テルアビブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅は、キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の三大宗教の聖地と日本とユダヤの同祖論?を調べる旅でもあった。<br /> さらにもう一つは、一連の『世界探訪記』なる物を目指していたところエルサレムを語ることなくして宗教を語る事が出来ないと感じたからである。<br /> とはいえ、行こうと決意して日程を見てエルサレムの3日以上の旅行を捜すまでに2ヶ月かかった。そして、2ヶ月後のエジプトが大混乱している中にもかかわらず慌ただしい日本出発であった。<br /><br /> 複雑な宗教の入り交じった聖地エルサレムは、本当に大丈夫なのかと疑ったが、イノシシなので猪突猛進とにかく行くしかなかったのである。イスラエル国内の観光地では、世界各地から巡礼にやってきた白人・黒人・中国人・韓国人らの人達が多く来ていた。<br /> 私は、イスラエル巡礼の旅行については、キリスト教の神父さん主催の旅行がある理を知っていた。しかし、日程が3月4月頃に多くあり充実していたが休めなかったのであきらめた。そして、インターネットを捜していると二十数年前に利用していた「新日本トラベル(NOE)」が充実していたので問いあわせると都合の良い日に催行されると言うのですぐに申し込んだ。<br /><br />日程表 日程 観光内容 宿泊ホテル・宿泊地 <br />1日目 [関西発⇒](22:45~22:50)関西発⇒空路、テルアビブへ(タシケント乗継便にて) <br />機中泊 <br />2日目 ★2日目~8日目 添乗員とさらに日本語ガイドが同行します<br />[⇒テルアビブ-カイザリア-ハイファ-アッコ-ガリラヤ湖畔(17:00頃着)]<br />午前:着後、カイザリア観光(◎水道橋、●半円形劇場)<br />午後:城塞都市、【世界遺産】アッコ観光(●十字軍要塞跡)<br />その後、ガリラヤ湖畔へ ノブ・ギノサールと同等クラス(ガリラヤ地方)<br /><br />テルアビブの人口は35万人だが、衛星都市をいれると150万人の大都会で政治経済の中心である。でも政府が首都と宣言しているのはエルサレム。しかし、国際的にはエルサレムを首都と認めていないので、各国の大使館もテルアビブにある。<br /><br />■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。<br />copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.

イスラエルを知る旅・日ユ同祖論?①

2いいね!

2011/02/02 - 2011/02/03

90位(同エリア112件中)

0

6

koi

koiさん

 今回の旅は、キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の三大宗教の聖地と日本とユダヤの同祖論?を調べる旅でもあった。
 さらにもう一つは、一連の『世界探訪記』なる物を目指していたところエルサレムを語ることなくして宗教を語る事が出来ないと感じたからである。
 とはいえ、行こうと決意して日程を見てエルサレムの3日以上の旅行を捜すまでに2ヶ月かかった。そして、2ヶ月後のエジプトが大混乱している中にもかかわらず慌ただしい日本出発であった。

 複雑な宗教の入り交じった聖地エルサレムは、本当に大丈夫なのかと疑ったが、イノシシなので猪突猛進とにかく行くしかなかったのである。イスラエル国内の観光地では、世界各地から巡礼にやってきた白人・黒人・中国人・韓国人らの人達が多く来ていた。
 私は、イスラエル巡礼の旅行については、キリスト教の神父さん主催の旅行がある理を知っていた。しかし、日程が3月4月頃に多くあり充実していたが休めなかったのであきらめた。そして、インターネットを捜していると二十数年前に利用していた「新日本トラベル(NOE)」が充実していたので問いあわせると都合の良い日に催行されると言うのですぐに申し込んだ。

日程表 日程 観光内容 宿泊ホテル・宿泊地
1日目 [関西発⇒](22:45~22:50)関西発⇒空路、テルアビブへ(タシケント乗継便にて)
機中泊
2日目 ★2日目~8日目 添乗員とさらに日本語ガイドが同行します
[⇒テルアビブ-カイザリア-ハイファ-アッコ-ガリラヤ湖畔(17:00頃着)]
午前:着後、カイザリア観光(◎水道橋、●半円形劇場)
午後:城塞都市、【世界遺産】アッコ観光(●十字軍要塞跡)
その後、ガリラヤ湖畔へ ノブ・ギノサールと同等クラス(ガリラヤ地方)

