原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、家族がコルテオ(Corteo)を見てとても良かったので、2月から東京公演が始まったクーザ(KOOZA)にもぜひ行ってみたいという要望がありました。<br /><br />そんな時、通常13,000円のSS席が11,000円で見れるJ○Bカードの案内があったので、家族みんなで見に行く事にしました。<br /><br />12時半に公演が始まり、休憩30分を含めて2時間半の公演。笑いあり感動あり、そして迫力ある演技の連続であっという間の2時間半でした。<br />

感動と驚きの連続!クーザ(KOOZA)東京公演に行ってきました!

9いいね!

2011/03/06 - 2011/03/06

368位(同エリア731件中)

4

23

のりアロハ

のりアロハさん

以前、家族がコルテオ(Corteo)を見てとても良かったので、2月から東京公演が始まったクーザ(KOOZA)にもぜひ行ってみたいという要望がありました。

そんな時、通常13,000円のSS席が11,000円で見れるJ○Bカードの案内があったので、家族みんなで見に行く事にしました。

12時半に公演が始まり、休憩30分を含めて2時間半の公演。笑いあり感動あり、そして迫力ある演技の連続であっという間の2時間半でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 会場の原宿ビッグトップが見えてきました。<br />

    会場の原宿ビッグトップが見えてきました。

  • 「入口は、あっちですよ〜」<br />

    「入口は、あっちですよ〜」

  • 12:30からの公演は、J○Bカードの貸切公演です。<br /><br />でも当日券も少しあるようです。<br />

    12:30からの公演は、J○Bカードの貸切公演です。

    でも当日券も少しあるようです。

  • 11時半には入場開始で、中に入ります。<br /><br />ダイハツが特別協賛しているので、こんな模様の車が展示されています。<br />

    11時半には入場開始で、中に入ります。

    ダイハツが特別協賛しているので、こんな模様の車が展示されています。

  • 本会場へは、まだ入れないのでショップなどを見て周ります。<br />

    本会場へは、まだ入れないのでショップなどを見て周ります。

  • 公式パンフレットは2,000円。<br /><br />買おうかどうしようか迷いましたが、後で見る事もないかな?と考え買いませんでした。<br />

    公式パンフレットは2,000円。

    買おうかどうしようか迷いましたが、後で見る事もないかな?と考え買いませんでした。

  • 今日の演目です。<br />

    今日の演目です。

  • 我々の席はSS席でEブロックの14列目です。<br /><br />SS席と言っても70%ぐらいがSS席になっていて、S席が10%ほど、後はA席が20%ほどです。<br /><br />10列目が前に通路があって見通しが良く、出演者が舞台から降りてきて、その通路をよく通るのでお勧めの席です。<br />

    我々の席はSS席でEブロックの14列目です。

    SS席と言っても70%ぐらいがSS席になっていて、S席が10%ほど、後はA席が20%ほどです。

    10列目が前に通路があって見通しが良く、出演者が舞台から降りてきて、その通路をよく通るのでお勧めの席です。

  • 軽食も販売しています。<br /><br />お腹が減るといけないので、サンドイッチ少し購入しました。<br />

    軽食も販売しています。

    お腹が減るといけないので、サンドイッチ少し購入しました。

  • 食品衛生管理、会場外からの飲食物の持込みは禁止されていますが、ここで買った物は席で飲食しても大丈夫。<br /><br />何が違うのか良く分かりませんが、要は会場でお金を使ってねって事でしょうか。<br />

    食品衛生管理、会場外からの飲食物の持込みは禁止されていますが、ここで買った物は席で飲食しても大丈夫。

    何が違うのか良く分かりませんが、要は会場でお金を使ってねって事でしょうか。

  • バケツに入ったポップコーンも売ってます。<br /><br />ディズニーランドとかで思わず買っちゃうことがあると思いますが、帰りに荷物になったり、家に置いとくと邪魔になったりするんですよね。<br />

    バケツに入ったポップコーンも売ってます。

    ディズニーランドとかで思わず買っちゃうことがあると思いますが、帰りに荷物になったり、家に置いとくと邪魔になったりするんですよね。

  • 他にも、例えばこのお面など、「これ買う人いるのかな?」なんて物も売ってます。<br />

    他にも、例えばこのお面など、「これ買う人いるのかな?」なんて物も売ってます。

  • 出演者に渡す花束なんかも売ってます。<br />

    出演者に渡す花束なんかも売ってます。

  • ガチャガチャもありますが、500円と高めの値段です。<br />

    ガチャガチャもありますが、500円と高めの値段です。

  • 上演30分前の12時になり、本会場へ入場します。<br />

    上演30分前の12時になり、本会場へ入場します。

  • この先は残念ながら撮影禁止です。<br />

    この先は残念ながら撮影禁止です。

  • なので、ここからはポスターなどの写真で雰囲気だけ味わって下さい。<br /><br />右側が無邪気な少年イノセント、左側がカラフルな服を着たトリックスター。<br /><br />ある日、イノセントの元に大きな箱が届き、その中からトリックスターが現れ、物語が始まります。<br />

    なので、ここからはポスターなどの写真で雰囲気だけ味わって下さい。

    右側が無邪気な少年イノセント、左側がカラフルな服を着たトリックスター。

    ある日、イノセントの元に大きな箱が届き、その中からトリックスターが現れ、物語が始まります。

  • 左側のキングと2人のクラウンのコミカルな演技が笑いを誘います。<br />

    左側のキングと2人のクラウンのコミカルな演技が笑いを誘います。

  • 「コントーション」という、3人の少女が織りなすパフォーマンスで、その驚異的な柔軟性には本当に驚ろかされました。<br /><br />「ひょっとして柔軟剤でも飲んでいるの?」かと思うほどです。<br /><br />そして前半の目玉が、この「ダブル・ハイ・ワイヤー」です。<br /><br />約8mほどの位置に張られたワイヤーの上での、命綱なしの演技にはハラハラドキドキの連続でした。<br />

    「コントーション」という、3人の少女が織りなすパフォーマンスで、その驚異的な柔軟性には本当に驚ろかされました。

    「ひょっとして柔軟剤でも飲んでいるの?」かと思うほどです。

    そして前半の目玉が、この「ダブル・ハイ・ワイヤー」です。

    約8mほどの位置に張られたワイヤーの上での、命綱なしの演技にはハラハラドキドキの連続でした。

  • 前半1時間の演技が終わり、30分の休憩に入ります。<br /><br />トイレは仮設ですが、けっこうしっかりとしたトイレです。<br /><br />休憩中、小腹が減ったのでチュロスとコーヒーでホッと一息。<br /><br />場内は演技者が汗で滑らないようにするためか、少し寒くなっていました。<br />

    前半1時間の演技が終わり、30分の休憩に入ります。

    トイレは仮設ですが、けっこうしっかりとしたトイレです。

    休憩中、小腹が減ったのでチュロスとコーヒーでホッと一息。

    場内は演技者が汗で滑らないようにするためか、少し寒くなっていました。

  • 後半が始まり、後半の目玉がこの「ホイール・オブ・デス」<br /><br />2つの大きなホイールが周るのですが、スピード感とスリル溢れるパフォーマンスには圧倒されます。<br /><br />「オー!」という驚嘆の声が思わず漏れます。<br /><br />時々落ちるのではないかという時には、「キャーッ!」という声も聞こえます。<br /><br />演技が終わった後には、その素晴らしさに拍手が鳴り止みませんでした。<br />

    後半が始まり、後半の目玉がこの「ホイール・オブ・デス」

    2つの大きなホイールが周るのですが、スピード感とスリル溢れるパフォーマンスには圧倒されます。

    「オー!」という驚嘆の声が思わず漏れます。

    時々落ちるのではないかという時には、「キャーッ!」という声も聞こえます。

    演技が終わった後には、その素晴らしさに拍手が鳴り止みませんでした。

  • 「ティーターボード」というシーソーを使って、竹馬を履いての宙返りも、かなり見応えがありました。<br /><br />実質の公演時間の2時間は、あっという間に過ぎ、最後は出演者の挨拶で締めくくりです。<br />

    「ティーターボード」というシーソーを使って、竹馬を履いての宙返りも、かなり見応えがありました。

    実質の公演時間の2時間は、あっという間に過ぎ、最後は出演者の挨拶で締めくくりです。

  • シルク・ドゥ・ソレイユはカナダで誕生したからでしょうか、会場の屋根にはカナダ国旗が立てられています。<br /><br />皆さん満足そうな顔で会場を後にします。<br /><br />少し高いお金を払っても、一流のショーは見る価値があるなぁと思いました。<br /><br />いつの日かラスベガスの「オー」や「カー」も見たいなと感じました。<br /><br />ご訪問ありがとうございました。

    シルク・ドゥ・ソレイユはカナダで誕生したからでしょうか、会場の屋根にはカナダ国旗が立てられています。

    皆さん満足そうな顔で会場を後にします。

    少し高いお金を払っても、一流のショーは見る価値があるなぁと思いました。

    いつの日かラスベガスの「オー」や「カー」も見たいなと感じました。

    ご訪問ありがとうございました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/03/10 13:11:01
    期待感ワクワク!!
    こんにちは〜のりアロハ様♪

    クーザ、見に行かれたんですね〜
    実は私は8月の大阪公演のチケットを購入しているのですが、
    私の好みとして前回のコルテオがあまり感動しなかったので
    今回のクーザはどうしようかな??なんて思ってました。
    (コルテオは出演者の体調を理由に2つの演目が削除されたのも面白みの欠ける理由にあるかな)
    でも、やっぱりシルクドソレイユ大好きな私は今回もチケット買っちゃって。
    期待半分、裏切られるの半分でドキドキしていたのですが、
    のりアロハ様の感想を聞いて
    期待がかなり膨らみました。
    8月でまだまだ先ですが、楽しみにしています。

    私もラスベガスでいつかKAやOを見てみたい!!

      たらよろ

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2011/03/10 21:35:11
    RE: 期待感ワクワク!!
    たらよろさん、こんばんは。

    書き込み&投票ありがとうございます。

    > 実は私は8月の大阪公演のチケットを購入しているのですが、
    > 私の好みとして前回のコルテオがあまり感動しなかったので
    > 今回のクーザはどうしようかな??なんて思ってました。

    5ヶ月も先なのに、既に予約されたんですね。
    良い席だといいですね。

    > でも、やっぱりシルクドソレイユ大好きな私は今回もチケット買っちゃって。
    > 期待半分、裏切られるの半分でドキドキしていたのですが、
    > のりアロハ様の感想を聞いて
    > 期待がかなり膨らみました。

    私は、シルクドソレイユ自体を見るのは初めてで(ZEDの会場には近いんですが、これはあまり見に行く気分にはなりません)、その分感激が大きかったかもしれません。

    チケットの値段もそこそこしますし、それだけの価値があるか人によって判断が分かれそうなので、あまり期待が大き過ぎない方がいいかもしれませんよ。

    > 私もラスベガスでいつかKAやOを見てみたい!!

    やはりそう思われますか〜。
    何年か前から見てみたいとは思ってるんですが、いつかその夢を叶えたいと今回改めて思いました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/03/10 21:58:32
    RE: 期待感ワクワク!!
    こんばんは〜のりアロハ様。

    東京のZED,すごく良かったですよ〜〜
    私は今まで見たシルクのなかで1番です♪
    もし機会があればぜひ!!

      たらよろ

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2011/03/11 23:44:09
    RE: ありがとうございます
    たろよろさん、こんばんは。

    > 東京のZED,すごく良かったですよ〜〜
    > 私は今まで見たシルクのなかで1番です♪

    ZED見てらっしゃるんですね。
    いい情報ありがとうございます。

    > もし機会があればぜひ!!

    いつでも行けると思うと、かえってなかなか行かないものですが、機会があったら行ってみます。

    今日の地震で、舞浜〜新浦安の海沿いは液状化現象が出ていたり、道がボコボコになっている所もあるようで、ちょっと心配です。

のりアロハさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP