セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年1~3月に恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行で<br />初めてのセブに行ってきました。<br /><br />出発の約1週間前に発生した東日本大震災<br />キャンセルも検討しましたが<br />自粛ばかりでは復興につながらない<br />キャンセル料を払うより、旅行も出かけて義援金も送ろう。<br />と結論づけて行ってきました。<br /><br />いつもの旅行と違い、心から楽しめたわけではないけれど<br />現地の方々からお見舞い&応援の言葉をかけてもらい<br />少し元気になって帰ってきました。<br /><br />がんばろう、日本・・・<br /><br /><br />【旅の計画】<br />「今度の誕生日はどこにしよう?」<br />3連休+年休2日で行けるのはやっぱりアジアンリゾート<br />せっかくだからこれまでに行ったことのない国のリゾートにしよう!<br />それでフィリピンに絞られた。<br /><br />セブ島は俗っぽいかな?<br />ボラカイ島は綺麗なビーチで有名で<br />ボホール島は掌にのるくらい小さな猿ターシャがいるんだよね<br />秘境といわれるエルニドはどうだろう?<br /><br />結局アクセスが一番楽なセブ島にして<br />プライベートビーチでシュノーケリングできるということで<br />ホテルはシャングリラマクタンに決定。<br />いつもお世話になっているSTWさんに予約。<br /><br />始めは部屋指定なし、朝食なしのプランで申し込んだら<br />後から「クラブオーシャンで過ごす・・・」ツアーが<br />約1万円UPで出たので(朝食&イブニングカクテル付き)<br />変更してもらいました♪<br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 成田発 マニラ(乗継)セブ着 ホテルへ<br />☆2~4日目☆<br /> ビーチでのんびり過ごす<br />☆5日目☆<br /> セブ発 成田着<br /><br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />ツアー名:ワンランク上のクラブオーシャンで過ごす シャングリラマクタン5日間<br />航空会社:フィリピン航空<br />旅行会社:エス・ティー・ワールド<br />ツアー代金:104,000円<br />燃油サーチャージ:7,000円<br />レート:10,000円≒5,255ペソ(1ペソ≒1.90円)

2011年3月 誕生日プレゼントでセブへ

39いいね!

2011/03/19 - 2011/03/23

565位(同エリア3924件中)

15

106

ゆみず

ゆみずさん

毎年1~3月に恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行で
初めてのセブに行ってきました。

出発の約1週間前に発生した東日本大震災
キャンセルも検討しましたが
自粛ばかりでは復興につながらない
キャンセル料を払うより、旅行も出かけて義援金も送ろう。
と結論づけて行ってきました。

いつもの旅行と違い、心から楽しめたわけではないけれど
現地の方々からお見舞い&応援の言葉をかけてもらい
少し元気になって帰ってきました。

がんばろう、日本・・・


【旅の計画】
「今度の誕生日はどこにしよう?」
3連休+年休2日で行けるのはやっぱりアジアンリゾート
せっかくだからこれまでに行ったことのない国のリゾートにしよう!
それでフィリピンに絞られた。

セブ島は俗っぽいかな?
ボラカイ島は綺麗なビーチで有名で
ボホール島は掌にのるくらい小さな猿ターシャがいるんだよね
秘境といわれるエルニドはどうだろう?

結局アクセスが一番楽なセブ島にして
プライベートビーチでシュノーケリングできるということで
ホテルはシャングリラマクタンに決定。
いつもお世話になっているSTWさんに予約。

始めは部屋指定なし、朝食なしのプランで申し込んだら
後から「クラブオーシャンで過ごす・・・」ツアーが
約1万円UPで出たので(朝食&イブニングカクテル付き)
変更してもらいました♪

【旅行日程】
☆1日目☆
 成田発 マニラ(乗継)セブ着 ホテルへ
☆2~4日目☆
 ビーチでのんびり過ごす
☆5日目☆
 セブ発 成田着

【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
ツアー名:ワンランク上のクラブオーシャンで過ごす シャングリラマクタン5日間
航空会社:フィリピン航空
旅行会社:エス・ティー・ワールド
ツアー代金:104,000円
燃油サーチャージ:7,000円
レート:10,000円≒5,255ペソ(1ペソ≒1.90円)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 成田に朝7時半、ダンナの通勤車で向かいます。<br /><br />自然に早起きできたので、高速を使わず一般道で。<br />いつもと違う光景は所々のガソリンスタンドでの車の列。

    成田に朝7時半、ダンナの通勤車で向かいます。

    自然に早起きできたので、高速を使わず一般道で。
    いつもと違う光景は所々のガソリンスタンドでの車の列。

  • 初めてのフィリピン航空<br /><br />空港でもいつもと違う光景<br />パスポートでなく再入国許可証を手にする多くの外国籍の人々

    初めてのフィリピン航空

    空港でもいつもと違う光景
    パスポートでなく再入国許可証を手にする多くの外国籍の人々

  • 私の選んだ機内食、チキン<br /><br />リクエストしたエマジェンシーシートは既に空席がなく<br />スクリーンの前の席にしてもらえました。<br />足元広々でよかったけど、テーブルの安定が悪く<br />写真撮れるまでダンナに押さえてもらっているところ。

    私の選んだ機内食、チキン

    リクエストしたエマジェンシーシートは既に空席がなく
    スクリーンの前の席にしてもらえました。
    足元広々でよかったけど、テーブルの安定が悪く
    写真撮れるまでダンナに押さえてもらっているところ。

  • ダンナの選んだビーフ<br /><br />いつも2杯目をもらいそびれてしまうので<br />最初からビールとワインをいただいちゃいました。

    ダンナの選んだビーフ

    いつも2杯目をもらいそびれてしまうので
    最初からビールとワインをいただいちゃいました。

  • マニラで乗継ぎ、セブに向かう機内で出されたおやつ。<br />ビーチで飲むビールのおつまみに大事にとっておこうっと。

    マニラで乗継ぎ、セブに向かう機内で出されたおやつ。
    ビーチで飲むビールのおつまみに大事にとっておこうっと。

  • 18時過ぎ、シャングリラ・マクタン・ホテルに到着。<br /><br />今回宿泊するクラブオーシャンは、ここクラブラウンジでチェックインできるんです。<br />ラウンジでは17〜19時に無料でイブニングカクテルをいただけるありがたいサービスがあり、チェックインしたその場でいただいちゃいました。

    18時過ぎ、シャングリラ・マクタン・ホテルに到着。

    今回宿泊するクラブオーシャンは、ここクラブラウンジでチェックインできるんです。
    ラウンジでは17〜19時に無料でイブニングカクテルをいただけるありがたいサービスがあり、チェックインしたその場でいただいちゃいました。

  • ワインや・・・

    ワインや・・・

  • 洋酒もずらり〜

    洋酒もずらり〜

  • お酒のおつまみやプチケーキやフルーツ

    お酒のおつまみやプチケーキやフルーツ

  • 温かいおつまみコーナー<br /><br />毎日、内容が変わってました。

    温かいおつまみコーナー

    毎日、内容が変わってました。

  • いつもよりセレブな滞在に乾杯。

    いつもよりセレブな滞在に乾杯。

  • エレベーターホールには南国らしい花がアレンジされている。

    エレベーターホールには南国らしい花がアレンジされている。

  • エレベーターホール脇にある製氷機<br />毎日、ビーチで飲むビールを冷やすのにお世話になりました。

    エレベーターホール脇にある製氷機
    毎日、ビーチで飲むビールを冷やすのにお世話になりました。

  • 4泊お世話になった7014号室

    4泊お世話になった7014号室

  • 落ち着いた雰囲気の客室

    落ち着いた雰囲気の客室

  • わーい、マンゴー。<br />甘くって、ねっとりしてて、なんて美味しいんでしょう。

    わーい、マンゴー。
    甘くって、ねっとりしてて、なんて美味しいんでしょう。

  • 水回り

    水回り

  • アメニティは女子に人気のロクシタン<br />ソープはレモングラスの良い香り♪<br /><br />毎日補充してもらえました。

    アメニティは女子に人気のロクシタン
    ソープはレモングラスの良い香り♪

    毎日補充してもらえました。

  • 使い勝手のいい可動式のシャワーヘッド<br />お湯の出も問題なし。

    使い勝手のいい可動式のシャワーヘッド
    お湯の出も問題なし。

  • 夕食はマリーナ・モールにある<br />フィリピン料理の「ゴールデン・カウリー」にて<br /><br />モール内の「save more」というスーパーマーケットで<br />ビーチで飲むビールやおつまみやお土産などなど<br />お買い物してから向かいました。<br /><br />

    夕食はマリーナ・モールにある
    フィリピン料理の「ゴールデン・カウリー」にて

    モール内の「save more」というスーパーマーケットで
    ビーチで飲むビールやおつまみやお土産などなど
    お買い物してから向かいました。

  • お誕生日おめでとう。<br /><br />ラウンジで軽く飲んでいたので、軽めに<br />アドボ・カンコン(空芯菜と玉ねぎの炒めもの)と<br />シニガン(タマリンドの酸味が効いたスープ)の2品。<br /><br />初めて口にしたシニガン<br />よく辛くないトムヤンクンというけれど<br />私の感想は胃液の味・・・例えが下品ですみません。<br /><br />食いしん坊の私たち夫婦でも完食できず、残念。<br />

    お誕生日おめでとう。

    ラウンジで軽く飲んでいたので、軽めに
    アドボ・カンコン(空芯菜と玉ねぎの炒めもの)と
    シニガン(タマリンドの酸味が効いたスープ)の2品。

    初めて口にしたシニガン
    よく辛くないトムヤンクンというけれど
    私の感想は胃液の味・・・例えが下品ですみません。

    食いしん坊の私たち夫婦でも完食できず、残念。

  • ホテルに戻っておやすみなさい。<br /><br />先月、インドで買ったチュニック、似合ってるかな?

    ホテルに戻っておやすみなさい。

    先月、インドで買ったチュニック、似合ってるかな?

  • 2日目、朝食はレストラン「AQUA」で。<br /><br />朝食はここか、クラブラウンジか、「TIDS」というレストランでいただけるようになっていました。<br />メニューはどこも同じなんだとか。

    2日目、朝食はレストラン「AQUA」で。

    朝食はここか、クラブラウンジか、「TIDS」というレストランでいただけるようになっていました。
    メニューはどこも同じなんだとか。

  • フレッシュジュースがずら〜り<br /><br />6時オープン、一番乗りで写真も撮り放題。

    フレッシュジュースがずら〜り

    6時オープン、一番乗りで写真も撮り放題。

  • パンコーナー

    パンコーナー

  • 冷たい系

    冷たい系

  • 温かい系

    温かい系

  • 美味しいオムレツコーナー

    美味しいオムレツコーナー

  • フルーツコーナー

    フルーツコーナー

  • プールサイドにあるレストラン「AQUA」

    プールサイドにあるレストラン「AQUA」

  • それでは、いただきます。

    それでは、いただきます。

  • 美味しい麺<br />でも普通は入れないだろう・・・って<br />つっこみたくなるような野菜がゴロゴロ

    美味しい麺
    でも普通は入れないだろう・・・って
    つっこみたくなるような野菜がゴロゴロ

  • 部屋にもあるのに、ここでもマンゴー!<br /><br />南国ですもの<br />日本ではなかなか口にできないんですもの

    部屋にもあるのに、ここでもマンゴー!

    南国ですもの
    日本ではなかなか口にできないんですもの

  • 昨夜は雨だったし、今日も雨ふりなのかな・・・<br /><br />水着に着替えてビーチに来たけれど<br />厚い雲に覆われている。<br />せっかく乾季にやってきたのに・・・<br />

    昨夜は雨だったし、今日も雨ふりなのかな・・・

    水着に着替えてビーチに来たけれど
    厚い雲に覆われている。
    せっかく乾季にやってきたのに・・・

  • 上の写真の丘の海側にはこんなスペースがあって<br />海を眺めながら寛げるようになっている。

    上の写真の丘の海側にはこんなスペースがあって
    海を眺めながら寛げるようになっている。

  • 少し晴れ間が出てきたかな・・・

    少し晴れ間が出てきたかな・・・

  • 海に面したレストラン

    海に面したレストラン

  • ひと泳ぎしたあと、お待ちかねのビール。<br /><br />口コミ通り、ホテルのビーチにはお魚がいっぱい<br />ニモはもちろん、ミノカサゴまで見つけられてびっくり。<br />でも風が強いせいか、うねってて、ちょっと波酔い<br />この日は長時間のスノーケルはムリでした。

    ひと泳ぎしたあと、お待ちかねのビール。

    口コミ通り、ホテルのビーチにはお魚がいっぱい
    ニモはもちろん、ミノカサゴまで見つけられてびっくり。
    でも風が強いせいか、うねってて、ちょっと波酔い
    この日は長時間のスノーケルはムリでした。

  • 醤油味のイカ風味のスナック菓子<br /><br />ビールはもちろん、このお菓子も結構美味しい。<br />地元のスーパーで一袋10〜20円くらい<br />いろんな種類を買いこんじゃいました。<br /><br />ビールは55円くらい、物価が安いってステキ!

    醤油味のイカ風味のスナック菓子

    ビールはもちろん、このお菓子も結構美味しい。
    地元のスーパーで一袋10〜20円くらい
    いろんな種類を買いこんじゃいました。

    ビールは55円くらい、物価が安いってステキ!

  • ホテルの中庭をバックに<br />これからお昼ごはんにいってきます。

    ホテルの中庭をバックに
    これからお昼ごはんにいってきます。

  • 「マクタン・シュライン・フィッシュ・マーケット」<br />ホテルから徒歩10分ほどの場所にある魚市場。

    「マクタン・シュライン・フィッシュ・マーケット」
    ホテルから徒歩10分ほどの場所にある魚市場。

  • ずら〜っと並んだ中から好みの魚介類を選んで調理してもらうシステム

    ずら〜っと並んだ中から好みの魚介類を選んで調理してもらうシステム

  • やっぱり蟹が食べたい。<br /><br />量りにかけてクッキングチャージ込みで500ペソ(≒950円)<br />フィリピンの物価にしては高いよな・・・<br />と思いつつお腹すいていたのでよしとしました。

    やっぱり蟹が食べたい。

    量りにかけてクッキングチャージ込みで500ペソ(≒950円)
    フィリピンの物価にしては高いよな・・・
    と思いつつお腹すいていたのでよしとしました。

  • チリクラブ<br /><br />想像とは違って辛い甘酢あん、ちょっと期待はずれ・・・

    チリクラブ

    想像とは違って辛い甘酢あん、ちょっと期待はずれ・・・

  • 苦労して注文した焼きソバ<br /><br />メニューの麺類に「Pansit Canton」とあり<br />何だかわからず、汁そばは嫌だなぁ・・・と思って<br />without soupとか、fried noodleなんてリクエストしたら<br />カタ焼きそばになっちゃった。<br /><br />外はカリっと中はベチャ、the創作料理・・・

    苦労して注文した焼きソバ

    メニューの麺類に「Pansit Canton」とあり
    何だかわからず、汁そばは嫌だなぁ・・・と思って
    without soupとか、fried noodleなんてリクエストしたら
    カタ焼きそばになっちゃった。

    外はカリっと中はベチャ、the創作料理・・・

  • ビーチでおやつビール飲んだばかりなのに<br />5本も空けちゃった・・・<br /><br />このレストラン、メニューに値段が表示されてなくて<br />ぼられるんだろうな・・・と構えてたら<br />全部で950ペソ(≒1800円)、まぁまぁでしょうか。

    ビーチでおやつビール飲んだばかりなのに
    5本も空けちゃった・・・

    このレストラン、メニューに値段が表示されてなくて
    ぼられるんだろうな・・・と構えてたら
    全部で950ペソ(≒1800円)、まぁまぁでしょうか。

  • ヤギ。ホテルへの帰り道、のどかな光景。

    ヤギ。ホテルへの帰り道、のどかな光景。

  • ホテルの入口、南国らしくヤシの木が風に吹かれている。

    ホテルの入口、南国らしくヤシの木が風に吹かれている。

  • 午後のビーチ、だんだん天気が良くなってきました。<br /><br />スノーケル、読書、昼寝・・・のんびり。

    午後のビーチ、だんだん天気が良くなってきました。

    スノーケル、読書、昼寝・・・のんびり。

  • ラウンジでイブニングサービス

    ラウンジでイブニングサービス

  • これから夕ごはん、どうしようね?<br /><br />ここのありがたいサービスで中途半端にお腹いっぱいになっちゃうんだよね。<br />こんなセレブな滞在しなれてないから、ついつい飲みすぎちゃって・・・

    これから夕ごはん、どうしようね?

    ここのありがたいサービスで中途半端にお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
    こんなセレブな滞在しなれてないから、ついつい飲みすぎちゃって・・・

  • でも、せっかくのアジア飯、食べなきゃ損だ!<br />またマリーナモールに繰り出しちゃいました。<br /><br />前日と同じレストラン<br />ガイドブックのフィリピン料理カタログにあった<br />シシグ(豚のひき肉、ガーリック、オニオンの炒め物)を注文。<br /><br />見た目は地味だけど、甘塩っぱいしっかりした味付けで<br />ビールが進んじゃいました。

    でも、せっかくのアジア飯、食べなきゃ損だ!
    またマリーナモールに繰り出しちゃいました。

    前日と同じレストラン
    ガイドブックのフィリピン料理カタログにあった
    シシグ(豚のひき肉、ガーリック、オニオンの炒め物)を注文。

    見た目は地味だけど、甘塩っぱいしっかりした味付けで
    ビールが進んじゃいました。

  • ガーリックライス<br /><br />ここのレストランは普通のライスを注文すると<br />肩にお釜を掛けた店員さんが巡回してきて<br />バナナの葉の上にのせてくれるシステムだったけど<br />そんなに食べられそうもなかったので<br />ガーリックライスにしました。

    ガーリックライス

    ここのレストランは普通のライスを注文すると
    肩にお釜を掛けた店員さんが巡回してきて
    バナナの葉の上にのせてくれるシステムだったけど
    そんなに食べられそうもなかったので
    ガーリックライスにしました。

  • アドボ・タロン(ナスを甘辛く炒めたもの)<br /><br />これも地味な見た目だけど美味しくいただきました。

    アドボ・タロン(ナスを甘辛く炒めたもの)

    これも地味な見た目だけど美味しくいただきました。

  • トレイの上にバナナの葉が敷かれていて<br />そこに料理をとって食べるようになっている。<br />南国チック。

    トレイの上にバナナの葉が敷かれていて
    そこに料理をとって食べるようになっている。
    南国チック。

  • 3日目、朝ごはん。<br /><br />「TIDS」という広いレストラン、ここは麺コーナー。<br />前日と同じ6時だけど、こちらではもうお客さんがちらほら食事してました。

    3日目、朝ごはん。

    「TIDS」という広いレストラン、ここは麺コーナー。
    前日と同じ6時だけど、こちらではもうお客さんがちらほら食事してました。

  • アウトドアでいただくことに。<br /><br />外の方が気持ちいいので、というよりは<br />屋内の冷房がガンガンだったので・・・

    アウトドアでいただくことに。

    外の方が気持ちいいので、というよりは
    屋内の冷房がガンガンだったので・・・

  • 野菜もたっぷり。

    野菜もたっぷり。

  • 食後のお散歩。<br /><br />海に面したチャペル<br />こんなところで結婚式できたらステキだね・・・

    食後のお散歩。

    海に面したチャペル
    こんなところで結婚式できたらステキだね・・・

  • チャペルの外観

    チャペルの外観

  • 早すぎてまだ営業していないレストラン

    早すぎてまだ営業していないレストラン

  • ビーチから一段高い場所にあるラナイ<br />私たちの滞在中の定位置。

    ビーチから一段高い場所にあるラナイ
    私たちの滞在中の定位置。

  • ビーチベッドから振り返るとこんな景色<br />すぐ後ろにプールがあって便利。

    ビーチベッドから振り返るとこんな景色
    すぐ後ろにプールがあって便利。

  • ビーチからホテルを見上げて

    ビーチからホテルを見上げて

  • 昨日よりも良い天気<br />スノーケルは視界がよかったけど<br />昨日は気にならなかったクラゲがうじゃうじゃいて早々に退散。

    昨日よりも良い天気
    スノーケルは視界がよかったけど
    昨日は気にならなかったクラゲがうじゃうじゃいて早々に退散。

  • で、おやつビール

    で、おやつビール

  • わーい、マンゴーが補充されてる!<br />お花も新しくなってる!さすがのサービス。

    わーい、マンゴーが補充されてる!
    お花も新しくなってる!さすがのサービス。

  • 泊まったオーシャンウィングの玄関<br /><br />ここから出てお昼ごはんに出かけます。<br />ホテルの向かいにあるスペイン料理レストラン「オラ・エスパーニャ」<br />フィリピンは長い間スペインに統治されていたので<br />スペイン料理に期待大です。

    泊まったオーシャンウィングの玄関

    ここから出てお昼ごはんに出かけます。
    ホテルの向かいにあるスペイン料理レストラン「オラ・エスパーニャ」
    フィリピンは長い間スペインに統治されていたので
    スペイン料理に期待大です。

  • お誕生日おめでとう!<br /><br />メニューにあったビールを注文したら<br />330ml(50ペソ)の在庫はなく<br />メニューにない1000ml(100ペソ)しかないとのこと<br />いいですとも!瓶、でかいでしょ。<br />

    お誕生日おめでとう!

    メニューにあったビールを注文したら
    330ml(50ペソ)の在庫はなく
    メニューにない1000ml(100ペソ)しかないとのこと
    いいですとも!瓶、でかいでしょ。

  • 小さいイカのオリーブオイル炒め

    小さいイカのオリーブオイル炒め

  • スペイン料理といえばパエリア、イカスミなので真っ黒

    スペイン料理といえばパエリア、イカスミなので真っ黒

  • 昼間っからワインも空けちゃいました。

    昼間っからワインも空けちゃいました。

  • ビーチでのんびり

    ビーチでのんびり

  • そして夕方はラウンジで一杯

    そして夕方はラウンジで一杯

  • 夕飯は口コミで人気の「マリバゴ・グリル」へ<br /><br />ホテルからタクシーで80ペソ

    夕飯は口コミで人気の「マリバゴ・グリル」へ

    ホテルからタクシーで80ペソ

  • お誕生日おめでとう!<br /><br />ここの蟹はガーリック風味の味付けで美味しい。<br />焼きそばとビールとワインで500ペソほど<br />美味しい上にお財布にも優しいレストラン。

    お誕生日おめでとう!

    ここの蟹はガーリック風味の味付けで美味しい。
    焼きそばとビールとワインで500ペソほど
    美味しい上にお財布にも優しいレストラン。

  • テーブルの周りをうろうろする猫ちゃん、衛生上、日本では考えられないゆるさ。<br /><br />ダンナはイカで餌付けしたのに、引っかかれてしまうなんて、かわいそう。

    テーブルの周りをうろうろする猫ちゃん、衛生上、日本では考えられないゆるさ。

    ダンナはイカで餌付けしたのに、引っかかれてしまうなんて、かわいそう。

  • 帰りはレストラン前で待ち構えていたトライシクルで。<br /><br />始めは150ペソってふっかけてきた。<br />タクシーで80ペソだったからもっと安くしてってお願いしたけど、それ以下にはならなかった。<br />まぁ、一度は乗ってみたかったからよしとしよう。<br /><br />でも、超ボロボロ〜<br />大丈夫かな?これでホテルに辿り着けるんだろうか?<br />私たちの心配をよそに出発。<br />バイクのメーター類、全然動いてないよ・・・

    帰りはレストラン前で待ち構えていたトライシクルで。

    始めは150ペソってふっかけてきた。
    タクシーで80ペソだったからもっと安くしてってお願いしたけど、それ以下にはならなかった。
    まぁ、一度は乗ってみたかったからよしとしよう。

    でも、超ボロボロ〜
    大丈夫かな?これでホテルに辿り着けるんだろうか?
    私たちの心配をよそに出発。
    バイクのメーター類、全然動いてないよ・・・

  • それでも無事に到着。<br /><br />ホテルでは南国ではお約束のヤモリが出迎えてくれました。<br />お帰り〜

    それでも無事に到着。

    ホテルでは南国ではお約束のヤモリが出迎えてくれました。
    お帰り〜

  • 灰皿、砂が葉っぱの模様になってます。<br />酔っぱらってて、こんなことも嬉しくなっちゃう。

    灰皿、砂が葉っぱの模様になってます。
    酔っぱらってて、こんなことも嬉しくなっちゃう。

  • 4日目、今日もビーチでのんびり

    4日目、今日もビーチでのんびり

  • 日に日に天気が良くなってきた

    日に日に天気が良くなってきた

  • プールでもたくさん泳いだね

    プールでもたくさん泳いだね

  • 7階のエレベーターホールから

    7階のエレベーターホールから

  • この日のお昼ごはんもスペイン料理屋で<br />昨日のパエリア美味しかったんですもの!

    この日のお昼ごはんもスペイン料理屋で
    昨日のパエリア美味しかったんですもの!

  • エビのオリーブオイル炒め

    エビのオリーブオイル炒め

  • 肉とシーフードの入ったパエリア・バレンシア<br />一番人気らしい。

    肉とシーフードの入ったパエリア・バレンシア
    一番人気らしい。

  • やっぱりワインも空けちゃいました。

    やっぱりワインも空けちゃいました。

  • ホテルの庭に咲く花①

    ホテルの庭に咲く花①

  • ホテルの庭に咲く花②

    ホテルの庭に咲く花②

  • ホテルの庭に咲く花③

    ホテルの庭に咲く花③

  • ホテルの庭に咲く花④<br /><br />正面ではない裏側の通り道なのに、こんなに綺麗な花々が咲いていて、花好きな母親が来たら大喜びだろうな・・・

    ホテルの庭に咲く花④

    正面ではない裏側の通り道なのに、こんなに綺麗な花々が咲いていて、花好きな母親が来たら大喜びだろうな・・・

  • ホテルの裏側から

    ホテルの裏側から

  • 部屋のベランダからの景色

    部屋のベランダからの景色

  • 反対側にも海が望めます。

    反対側にも海が望めます。

  • 最後の夜、クラブラウンジのサービス

    最後の夜、クラブラウンジのサービス

  • お誕生日おめでとう!<br /><br />ここで飲んだあと、すぐに夕ごはんに行くから沢山たべられないんだよ〜<br />最後の夜は部屋で1時間ほど休んでから、夕ごはんに出かけてみることに。

    お誕生日おめでとう!

    ここで飲んだあと、すぐに夕ごはんに行くから沢山たべられないんだよ〜
    最後の夜は部屋で1時間ほど休んでから、夕ごはんに出かけてみることに。

  • 昨日と同じ「マリバゴ・グリル」にて<br /><br />空芯菜の炒め物と

    昨日と同じ「マリバゴ・グリル」にて

    空芯菜の炒め物と

  • このレストランの看板メニュー「グリル・チキン」

    このレストランの看板メニュー「グリル・チキン」

  • 最後の夜に乾杯。<br /><br />部屋で休んだために、かえって満腹中枢が刺激されてしまったのか、美味しいのに全然食が進まず・・・残念。<br /><br />ラウンジサービスはありがたいのだけど<br />現地の食事を楽しみたい我々下々の者にとっては余計だったのかも。<br />次回、再訪するチャンスがあったら、普通のクラスで滞在しよう。

    最後の夜に乾杯。

    部屋で休んだために、かえって満腹中枢が刺激されてしまったのか、美味しいのに全然食が進まず・・・残念。

    ラウンジサービスはありがたいのだけど
    現地の食事を楽しみたい我々下々の者にとっては余計だったのかも。
    次回、再訪するチャンスがあったら、普通のクラスで滞在しよう。

  • 5日目早朝、あっという間にチェックアウト

    5日目早朝、あっという間にチェックアウト

  • さよなら、シャングリラ・マクタン

    さよなら、シャングリラ・マクタン

  • 空が少し明るくなってきているよう<br />フィリピンの夜明けは近い

    空が少し明るくなってきているよう
    フィリピンの夜明けは近い

  • ホテルでパックしてくれた朝ごはん

    ホテルでパックしてくれた朝ごはん

  • 帰りはセブから成田まで直行便<br /><br />私の選んだ機内食、チキン<br /><br />成田から車の運転があるので<br />ダンナに付き合ってビールは我慢、我慢。

    帰りはセブから成田まで直行便

    私の選んだ機内食、チキン

    成田から車の運転があるので
    ダンナに付き合ってビールは我慢、我慢。

  • ダンナの選んだ機内食はソーセージ。<br />5日間、お疲れさまでした。<br /><br />現地で外国人の方々からお見舞い&応援の言葉をかけてもらい、少し元気になって帰ってきました。<br />日本中だけでなく、世界の多くの人々も応援してくれている。<br />長い年月がかかりそうだけど、きっと復興できる。<br />そう信じて、がんばろう、日本。

    ダンナの選んだ機内食はソーセージ。
    5日間、お疲れさまでした。

    現地で外国人の方々からお見舞い&応援の言葉をかけてもらい、少し元気になって帰ってきました。
    日本中だけでなく、世界の多くの人々も応援してくれている。
    長い年月がかかりそうだけど、きっと復興できる。
    そう信じて、がんばろう、日本。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2013/06/08 00:35:11
    はじめして!素敵なホテルと素敵なご夫妻に乾杯!
    ゆみずさま、はじめまして。

    私の旅行記に訪問頂いて居たのので、お邪魔させて頂きました。
    ありがとうございます!

    セブは未だで此処素敵ですねぇ〜♪
    絶対今度行って見ようと決めました!

    また、ゆみずさまも可愛い女性ですが、
    ご主人さまのビールと共にの笑顔。。。さいこ〜〜ですね!
    素敵な方で羨ましい・・・
    同じビール好き夫でも、我家はメタボ君なんで・・・ダメだこりゃ〜。

    うん!素敵で楽しそうな、明るい太陽の下の素敵なリゾート☆
    とても参考に成りました。

    今後ともよろしくお願い致します。    夏子

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2013/06/09 17:05:54
    RE: はじめして!素敵なホテルと素敵なご夫妻に乾杯!
    夏子の冒険さん、はじまして。

    > 私の旅行記に訪問頂いて居たのので、お邪魔させて頂きました。
    > ありがとうございます!

    こちらこそ、セブ島旅行記に投票&コメントありがとうございます♪

    > セブは未だで此処素敵ですねぇ〜♪
    > 絶対今度行って見ようと決めました!

    是非是非〜
    私もまた行きたいなぁ〜って思ってます。
    前回はクラブステイだったので素敵な滞在だったのですが
    次回は地元飯を楽しんできたいな〜

    > また、ゆみずさまも可愛い女性ですが、
    > ご主人さまのビールと共にの笑顔。。。さいこ〜〜ですね!
    > 素敵な方で羨ましい・・・
    > 同じビール好き夫でも、我家はメタボ君なんで・・・ダメだこりゃ〜。

    どこに行ってもビールが最大の楽しみで!
    うちもお腹周りはだいぶ怪しくなってきてますよ〜

    > うん!素敵で楽しそうな、明るい太陽の下の素敵なリゾート☆
    > とても参考に成りました。

    そう! シャングリラ・マクタンはステキなホテルでした☆
    人工のビーチだけどスノーケリングもそこそこ楽しめたし
    プールも広くてきもち良かったですよ♪

    > 今後ともよろしくお願い致します。 

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    ゆみず
  • ももねねここさん 2013/05/19 02:59:08
    こんばんはー♪
    ゆみずさん、ご無沙汰してますm(__)m
    深夜にセブ島の旅行記にお邪魔しました。

    今年の年末年始に人生初の海外年越しを計画してましてセブ島で検索中です。

    やっぱり直行が楽だろうとフィリピン航空で航空券を検索してたんですが、GW過ぎたらいきなり狙ってた席は
    空席が無くなってました(>_<)
    乗り継ぎかエコノミーで再度チャレンジしてみます。

    シャングリラ素敵ですよね♪
    クラブフロアは利用価値がありそうですが、ラウンジだけでお腹いっぱいになりそう!

    でもゆったり出きること間違いなしですよね♪
    ただ予約が取れるのか、それが問題です。
    ゆみずさん御夫婦が行かれてるレストランもチェックしてみます。

    ももねねここ


    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2013/05/19 07:32:35
    RE: こんばんはー♪
    ももねねここさん、おはようございます♪
    セブ島の旅行記に投票&コメントありがとうございました。

    > 今年の年末年始に人生初の海外年越しを計画してましてセブ島で検索中です。
    >
    > やっぱり直行が楽だろうとフィリピン航空で航空券を検索してたんですが、GW過ぎたらいきなり狙ってた席は
    > 空席が無くなってました(>_<)
    > 乗り継ぎかエコノミーで再度チャレンジしてみます。

    うわぁ〜〜〜!寒い日本を脱出しての年越し海外いいですね♪
    セブ島へのチケット無時に予約できるといいですね。

    > シャングリラ素敵ですよね♪
    > クラブフロアは利用価値がありそうですが、ラウンジだけでお腹いっぱいになりそう!

    ラウンジのサービスにテンション上がっちゃいました。
    ほんとは地元飯いっぱい食べたかったのに
    タダと思うとついつい飲んじゃうんですよね。
    貧乏性で困ってしまいます。。。

    > でもゆったり出きること間違いなしですよね♪
    > ただ予約が取れるのか、それが問題です。
    > ゆみずさん御夫婦が行かれてるレストランもチェックしてみます。

    予約とれますように!!
    私もリゾート☆行きたくなってきちゃった♪

    ゆみず
  • すずかさん 2011/06/26 18:48:40
    フィリピンの海は最高ですね
    ゆみずさん、こんばんは。

    お誕生日プレゼントでセブ。いいなぁ。素敵です〜〜〜。

    ジャングリラ、いいですね〜。
    クラブフロアでの滞在すっごい楽しまれているのが伝わってきました。
    ダンナ様と仲良しでこれまたうらやましいです(^^)
    我が家なんぞ、いっつも喧嘩なもんで。

    フィリピンの海って本当に綺麗ですよね〜〜。
    私もフィリピンにリゾートはお気に入りなんです。
    物価も最高ですしね、フィリピン(^0-)

    サンミゲルを飲んでいるお写真、本当においしそうでした♪
    やっぱりフィリピンにはサンミゲルが一番あうと思うのは私だけかしら?

    では、また遊びにきま〜す。

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2011/06/28 20:37:56
    RE: フィリピンの海は最高ですね
    すずかさん、こんばんは〜
    コメントありがとうございます。

    > お誕生日プレゼントでセブ。いいなぁ。素敵です〜〜〜。

    夫婦の誕生日が近いので、ここ数年1〜3月に
    お誕生日旅行でアジアンリゾートを楽しんでいます。

    > ジャングリラ、いいですね〜。
    > クラブフロアでの滞在すっごい楽しまれているのが伝わってきました。

    クラブフロアに滞在するの初体験だったんです。
    それはそれは夢のような滞在だったんですが
    もともと貧乏性な夫婦なので、ラウンジではついつい飲みすぎてしまい
    地元飯楽しみたい派としては不完全燃焼でした。
    いつかリベンジを!と思ってます。

    > ダンナ様と仲良しでこれまたうらやましいです(^^)
    > 我が家なんぞ、いっつも喧嘩なもんで。

    それでも何度も楽しまれていていいですね♪
    犬もなんとか・・・ですかね。
    「どうして旅先だと彼は不機嫌になるの?」という本、知ってますか?
    読んでみたら、ある!ある〜!ってうなずいちゃいました。
    旅先では(家でも!?)何度かブーされてしまい困っています。
    まぁ、飲み始めてしまえばご機嫌になってくれるのですが。

    > フィリピンの海って本当に綺麗ですよね〜〜。
    > 私もフィリピンにリゾートはお気に入りなんです。
    > 物価も最高ですしね、フィリピン(^0-)
    >
    > サンミゲルを飲んでいるお写真、本当においしそうでした♪
    > やっぱりフィリピンにはサンミゲルが一番あうと思うのは私だけかしら?

    本当、サンミゲル最高!!物価も最高!!ですね。
    またいつか、フィリピンリゾート行けますように。

    先ほど、すずかさんの最新旅行記拝見させていただきました。
    ご主人は羽田のうどんが最後までたたってしまったようで残念でしたね。
    ソウルは私も大好きで何度か行っているんですが
    コンブルというお店、なかなか良さそうですね〜
    豆もやし大好きなので、次回は是非是非挑戦してみようと思います。

    また、参考にさせてくださいね。
    よろしくお願いします。

    ゆみず
  • orcaさん 2011/04/24 12:04:47
    ケーキは ?
    はじめまして、とても素敵な旅行記をありがとうございました。
    正直、コメントは常連さんと思える方ばかりだったので、少し躊躇しましたが、それでも今自分が「セブ旅行ってどんなだろう」と漠然と思っている時期にとても参考になりました。
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    ところでもうひとつ、海外のケーキってあまりよい評判を聞かないのですが、今回はお誕生日のケーキはセブではなかったのですか ?
    察するところ、ケーキよりビールじゃ、という印象で、自分もそれには同感ですが、ちょっと気になったものですから。
    余計なことを、失礼しました。
    ともあれ次回作も期待しております。

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2011/04/24 16:43:25
    RE: ケーキは ?
    orcaさん、こんにちは。
    旅行記への投票にコメントまでいただき、ありがとうございます。

    > 正直、コメントは常連さんと思える方ばかりだったので、少し躊躇しましたが、それでも今自分が「セブ旅行ってどんなだろう」と漠然と思っている時期にとても参考になりました。

    温かいコメント、嬉しかったです。
    私も4トラベルで先輩トラベラーから情報収集していますので
    少しでもお役にたてたようで何よりです。
    セブでは天気に恵まれまったりリゾートを満喫できました。
    次回の機会があれば、もう少し地元飯にチャレンジしたいなぁと思っています。

    > 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    > ところでもうひとつ、海外のケーキってあまりよい評判を聞かないのですが、今回はお誕生日のケーキはセブではなかったのですか ?
    > 察するところ、ケーキよりビールじゃ、という印象で、自分もそれには同感ですが、ちょっと気になったものですから。
    > 余計なことを、失礼しました。

    もう、年齢を重ねて嬉しい年齢でもないのですが
    夫婦の誕生日が近いので、「モノより思い出」と
    ここ数年プレゼントは旅行にして楽しんでします。
    ケーキは日本で本当の誕生日にいただいているのでご心配なく・・・
    ビールは冷えてさえいれば、どこの国でもハズレはありませんが
    ケーキは見た目からチャレンジする勇気が出ません。

    > ともあれ次回作も期待しております。

    ありがとうございます。
    GWにはベトナム(ハノイ&ホイアン)へ出かける予定です。
    また、ご訪問ください。

    ではでは。

    ゆみず

    orca

    orcaさん からの返信 2011/04/24 18:16:27
    RE: ケーキは ?
    お返事ありがとうございました。

     >夫婦の誕生日が近いので、「モノより思い出」と
     >ここ数年プレゼントは旅行にして楽しんでします。


    なーるほど、これがなによりですね。
    つぎなるは「ハノイ」だとか。
    これもまたとても興味あるところですので、レポートを
    楽しみのしております。

    しかしながらそんなことよりも、とにもかくにも旅を
    楽しんでくださいませ。

    失礼いたしまた。
  • nikuさん 2011/04/13 08:13:35
    偶然×2
    ゆみずさん おはようございます

    先日は御訪問&書き込みありがとうございました

    セブ旅行記懐かしく拝見しました
    豪快な飲みっぷり食べっぷりに1票!

    マクタンシュラインフィッシュマーケット♪
    10年程前に行きましたぁ
    だいぶキレイになったような気が・・・

    数あるレストラン・ホテルが重なるということは
    やはり思考(志向?嗜好?)が似てるんですね(笑)

    ああ、マンゴー食べにまた行きたくなっちゃった・・・

    niku

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2011/04/13 19:30:36
    RE: 偶然×2
    nikuさん、こんばんは。
    nikuさんのページでアドバイスをいただいたうえ
    こちらの方まで投票&書き込みありがとうございます。

    > セブ旅行記懐かしく拝見しました
    > 豪快な飲みっぷり食べっぷりに1票!
    >
    > マクタンシュラインフィッシュマーケット♪
    > 10年程前に行きましたぁ
    > だいぶキレイになったような気が・・・
    >
    > 数あるレストラン・ホテルが重なるということは
    > やはり思考(志向?嗜好?)が似てるんですね(笑)

    やっぱりそうですよね!
    今後も色々と参考にさせてくださいね。

    ではでは。

    ゆみず
  • マチャさん 2011/03/31 18:54:26
    ビールにマンゴー
    ゆみずさん、おかえりなさい〜
    もう笑った笑った。
    これぞゆみず夫妻の旅行記ですね。
    歩いてビール、止まってビール、角を曲がってビール。
    食べて飲んでまた食べて。。。
    こんな感じかな?(笑)
    もう、お誕生日じゃなくてもビールでしょ?
    私はマンゴーに釘付け。
    あの濃い黄色がたまらんね〜
    安いでしょ?美味しいでしょ?

    次のダイビング、セブもいいなぁ〜と頭の中はマンゴー

    ごちそうさまでした。

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2011/04/01 07:28:18
    RE: ビールにマンゴー
    マチャさん、ただいま〜

    > もう笑った笑った。
    > これぞゆみず夫妻の旅行記ですね。
    > 歩いてビール、止まってビール、角を曲がってビール。
    > 食べて飲んでまた食べて。。。
    > こんな感じかな?(笑)

    そんな感じ、ビール飲みまくりでした。
    なるべく浮かれたコメントは自粛しようと思ってましたが
    写真がはじけてしまっていたでしょうか・・・

    > 私はマンゴーに釘付け。
    > あの濃い黄色がたまらんね〜
    > 安いでしょ?美味しいでしょ?
    > 次のダイビング、セブもいいなぁ〜と頭の中はマンゴー

    マンゴーうまいです。
    今回はプチセレブな滞在だったので
    マンゴーは毎日毎日補充されたので、街で買ってません。
    多分安いんだろうと思いますが、ビールの値段はチェックしてもマンゴーの値段はノーケアでした。

    マチャさんは成田で大変でしたね。
    旅行記拝見してましたが、何とコメントしていいものやら・・・
    失礼しました。
    6月のグアムは無事に行けますように!!

    これから出勤です。行ってきます。

    ゆみず
  • たこさん 2011/03/31 15:45:53
    南国から おかえりなさい!
    ゆみずさんが元気で、ホッとしております。
    せっかくゆみずさんを お気に入りに入れたのに、なぜか「お気に入りの最新情報」に最新の旅行記が ずーっとアップされず、ゆみずさんに なんかあったのでは・・・と勝手に心配しておりました(笑)

    ラウンジのカクテルサービスの件、同感です!
    ローカルめしも外せないけど、目の前にある 無料のビールと美味しいつまみの誘惑には 勝てない・・・

    こうやって、旅行に行ける事、日々普通にくらせる事、
    もっともっと感謝して、笑顔ですごさないとな・・・と今回の震災で改めて思いました。
     
    タコ夫婦は、4月末から プーケットに行く予定です。
    いっぱい感謝して、いっぱい楽しんでこようと思っています。
    無事帰ってきたら、また義援金を振り込む予定です。
    いまのタコ夫婦に出来るのは、限りある資源の節約と、これぐらいかな・・・と思うので。

    ゆみずさんも、次の旅行いっぱい楽しんできてくださいね!!!

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2011/03/31 20:30:31
    RE: 南国から おかえりなさい!
    たこさん、ただいま〜
    コメント&投票ありがとうございます。

    > ゆみずさんが元気で、ホッとしております。
    > せっかくゆみずさんを お気に入りに入れたのに、なぜか「お気に入りの最新情報」に最新の旅行記が ずーっとアップされず、ゆみずさんに なんかあったのでは・・・と勝手に心配しておりました(笑)

    それはそれは、心配していただきありがとうございます。
    何かシステムトラブルでしょうか?
    私のMYページにはたこさんの旅行記出てますよ。
    私は毎日の新着お知らせメールでチェックしているのですが
    たこさんの小田原旅行記はうっかり見逃してしまってて
    MYページで気づいたんです。失礼しました。

    > ラウンジのカクテルサービスの件、同感です!
    > ローカルめしも外せないけど、目の前にある 無料のビールと美味しいつまみの誘惑には 勝てない・・・

    まさにそうなんです。共感してもらって嬉しいです。
    ただで飲めるのに放棄してしまうのはもったいないですよね。

    > こうやって、旅行に行ける事、日々普通にくらせる事、
    > もっともっと感謝して、笑顔ですごさないとな・・・と今回の震災で改めて思いました。

    本当にそうですよね。
    何気ない日常に感謝です。
     
    > タコ夫婦は、4月末から プーケットに行く予定です。
    > いっぱい感謝して、いっぱい楽しんでこようと思っています。
    > 無事帰ってきたら、また義援金を振り込む予定です。
    > いまのタコ夫婦に出来るのは、限りある資源の節約と、これぐらいかな・・・と思うので。

    まだプーケットには行ったことがないけれど
    タイビーチは地元グルメが楽しめていいですよね。
    旅行記楽しみにしています。

    私たち夫婦は4/28出発でハノイ&ホイアン
    お互いいっぱい楽しんできましょう。

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP