2009/09/21 - 2009/09/29
624位(同エリア1888件中)
オマタさん
カンクン・ラスベガスの新婚旅行
人生で一番贅沢した時間かもしれない。
4泊3泊で一度に2カ国の旅行なんてのは人生初めてで、
結婚生活の一番輝いている瞬間かも…。
金額は34万円/人で成田発ダラス経由カンクン行き
帰りにラスベガス。
ラスベガスも良かったが、カンクンは人生でもう一度行きたいと
奥さんと夢を見ています。
飛行機をみるとなぜか毎回撮ってしまう一枚。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空 デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
成田空港での一枚。
朝の5時に自宅を出発したため、少し疲れた。 -
嫁さんは少し浮かれて飛行機バックにピース。
-
機内・ホテルまでの道のりは全然写真を撮ってなかった。
周りに圧倒されて、カメラの存在を忘れていた。
ホテルのロビー。
ホテルはフェスタアメリカーナ。 -
ウェルカムドリンクを飲みながらガイドさんからツアーを薦めてもらい、さっそくチェチェン・イッツァのツアーを申し込み。
-
部屋に入るとベッドはこんなんに。あんまりきれいにされると寝転ぶのがもったいなくて、夜まで放置。
-
ついでの一枚。
-
ベランダからの景色。
-
パンフレットに載ってるような写真を撮りたくて。
-
海外旅行といったらベランダで一杯。
アパートのベランダとは大違い。 -
ここぞとばかりに人目も気にせずポーズ。
-
もうイッチョ。
-
ここから三枚はおふざけゾーン。
いかに浮かれていたか見るだけでわかります。 -
意外とこういう写真が一番自分達には思い出に。
-
何年経ってもこんな事ができる夫婦でいられれば。
-
夜になってホテルを外から。
-
お腹も空いていたため、さっそく夕飯へ。
ホテルで薦めてもらったレストラン。
トルティージャ?チップス?何処に行っても初めに出てきたなぁ。 -
二人で食べるにはちょっと多すぎ。
でも味は美味しかった。二人ともあんまりグルメでもないし、
雰囲気と酒に酔って何食べても美味しく感じる。 -
基本的には物価は日本と変わらないぐらいだと記憶してます。
飲んで食べて二人で6、7千円ぐらいだったような。 -
お決まりの帽子を貸してもらい記念写真。
ギターを持って歌いながらテーブルを回り、記念写真をせまってくる。額に入れた写真は一枚千円ぐらい? -
ホテル内のプールを部屋から。
ライトアップされてとてもキレイに。 -
お風呂には薔薇の花びらが置いてあり、嫁さんは満足そうに入ってました。
-
二日目。
高速道路に乗ってチェチェン・イッツァ遺跡へ。 -
マヤ民族の人は頭に乗せて荷物を運ぶため、みんな首が短かった。
-
到着。
1時間以上はかかったと思います。 -
なんてったって暑い。日射病にならないように、入口にいたおばちゃんから麦わら帽子を買って。
-
ここからは遺跡の写真で。
見れる写真は全部載せてあるので、ちょっとくどいかもしれません。 -
この日はククルカン降臨といって、年に2度階段の側面にできる影が
『羽毛をもつ蛇』に見えるということで、『世界不思議発見』の収録も行われてました。また後ほど写真を載せます。 -
ツアー客の中から僕達が指名され、記念撮影!?
向かって左側に男性がいると、男が強い夫婦になると説明。
ってことは…。 -
運動場のような場所。塀の上から人々が観戦しサッカーのような競技が行われていたと。
-
この穴にボールが通るとゴール!?のようなコトみたいです。
-
今回のツアーで案内をしてくれた方。
年に2度のイベントとあって、いつもより少し人も多いようです。 -
神様への生贄となる生首がお腹の部分に置かれていた。
-
セノーテ。ここにも生贄となる人間が投げ込まれていた。
-
階段の角の影が遺跡の蛇の顔と一緒になり姿になる。
たまたま日にちが合ってラッキーと思いきや、肝心の太陽が出てこない。 -
少しでも雰囲気がわかってもらえれば。
-
実際に生で見ててもう〜ん。
-
結局完全に陽が出ることはなく、見えたような見えなかったような感じで帰り路へ。
-
ホテルでは1日1度カフェで飲み物とデザートをタダで食べられるということで、しっかりいただきました。
-
甘いものが好きな嫁さんはうれしがってました。
-
デザートに続いて、今回のツアーでタコス一人前タダで食べられる券をもらったのでその店へ。テキーラ飲んで酔っ払って料理の写真がなくこの一枚だけ。レストランという感じではなく、壁もなく通りから丸見えで。前日の店よりこっちのほうが美味しかったです。
-
その帰り道のタクシーで。
スピード違反で警察に止められた。
隠れて一枚。 -
なんて言っているかわからないけど、明らかに運転手が切れてて。
なんか悪いことしたように感じてしまう。ちょっと多めにチップをあげて。 -
三日目の朝。
こんなに気持ち良く朝起きられたのは何年ぶりだろう。 -
とりあえずビーチを見ながら一杯。
-
僕の希望でウェイクボード。
-
一度やった時はすぐに立てたんだけど。
嫁さんの方がセンスがあるといわれてしまって。 -
ついでにパラセーリング。
カンクンの街並みを一望できて、快適でした。 -
かなり高くて、高所恐怖症にはちょっと。
思い出作りに是非! -
パイレーツオブカリビアン風のディナー船。
ご飯はもちろん、いろんなショーが見られる。 -
4日目の夜はここで決定!
-
フェリー乗り場。
ハードスケジュールだけど、絶対に行きたかったので予定通りに。 -
イスラ・ムヘーレス。
フェリーで2、30分だったと思います。 -
島に着くとすぐに、レンタルゴルフカートを借りて島一周。
ライセンス(免許書)提示を求められたけど、手元になく、
とっさにパスポートを見せるとOKもらいました。なんか
テキトーです。 -
街並みはこんな感じで。
スピードは20Kぐらいで、なかなか気持ちよかったです。 -
こんなところあり。
-
こんなところもあり。
-
きれいな所です。もう一度カンクンに行けたら、イスラ・ムヘーレスはもう少し時間を割いて必ず行きたいです。
-
いちようこんな写真も。
-
こんなのも。
-
4日目の午前。
ボートに乗って、ラグーン(ため池)ツアー・シュノーケリング。 -
このラグーンにはかなりの数のワニがいるそうです。
-
前日のウェイクボードで体中が筋肉痛。
-
こんな感じでシュノーケリング。
基本的にカンクンの海は石灰混じりで白く濁っていたけど、
ここはかなりキレイで魚を見れました。 -
ツアーが終わってからはホテルのプールでゆっくりと。
この感じ最高でしょ!? -
プールの先にはこんな感じの海が♪
-
こんなの飲んだり(*^_^*)
-
こんなのも飲んだり。
これは美味しかった。 -
ストロー使って、こんな事して遊んだり。
-
海外きたら周りの人の眼は関係ない!
-
嫁さんも一緒に浮かれてます。
-
夕食は前日に決めていた『キャプテンフック』
-
こんな人たちが色んなショーを見せてくれる\(◎o◎)/!
-
船内はかなりのボリュームで音楽が流れていて、ヨーロッパ系など色んな国の人たちでノリノリ(^◇^)!
-
このディナーショーは旅行客には人気なようで、ガイドさんには
『日本人はいじられるよ』と聞いていた。確かに、並んだ通りの席順ではなく、僕ら二人は前の方に座らされた(-_-;) -
案の定前に呼ばれて、日本人だから『ワサビ』と叫べといわれて、こんな目に。
-
今度はビールをストローで一気飲み大会に参加させられて。
ちょっと酔ってたのもあって、大男相手に向きになったら -
1位になってしまいました。その結果、
-
中央で踊らされ、
-
現地の知らない人に一緒に写真を撮るように頼まれ。
うれしいような、恥ずかしいような。 -
この後は隣に同じような船が酔ってきて、
-
なんか大声出した方が勝ち、みたいなゲームをしたり、
-
踊りだす人もいたり、
-
最終日はこんな感じで終わり、楽しいカンクン旅行でした。
がんばって仕事をして、必ずもう一度メキシコに行こうと思えるぐらい良い所でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
83