テルアビブの人口は35万人だが、衛星都市をいれると150万人の大都会で政治経済の中心である。でも政府が首都と宣言しているのはエルサレム。しかし、国際的にはエルサレムを首都と認めていないので、各国の大使館もテルアビブにある。

■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
1.5
交通
3.5
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ウズベキスタン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エヌオーイー
  • カイザリア観光(◎水道橋)<br />エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3大宗教の聖地。なかなか知ることがない、ユダヤ教の風習に触れることもできます。かつて聖地奪回を目指した十字軍が遠征し、今は世界遺産の街として残るアッコの十字軍要塞跡や、よれよりも古くエジプトから戻ったユダヤの民が最初に落としたカナンの地とされるエリコなど、歴史、宗教、文化、民族と多くの要素が観光地として残る世界の縮図のような場所です。

    カイザリア観光(◎水道橋)
    エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3大宗教の聖地。なかなか知ることがない、ユダヤ教の風習に触れることもできます。かつて聖地奪回を目指した十字軍が遠征し、今は世界遺産の街として残るアッコの十字軍要塞跡や、よれよりも古くエジプトから戻ったユダヤの民が最初に落としたカナンの地とされるエリコなど、歴史、宗教、文化、民族と多くの要素が観光地として残る世界の縮図のような場所です。

  • カイザリア観光<br />ローマ時代の遺構「カイザイリアの円形劇場」<br /> カイザリアは、当時の有力な港町で政治の中心地でもあった。カイザリアという地名は、ローマ皇帝(=カイザル)の名にちなんでつけられたものである。前37年、ローマ帝国によってヘロデがユダヤの王に任命された。彼は熱狂的なギリシア・ローマ文化の崇拝者であったため、多くのローマふうの建築物を残した。カイザリアの円形劇場もその一つである。海からの風の流れを利用して、よく声が通るように設計されている。今も公演に利用されるという。3000人くらいは収容できそう。ヘロデ大王は権力的政治を行なったためユダヤ人からは嫌悪され、晩年は恐怖政治を行なった。<br /><br />

    カイザリア観光
    ローマ時代の遺構「カイザイリアの円形劇場」
     カイザリアは、当時の有力な港町で政治の中心地でもあった。カイザリアという地名は、ローマ皇帝(=カイザル)の名にちなんでつけられたものである。前37年、ローマ帝国によってヘロデがユダヤの王に任命された。彼は熱狂的なギリシア・ローマ文化の崇拝者であったため、多くのローマふうの建築物を残した。カイザリアの円形劇場もその一つである。海からの風の流れを利用して、よく声が通るように設計されている。今も公演に利用されるという。3000人くらいは収容できそう。ヘロデ大王は権力的政治を行なったためユダヤ人からは嫌悪され、晩年は恐怖政治を行なった。

  • カイザリア観光<br /> 地中海からの風で音響が良い円形劇場や宮殿跡。ローマ総督ピラトの名が残る。 十字軍の砦がある。

    カイザリア観光
     地中海からの風で音響が良い円形劇場や宮殿跡。ローマ総督ピラトの名が残る。 十字軍の砦がある。

  • アッコ<br />5000年の歴史を持つ古い港街。十字軍時代にヨハネ騎士団の本拠地となり、19世紀にオスマン帝国によって使われていた地下要塞が残されています。<br /> アッコは、5000年の歴史を持つ古い町で、世界遺産である。町は、ローマ・ビザンチン・十字軍・ヴェネチア・オスマントルコなど各時代の征服者の標的になった。それだけ地中海に面した地理的に良いところにあるといえる。<br /><br />   <br />きのうに続き今日も、天井に十字の梁がある十字軍の要塞を見学。 アッコはアラブ人が多く住む町。モスクもたくさんある。 イスラム独特の馬用と人間用の隊商宿がイスラエルにもある。

    アッコ
    5000年の歴史を持つ古い港街。十字軍時代にヨハネ騎士団の本拠地となり、19世紀にオスマン帝国によって使われていた地下要塞が残されています。
     アッコは、5000年の歴史を持つ古い町で、世界遺産である。町は、ローマ・ビザンチン・十字軍・ヴェネチア・オスマントルコなど各時代の征服者の標的になった。それだけ地中海に面した地理的に良いところにあるといえる。


    きのうに続き今日も、天井に十字の梁がある十字軍の要塞を見学。 アッコはアラブ人が多く住む町。モスクもたくさんある。 イスラム独特の馬用と人間用の隊商宿がイスラエルにもある。

  • ■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。<br />copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.

    ■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
    copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP