丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に誘われて友達のおばあちゃんのお家で夏休みの数日を過ごすことにしました。<br />「栗田の海はとても綺麗」と友達が言っていたので、綺麗な海と星空、そしてお酒を楽しみに大阪から栗田までドライブ。<br /><br />朝9時ごろに集合して、一路栗田を目指しました。<br />高速道路を降りてからは景色のいい海岸線をドライブ。とても気持ちがいいドライブを終えて1時半頃、目的地に到着。<br /><br />家に着いて荷物を降ろして早速海へ。<br />友達の言っていた通りとても綺麗な海が広がっていました。<br />沖縄で見た海と変わらないくらい美しいと思いました。<br />魚が泳いでいる姿も見れました。<br /><br />そこからはビーチパラソルを立てて海での遊びを楽しみました。泳ぎの下手な私は海に浮くという遊びでしたが、これがなんだか気持ちよくていつまでも浮いていられました。<br /><br />夜は、ペンネアラビアータやカルパッチョをなんとか作ってそれをあてに乾杯。<br />よく遊んだあとのビールは最高です。<br /><br />翌日はみんなで朝ごはんを一緒に作って食べたあと、海へ。<br />ウィンドサーフィンやヨットで遊びました。ウィンドサーフィンは乗れるとまではいかなかったけど、立つことはできました。笑<br />休憩にみんなでスイカを食べてまったり。これぞ夏休みという感じでした。<br /><br />夜はお肉を焼いてビールといただきました。<br />おいしい!その後もみんなで砂浜の上で飲みなおし、星空を堪能したのでした。<br />最高の夜でした。<br /><br />翌日はしらすご飯をいただいて帰阪。<br /><br />とてもゆっくりして、心がほぐされた3日間でした。<br /><br />旅費は1万円くらい。<br /><br />

夏休み in 京都の海 

12いいね!

2010/08/07 - 2010/08/09

310位(同エリア568件中)

0

6

なお

なおさん

友達に誘われて友達のおばあちゃんのお家で夏休みの数日を過ごすことにしました。
「栗田の海はとても綺麗」と友達が言っていたので、綺麗な海と星空、そしてお酒を楽しみに大阪から栗田までドライブ。

朝9時ごろに集合して、一路栗田を目指しました。
高速道路を降りてからは景色のいい海岸線をドライブ。とても気持ちがいいドライブを終えて1時半頃、目的地に到着。

家に着いて荷物を降ろして早速海へ。
友達の言っていた通りとても綺麗な海が広がっていました。
沖縄で見た海と変わらないくらい美しいと思いました。
魚が泳いでいる姿も見れました。

そこからはビーチパラソルを立てて海での遊びを楽しみました。泳ぎの下手な私は海に浮くという遊びでしたが、これがなんだか気持ちよくていつまでも浮いていられました。

夜は、ペンネアラビアータやカルパッチョをなんとか作ってそれをあてに乾杯。
よく遊んだあとのビールは最高です。

翌日はみんなで朝ごはんを一緒に作って食べたあと、海へ。
ウィンドサーフィンやヨットで遊びました。ウィンドサーフィンは乗れるとまではいかなかったけど、立つことはできました。笑
休憩にみんなでスイカを食べてまったり。これぞ夏休みという感じでした。

夜はお肉を焼いてビールといただきました。
おいしい!その後もみんなで砂浜の上で飲みなおし、星空を堪能したのでした。
最高の夜でした。

翌日はしらすご飯をいただいて帰阪。

とてもゆっくりして、心がほぐされた3日間でした。

旅費は1万円くらい。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 栗田に着きました。<br />晴天。海日和です。

    栗田に着きました。
    晴天。海日和です。

  • 荷物をおいて早速海へ。<br />日本海の海、美しいです。

    イチオシ

    荷物をおいて早速海へ。
    日本海の海、美しいです。

  • この景色とても好きです。<br />田舎に帰ってきた気分。

    この景色とても好きです。
    田舎に帰ってきた気分。

  • ヨットとウィンドサーフィンを生まれて初めて体験しました。<br />ヨットは簡単!ウィンドサーフィンは立てるけど乗れない・・・。

    ヨットとウィンドサーフィンを生まれて初めて体験しました。
    ヨットは簡単!ウィンドサーフィンは立てるけど乗れない・・・。

  • うみねこ発見。

    うみねこ発見。

  • 波が綺麗だった。

    波が綺麗だった。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP