2009/09/06 - 2009/09/06
42位(同エリア148件中)
Miyatanさん
- MiyatanさんTOP
- 旅行記600冊
- クチコミ150件
- Q&A回答0件
- 672,224アクセス
- フォロワー108人
2009年9月6日
佐久間レールパーク(2009年11月1日に閉鎖)を目指す日帰り旅行
湯谷温泉の日帰り入浴も
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飯田線の臨時列車、佐久間レールパーク号
名古屋始発で、豊橋で乗ろうとしたら満員。
おかげさまで二時間立ちっぱなしで疲れた。
というか、どうしてこういう写真を取る方々は、後ろから写真を取ろうとしている人達へ気配りができないんでしょうか。 -
飯田線の旧駅名表
-
とにかく沢山あります。
-
飯田線って、実際問題駅間短くて、結構乗っているとたるくなります。
-
鉄道模型。でっかいスペースに自分で作ってみたいんですけど、なかなか夢叶わず。
-
小学生の時から一部持っているけど、実家のベッドの下側にほこりをかぶったまま眠っています。(笑)
-
ちなみに持っている鉄道模型の車両は、水色の103系。わかる人はわかると思いますが、昔の京浜東北・根岸線です。(地元なので) 時代を感じますね。もはや首都圏じゃ103系自体が見れないはずです。
-
昔の行き先表。「湊町」は、今のJR難波駅です。
-
切符発券機。これって、いつまで使われたんだろう…。
-
東海道線の見慣れた駅名が。。。
-
誰かが記念撮影していました。ちなみに、このキャラクターの名前わかる方いますか?
男性二人で、この人形抱えてあちこちで記念撮影していましたよ。 -
昔の東海道線。多分、自分が幼稚園、小学校くらいの頃の。すごく懐かしいです。
オレンジとダークグリーンのクハ111系 -
普通列車の車両に、タバコの吸い殻入れがあったのって、いつごろまでだったか覚えていますか? 昔の東海道線の車両には、確かにありました。
-
-
-
昔の車両が展示されている。展示されている、とはいってもそれほど数は多くない。多分、大宮の鉄道博物館の方が数は多いはず、行った事は無いけど。
-
あまりにも人が多過ぎて疲れた。ちなみに最寄り駅の「中部天竜駅」(ちゅうぶてんりゅう)は、中部地方の天竜、というスケールの大きいような感じだけど、実は駅周辺の集落名「中部(なかべ)」からきているらしく、中部(なかべ)と中部(ちゅうぶ)地方をかけて出来た駅名らしい。
-
さよなら、佐久間レールパーク
-
愛知県は鳳来峡にある、湯谷温泉。
-
無色、無臭で、塩分が多く含まれている。無色無臭だと、あまり実感がわかないかもしれない。露天風呂もあったけど、源泉の温度があまり高くないらしく、ぬるいくらい。それでも暑い時期だし、まわり山だし、のんびり出来ていいかなあと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20