鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は取材の為、徳島へやってきました。<br />震災の影響で各イベントが延期・中止が続いてまして今回も出発直前まで<br />中止になるのではと思いながら徳島に到着・・・<br />3月末だというのに肌寒かったですね<br />イベントは土曜・日曜とありました。<br />土曜はイベントも1時過ぎに終了<br />思ったより早く終わったので何処かに行こう。 <br />とりあえずホテルに戻る。<br />徳島市内に出て眉山に登るか鳴門の渦潮を見物するか・・・<br />私の泊ってたホテルの前がバス停で徳島駅行きと鳴門公園行きのバスが出ている。<br />どちらか早く着いた方にしようと・・・<br />ちなみにこの辺り交通アクセスはお世辞でも良いとはいえません。<br />バスは1時間に1本、電車も1時間に1本 自家用車またはレンタカ−で活動することを<br />お奨めします。<br />結局、鳴門公園行きのバスが早く着いたので鳴門にしました。<br />渦潮を近くで見るのは初めてです。<br />ちょっとウキウキでしたが<br />その時間帯はあまり渦巻いてませんでした。残念・・・(いつでも渦潮が見れるとは限りませんのであしからず)<br />鳴門公園近くに大きな建物がある。大塚国際美術館らしい<br />行くか止めるかちょっと考える。入館料が3150円<br />1時間弱で閉館ちょっともったいない。<br />これは今回止めとこう・・・ <br />次回いつ来るかは全然未定だが・・・<br />今回の旅の教訓は何処に何乗って行くかということを明確に決めていかないと旅行が台無しになってしまう。<br />土産はやっぱりワカメでしょう。シャキシャキ感、その辺りのス−パ−では味わえません。

旅行は計画的に・・・・

3いいね!

2011/03/25 - 2011/03/27

1031位(同エリア1272件中)

0

1

wad

wadさん

 今回は取材の為、徳島へやってきました。
震災の影響で各イベントが延期・中止が続いてまして今回も出発直前まで
中止になるのではと思いながら徳島に到着・・・
3月末だというのに肌寒かったですね
イベントは土曜・日曜とありました。
土曜はイベントも1時過ぎに終了
思ったより早く終わったので何処かに行こう。 
とりあえずホテルに戻る。
徳島市内に出て眉山に登るか鳴門の渦潮を見物するか・・・
私の泊ってたホテルの前がバス停で徳島駅行きと鳴門公園行きのバスが出ている。
どちらか早く着いた方にしようと・・・
ちなみにこの辺り交通アクセスはお世辞でも良いとはいえません。
バスは1時間に1本、電車も1時間に1本 自家用車またはレンタカ−で活動することを
お奨めします。
結局、鳴門公園行きのバスが早く着いたので鳴門にしました。
渦潮を近くで見るのは初めてです。
ちょっとウキウキでしたが
その時間帯はあまり渦巻いてませんでした。残念・・・(いつでも渦潮が見れるとは限りませんのであしからず)
鳴門公園近くに大きな建物がある。大塚国際美術館らしい
行くか止めるかちょっと考える。入館料が3150円
1時間弱で閉館ちょっともったいない。
これは今回止めとこう・・・ 
次回いつ来るかは全然未定だが・・・
今回の旅の教訓は何処に何乗って行くかということを明確に決めていかないと旅行が台無しになってしまう。
土産はやっぱりワカメでしょう。シャキシャキ感、その辺りのス−パ−では味わえません。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP