東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
保土ヶ谷区役所の近くにあるケーキ屋さん。入口の間口が狭いためか自分も何度か前を通っていながらその存在を知らずにいました。こじんまりとしたいかにも「街のケーキ屋さん」といった感じのお店。<br />苺にチョコで顔をかいたタルトフレーズはとっちにも好評で、結局一人でほとんど一個食べていました。<br /><br /><br />タベログの紹介ページ<br />http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14000575/

横浜スイーツ《ケーキハウスエリオット》

15いいね!

2011/02/26 - 2011/02/26

149位(同エリア641件中)

6

13

べるつく

べるつくさん

保土ヶ谷区役所の近くにあるケーキ屋さん。入口の間口が狭いためか自分も何度か前を通っていながらその存在を知らずにいました。こじんまりとしたいかにも「街のケーキ屋さん」といった感じのお店。
苺にチョコで顔をかいたタルトフレーズはとっちにも好評で、結局一人でほとんど一個食べていました。


タベログの紹介ページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14000575/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 保土ヶ谷区役所の斜め前。<br />相鉄の星川駅からほど近い場所のさりげないたたずまい。<br />隣りの弁当屋のほうが目立つせいか、落ちついた、というより地味といっていいほどの店構えです。

    保土ヶ谷区役所の斜め前。
    相鉄の星川駅からほど近い場所のさりげないたたずまい。
    隣りの弁当屋のほうが目立つせいか、落ちついた、というより地味といっていいほどの店構えです。

  • ケーキハウス・エリオット。<br />お店の入口は緑の雨よけにパティシエのイラスト。これはビニール袋も同じデザインでした。そしてその上には木彫りでケーキのイラスト入りの看板。

    ケーキハウス・エリオット。
    お店の入口は緑の雨よけにパティシエのイラスト。これはビニール袋も同じデザインでした。そしてその上には木彫りでケーキのイラスト入りの看板。

  • 低い位置に「けーきはうす」とひらがなで看板を出しているのは子どもへのアピール?

    低い位置に「けーきはうす」とひらがなで看板を出しているのは子どもへのアピール?

  • お店の外のコルクボードにはいくつかケーキの写真。<br />目を惹くのはこの苺に顔がついているやつ。

    お店の外のコルクボードにはいくつかケーキの写真。
    目を惹くのはこの苺に顔がついているやつ。

  • 細い通路を進んだ奥にショーケースがあります。<br />これはショーケース側から店の入口を振り返ったところ。

    細い通路を進んだ奥にショーケースがあります。
    これはショーケース側から店の入口を振り返ったところ。

  • こちらがショーケースです。25-30種類くらい並んでるのかな。お値段は300円台中盤くらいが中心。345円とか385円とか。

    こちらがショーケースです。25-30種類くらい並んでるのかな。お値段は300円台中盤くらいが中心。345円とか385円とか。

  • これですね、顔つき苺のケーキ。タルトフレーズ365円。

    これですね、顔つき苺のケーキ。タルトフレーズ365円。

  • 桜のモンブランてのも気になります。

    桜のモンブランてのも気になります。

  • 焼き菓子類もけっこう充実。

    焼き菓子類もけっこう充実。

  • 昔はイートインもあったみたいです。この規模でそれはしんどかろうな。立地はいいんですが。

    昔はイートインもあったみたいです。この規模でそれはしんどかろうな。立地はいいんですが。

  • ということでお買い上げしてきました。<br />袋にはYOKOHAMAの文字も入ってますね。

    ということでお買い上げしてきました。
    袋にはYOKOHAMAの文字も入ってますね。

  • 本日のお買い上げはこちらの5点。<br />左上から、紅茶のムース(375円)、キャトルセゾン(345円)、タルトフレーズ(365円)、シャテーニュ(395円)、桜のモンブラン(395円)。

    本日のお買い上げはこちらの5点。
    左上から、紅茶のムース(375円)、キャトルセゾン(345円)、タルトフレーズ(365円)、シャテーニュ(395円)、桜のモンブラン(395円)。

  • とっちは顔のついたいちごのケーキを。「おいしー」といってたからおいしかったようです。<br />自分は栗のロールみたいなやつにしました。こちらもおいしかったです。

    とっちは顔のついたいちごのケーキを。「おいしー」といってたからおいしかったようです。
    自分は栗のロールみたいなやつにしました。こちらもおいしかったです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぴょん太さん 2011/03/01 14:15:17
    横浜スイーツっていろいろあるんですね〜。
    べるつくさん、こんにちは!

    このイチゴのケーキは、とってもユニーク!
    一つ一つ、表情がちょっとずつ違うのでしょうか〜。

    このお店は、どのケーキもこんもりと盛ってて
    ボリュームありそうですね♪ おいしそう!!!

    それにしても、横浜スイーツっていろいろあるんですね〜。
    戸塚駅にT-Berryというショップがあって、そこのマスクメロンボートが
    気になるのですが、まだ食べたことはありません。。

    ぴょん太

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2011/03/01 14:22:31
    RE: 横浜スイーツっていろいろあるんですね〜。
    追伸:ところで、ベビィさんは、とっちさんになったのですねー。
       前の日記を読み返して、なるほどー、とココにまた戻ってきました。
       自分のことを「とっち」って読んでるんですか。かわいい〜★★
       かーくんは、自分のことを「かーく」と言います。
       「かーく、いや!」ととりあえず、イヤイヤしていますよ!笑。

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2011/03/02 12:30:23
    RE: 横浜スイーツっていろいろあるんですね〜。
    ぴょん太さん、こんにちは!

    そうなんです、今年からとっちと書くことにしました。
    さてまだ作ってない去年の舞浜はまだベビィと書くべきか?? 
    なんだかそのまま作らずじまいになってしまいそうな。文章だけなら別ブログに書いたんですけどねぇ。

    戸塚のT-Berry知ってます!! 
    藤沢の実家に行く途中に寄って手土産で買ったことが2回ほどありますよ。
    果物屋さんが本業なだけあってフルーツたっぷりのケーキがとってもよかったです。
    このシリーズ始める前だったのであいにく旅行記としては作ってないんですが。
    ちなみにトツカーナの中じゃなくてマツキヨの手前の方のお店です。(ってなんてローカルな)

    イチゴに顔がついてるのもかわいかったですが、同様にかわいいケーキ屋さんとして機会があれば行ってやろうと狙っているのが、港南台のお菓子のゆりかごっていうお店です。しかしなかなか港南台に用事がないなぁ。

    かーくんも自称「かーく」なんですね♪「カーク」とかくとなんかかっこよさげ。とっちは母親が関西人だからかなんだかしゃべくりまくってます。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2011/03/03 13:20:41
    RE: RE: 横浜スイーツっていろいろあるんですね〜。
    べるつくさん、こんにちは。
    お菓子のゆりかご、サイトで見ました!猫やうさぎの和み形スイーツですね♪♪
    きっと、とっちさんも釘付けになることでしょうねー!

    そういえば、とっちさんは、今月とうとう2歳ですね!!!
    かーくんも あと1ヶ月で2歳です★★

    ぴょん太
  • ちふさん 2011/02/28 08:08:49
    おいしそう〜
    こんにちは

    美味しそうなケーキですねぇ。
    保土ヶ谷区役所、星川駅方面、しばらくご無沙汰ですが、
    要チェックですね。

    たまには、ガッツリとケーキを食べたい気分になりました!

    ちふ

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2011/03/01 08:54:22
    RE: おいしそう〜
    ちふさん、こんにちは。

    私も役所に用事がない限りなかなか星川に行くことはないんです。横須賀線沿線の住民には同じ保土ヶ谷区でも交通の便がよくないんですよねー。

    新横浜手前の環状2号が凍結で通行止めとはびっくりですね。
    私もあそこはよく通ります。確かにふきっさらしの場所ではありますが・・・

    しばおたちとがっつりスイーツバイキングでもいかがですか?

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP