南米というとどうしても治安が悪いようなイメージがありますが、そんな危険な感じはありませんでした。一時期と比べるとずいぶん治安も良くなっているようです。
    でも銀行にいるガードマンは防弾チョッキを着てショットガンを手にしていてそれを見るとちょっと怖い。

  • 鳩ってどこにでもいるよな。

    鳩ってどこにでもいるよな。

  • 装甲車と教会

    装甲車と教会

  • ペルーというと高山の観光地のイメージが強いけどリマは海岸沿いの町なので漁業も盛んみたいです。

    ペルーというと高山の観光地のイメージが強いけどリマは海岸沿いの町なので漁業も盛んみたいです。

  • 食事がこれまた旨い!!<br />セビッチェ最高!<br />

    食事がこれまた旨い!!
    セビッチェ最高!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP