横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずはじめに、<br />ごめんなさい・・・<br /><br /><br />先日の東日本大震災3.11<br /><br />原発がやられ一刻も早い火力発電復旧指令が、大のお客様である東京電力さんから発令されました。<br /><br /><br />お仕事で、私も川崎のとある発電所にお邪魔して火力発電所総点検!!<br /><br />それが1日で終わらず、しかもその日は平日初っ端の計画停電で交通機関も大混乱・・<br /><br />JRも動かず、家に帰ったら翌日また来れるかわからないので、仕方なく宿泊することに。<br /><br /><br /><br />しかーし、川崎も羽田も蒲田も鶴見・横浜も・・・東横インからエクセルホテル東急・JALホテルまでどっこも空いてなので、仕方なく唯一空いていた横浜インターコンチネンタルホテルへ上司たちと宿泊!!!!<br /><br /><br /><br /><br />なんと外国人ビジネスマンの大量キャンセルと計画停電の影響で、このホテルだけ宿泊客がほとんどおらず、宿泊料も¥12,000(朝食こみで!)とビックリ価格〜<br /><br /><br />不謹慎だけど、点検の疲れを癒すべくリラックスしました。<br /><br /><br /><br />→このおかげ(?)でしらみつぶしの点検を翌日完了させ、大きな不具合なし!!<br /><br />→4/第一週に発電所立ち上げで、100万キロワット/Hourの電気を皆様にお届けできる見込みです。<br /><br /><br />(私の職業はこの辺に書いてます→http://profile.ameba.jp/adadada-tonight/)

徹夜で発電所の復旧→インターコンチネンタル宿泊!?

2011/03/14 - 2011/03/15

まずはじめに、
ごめんなさい・・・

先日の東日本大震災3.11

不謹慎だけど、点検の疲れを癒すべくリラックスしました。

その他
タクシー 徒歩

全景です。
    いわゆる「ヨットの帆」型をした外観のやつです。

隣にあるパンパシフィックホテル東急はプライベートで泊まったことありましたが、ここは初めてです。

ちょっとホテルの裏側行くと、結婚式を挙げられるような場所が。

クイーンサイズベッド!!

なかなか一人じゃないです。

バスタブとアメニティ

シャワー室

こんなきれいな夜景がぁ〜!!

一人で泊まるにはもったいない・・

コーヒーセット
    そしてミニバーも備え付きです。

ルームサービスのメニュー初撮りです。

これがまた中身がすごいんだ。

オイシソー!!!!!!

セレブじゃないと喰えんわなぁ。

翌朝、朝食のなだ万

正確なこというと、朝食こみのプランは2人分しかなかったので、上司二人に選んでもらい、私は素泊まり\12,000のプランにしました。被災した人の気持ちを考えると、朝食ぐらい抜いてもいいかと思ったけど、食べちゃいました。

もちろん自腹・・(笑)→最終的には数日後会社が払ってくれたけど・・・

確かに味は非常によろしいけど、献立ラインナップ見ると、自分でお金払って食べるほどではない気がする・・・・

1食\3,000也

参考までに。
    このホテルは横浜地区の高級ホテルでは一番古く、部屋の内装の古さは否めません。特段、理由がない限り同じ値段ならば、パンパシかロイヤルパークをお勧めします。