ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅(ツアーですが)参加をした、フィンランド・ルオスト。<br /><br />まず「なんでフィンランド?」というところですが、単純に北欧諸国が好きだからです。<br />さらに今年はオーロラが当たり年だという話がありまして。<br /><br />「行くしかねえ」<br /><br />というわけです。<br /><br />ついでに、ルオストに関する情報がほとんど見あたらなかったので、次の方々の役に立てればと思います。<br /><br /><br /><br />【ルオストってどこよ?】<br />最初は地球の歩き方の地図を見てみたんですが、なんと載っていない……。<br />で、困ったときのGoogleさん。<br />ロバニエミからバスで1時間とちょっと、どっちかというとソダンキュラの方が近い気がします。<br /><br />町というか、村。さらに言うなら集落のような……。<br />施設も多くはないです。<br />ホテルやコテージが点在している以外、小さなおみやげ屋さんとスーパーが2,3ある程度です。<br /><br />【気温は?】<br />だいたい−20℃前後かと。<br />風が強い日は−25℃くらいになってましたが、体感温度はもっと低いはずです。<br />意外と朝早い時間はそこまで寒くないです。<br /><br /><br />次は「準備編」に進みます。<br />服装や持ちものについてです。<br /> <br />

オーロラ帯・ルオストにて1

1いいね!

2011/02/11 - 2011/02/11

147位(同エリア174件中)

0

0

或

或さん

初めての一人旅(ツアーですが)参加をした、フィンランド・ルオスト。

まず「なんでフィンランド?」というところですが、単純に北欧諸国が好きだからです。
さらに今年はオーロラが当たり年だという話がありまして。

「行くしかねえ」

というわけです。

ついでに、ルオストに関する情報がほとんど見あたらなかったので、次の方々の役に立てればと思います。



【ルオストってどこよ?】
最初は地球の歩き方の地図を見てみたんですが、なんと載っていない……。
で、困ったときのGoogleさん。
ロバニエミからバスで1時間とちょっと、どっちかというとソダンキュラの方が近い気がします。

町というか、村。さらに言うなら集落のような……。
施設も多くはないです。
ホテルやコテージが点在している以外、小さなおみやげ屋さんとスーパーが2,3ある程度です。

【気温は?】
だいたい−20℃前後かと。
風が強い日は−25℃くらいになってましたが、体感温度はもっと低いはずです。
意外と朝早い時間はそこまで寒くないです。


次は「準備編」に進みます。
服装や持ちものについてです。
 

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 自転車 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP