ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていた、ニューヨークへのひとり旅<br />今回は、行きはシカゴで乗り継ぎのルートを選択。しかし、このルートでトラブルが出発前から発生!!<br /><br />まず、搭乗予定のJL010便成田―シカゴが、前日の便がシカゴ大雪の影響で欠航した模様。これが、トラブルの予兆だったんです。<br /><br />日本出発前に、携帯にメールが。<br />American Airlines Flight 378 <br />Date: February 03 <br />Departing: Chicago O&#39;Hare <br />Arriving: New York, La Guardia <br />Status: We are sorry this flight has been canceled <br />To make alternate flight arrangements, please call us at 1-800-433-7300<br /><br />予約していた便がキャンセルに。夜中だったので、アメリカに電話して1便後の便に変更とのことでした。しかし、トラブルはこれで済まなかった…。<br /><br />シカゴを予定通り出発するも、どうもエンジンの音がおかしい。エンジントラブルで離陸前に引き返し、一旦キャンセルになるも、代わりの機体を準備し、約2時間半遅れで出発。この影響で予定より4時間以上遅れてニューヨークに到着しました。<br /><br />到着後参加する予定だった、食事と夜景観賞のツアーは諦めましたが、旅行会社の方のご配慮により翌日に変更して頂けました。

ニューヨークへの旅~往路編~

2011/02/03 - 2011/02/07

DRAGON

DRAGONさん

楽しみにしていた、ニューヨークへのひとり旅

日本出発前に、携帯にメールが。
American Airlines Flight 378
Date: February 03
Departing: Chicago O'Hare

鉄道 飛行機
アメリカン航空 JAL

今回は伊丹空港から、JL3002便でまずは成田空港へ出発です。1000円追加してクラスJにしました。

ITM-NRT間の朝の便は国際線の機材で運航の為クラスJも国際線のビジネスクラスの席に着席です。

11:35発のJL010便で出発です。

いよいよシカゴへ出発です。

偶然なのでしょうが、シカゴへの行き、ニューヨークからの帰りも、このJA738Jにお世話になりました。

JL010便で一路シカゴへ!

機内食1食目

あまり写りは良くありませんが、プレミアムエコノミーに着席

出発してから6時間後ぐらいに出てきた2食目

いよいよ、アメリカ大陸に近づいてきました。

シカゴ到着前の朝食です。