渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日に見た天気予報は晴れ、本日は晴天ナリということで他の方の旅行記で見た渥美半島の菜の花を見に行きたくなりました。暖かそうやし、子どもの散歩にはよろしいかと思ったのですが…<br /><br />曇り空で少し悔やまれる日帰りになっちゃいました。

子どもと一緒に行く、菜の花咲く渥美半島

38いいね!

2011/02/19 - 2011/02/19

79位(同エリア398件中)

20

20

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん

前日に見た天気予報は晴れ、本日は晴天ナリということで他の方の旅行記で見た渥美半島の菜の花を見に行きたくなりました。暖かそうやし、子どもの散歩にはよろしいかと思ったのですが…

曇り空で少し悔やまれる日帰りになっちゃいました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 愛知県の天気予報は晴れのち曇り、気温10℃超え。<br />他の方の旅行記で見て、渥美半島の菜の花畑で子どもを歩かせたいなあと思って当日決定出発!<br /><br />新名神は快晴ナリ!

    愛知県の天気予報は晴れのち曇り、気温10℃超え。
    他の方の旅行記で見て、渥美半島の菜の花畑で子どもを歩かせたいなあと思って当日決定出発!

    新名神は快晴ナリ!

  • 伊勢湾岸自動車道も快晴ナリ!ここまで順調だったんです…<br />東名の豊田JCT〜音羽蒲郡ICまで16km55分の渋滞の文字を見て、豊明ICから国道23号バイパスへ方針転換しました。下道ならではのたら〜っとした運転で、けだるい空気でしたが、子どもがご機嫌が救いっす。

    伊勢湾岸自動車道も快晴ナリ!ここまで順調だったんです…
    東名の豊田JCT〜音羽蒲郡ICまで16km55分の渋滞の文字を見て、豊明ICから国道23号バイパスへ方針転換しました。下道ならではのたら〜っとした運転で、けだるい空気でしたが、子どもがご機嫌が救いっす。

  • バイパスの途中の道の駅で、子どものおむつ交換休憩としました。<br />興味深い地域限定缶コーヒーの、でら!珈琲は無糖の割に甘かったです(^m^)

    バイパスの途中の道の駅で、子どものおむつ交換休憩としました。
    興味深い地域限定缶コーヒーの、でら!珈琲は無糖の割に甘かったです(^m^)

  • 思いのほか時間をくっていたので、ラグーナ蒲郡を横目に見つつ、昼ご飯も調べていたけど(天丼予定…)ファミレスでさくっと済ませ、渥美半島に到着しました。道沿いや田んぼにちょこちょこ菜の花が咲いています。<br /><br />ここは道の駅・田原めっくんはうすの側ですが…<br />渥美半島は曇天ナリ…

    思いのほか時間をくっていたので、ラグーナ蒲郡を横目に見つつ、昼ご飯も調べていたけど(天丼予定…)ファミレスでさくっと済ませ、渥美半島に到着しました。道沿いや田んぼにちょこちょこ菜の花が咲いています。

    ここは道の駅・田原めっくんはうすの側ですが…
    渥美半島は曇天ナリ…

  • 伊良湖(&quot;ご&quot;だったんですね)に向かう途中の国道42号線の途中の、和知の菜の花畑ですが、オイラの予定ではこんな天気やなかったのに〜<br /><br />ちなみに国道42号線は鳥羽から和歌山のイメージだったんですが、海上区間あったんですね(^^;ゞつーことは我が故郷岡山県の国道30号線といっしょなんやなぁ。

    伊良湖("ご"だったんですね)に向かう途中の国道42号線の途中の、和知の菜の花畑ですが、オイラの予定ではこんな天気やなかったのに〜

    ちなみに国道42号線は鳥羽から和歌山のイメージだったんですが、海上区間あったんですね(^^;ゞつーことは我が故郷岡山県の国道30号線といっしょなんやなぁ。

  • イチゴやメロン狩りの看板を横に見つつ、伊良湖そばの旧フラワーパークの菜の花畑に着いたら、子ども散歩タイムっす♪<br />ブレーキの利かない車のように、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら走り出します(^_^;A

    イチゴやメロン狩りの看板を横に見つつ、伊良湖そばの旧フラワーパークの菜の花畑に着いたら、子ども散歩タイムっす♪
    ブレーキの利かない車のように、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら走り出します(^_^;A

  • 我が息子、花を愛でる優しい気持ちがあるのかと思いきや、石で遊んでました。<br />更に目を離した隙にかじるし、石を奪ったらと思ったら菜の花むしろうとするし…暴れん坊の怪獣は笑う、走る、コケる、泣くの繰り返し。夫婦とも暴走列車の制御不能でヘトヘトです(´△`;A

    我が息子、花を愛でる優しい気持ちがあるのかと思いきや、石で遊んでました。
    更に目を離した隙にかじるし、石を奪ったらと思ったら菜の花むしろうとするし…暴れん坊の怪獣は笑う、走る、コケる、泣くの繰り返し。夫婦とも暴走列車の制御不能でヘトヘトです(´△`;A

  • 晴れてたら、めっちゃええんやろなぁ(関西弁)

    晴れてたら、めっちゃええんやろなぁ(関西弁)

  • 晴れてたら、ぼっけえええんじゃろぉなあ(岡山弁)

    晴れてたら、ぼっけえええんじゃろぉなあ(岡山弁)

  • 私ぺでぃまる、思い返せばあんま天気の悪い旅行なかったんですが、今年になって調子悪めです。初詣での思いが足りんかったんやろか…

    私ぺでぃまる、思い返せばあんま天気の悪い旅行なかったんですが、今年になって調子悪めです。初詣での思いが足りんかったんやろか…

  • この写真の左端のうっす〜い、あっわ〜い水色が当日の渥美半島のマックスなのでした(ToT)<br />出発時点の一枚目の写真の頃には、こんなんやなかったのになあ(´Д`)

    この写真の左端のうっす〜い、あっわ〜い水色が当日の渥美半島のマックスなのでした(ToT)
    出発時点の一枚目の写真の頃には、こんなんやなかったのになあ(´Д`)

  • 春よ、早く来ておくれ〜

    春よ、早く来ておくれ〜

  • 伊良湖岬灯台は夕日と合わせて行きたいなあと思っていましたが…、この有様ですorz

    伊良湖岬灯台は夕日と合わせて行きたいなあと思っていましたが…、この有様ですorz

  • 恋路ヶ浜は、伊良湖岬灯台から太平洋に面して1kmの海岸線です。温かかったら海岸際を子どもと一緒に歩きたいなあ。もちこんな天候やからパスです( ̄ヘ ̄)

    恋路ヶ浜は、伊良湖岬灯台から太平洋に面して1kmの海岸線です。温かかったら海岸際を子どもと一緒に歩きたいなあ。もちこんな天候やからパスです( ̄ヘ ̄)

  • 渥美半島戻って、東名乗って渋滞して、伊勢湾岸乗って四日市で渋滞してヘトヘトの絵が浮かび、フェリー乗っちゃう決断をしました。な〜んにも考えず、フェリー乗り場でチケット購入しましたが、車一台大人二人8000円(@@)<br /><br />購入中止も頭をよぎりましたが、トキハカネナリと言い聞かす…

    渥美半島戻って、東名乗って渋滞して、伊勢湾岸乗って四日市で渋滞してヘトヘトの絵が浮かび、フェリー乗っちゃう決断をしました。な〜んにも考えず、フェリー乗り場でチケット購入しましたが、車一台大人二人8000円(@@)

    購入中止も頭をよぎりましたが、トキハカネナリと言い聞かす…

  • 17時50分出航の鳥羽行きの伊勢湾フェリー。夕焼けの時間なら、風景だけで元取った気になんのにな(==)

    17時50分出航の鳥羽行きの伊勢湾フェリー。夕焼けの時間なら、風景だけで元取った気になんのにな(==)

  • フェリー内は車三台、原チャ一台とすっからかん。高速の影響がモロ出てる風景で、寂しくなっちゃいました。

    フェリー内は車三台、原チャ一台とすっからかん。高速の影響がモロ出てる風景で、寂しくなっちゃいました。

  • 乗客は六名+怪獣です。怪獣は広い船内のドリンクホルダーを一個づつ下に降ろしていき、ぺでぃまるが一個づつ戻していきました…

    乗客は六名+怪獣です。怪獣は広い船内のドリンクホルダーを一個づつ下に降ろしていき、ぺでぃまるが一個づつ戻していきました…

  • 三島由紀夫の「潮騒」の舞台である、航路途中の神島です。鳥羽到着前に答志島なんかも見えたんですが、真っ暗…<br />鳥羽から伊勢道経由で近江の地に帰ったとさ with 赤福…<br /><br />今回久しぶりに行程に反省です。行きで伊勢湾フェリー使ってたら、航路も晴天、菜の花も晴天、帰りが曇りにできたのになあ。

    三島由紀夫の「潮騒」の舞台である、航路途中の神島です。鳥羽到着前に答志島なんかも見えたんですが、真っ暗…
    鳥羽から伊勢道経由で近江の地に帰ったとさ with 赤福…

    今回久しぶりに行程に反省です。行きで伊勢湾フェリー使ってたら、航路も晴天、菜の花も晴天、帰りが曇りにできたのになあ。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ゆうこママさん 2011/02/26 22:58:18
    お天気は残念でしたが・・・
    あいにくのお天気で残念ではありましたが、お子さんはご機嫌のようでなによりです。
    いいないいな、親子でふんわり旅行。
    可愛くて心が温かくなる旅行記でした。

    何度も細切れコメントでごめんなさいね。
    これにて失礼いたします。

    でら、楽しませてもらいました。(愛知県人です、私)

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/26 23:41:07
    RE: お天気は残念でしたが・・・
    ゆうこママさん、こんばんは〜
    あたたかい書き込みありがとうございます。

    本当に何が楽しいのか、石をどんどん拾うわ、ドリンクホルダーどんどん倒すわ…
    おんなじことの繰り返しが、最高に楽しいんでしょうね。へとへとにはなりますが、子どもの笑顔は癒されます♪

    本当に子どもらしい体型ですくすく育ってくれてありがたいです。
    日々の変化は最初の頃程ではなくなってきましたが、おっきくなっているのを日々感じています(*^0^*)

    初めての渥美半島、楽しめたような残念なような。いつかイチゴ狩りかメロン狩りでリベンジです!

     ぺでぃまる
  • ゆうこママさん 2011/02/26 22:50:47
    ドリンクホルダーゲーム
    アハハ、怪獣クンには最高のアトラクションのようでしたね。
    お客さんがいなくて貸しきり状態でよかったではないですか。

    あんまりお天気良すぎて、日光に急に長時間当たるとお子さんも疲れちゃうでしょうから、うす曇りでよかったかもしれませんよ。
  • ゆうこママさん 2011/02/26 22:46:32
    石ころ
    ちびっこ怪獣はどうしてあんなにも石ころが好きなんでしょう。
    ウチの子も、ちいチャイ頃は石ころ大好きでした。
    フツーのアスファルトの道のお散歩でも何故か石を見つけ出し、拾ってる・・・。
    なので、専用ミニバケツを持参し、拾っては入れながらのお散歩。
    いつしかバケツいっぱいになりましたよ。
    でも、そのうち興味を示さなくなり、今は懐かしい思い出です。

    おしりがメチャ可愛い。
    あ〜ん、だっこさせて欲しいわア。
  • ゆうこママさん 2011/02/26 22:41:19
    かっわいい〜
    こんばんは〜、おじゃましてます。
    かっわいい〜。
    よちよち歩きでどこまでも。
    可愛すぎてほっぺのあたりがむずむずしてきます。
  • 空飛犬quillさん 2011/02/25 12:39:36
    残念でしたねエ
    ぺでぃまるさん

    こんにちわ。
    伊良湖へいらっしゃったんですねエ。
    海で曇ると喜びは半減してしまいますからねエ(-_-;)
    伊良湖は名古屋からでも結構時間が掛かります。高速を降りてから長いですからねエ。
    名古屋人も伊良湖へ行く時には決心が必要なところなのです。

    ところで地域限定コーヒーが出てきましたが、その中の「でら!」について一言。
    名古屋で「ものすごく」を表現する時「どえりゃー」を使います。
    その変形が「でぇーりゃー」です。その短縮形が「でら」になりますが、「デラ」とカタカナにすると、イタリアン・スパニッシュの響きに近くなりますね。その辺りが名古屋人が気に入って使っている理由と思います。
    一般的な活用例は「デラ・ウマ」のように活用します。
    随分前に名古屋ではメジャーな言葉になりましたが、まだまだ全国区になりきっていない貴重な「現地語」を思い出させていただきありがとう(^・^)

    空飛犬quill

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/26 07:33:27
    RE: 残念でしたねエ
    空飛犬quillさん、おはようございます。

    > 伊良湖へいらっしゃったんですねエ。
    > 海で曇ると喜びは半減してしまいますからねエ(-_-;)

    青い空、黄色い菜の花、青い海を期待していって、白い空と鉛色の海はちょっとしょぼんでした。

    > 伊良湖は名古屋からでも結構時間が掛かります。高速を降りてから長いですからねエ。
    > 名古屋人も伊良湖へ行く時には決心が必要なところなのです。

    そうですよね。渥美半島折り返すと掛川くらいまで行けちゃいますよね。
    渋滞も考慮すると、けっこう悩ましい場所ですよね。

    > ところで地域限定コーヒーが出てきましたが、その中の「でら!」について一言。
    > 名古屋で「ものすごく」を表現する時「どえりゃー」を使います。
    > その変形が「でぇーりゃー」です。その短縮形が「でら」になりますが、「デラ」とカタカナにすると、イタリアン・スパニッシュの響きに近くなりますね。その辺りが名古屋人が気に入って使っている理由と思います。
    > 一般的な活用例は「デラ・ウマ」のように活用します。
    > 随分前に名古屋ではメジャーな言葉になりましたが、まだまだ全国区になりきっていない貴重な「現地語」を思い出させていただきありがとう(^・^)

    名古屋弁の詳細なコメントありがとうございます。
    「ものすごく」は各地方でお国柄が出ますよね。育った倉敷は「ぼっけえ」でした。
    生活の地である関西は大阪は「めっちゃ」とか神戸のヒトだったか「ばり」を多用していた気がします。
    「でら」までの変化の過程が楽しいですね。他の地方のヒトも現地語に触れ合えた気がして、ちょっと嬉しかったです。

     ぺでぃまる
  • ちゃみおさん 2011/02/24 16:41:10
    元気な怪獣君♪
    ぺでぃまるさん、こんにちは〜♪

    出発時には快晴なのに、現地に着いたら曇りって悲しいですね。
    本当は青空の下に広がる黄色の絨毯をイメージされていたでしょうに・・・。
    でもこのお写真でも十分きれいですよ!
    菜の花を黄色を見ると春だな〜と思うし、なんだか元気が出てくるような気がします!(^^)!

    広い菜の花畑に放たれた怪獣君は元気いっぱいですね。
    後ろ姿がかわいい(*^。^*)

    フェリー代は高速1000円効果で経営が苦しいフェリー会社を助けたという事にしておきましょう!

      ちゃみお

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/24 22:52:39
    RE: 元気な怪獣君♪
    ちゃみおさん、こんばんは!

    > 出発時には快晴なのに、現地に着いたら曇りって悲しいですね。
    > 本当は青空の下に広がる黄色の絨毯をイメージされていたでしょうに・・・。
    > でもこのお写真でも十分きれいですよ!

    そんな、慰めていただけるなんて(T_T)
    ありがとうございます。

    > 菜の花を黄色を見ると春だな〜と思うし、なんだか元気が出てくるような気がします!(^^)!

    ちゃみおさんの言葉を胸に、晴れたらもっともっと元気になれたなんて考えずにおきますね♪

    > 広い菜の花畑に放たれた怪獣君は元気いっぱいですね。
    > 後ろ姿がかわいい(*^。^*)

    まあ怪獣ぼうやを放し飼いにしたのが収穫であったということにしておきましょう。
    うちの怪獣を褒めて頂きありがとうございます。写真見直しましたが、あのスキニーは短足効果が絶大です!

    > フェリー代は高速1000円効果で経営が苦しいフェリー会社を助けたという事にしておきましょう!

    2010年9月に廃止予定だったらしいです。
    いつまでも残っててほしい気もしましたが、費用対効果を声高らかに謳う世の中では厳しいかもしれませんね。
    広島〜松山ってまだありましたっけ?

     ぺでぃまる

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/02/25 06:24:37
    RE: RE: 元気な怪獣君♪
    おはようございます。

    広島〜松山はまだありますよ。
    便数を減らして頑張っているみたいです。
    経営は苦しそうですけど。
    主人も時々出張で利用しています。

      ちゃみお
  • Anonymous Travellerさん 2011/02/23 13:09:52
    一番萎えるパターンですな。
    ぺでぃまるさん、こんにちは〜。

    いやー、確かに天気予報で確認して、出発時にも快晴で現地がドン曇りっていうのは一番萎えるパターンですなぁ…。

    特に花は天気が悪いとくすんで見えるので更に悲しさアップですよね。次回に期待しましょう。

    ところで最後から2枚目のクダリ、好きだなぁ。私も早くこんなのしたいっす。ガラガラなフェリーもたまには良いことありますね(笑)

    フルヲ

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/23 22:42:43
    RE: 一番萎えるパターンですな。
    フルヲさん、こんばんは。

    今回の日帰りは風景を楽しむいう意味では、萎え萎えでした〜
    まあ怪獣が好き勝手暴れられたいう意味で良しとしましょう。

    最後から2枚目のクダリ、フルヲさんとこも「また〜ぁ…」って感じに暴れますよ。まあそんな怪獣が愛おしくもあるのです(^^)

     ぺでぃまる
  • zzr-cさん 2011/02/23 09:43:53
    怪獣降臨
    ぺでぃまるさま おはようございます!

    愛知県にお越しだったんですねぇ〜

    豊田付近の東名の渋滞は本当に何とかして欲しいものです^^;

    お正月のお参りが足りなかったんですかぁ〜お天気^^;

    菜の花はもう既に満開ですねぇ〜

    怪獣ちゃんもお外ではしゃげて楽しかったんですね^_^

    帰りにフェリーに乗る選択、何となくわかります。

    ツーリングに行った帰りにフェリーで師崎って考えましたが、
    高速の方が安いと判断して、走った事があります。

    中型ならフェリーが安いのですが、大型だと高い^^;
    そんなに重さも変わらないので一緒にして欲しいものです。

    じぃ〜

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/23 22:37:21
    RE: 怪獣降臨
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > 愛知県にお越しだったんですねぇ〜
    > 豊田付近の東名の渋滞は本当に何とかして欲しいものです^^;

    やっぱあそこは慢性渋滞ですか?伊勢湾岸の四日市付近と併せ、鬼門ですね。

    > お正月のお参りが足りなかったんですかぁ〜お天気^^;

    負けが混まないうちに、お参りのし直しが必要かな〜

    > 菜の花はもう既に満開ですねぇ〜
    > 怪獣ちゃんもお外ではしゃげて楽しかったんですね^_^

    外で走り回るのが、怪獣にとっては一番と再認識しました(^^;A

    > 帰りにフェリーに乗る選択、何となくわかります。
    > ツーリングに行った帰りにフェリーで師崎って考えましたが、
    > 高速の方が安いと判断して、走った事があります。
    > 中型ならフェリーが安いのですが、大型だと高い^^;
    > そんなに重さも変わらないので一緒にして欲しいものです。

    あの距離を東に戻って、豊橋で西に折り返すのは疲れるでしょうし知多半島に渡って、まっすぐ北に帰りたくなるでしょうね。
    車は長さで価格が変わりますが、フェリー会社も安くしたら採算合わないんで大変なんでしょうね。

     ぺでぃまる
  • まりりんさん 2011/02/23 08:15:25
    怪獣ちゃんパワフル
    おっはようございます、ぺでぃまるさん。
    昨夜はお邪魔したのですが、コメント書こうと思いながら
    このページ開いたまま寝てました(^^;;

    やはり、晴れて欲しいものですよね〜!
    広い場所でお子さんは開放的に走りまわれて楽しかったでしょうね。
    大人はヘトヘト(爆)分かりますよ〜、うちも甥っ子がそうですもの^^;

    船での帰路、リッチだぁ。。
    ドリンクホルダーをたんたんと直していくぺでぃまるさんに
    思わず笑ってしまいました。
    傍から見てる分には面白く思えるけど、
    親の立場としては、あぁ、またか。止めてくれ〜ですかね^^

    今日も一日お仕事頑張って下さいね〜(^^/~~

    まりりん

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/23 22:23:09
    RE: 怪獣ちゃんパワフル
    こんばんはです、まりりんさん。

    > 昨夜はお邪魔したのですが、コメント書こうと思いながら
    > このページ開いたまま寝てました(^^;;

    睡眠へと導くのに優れた、ゆる〜い旅行記ですし(^^;A

    > やはり、晴れて欲しいものですよね〜!
    > 広い場所でお子さんは開放的に走りまわれて楽しかったでしょうね。
    > 大人はヘトヘト(爆)分かりますよ〜、うちも甥っ子がそうですもの^^;

    曇りであろうが晴れであろうが、お構いなしです。
    でも広い場所で、あんま制限しないと楽しそうでした♪

    > 船での帰路、リッチだぁ。。
    > ドリンクホルダーをたんたんと直していくぺでぃまるさんに
    > 思わず笑ってしまいました。
    > 傍から見てる分には面白く思えるけど、
    > 親の立場としては、あぁ、またか。止めてくれ〜ですかね^^

    いや〜、フェリーの存続を心配する乗客数でした。
    逆に子どもにとっては楽しかったんかも。
    機嫌よく、迷惑を他の方にかけなければ、自分たちがしんどいだけなんで何でも許します。

    > 今日も一日お仕事頑張って下さいね〜(^^/~~

    ありがとうございます。頑張ってきました!夏休みが胸張って取れるようにね。

     ぺでぃまる
  • ちょびれさん 2011/02/22 22:45:18
    薄曇りでも心はほっこり快晴♪
    ぺでぃまるさん

    こんばんわ。チビ太くんのストーカーのようにお邪魔しました(笑)

    空の色が青→うす青→しろっぽいに変化しちゃったのですねえ。
    ちょっと残念だったかな。でも寒くは無かったのですよね?

    渥美半島にはもう春が!菜の花美味しそう・・・いえ!綺麗♪
    チビ太くんがダダダダ!とジグザグっぽく走り回る姿が動画で見えるようです!(^^)!
    なんでも口に入れちゃう時期かな?でも菜の花食べちゃわなくて良かった
    です(爆)

    でら珈琲、気になる〜茨城、千葉にはMAX珈琲という史上最強の甘さの
    缶コーヒーがあるんです。ある意味、力仕事なさる職業の方(!)の
    お供みたいな。これも甘い???

    伊勢に親戚がいるので伊勢湾フェリー乗ったことあります!一台8000円
    かあ・・・・たかッ。でも渋滞ん十キロを考えたら乗ったのは正解ですね、
    後々疲れがたまるよりいいです。

    チビ太氏の有り難い行動を元に戻す作業、お疲れ様でした(笑)
    これもYou Tubeにアップしたら面白いんだろうなあ・・・・

    ちょびばーば

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/22 23:36:42
    RE: 薄曇りでも心はほっこり快晴♪
    ちょびれさん、こんばんは。ストーキング、うちの怪獣も喜んでいると思います。

    > 空の色が青→うす青→しろっぽいに変化しちゃったのですねえ。
    > ちょっと残念だったかな。でも寒くは無かったのですよね?

    そんな寒くないという気温です。出発時点では、今日最高ちゃう?とほくそ笑んでいたのですが…

    > 渥美半島にはもう春が!菜の花美味しそう・・・いえ!綺麗♪
    > チビ太くんがダダダダ!とジグザグっぽく走り回る姿が動画で見えるようです!(^^)!
    > なんでも口に入れちゃう時期かな?でも菜の花食べちゃわなくて良かった
    > です(爆)

    菜の花を食べませんでしたが、何かおとなしいなあ思ってたら、そこら辺の石を噛んでましたorz
    いっぱいメシ食べさせているやろっ!!!

    > でら珈琲、気になる〜茨城、千葉にはMAX珈琲という史上最強の甘さの
    > 缶コーヒーがあるんです。ある意味、力仕事なさる職業の方(!)の
    > お供みたいな。これも甘い???

    MAX珈琲、気になります。史上最強の甘さ、味わいたい〜
    でら珈琲は微糖の看板に偽りありっつう、甘みがありました。ホンマ微糖?

    > 伊勢に親戚がいるので伊勢湾フェリー乗ったことあります!一台8000円
    > かあ・・・・たかッ。でも渋滞ん十キロを考えたら乗ったのは正解ですね、
    > 後々疲れがたまるよりいいです。

    まあ疲労が取れない身体になってきましたんで、まいっかと諦めました。

    > チビ太氏の有り難い行動を元に戻す作業、お疲れ様でした(笑)
    > これもYou Tubeにアップしたら面白いんだろうなあ・・・・

    もうね、ホントにね、ヒドいもんです(^_^;A
    まあ子どもはおんなじことが大好き♪
    コラって言っても笑ってばっかで、父ちゃんなめられてます。まあもう少しだけ、MAX珈琲の如く甘々父ちゃんでいといてあげましょ。

     ぺでぃまる
  • たらよろさん 2011/02/22 22:39:22
    青と黄の薄いコントラスト(笑)
    こんばんは〜〜ぺでぃまる様。

    実は渥美半島、私は行ったことがないんです。
    こんな菜の花の綺麗な場所があるんですね〜〜
    1度渥美半島には行ってみたいな〜とは思っていたのですが
    行くのなら菜の花咲くこの頃がいいのでしょうか。

    ちょっぴり曇天でコントラストは薄かったけれど
    お子様が喜んでおられるのが1番よねぇ〜〜

    今からでもまだ間に合いますよ〜〜〜
    お天気祈願、もう1度いかが?(笑)

      たらよろ

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/22 23:25:03
    RE: 青と黄の薄いコントラスト(笑)
    こんばんは、たらよろ様♪

    > 実は渥美半島、私は行ったことがないんです。
    > こんな菜の花の綺麗な場所があるんですね〜〜
    > 1度渥美半島には行ってみたいな〜とは思っていたのですが
    > 行くのなら菜の花咲くこの頃がいいのでしょうか。

    この時期と夏くらいですかね、やっぱ。観光案内所見ても、他の時期の想像がつかなかったです。
    アクセスの悪さが難点です…
    東名混まなかったら、まだましかもです。

    > ちょっぴり曇天でコントラストは薄かったけれど
    > お子様が喜んでおられるのが1番よねぇ〜〜

    そうですね。いっぱいはしゃいだので、今回は良しとします。

    > 今からでもまだ間に合いますよ〜〜〜
    > お天気祈願、もう1度いかが?(笑)

    また伏見稲荷にお願いしにいかなあかんのかな(苦笑)

     ぺでぃまる

ぺでぃまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP