ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はホテル近くを散歩したり、ホテルのジャグジー&サウナでのんびりとして夜に備えました。<br />頑張ったもののはっきりとしたオーロラは見えず。<br />すぐ近くにスキー場があるので、ホテル滞在の大部分はスキー客。あとはオーロラを見に来た日本人。日中は晴れると照り返しが強く、サングラスがないと目がおかしくなります。<br /><br />Lapland Hotel Luostotunturi:http://www.luostotunturi.com/en/index.php

ルオスト(Luosto)滞在

3いいね!

2011/03/05 - 2011/03/09

116位(同エリア174件中)

0

4

Takahide

Takahideさん

2日目はホテル近くを散歩したり、ホテルのジャグジー&サウナでのんびりとして夜に備えました。
頑張ったもののはっきりとしたオーロラは見えず。
すぐ近くにスキー場があるので、ホテル滞在の大部分はスキー客。あとはオーロラを見に来た日本人。日中は晴れると照り返しが強く、サングラスがないと目がおかしくなります。

Lapland Hotel Luostotunturi:http://www.luostotunturi.com/en/index.php

旅行の満足度
2.0
ホテル
2.5
グルメ
3.0
ショッピング
1.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 朝起きた時の屋外の気温、氷点下10℃。

    朝起きた時の屋外の気温、氷点下10℃。

  • 朝食バイキング<br /><br />シリアルの種類が豊富でうれしい。

    朝食バイキング

    シリアルの種類が豊富でうれしい。

  • スノーモービル走行可の交通標識。<br /><br />歩道、車道とは別にスノーモービル用の道が設けられています。

    スノーモービル走行可の交通標識。

    歩道、車道とは別にスノーモービル用の道が設けられています。

  • オーロラ観測2日目<br /><br />写真では薄〜いのが写っているようにも見えますが、19時30分から4時間待つもはっきりとしたものは見えず。手とつま先が冷たくなってきたので昨晩同様23時30分頃に撤退。翌朝の話では午前2時頃と5時頃にかなり大規模なものが出たとのこと。粘った者勝ちか。<br /><br />SP-560UZ ISO400 F2.8 5mm(50mm換算28mm相当) 15s露光<br /><br /><br />SP-560UZ:http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp560uz/index.html

    オーロラ観測2日目

    写真では薄〜いのが写っているようにも見えますが、19時30分から4時間待つもはっきりとしたものは見えず。手とつま先が冷たくなってきたので昨晩同様23時30分頃に撤退。翌朝の話では午前2時頃と5時頃にかなり大規模なものが出たとのこと。粘った者勝ちか。

    SP-560UZ ISO400 F2.8 5mm(50mm換算28mm相当) 15s露光


    SP-560UZ:http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp560uz/index.html

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP