仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年数回仕事で訪れる仙台は大好きな街のひとつです。<br /><br />知り合いが住んでいたこともあって馴染みがあるし<br />どの季節でも美味しいものが揃っているし<br />20年来の友人もいるし・・・<br /><br />でも今回の仙台にはちょっと悔いが。

大好き仙台・・・だけど

10いいね!

2011/02/23 - 2011/02/25

1517位(同エリア2957件中)

0

8

mamalemon

mamalemonさん

毎年数回仕事で訪れる仙台は大好きな街のひとつです。

知り合いが住んでいたこともあって馴染みがあるし
どの季節でも美味しいものが揃っているし
20年来の友人もいるし・・・

でも今回の仙台にはちょっと悔いが。

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 大好きな仙台に行けるのに<br />イマイチな気分になったのは これのせい。<br /><br />あんなにCMしているので既に「はやぶさ」新車両が<br />走っているものだと思っていました。<br /><br />が、3月5日デビュー???<br /><br />ガーーーーン

    大好きな仙台に行けるのに
    イマイチな気分になったのは これのせい。

    あんなにCMしているので既に「はやぶさ」新車両が
    走っているものだと思っていました。

    が、3月5日デビュー???

    ガーーーーン

  • 私の心を映すかのように途中の空模様はこんな

    私の心を映すかのように途中の空模様はこんな

  • ま、気を取り直して昼ご飯に<br /><br />新幹線改札すぐ脇の 寿司&牛タン通りに向かいましょう。<br /><br />この通りには有名どころの牛タン店が並びます。<br /><br />もちろん駅ビルにはこれ以外にも牛タン店が多数出店しています。<br /><br />伊達はこのひとつ下の1階にも地下にも店がありそちらの方が空いています。 たぶん値段も同じだったような。<br />

    ま、気を取り直して昼ご飯に

    新幹線改札すぐ脇の 寿司&牛タン通りに向かいましょう。

    この通りには有名どころの牛タン店が並びます。

    もちろん駅ビルにはこれ以外にも牛タン店が多数出店しています。

    伊達はこのひとつ下の1階にも地下にも店がありそちらの方が空いています。 たぶん値段も同じだったような。

  • こちらがお目当ての 「かき鮮 海風土(ウブド)」<br /><br />とはいってもインドネシアのウブドとは関係ないと思う。<br /><br />松島にあるホテルの系列らしいです。

    こちらがお目当ての 「かき鮮 海風土(ウブド)」

    とはいってもインドネシアのウブドとは関係ないと思う。

    松島にあるホテルの系列らしいです。

  • 感謝祭の時間限定割引で<br />2600→1820円の 唐桑海鮮丼を戴きます。<br /><br />10種類以上の魚介、雲丹も結構入っていてボリュームあり<br />海老の後ろに桜でんぶが入っているのを除けば満点。<br />(私の好みですがアレ不得意なので・・・)<br /><br />他にも色々なリーズナブルな地魚丼とか握りもあります。<br />地元の人も立ち寄る美味しい寿司&居酒屋です。

    感謝祭の時間限定割引で
    2600→1820円の 唐桑海鮮丼を戴きます。

    10種類以上の魚介、雲丹も結構入っていてボリュームあり
    海老の後ろに桜でんぶが入っているのを除けば満点。
    (私の好みですがアレ不得意なので・・・)

    他にも色々なリーズナブルな地魚丼とか握りもあります。
    地元の人も立ち寄る美味しい寿司&居酒屋です。

  • このほかにも立ち食い寿司屋があったりするのですが<br />他の店には入ったことがなく・・・<br />

    このほかにも立ち食い寿司屋があったりするのですが
    他の店には入ったことがなく・・・

  • 新幹線の時間待ちなどに時々利用する店<br /><br />これも牛タン通りと改札をはさんで反対側にあります。<br />

    新幹線の時間待ちなどに時々利用する店

    これも牛タン通りと改札をはさんで反対側にあります。

  • 二階の在来線入り口ではいつも何かイベント中。<br /><br />これは3/3まで開催の地酒まつり<br /><br />何本か購入し重いのでコインロッカーに預けました。<br /><br />仙台駅にはコインロッカーも沢山あって便利ですよ。<br /><br />今回は時間の都合で大好きな和菓子屋に行けなかったのが二つ目残念点。<br /><br />

    二階の在来線入り口ではいつも何かイベント中。

    これは3/3まで開催の地酒まつり

    何本か購入し重いのでコインロッカーに預けました。

    仙台駅にはコインロッカーも沢山あって便利ですよ。

    今回は時間の都合で大好きな和菓子屋に行けなかったのが二つ目残念点。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP