ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタクロース村から帰ってきたのは15時30分頃。<br />昨日開いていなかったおみやげ屋さんに行くと言って同室の方がいなかったので、荷物整理です。<br />行きでは入ったはずの荷物が、帰りに入らないという旅行マジック(笑)<br />父への土産がない……!<br />が、なんとかビール2本が入りそうな隙間を作れたので、急いでスーパーへ。<br /><br />すれ違う人みんなにこやかに挨拶してくれるのって、旅行ならではだなあとか思いつつ、帰ってきました。<br /><br /><br /><br />晩ご飯は添乗員さんとともにスーパーの横にあるレストランへ。綺麗な店内です。<br />昨日はすっからかんだったのに、今日はいっぱいでした。<br /><br />店員さんも丁寧な対応をしてくれて、すごくお勧めです!<br />ワインも美味しいですよ~<br /> 

オーロラ帯・ルオストにて10~ご当地的なものを食べたいならここに来いっ~

1いいね!

2011/02/21 - 2011/02/21

147位(同エリア174件中)

0

3

或

或さん

サンタクロース村から帰ってきたのは15時30分頃。
昨日開いていなかったおみやげ屋さんに行くと言って同室の方がいなかったので、荷物整理です。
行きでは入ったはずの荷物が、帰りに入らないという旅行マジック(笑)
父への土産がない……!
が、なんとかビール2本が入りそうな隙間を作れたので、急いでスーパーへ。

すれ違う人みんなにこやかに挨拶してくれるのって、旅行ならではだなあとか思いつつ、帰ってきました。



晩ご飯は添乗員さんとともにスーパーの横にあるレストランへ。綺麗な店内です。
昨日はすっからかんだったのに、今日はいっぱいでした。

店員さんも丁寧な対応をしてくれて、すごくお勧めです!
ワインも美味しいですよ~
 

PR

  • 日本語でメニューがあります。<br /><br />しかし、「野生動物の肉」とか「ラップランドの魚」って……。<br />大雑把過ぎやしないか(笑)<br /> 

    日本語でメニューがあります。

    しかし、「野生動物の肉」とか「ラップランドの魚」って……。
    大雑把過ぎやしないか(笑)
     

  • お勧めはトナカイ肉のペッパーステーキ。<br />あと、マッシュポテトとトナカイ肉のベリーソースがうまい。<br /><br />ステーキの方は、ペッパー少なめにしてもらうと良いそうです。<br />基本的にどれも量が多いので、前菜から〜という考えは持たない方が良いです。<br /><br />同じメニューで値段が違うのは、量の差です。<br />少ない方を一品頼み、メインを二人で分けるとお得だと思いますよ(^^)<br /><br />お会計も別々にしてもらえます。<br /> 

    お勧めはトナカイ肉のペッパーステーキ。
    あと、マッシュポテトとトナカイ肉のベリーソースがうまい。

    ステーキの方は、ペッパー少なめにしてもらうと良いそうです。
    基本的にどれも量が多いので、前菜から〜という考えは持たない方が良いです。

    同じメニューで値段が違うのは、量の差です。
    少ない方を一品頼み、メインを二人で分けるとお得だと思いますよ(^^)

    お会計も別々にしてもらえます。
     

  • 外は吹雪いております(笑)<br /><br />もはや笑うしかない!<br /><br /><br /><br />では、夜の「オーロラ編」へ。<br /> 

    外は吹雪いております(笑)

    もはや笑うしかない!



    では、夜の「オーロラ編」へ。
     

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP